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白湯さゆぬ

@sayunu

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Favolog ホーム » @sayunu » 2015年09月08日
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2015年09月08日(火)

ロカたま @locarlgirl

15年9月8日

@sayunu
確かにそのような人がいてもおかしくはないですね。できればそんな人にこの頃はここが良い!みたいな理由を1つ1つ聞いてみたい。w

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posted at 00:02:15

しらすうます @SiraS_UmaS

15年9月8日

アクションゲームの時間制限の意味がわからないといっても
ゲームルールだし
時間制限を課すのも課さないのもそういうデザインだからだろう。
『仕掛けを乗り越えゴールまで駆け抜けろ!』がメインで合間に『腕に自信があるなら途中のアイテムも探してみよう!』という意図のマリオブラザーズ系と

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posted at 07:31:58

しらすうます @SiraS_UmaS

15年9月8日

『広がるフィールドを探索してゴールを目指そう』のマリオ64系と『隅々まで探索してハイスコアを目指そう』のヨッシーを同列視して、ゆっくり探索できないというのは
制作者の意図した範疇ではないニーズに応えてくれ、としか思えんよ

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posted at 07:36:21

しらすうます @SiraS_UmaS

15年9月8日

@sayunu マリブラ系の制限時間はプレイヤーに課す最低限のプレッシャーだとは思います。
今の1プレイ1エリアにもいつかは終わりが来るという、接触死や落下死以外の課題を提示することで『時間を守りながら敵を避ける(ダッシュの制御等)』といったプレイ技能の向上を図るものだと考えます

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posted at 11:51:17

しらすうます @SiraS_UmaS

15年9月8日

@sayunu 『アーケード時代からの風習』な側面もあるかもしれませんが、ステージによって制限時間を調整、ルイージUのような意図的に厳しい時間制限を課す作品など時間制限と操作技能と結び付く部分を見るに、後のステージで躓かないよう最低限の操作技能の向上・効率化を促すためとも思います

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posted at 12:00:02

しらすうます @SiraS_UmaS

15年9月8日

@sayunu 一連のツイートで仰っていた通り、制限時間自体が各々のプレイスタイルや腕前、開発側の調整次第で際限なくプレイヤーに牙を向く疎ましい存在であることを、自分自身も認識を改めなければと思いました

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posted at 13:02:59

ロカたま @locarlgirl

15年9月8日

@sayunu
単行本化が期待できないのであれば読む機会が無い貴重なものなので持ち回り共有というのは興味あります。
ただ本当に問題無いんですかね?w

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posted at 23:44:25

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