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白湯さゆぬ

@sayunu

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2018年05月05日(土)

ぜるま@Skeb closed @tizerm

18年5月5日

@sayunu 1個は見つけた 最初のツタ地帯

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posted at 18:50:39

ぜるま@Skeb closed @tizerm

18年5月5日

@sayunu まじか、そこまで複雑な状況にはなってなかったような気がしたけど

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posted at 18:41:22

ぜるま@Skeb closed @tizerm

18年5月5日

@sayunu 実際どっかで「あ、詰んだ」と思ってテレサに身を投げたシーンが1回ぐらいある あと最初のクッパクラウンがこっちにキノコ持ってきたのを強行突破しろと勘違いしてテレサに召されたりした

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posted at 18:14:21

ぜるま@Skeb closed @tizerm

18年5月5日

@sayunu 「マリオだーどんなアクションが遊べるんだー」て人たちに思いっきり頭脳プレイの謎解きふっかけるからクリア率低いんじゃないの……初見殺しは練習すればなんとかなるけど謎解きはわかんなかったら詰んでクリアできないじゃん……死なない以前に先に進めないも似たようなもんだと思う

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posted at 18:05:43

ぜるま@Skeb closed @tizerm

18年5月5日

@sayunu なんというかこうキミのステージは全体的にゼルダ臭がするぞ 頭使うステージが多い 「それマリオでやる?」みたいな

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posted at 17:52:33

ぜるま@Skeb closed @tizerm

18年5月5日

@sayunu とりあえずクリアタイム1:15.750で更新しといた たぶんまだいける(やらんけど

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posted at 17:47:27

ぜるま@Skeb closed @tizerm

18年5月5日

@sayunu とりあえずずっと放置してたがクリアしてきたぞ……死ぬほどうぜえなこのコース……ある意味初見殺しよりも腹立つ感じがある

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posted at 17:42:01

ぜるま@Skeb closed @tizerm

18年5月5日

@sayunu それな……スイッチギミックのコインを取ってしまった際の非可逆性をなんとか回避する方法ないだろうか……一応あそこは微妙なタイミングでスイッチを押さないと通過できないギミックなので初見で通過できるとは思ってなくて何度も挑戦できるようにやる前に中間を置いた

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posted at 15:09:04

ぜるま@Skeb closed @tizerm

18年5月5日

@sayunu あそこだけはスイッチ再供給にしてもよかったかもしれんな……タイミングが命の場面なのでやり直しがきくように中間ポイント置いたんだけど、スイッチ再供給のほうがいいわたぶん……スイッチの効果時間いじれたらもうちょっと手短なギミックにできたんだが

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posted at 14:25:21

ぜるま@Skeb closed @tizerm

18年5月5日

@sayunu マリオメーカーって結構マリオ初心者もやってるもん……?まあ今回はメット射出ギミックを使ってる時点で初心者を想定していないとは個人的に思ってる 作ってるのが楽しいだけのコースだったし(製作者自身もキツかった) ただ中間ポイント右をスキップできるのは想定外だった……

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posted at 14:06:53

ぜるま@Skeb closed @tizerm

18年5月5日

@sayunu 「クルクルブロックは叩くと通過できる」というのを前のスイッチを落とすところで提示して、砲台からメットが射出して音符ブロックに乗るまでの間に一番下のクルクルブロックを叩くことでマリオが通過できるようになる仕組み ただ実際やった時結構操作がシビアだった

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posted at 13:57:52

ぜるま@Skeb closed @tizerm

18年5月5日

@sayunu 狭い足場を乗り継いでいくってコンセプトだったからあんまりスペースとりたくなかったってものあるし、まあメット砲台ギミックの試し打ちみたいなもんだ 百人マリオのことはあまり考えてなかった むやみに中間ポイント置けばいいってもんでもねえな

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posted at 13:48:15

ぜるま@Skeb closed @tizerm

18年5月5日

@sayunu それも考えたんだけどスイッチが2個支給されるという問題が……自分でやってて死にまくるステージはモチベーション保てないというのは確かに実感してるのでその配慮の重要性は十分理解してる、ただ今回の射出ギミックはミスさせずにやり直しを許す構造にするのが困難でこうした

