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Shinichi Koura

@s_koura

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2012年09月05日(水)

あじおMDS民@UE5 @azio_group

12年9月5日

驚愕の事実。C++/DXライブラリとC#/XNAだったらC#/XNAの方が描画処理軽かった。DXLibは弾幕45000*3ぐらいしたら60fps切り出したけどXNAは75000*3まで耐えきれた。

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posted at 21:14:19

2012年09月06日(木)

ひげねこ@技 @HigenekoTech

12年9月6日

ベクトル演算でD3DVec3AddとかのD3DXの演算ライブラリを使っているのなら納得の結果ですね。D3DX演算は全てdllのAPIとして宣言されているので、それの呼び出しオーバーヘッドがかなり大きいんですよね

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posted at 05:08:46

ひげねこ@技 @HigenekoTech

12年9月6日

その問題があったので、XNAでは演算ライブラリは全てC#で書かれていて、しかもメソッド呼び込みオーバーヘッドを押さえる為に手動インライン展開してたりするんですよね(汗)

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posted at 05:11:11

ひげねこ@技 @HigenekoTech

12年9月6日

C++でDirectXを使う場合の演算ライブラリはDirectXMath(旧名:XnaMath)(t.co/S55162NS)を使うべきですね

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posted at 05:15:29

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