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白湯さゆぬ

@sayunu

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2015年12月31日(木)

ロカたま @locarlgirl

15年12月31日

@sayunu
たまごっちの考察や絵、某氏との会話はいつも楽しく見てました。w 去年~今年にかけてたまごっちに深くハマれたのはさゆぬさんの影響が少なからずあったと思います。リプ返してなくてごめんなさい。来年はここたま等にツイ内容が変わると思いますがそれでもよければお付き合い下さい

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posted at 23:30:35

TOYODA Eizi @e_toyoda

15年12月31日

もはや事実上はIMEローマ字が日本語の正書法といっていいんじゃないでしょうか twitter.com/sayunu/status/...

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posted at 20:56:00

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2015年12月30日(水)

ぜるま@Skeb closed @tizerm

15年12月30日

@sayunu 4~5時に寝るような人に言われちゃおしめえよ……

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posted at 03:22:14

ぜるま@Skeb closed @tizerm

15年12月30日

@sayunu 作業がノリにノッてる様子(の割に進んでない

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posted at 03:16:44

2015年12月28日(月)

ぜるま@Skeb closed @tizerm

15年12月28日

@sayunu そうか それが一番いいよ 変にカドたてて軋轢生むこともないしそのほうがお互い幸せじゃないか ホントはこういう話してあーだこーだ言って軋轢生むのが嫌だから普段こういう話しないんだけど

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posted at 23:45:40

ぜるま@Skeb closed @tizerm

15年12月28日

@sayunu そうなんだけどね 一般的な獣化は人間を対象にされるらしいから でも今たまごっちから別の動物の場合だから逆じゃねえなごめん 「キャラクターの姿を本来から著しく変容させる」という意味では人化も獣化も等しく歓迎されるべきではないと思ってるけどね 獣化の基準はまだ甘いなあ

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posted at 23:25:58

ぜるま@Skeb closed @tizerm

15年12月28日

@sayunu 逆変換というか獣化とかの類はそもそもどういうものになるかほとんど見たことないので価値基準が定まってないんだよな……たとえばほとんど狼の姿してるのにまめっちって言われても「ちげえだろ!」ってなるけど、狼っぽく变化してるけどちゃんとまめっちの面影があるのはOKかな

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posted at 23:13:19

ぜるま@Skeb closed @tizerm

15年12月28日

@sayunu そうだね、「完全に人間の姿をして描かれているもの」 そもそも擬人化という言葉自体もっと広い意味で使われてるはずなので「人間の姿への変換」という狭義の意味で使うこと自体嫌で嫌で仕方ないんだけど お願いだから人間化とか人化とか呼んで欲しい

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posted at 23:01:02

ぜるま@Skeb closed @tizerm

15年12月28日

@sayunu 俺も「人間として表現したいなら許せる最低ラインはそこだよな」ってなるわけだけど、それを文章による作者の解説抜きで表現する(要はサムネだけでそう理解させる)のは至難の業だと思うし作者本人がどこかで擬人化だと思ってるならそれは作者の意思を尊重して擬人化とみなすのでダメ

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posted at 22:51:54

2015年12月26日(土)

ぜるま@Skeb closed @tizerm

15年12月26日

@sayunu ピアニっちね これ左側は素体と服のラインがほとんど一致するように描いてるから俺の中では胸のラインがそのまま出てて突き出てるように見えるんだよ そうか下絵がないと伝わらないようじゃまだ甘いな…… まあどういう形であれゆったりしてるのがいいのは間違いない

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posted at 23:48:19

ぜるま@Skeb closed @tizerm

15年12月26日

@sayunu それもいいな……ゆるいのが萌えるのは「身の丈にあってないものを無理に着てる感」から来てる(萌え袖などもその一種)けど、あんまりそういうのに傾倒するのもちょっとアレだな(そう言ってる割に帯上が胸のラインがはっきり見えるぐらい突き出てるし)

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posted at 23:29:51

流丸(るまる) @lumaru91010

15年12月26日

@sayunu でも、いくら投票率に差があるとはいえ、前回フェスから勝率6倍になりましたからね!どっちが勝つかはわかりにくいですねー。フェスお疲れ様でした。

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posted at 23:07:48

ぜるま@Skeb closed @tizerm

15年12月26日

@sayunu 俺はもうキミの毒舌ぶりには慣れてるし 俺がイラつく時は整合性のないこと言われた時と前と言ってることが違うことを平然と昔からこうでしたって言われた時ぐらいだから
それは!わかってるんだけど!締りがゆるいほうが萌えるから!無意識に好みに合わせて改変しちゃうんだよな

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posted at 23:06:06

ぜるま@Skeb closed @tizerm

15年12月26日

@sayunu まじでか 正直そのままだとズレ落ちそうな気はしてる ゆったりしてるほうが好きなんだけどな

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posted at 22:46:39

ぜるま@Skeb closed @tizerm

15年12月26日

@sayunu ごめんね基本的にちゃんと言いたいこと以外は俺はっきりと書かないから くるるっちの腰のアレ

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posted at 22:32:22

ぷらびっと@プクリポLOVE♥️ @usapanda

15年12月26日

@sayunu 作品によって変わりますが基本的には拠点の生活物資の補給の為の狩りだったり、拠点に攻め込まれて人的被害を被ったことによる対象モンスターの討伐などがあったりする感じです。

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posted at 22:30:33

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ぜるま@Skeb closed @tizerm

15年12月26日

@sayunu 描き終えて「やべえよこのスマピ絶対600gぐらいあるよ」って思ってた きっと上位モデルなんだよ…… キャラ絵だけど出来る限りキャラだけにならないようにした

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posted at 19:31:48

流丸(るまる) @lumaru91010

15年12月26日

弟が赤いきつねだったのですが、2回に1回は同チーム対戦でしたね… 私は緑のたぬきチームでしたが、同チーム対戦はありませんでした。みんなサザエ欲しいのね!?

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posted at 19:21:16

ぷらびっと@プクリポLOVE♥️ @usapanda

15年12月26日

@sayunu のめり込む人はとことんのめり込みますね。私含めて。
目の前のノルマが明確なこと
ノルマを埋めていけること
次々進むのが目に見えて分かる
仲間と一緒に遊ぶコミュニティ感
強くなるマイキャラ

が、当てはまるのかなぁ?

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posted at 19:20:30

没華 @korotchi

15年12月26日

@sayunu @kao135790 たま+以降ですと「ツーしん(たま+)」、「世代の奇数偶数(ケーたま)」、「ガッツポイント(エンたま)」、「個体毎の相性調整(ふぁみたま)」「通信回数(プラスカラー以降)」…好きなキャラを維持しようとして子供が投げ出す難易度になってた気はします

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posted at 04:29:32

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2015年12月25日(金)

パステス @komotet

15年12月25日

@sayunu はい、その意味で受け取ってました。私が自分で録音を試してみたのは精々十数秒だったのですが、何度もリテイクしまして。それが1曲フルとなると、難易度高いだろうなぁと。私も楽譜を書いて、見ながら練習してみようかなと思いました。
数は少ないとはいえタグ違いは困りますよね…

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posted at 22:02:25

ぜるま@Skeb closed @tizerm

15年12月25日

@sayunu ロクなコース作ってないけどな 昨日はひたすら壁キックするだけのコース作ってた

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posted at 19:13:00

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