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白湯さゆぬ

@sayunu

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2015年08月31日(月)

没華 @korotchi

15年8月31日

@sayunu そうですか…うむむ、残念。そういえばLion辺りでiMacのリコールあったなーと思いましてお伝えしました。……新しいの御購入されたのですな!新Macも大事にしてあげてくださいな……!

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posted at 23:59:13

没華 @korotchi

15年8月31日

@sayunu む?2013/4ですと「27インチ」だったらHDDにリコール出てるみたいですが、何インチでしょうか?…って、アップルストアが普通に引き取ったなら違うインチですかな… www.apple.com/jp/support/ima...

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posted at 23:23:53

栗藻(くりも) @ku_rimo

15年8月31日

大抵隣にいる彼が被害を被るのだろうなと勝手に想像 pic.twitter.com/S3Y73L3XL6

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posted at 22:19:11

ぜるま@Skeb closed @tizerm

15年8月31日

@sayunu あれ確か似せて作ったフォントですよね そっちのほうが感じ出るんか……と思って調べてみたらたしかに割と違うな

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posted at 20:51:30

栗藻(くりも) @ku_rimo

15年8月31日

@sayunu そうなんですよね。描いてるうちに最初の構想から変わってきたりすると、一時間なんてすぐ経っちゃうので。 ありがとうございます。影の色とかこだわってみました。

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posted at 12:16:32

没華 @korotchi

15年8月31日

@sayunu 「i/o error」は大体がHDDの重故障(物理的損傷)です…最近のMacはUSBメモリや外部HDDにOSを入れて起動出来ますので、それでロジックボードかHDDかを判断した方が良いかもです(※「OnyX」等の"SMART値"を確認できるソフトでの値確認も推奨)。

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posted at 10:39:10

2015年08月30日(日)

栗藻(くりも) @ku_rimo

15年8月30日

ワンドロ用に描き始めたけど下書きに手間取りすぎたのでワンドロは諦めて描きましたみらくるです pic.twitter.com/T0a2sxI7e8

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posted at 23:29:10

2015年08月29日(土)

徳川 @tokunogawa

15年8月29日

#たまごっち版真剣お絵描き60分一本勝負 「行き止まり」と「道標」。みらいっち、くるるっち、ウォッチリンの似顔絵を描きました。ついでにお題に指定されていないのにつきっちも描きました。テヘ! pic.twitter.com/tbs8hUrP7w

タグ: たまごっち版真剣お絵描き60分一本勝負

posted at 23:02:42

ぜるま@Skeb closed @tizerm

15年8月29日

@sayunu 「キノピコを出すまではやめられん……」ってEP1クリアしたらいきなりエンドロール始まってなんかすごい終わった感出ちゃって、EP2始めて「ああもう最高……」って言いながら数ステージやって満足してました 新規ギミック出てきたからちょっと真面目に進めよ

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posted at 18:41:32

2015年08月28日(金)

没華 @korotchi

15年8月28日

@sayunu ラブソラくんは玩具の道具使用型進化ルートシステムから逃れられず、ショタ版以外の赤子版と幼児版は出てきません。「森で発見‼」の「カブトっちモード」みたいに「ラブソラっちモード」が搭載されればよかったのに。(無理)

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posted at 22:41:58

没華 @korotchi

15年8月28日

@sayunu ちなみにプラスカラー以降では映画やアニメ的な都合からか不可能になりましたが、たまプラ以降の2004年版の玩具では、「種族名の他にプレイヤーがキャラの個人名を決められました」。「なまえ:トンキっち/しゅぞく:まるっち」みたいな。…が、アニメだと視聴者が混乱するから…

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posted at 22:38:56

没華 @korotchi

15年8月28日

@sayunu そういえば「くろまめっちも本名ではない」のですが父親が「ぱぱくろっち」なのでヤスコ版では「くろ……」と本名を書こうとしてましたな。が、"本名は「くろ」から始まる"のかどうかはバンダイ的に確定なのかも不明で、未だに謎という……。

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posted at 22:33:58

没華 @korotchi

15年8月28日

@sayunu がんこっち夫妻は不明ですが、2004版の設定では「おじっちとおトキっちの息子がおやじっち」です。しかも玩具だとこの二人の卵は絶対にオスしか生まれず、成長期からいきなりおやじになる特殊仕様という有り様でした。(※但し2009版の設定に引き継がれてるかはわかりません)

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posted at 22:28:54

没華 @korotchi

15年8月28日

@kzhr @sayunu 一応intel系であれば「DVD(CD)-Linux」を使いドライブブート後USB外部HDDに丸写し、もできるようですな。私のMacbookはレパードでリカバリーモード不可、ターゲットディスクも動作出来ずな為にそれで重要度の高いファイルを吸いだしました

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posted at 22:16:30

ぜるま@Skeb closed @tizerm

15年8月28日

@sayunu 仲間が突っ込んで優勢のときに万が一に備えて中央でモニターしてたりすると全然塗らない上に殺してもいないのに勝っちゃいますしね あまりポイント指標にならないのか わかりやすく定量化できるのが戦闘力と

