Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

白湯さゆぬ

@sayunu

  • いいね数 19,095/15,300
  • フォロー 131 フォロワー 1,132 ツイート 138,990
  • 現在地 千葉県浦安市しずくの森
  • Web https://profcard.info/u/5Ixy3HebFsU95qILjhVqtGEq6Q33
  • 自己紹介 絵は「#絵 from:sayunu」で検索してください。▼言葉と文字とヨッシーアイランドが好き。たまごっちやここたまのアニメを見ます。簡単な絵を描きます。日本語の研究で博士号を持ってるらしい。 http://mofu.kemo.no/@sayunu http://skeb.jp/@sayunu
並び順 : 新→古 | 古→新

2015年08月05日(水)

稲陸 @Feelinkuru

15年8月5日

@sayunu
そう言っていただけるととても嬉しいです...!

タグ:

posted at 02:54:31

mamapatchy @mamapatchy

15年8月5日

@sayunu お待ちしてますよ(^ω^)

タグ:

posted at 08:45:44

mamapatchy @mamapatchy

15年8月5日

@sayunu 大丈夫です。ムダな絵なんか、一枚もないですよ!(^ω^)

タグ:

posted at 09:04:31

ぜるま@Skeb closed @tizerm

15年8月5日

@sayunu onload="var element = document.getElementById('hoge'); setInterval(function(){(略)},1000);"?

タグ:

posted at 11:21:03

ぜるま@Skeb closed @tizerm

15年8月5日

@sayunu なんかJavaみたいな書き方だな……JavaScriptだからあんまややこしいこと考えずにヘッダスクリプトでfunction定義して<body onload="hoge();">で呼び出しでもいいような気がする 好みの問題かしら

タグ:

posted at 11:35:02

ぜるま@Skeb closed @tizerm

15年8月5日

@sayunu ヴぇあXHTML宗派だ!!(問題発言) タグ属性化されたイベントハンドラはパッと見た限りonloadだけかなあ そんなシビアな条件でもないし……

タグ:

posted at 11:58:41

栗藻(くりも) @ku_rimo

15年8月5日

@sayunu そう言っていただけるとすごくすごく嬉しいです…!ありがとうございます!

タグ:

posted at 18:06:26

なお @fusigibosi_nao

15年8月5日

@sayunu
さゆぬさんも ふたご姫とか知ってたんですね~
これらのアニメは大好きです(*^^*)

タグ:

posted at 21:58:44

稲陸 @Feelinkuru

15年8月5日

@sayunu
たまごっちの絵を描いている&フォントについて色々考えている人という印象です。

タグ:

posted at 22:02:38

なお @fusigibosi_nao

15年8月5日

@sayunu
絵が上手なイメージがあります 頭身のバランスが良くて、表情も可愛いと思いました

タグ:

posted at 22:12:19

きんぴろ @ezo_kinpiro

15年8月5日

@sayunu フォント面では文字研究員、イラスト面ではアニメーターです(ピンと来ぬかもしれませぬが)。

タグ:

posted at 22:17:09

なお @fusigibosi_nao

15年8月5日

@sayunu
ファインとレインに振り回されるプーモは面白くて好きですw 1期目の最終回を見て、プーモが更に好きになりました!

タグ:

posted at 22:17:51

稲陸 @Feelinkuru

15年8月5日

@sayunu
文章力というか表現力がなってなくてそのままの感じになってしまいました。すいません...!

タグ:

posted at 22:21:21

ロカたま @locarlgirl

15年8月5日

@sayunu
「強いこだわり」ですかね。専門分野についてはこれっていうものを持っているというか。
たまごっち、スプラトゥーン、フォント、キーボード配列あたりがイメージとしては強いです。

タグ:

posted at 22:22:09

なお @fusigibosi_nao

15年8月5日

@sayunu
表情は今のままでも充分 可愛らしく感じます
さゆぬさんの絵は、いつも楽しく観させていただいています!

タグ:

posted at 22:23:44

きんぴろ @ezo_kinpiro

15年8月5日

@sayunu フォントに詳しいですし、造形を考察、追求しているので。 さゆぬさんのモノクロ絵を見たときに、アニメーターの原画(鉛筆画)みたい!って思ったんですよね。アニメ版の画と遜色なかったので(^^;

タグ:

posted at 22:45:25

なお @fusigibosi_nao

15年8月5日

@sayunu
それは残念ですね...
二期は舞台がふしぎ星から学園になるのですが、面白いですよ!

タグ:

posted at 22:56:03

なお @fusigibosi_nao

15年8月5日

@sayunu
絵が描けない私からすると、そんな目標を持てるのがすごいですw
楽しく絵が描けるって良いですね!

