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白湯さゆぬ

@sayunu

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Favolog ホーム » @sayunu » 2017年03月21日
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2017年03月21日(火)

にいぽー @niipoh

17年3月21日

@sayunu 私は二次創作を見る時は描いているその人らしさや個性を見ているので、この人の絵柄で描かれたキャラクターに好き、可愛いという気持ちを抱いてます。なので、人の絵を単に萌えとそうでないだけで判断してしまうのは惜しいと思います・・・人によるので同じキャラでも別の可愛いです!

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posted at 20:35:02

ぜるま@Skeb closed @tizerm

17年3月21日

@sayunu 今家帰ったから触ったけど確かにAが暴発しそうだな……スーファミのマリオコレクションもデフォルトはAジャンプBダッシュになってるけどやっぱりマリオワールドに親しんだ層を想定したのかYダッシュBジャンプのコンフィグも用意されてたしそれくらいあってもいいかもね

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posted at 20:14:38

ぜるま@Skeb closed @tizerm

17年3月21日

@sayunu それこそYを押したままAってスーファミと同じように押せない?Yのボタン高がほかと比べて高いからYを押したままAを押そうとすると関節をAに押し込むのは辛いとかそういう話?まあAを基準に置くゲームキューブ配置でそんな操作を要求するゲームがあるかわからんが……

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posted at 19:58:41

緑風鈴 @Sysgreen

17年3月21日

さゆぬさんぐらい硬派な感じの人が他になかなか見つけられない

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posted at 19:43:46

ぜるま@Skeb closed @tizerm

17年3月21日

@sayunu F-ZERO GXですよ このゲームはAにアクセル、Yにブーストが設定されてるので、必然的にY-A同時押しが頻発するのです Bはブレーキ、Xはサイドアタックとブーストに比べて使用頻度が低いので、Y-AにはスーファミのY-Bみたいな安心感があるんじゃないかなあと

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posted at 19:20:46

ぜるま@Skeb closed @tizerm

17年3月21日

@sayunu 俺はスーファミのY-B配置はマリオワールドとかでYが「押しっぱなしを多用するボタン」だったからYに親指の腹を乗せるスタイルで、Bは親指の関節で叩くような感じだった ゲームキューブのY-Aはそれと同じような指の置き方ができてY-Aが同時に押しやすかったけどな

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posted at 19:02:19

ぜるま@Skeb closed @tizerm

17年3月21日

@sayunu え……?X-Aの同時押しのほうが難しいだろ……なんか親指の右端で叩くみたいで……

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posted at 18:54:14

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