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posted at 13:34:56

ぜるま@Skeb closed @tizerm

18年5月5日

@sayunu 俺もスイッチを土管に入れるか迷ったんだよ……ただスイッチを土管に入れると押した瞬間補充されるのと、画面に入らないと補充されないので最初のギミックで「ここにスイッチあるからコウラから降りたほうがいい」ってプレイヤーに注視させるのが難しくてな、この形に落ち着いた……

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posted at 13:13:01

非公開

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posted at xx:xx:xx

2018年05月04日(金)

ぜるま@Skeb closed @tizerm

18年5月4日

@sayunu 矢印いつでんの……まだ出ないんだけど

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posted at 23:56:27

ぜるま@Skeb closed @tizerm

18年5月4日

@sayunu いや、アレは「あの音符ブロックを通過する瞬間にジャンプすればゴールできるよ」って目印のために置いた コースを作るからには置くものには必ず意味をもたせてるんだけど、さすがに目印としては意図が分かりづらすぎたと反省してる

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posted at 23:47:51

ぜるま@Skeb closed @tizerm

18年5月4日

@sayunu あとは大砲にのるタイミング?でも結構テストプレイやってて大砲からの慣性維持ジャンプってかなりシビアで至難の業だったから初回がたまたまその最大速度で飛べたからなんじゃないかな(当初この慣性ジャンプで音符ブロックに乗らせるのを作ってたけどあまりにもむずすぎてボツに

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posted at 22:45:54

ぜるま@Skeb closed @tizerm

18年5月4日

@sayunu しょーもないコースやってくれてありがとな……このコース更新する要素あるか……?あるとしたら最後のジャンプで慣性をいかに殺さずに跳べるかぐらいか

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posted at 22:37:13

たくらんけ @skmt_ku

18年5月4日

@sayunu ですね!(ぼくも無精でまだ、半分以上読み残してるんですよね、、w

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posted at 22:17:08

たくらんけ @skmt_ku

18年5月4日

@sayunu やはり、感謝の意をあらわす言葉として描かれているんですね(それでいいとおもいます)。あとは、食事シーンで多用される点、作中の和人キャラが「おいしい」的な意味で解釈して多用する点から「ヒンナだ(おいしい)」という日本語での表現が生じたのかもしれませんね!(これはこれでおもしろい

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posted at 22:13:46

ぜるま@Skeb closed @tizerm

18年5月4日

@sayunu まじか まあWiiUの時計ずらすわ(セコい

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posted at 22:03:40

ぜるま@Skeb closed @tizerm

18年5月4日

@sayunu AB+-同時押ししたらなんかニュートラルポジションに戻ってくれたので(ヘタに動かすとまたおかしくなるので)十字キー使ってやってる

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posted at 21:36:25

きんぴろ @ezo_kinpiro

18年5月4日

@sayunu depth"を見たらミスタードリラーを思い出しました。ゲーム内で 深さを示すパラメータでdepthって書いてあったので。(このツイートに関連してない事柄ですm(__)m)

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posted at 17:06:17

非公開

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posted at xx:xx:xx

@de_giko

18年5月4日

@sayunu えへへ、いいのよー?(ノ´∀`*)

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posted at 02:56:07

@de_giko

18年5月4日

@sayunu なるほどそんなやり方が…。
さすがさゆちゃん(๑•̀ㅂ•́)و✧

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posted at 02:47:05

2018年05月03日(木)

@de_giko

18年5月3日

@sayunu わーい!!
(*´σー`)エヘヘ

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posted at 23:24:40

@de_giko

18年5月3日

@sayunu (。>﹏<。)

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posted at 23:20:59

シュンティー @oioikikkoman456

18年5月3日

@sayunu この人その名でTwitterにもいますよ。

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posted at 22:26:52

こじょん ( @cojohne@masc @cojohne

18年5月3日

@sayunu だいじょぶ…?

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posted at 21:43:01

こじょん ( @cojohne@masc @cojohne

18年5月3日

@sayunu おはよーおはよー

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posted at 21:19:51

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