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白湯さゆぬ

@sayunu

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Favolog ホーム » @sayunu » 2016年09月27日
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2016年09月27日(火)

没華 @korotchi

16年9月27日

@tizerm @sayunu 「冒険するためのbit generations」という感じはあったので、必然と言えば必然だったかもしれません。
あえて言うならば任天堂の「枯れた技術の水平思考」としての鋭利な一面とも言えます
こういうのが時折出るからNintendoは恐ろしいのです

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posted at 22:09:59

ぜるま@Skeb closed @tizerm

16年9月27日

@korotchi @sayunu ああbit generationsに音だけゲームあったのか!俺が見たのはそれじゃなかった気がするけど てか商業ゲームでよくそこまで冒険したな…… あまりにニッチすぎる分野故にゲームデザイン技術も全然固まってなくて面白く作れないってのはありますね

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posted at 20:43:11

没華 @korotchi

16年9月27日

@tizerm @sayunu 実際問題「サウンドボイジャー」位しか名の知れた作品がないので同人需要はありそうなんですがね。

「風のリグレット」という点字説明書まで用意した本気度の高い前例もありましたが、
恋愛ドラマ故に目が見えてないと想像が難しい(できない)場面とかあるので…

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posted at 20:12:45

非公開

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posted at xx:xx:xx

ぜるま@Skeb closed @tizerm

16年9月27日

@sayunu 人間は情報のほとんどを視覚から得るって言うからね、スマホのスピーカーやステレオヘッドフォンじゃ反響定位が使える音響を用意できないし仕方ないんだろう 別に立体音響アクションにかぎらずともクリック音でリズムとったりなんなりやりようはあるだろうけど アイディアが……

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posted at 00:44:32

ぜるま@Skeb closed @tizerm

16年9月27日

@sayunu 昔インディーゲーム界隈でそういったゲームを作る動きがあったような気がしたけど気のせいだったかな、見つからない これとか音だけって銘打ってるけど危険喚起は結局視覚に頼ってるからなあ www.4gamer.net/games/308/G030...

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posted at 00:26:43

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