タグ:

posted at 23:05:38

ロカたま @locarlgirl

15年8月5日

@sayunu
フォローして半年以上は経っているのでその間でのイメージでしょうか。ビックリするような配列画像をupしていらしたので。
中途半端人間の私としてはさゆぬさんの徹底ぶりは出来たらいいなーと羨ましく思っています。 とはいえリアル生活では色々貫くのが大変な面もありそうです。

タグ:

posted at 23:10:34

きんぴろ @ezo_kinpiro

15年8月5日

@sayunu 筆文字ならではのカッコよさや偶然性が好きなのですが、最近全然書いてないですね~筆。 さゆぬさんの鉛筆画があまりに丁寧なので、最初はアニメに関わってる方?と思ってました。つぶやきを読んでいくうちに、いやきっと違うぞと(^^;

タグ:

posted at 23:36:19

ロカたま @locarlgirl

15年8月5日

@sayunu
私なんかはJIS配列は今まで何の疑問も無く当然のように使ってましたけど確かに言われてみれば変な配置だよなーと認識させられました。
絵以上に徹底しているように見えるのは考え方ですかね。例えば裸たまごっちについてとか。

タグ:

posted at 23:46:44

2015年08月06日(木)

ぜるま@Skeb closed @tizerm

15年8月6日

@sayunu 塗りと影以外で効果着色するってこういうのとか? pic.twitter.com/9mA9YApjLe

タグ:

posted at 00:18:06

ぜるま@Skeb closed @tizerm

15年8月6日

@sayunu 環境による効果着色ではなくあくまでキャラクターに基本として適用される絵柄に関する着色効果をお望みか……本当に単純な例なら輪郭に黒以外を使うというのがひとつありますね 単純だけどこういう色遣好きよ俺 pic.twitter.com/l8OpHOV9VU

タグ:

posted at 00:53:23

なお @fusigibosi_nao

15年8月6日

@sayunu
是非! きっと楽しめると思います!

タグ:

posted at 06:12:33

ぜるま@Skeb closed @tizerm

15年8月6日

@sayunu まあね キャラク表現に対して挑戦的なのは頭身低いキャラ主体のがまだやってる方だと思いますねショバロとか シナモンのアニメを作ったMAD HOUSEはノーゲーム・ノーライフというアニメでも輪郭線を紺にしたりどぎつい色彩を使ったり挑戦的でした(こっちは萌えアニメだけど

タグ:

posted at 08:20:37

2015年08月07日(金)

SΣTΦ(セト) @seto_pksn

15年8月7日

@sayunu 良くも悪くも波風立てたくない性格が原因なのかもしれませんね。現状を良く思わないのなら、そういったことは過度に意識せずに何かしらのアクションをした方がいいとは思うのですが、まだまだ外からの視線を考えてしまうんですね。
貴重な意見ありがとうございます。

タグ:

posted at 01:20:18

なお @fusigibosi_nao

15年8月7日

@sayunu
そうなんですか!? なんか おたまじゃくしみたいに見えたりしてましたw
よく あの速さでわかりましたね~!

タグ:

posted at 06:50:30

ぜるま@Skeb closed @tizerm

15年8月7日

@sayunu わかる(
日本のリミテッドアニメーションの作画工程については一般的なアニメの枠では固まっちゃったんじゃないかな
キャラクター作画を根本から見直すと猫のダヤンとかリトルチャロとか若干特殊なアニメに帰結する気がする pic.twitter.com/07LUOXhpeR

タグ:

posted at 09:31:29

稲陸 @Feelinkuru

15年8月7日

ゆめキラバッグで探偵に変身したおふたりさん!誰を探しているのかな?
#たまごっち版真剣お絵描き60分一本勝負 pic.twitter.com/KfKsrN0DaE

タグ: たまごっち版真剣お絵描き60分一本勝負

posted at 21:05:16

稲陸 @Feelinkuru

15年8月7日

@sayunu
あッ....!
実はゆめみっちがボケてたってことにしといてください...!

タグ:

posted at 21:31:39

稲陸 @Feelinkuru

15年8月7日

@sayunu
キラリっちの方も気付いてなさそうなのでゆめキャンっちあたりを待つしかないですねw

タグ:

posted at 21:49:48

なお @fusigibosi_nao

15年8月7日

@sayunu
いきなり試合して全然ダメでしたw
ステージは少しばかり複雑な感じがしますが、なんとなく わかっておいた方が良いんですね!

タグ:

posted at 22:51:11

@sayunuホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る

タグの編集

glyphwiki たまごっち版真剣お絵描き60分一本勝負 たまごっち NintendoSwitch cocotama twifull_sap ここたま版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 BreathoftheWild pixiv ゼルダの伝説

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました