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白湯さゆぬ

@sayunu

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Favolog ホーム » @sayunu » 2015年12月19日
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2015年12月19日(土)

ぜるま@Skeb closed @tizerm

15年12月19日

@sayunu 縦や横の移動にのみ制限する実装を前提として、通常塗りは普通に縦横スライド、バツ置きを斜め方向に動かしてから目的の方向にスライドでどうか フリック入力の「一旦フリック入力を挟まないと次の入力へ進まない」問題を方向制限することで解決する 問題は誤動作率

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posted at 23:56:18

ぜるま@Skeb closed @tizerm

15年12月19日

@sayunu 一般的には「それが既存の実装と比べて何らかのアドバンテージがないと実装する意味がない」ので、フリックならではの優位性がないと「ダブルクリックでいいじゃん」に落ち着いてしまうと思うのです でもやっぱり塗るのに動かさなきゃいけないのは嫌だ……(続く

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posted at 23:52:41

ぜるま@Skeb closed @tizerm

15年12月19日

@sayunu それあくまでフリック主体で話進めたいと思っていい?マウスならマウスジェスチャがそれに当たるけど、まあ多少慣れが必要でしょうな 実際にフリックでコマンド選択してから塗ることに対しての操作性に関しては置いといて

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posted at 23:38:16

ぜるま@Skeb closed @tizerm

15年12月19日

@sayunu 操作感とか厳密に考えればそりゃそうだ コンピュータのUIとして提供される操作はペンもマウスも同じでしょって事 ペンは正確に同じところ押せないけどそれはUIで解決すればいい話だし(1回目と2回目でマスが変わるようならマスが小さすぎるか手が痙攣してるかのどっちかだ)

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posted at 23:26:33

なお @fusigibosi_nao

15年12月19日

@sayunu
くるるっちのは表現できそうな気もしますが、どうなんでしょうね~...
また次のピクロスも楽しみです(*^^*)

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posted at 21:54:22

ぜるま@Skeb closed @tizerm

15年12月19日

@sayunu 一通りというか1/3ぐらいは…… ペンでもマウスでも同じでしょ タッチパネルはフリックしなきゃいけないわけじゃないしダブクリと同等のダブルタップって操作もあるんだから(塗りにフリックは認めない人) ペンだと手首動かすからダブルクリックより労力かかるとかそういう話?

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posted at 21:48:25

なお @fusigibosi_nao

15年12月19日

@sayunu
苦手なのに見るとやりたくなってしまいますw ましてや たまごっちの絵柄になると聞いては!
髪(?)とかが特徴的だったのでわかりました(*^^*)

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posted at 21:36:11

ぜるま@Skeb closed @tizerm

15年12月19日

@sayunu (もしかして俺は難易度の低い問題しか解けなかったからそういう局面に到達できなかったのか……?) いずれにせよワンボタン解決するなら片方をクリック以外にアサインしないといけないからどっちか優先しないといかんよ バツ置き上書き実装って普通にあるのか……普通ありえんだろ

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posted at 21:28:05

なお @fusigibosi_nao

15年12月19日

@sayunu
それが、パソコンが無いので紙に書き写して解きましたww 間違えると消さなくてはいけないほので慎重にやりました(^-^;

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posted at 21:24:03

ぜるま@Skeb closed @tizerm

15年12月19日

@sayunu バツ置きするのは一列完成してこの列の空欄全部塗れないわって時にやるのがほとんどだと思うから、バツ置きドラッグは塗りマスを無視するとかにすれば端でダブルクリックして横にガーって動かすだけで全部バツにできるとかにすればダブルクリックする回数も減っていいかなと思ったけど

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posted at 21:17:56

なお @fusigibosi_nao

15年12月19日

@sayunu
結構時間が掛かってしまいました(^-^; ピクロスを速くできる人は本当にすごいと思いましたw ありがとうございます~(*´ω`*)
また作ってもらえたら頑張って解きます(*^^*)

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posted at 21:11:10

ぜるま@Skeb closed @tizerm

15年12月19日

@sayunu 序盤は不確定要素多すぎてとりあえず確定的なところを塗るしかできないし塗りはしないと問題完成しないけどバツ置きはべつにしなくても完成するじゃん 必然的に塗りがクリック、バツ置きがダブルクリックになると思ったけど 俺は塗るのさえちょっとでも動かさなきゃいけないのは嫌だ

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posted at 21:07:39

ぜるま@Skeb closed @tizerm

15年12月19日

@sayunu ダブルクリックじゃダメなの

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posted at 20:53:38

没華 @korotchi

15年12月19日

@sayunu 故にファン同士が"取り合い"の様な形になるのが個人的にあまり好きではないのです………。そこに加えて"オリたま"などというものは、その「特定個体」に重大な設定改竄(友達だの恋人だの)をさも当然のように働きかけてしまうのが多くて多くて…私はなるべく避けてはいますが…。

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posted at 12:33:47

没華 @korotchi

15年12月19日

@sayunu 旧たまごっち(特に「後藤版の漫画」や「PC版スーパーたまごっち」の世界観)であれば「同一個体が複数存在してもおかしくない」ので「自分と共にいる(都合の良い)個体」という比較的少ない世界の改変だけで済むのですが、現代のたまごっちはアニメだけそうもいかなくて困りますな

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posted at 12:00:19

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徳川 @tokunogawa

15年12月19日

たまごっちピクロス……良い響きだ。

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posted at 01:09:32

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