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posted at 19:14:54

任天堂株式会社 @Nintendo

15年8月28日

[今日のスーパーマリオメーカー]10日目はスキンを紹介します。コースを作っている途中でも、スキンを変えるだけで、簡単に冒険の舞台を切り替えることができます。 #スーパーマリオメーカー www.nintendo.co.jp/wiiu/amaj/twit... pic.twitter.com/0wyREWsHp0

タグ: スーパーマリオメーカー

posted at 17:50:56

ぜるま@Skeb closed @tizerm

15年8月28日

@sayunu キルレートを戦闘力としてマッチングしてるわけですな それだけでマッチング調整してるのかなあポイントも合わせるともっと幅広い対応できそうだけど

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posted at 12:56:57

ぜるま@Skeb closed @tizerm

15年8月28日

@sayunu ナワバリバトルにおいて上手い下手は単純に殺しのテクニックに限らないからなあ なにを以って腕が立つかっていうのは単純には測れないと思うんですよあのゲーム スマブラは戦績に直近勝率が出ますね

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posted at 12:39:40

ぜるま@Skeb closed @tizerm

15年8月28日

@sayunu 上手い下手以前にその人がどういうプレイスタイルでナワバリバトルしてるかっていうので考えてたけど、まあ確かに「急に殺したくなった」とかで2桁キル叩き出しまくったのに以前の戦績で依然として塗り部屋に配属されるのはおかしいなあ(物騒な言い回し

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posted at 12:22:57

徳川 @tokunogawa

15年8月28日

@sayunu そういえばそんな仕様でしたね~!プレイしたことはないですが。そのような理由はありそうですね。アニメにじいさんキャラがでてきても孫などの存在に触れられることはなく、じつはスタッフ的には使いにくいタイプだった……?

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posted at 01:55:34

徳川 @tokunogawa

15年8月28日

@sayunu そういえば確かに……じいさんキャラやばあさんキャラは多々いますが祖父母孫関係はほとんどいないですね。名前的につくりにくそう……。GOたまの「一日店長」の回で孫娘がいるおじいさんしか思い出せません。

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posted at 00:42:50

2015年08月26日(水)

ロカたま @locarlgirl

15年8月26日

@sayunu
確かに表情やポーズも決まった数パーツしか無いですか。
短いコーナーという意味では類似しているように感じていましたが動きという意味では全く別物になりますね。

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posted at 23:24:22

ロカたま @locarlgirl

15年8月26日

@sayunu
今のたまトークの傾向はそれに若干近いですかね?あれをたまごっち同士でミニコーナーを作ってくれれば。まいゆなコンビも好きだけどたまごっちのアニメとしては30分がダメならそっちの方が見たいです。

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posted at 23:09:53

没華 @korotchi

15年8月26日

思えば動画サイト見ててGSOD出まくるんで「ディスクの修復」したらイキやがったんだよな。Macの「ディスクの修復」ってどんだけガンなんだよと

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posted at 22:21:10

没華 @korotchi

15年8月26日

某氏のMacが故障……PRAMクリアとSMCクリアは試したのかな。でもリカバリーモードできるのはいいなぁ。私の10.5レパード(黒Macbook)、5年ぐらい前にマスターブートレコード壊れてからまだデータ吸い出せてないんだよなぁ……

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posted at 22:05:18

Kazuhiro hokkaidonis @kzhr

15年8月26日

@sayunu iMacはハードディスクが取り出せないからタイムカプセル使わないとバックアップは難しいね

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posted at 14:35:15

没華 @korotchi

15年8月26日

@sayunu @tizerm 「立体モデルのお世話ゲーム」だけに限るならパソコン版で存在するのですが、パソコンでして…。3DS等の携帯機で欲しいのは同意。ガラケーならRPGあったんですがサービス終わっちゃいましたし、世界観の奥深くに触れてくるちゃんとしたRPGまた欲しいですなぁ

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posted at 02:06:12

ぜるま@Skeb closed @tizerm

15年8月26日

@sayunu ゲームにもいろいろありますからね ゲームのたのしさおもしろさをただ単純に追求するならまあ任天堂とかセガとかのゲーム買うよなあって おもちゃ買うよりかは3DSとかで育てたりするほうがなんか色々楽しそうな気がする ピアニっち育てたい

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posted at 01:01:07

ぜるま@Skeb closed @tizerm

15年8月26日

@sayunu あれは雰囲気を楽しむゲームなのかなー基本的にキャラゲーってそういう側面強いですからね ゲームとして質のいいものが出ればそれに超したことはないけど難しいしな 逆におもちゃのたまごっちを機能拡張して携帯機移植してくれればまだ買う気になる(GB版みたいに

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posted at 00:46:20

流丸(るまる) @lumaru91010

15年8月26日

トマトアドベンチャーVC配信おめでとうございます!ずっと待ってました!! 絵心教室 への投稿 - #Miiverse | Nintendo miiverse.nintendo.net/posts/AYIHAAAE... pic.twitter.com/tAT3DPBTyQ

タグ: Miiverse

posted at 00:05:34

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