Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

白湯さゆぬ

@sayunu

  • いいね数 19,095/15,300
  • フォロー 131 フォロワー 1,132 ツイート 138,990
  • 現在地 千葉県浦安市しずくの森
  • Web https://profcard.info/u/5Ixy3HebFsU95qILjhVqtGEq6Q33
  • 自己紹介 絵は「#絵 from:sayunu」で検索してください。▼言葉と文字とヨッシーアイランドが好き。たまごっちやここたまのアニメを見ます。簡単な絵を描きます。日本語の研究で博士号を持ってるらしい。 http://mofu.kemo.no/@sayunu http://skeb.jp/@sayunu
並び順 : 新→古 | 古→新

2015年12月12日(土)

ぜるま@Skeb closed @tizerm

15年12月12日

@sayunu 慣れないことやってっから時間かかってるだけだと思うけどね!?ほらやらないよりは効果あるって言うじゃん まあでも模写ってるのは風景構図だけで、人物と彩色は描き直すつもり まあでもそうだな、完全に自作にはならんな

タグ:

posted at 21:09:49

ぜるま@Skeb closed @tizerm

15年12月12日

@sayunu ちょっとある絵を模写ってんだけど、下書きだけで3~4時間かかりそうな雰囲気出てて死んでる

タグ:

posted at 20:58:33

九尾 @kyuubi360

15年12月12日

@sayunu パンツも男女で微妙にデザインが別れてるんですよね
腰の部分がオスは三角形に、メスは丸くなってます。

タグ:

posted at 19:14:33

2015年12月11日(金)

ブルーライン @akuablueline

15年12月11日

@sayunu お気遣いありがとうございます。 最初のうちはゆっくり練習してみます。私も絵描きのうちに含まれるように頑張っていきます!

タグ:

posted at 00:20:21

ブルーライン @akuablueline

15年12月11日

@sayunu なるほど、ワンドロですか……
そうですね、積極的に参加してみようと思います。 色々と経験を積み重ねていかなければ安定しませんね。色々とアドバイスをありがとうございます!

タグ:

posted at 00:07:19

2015年12月10日(木)

ブルーライン @akuablueline

15年12月10日

@sayunu 私の想像力は乏しいので欲しいですね; その為に色々と描いてみようかと思ってます。 そうですね… 様々な(喜怒哀楽な)場面や色んななポーズを描いてみたいのが一番ですね。 ただ見栄えが悪いと納得できない。的な感じですね…

タグ:

posted at 23:42:21

ブルーライン @akuablueline

15年12月10日

@sayunu ありがとうございます! まだこんな感じのしか描けないので、まだまだ練習しないとなぁって思います。 イラストを描く際、資料見ながらとかなんですね。私の中では、資料とかはあまり見てないイメージでしたので意外でした。参考になりました!私も資料とかを参考に頑張ってみます。

タグ:

posted at 22:38:10

ぜるま@Skeb closed @tizerm

15年12月10日

@sayunu プログラマ的立場から言わせてもらうと形態素は140長の文字列をそれ以下の配列変換して一致比較を行うから逐次比較するN-gramに比べて圧倒的に高速で使ってるんじゃないかなあ 「ちゃまめっち」のツイートを探したいのにいちいち5分とか10分とか待たされるの嫌じゃない?

タグ:

posted at 21:32:13

ぜるま@Skeb closed @tizerm

15年12月10日

@sayunu N-gramだっけ(ちょうど読んでた修論もN-gramで機械学習とかやってた) 形態素解析って変換にも使われてるって今知ったけど「ちゃまめっちがかいものにいった」って全文変換すると「ちゃ」「まめっちが」で切れててこれに文字列比較当てたらそりゃヒットしねえなあと

タグ:

posted at 21:13:41

ぜるま@Skeb closed @tizerm

15年12月10日

@sayunu 前「ミルモ」でツイート検索した時にカタカナが連続すると引っかからないってことあったけどあれに近いんかな 俺自然言語処理は修論読んだ時にちょびっと触っただけで詳しくはわからんけど検索って文章を切ってそれぞれの文字列比較でやってんの?なんかそう思わせる書き方だったけど

タグ:

posted at 21:04:34

Hiroshi Manabe @takeda25

15年12月10日

@sayunu 確かにそれが理想ですね。普通はどちらかでも、上級者はもう一方を選べるのがいいですね。

タグ:

posted at 20:35:24

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

稲陸 @Feelinkuru

15年12月10日

私の版権絵は

タグ:

posted at 17:26:32

没華 @korotchi

15年12月10日

@sayunu pixivにいると嫌でもそうなりますよ………………

タグ:

posted at 11:44:34

没華 @korotchi

15年12月10日

@sayunu twitterに関してはそれこそ「寄ってこれる環境があったか?」というシンプルな話。みらくるの頃にはもう皆がバンダイの方針に慣れ、GO-GOでは復活祭りだったのでコミュにゆめキラ以降のみのファンを受け入れる環境ができましたが、当時そんな環境があったかというと……。

タグ:

posted at 11:43:00

没華 @korotchi

15年12月10日

@sayunu pixivはメッセージで他人から見えないように攻撃できるので、明らかに嫌がらせ垢を取って送ってる人は複数名いたみたいですよ。元々オリたま云々でピリピリしてたところに公式のヒロイン切りで、気でも狂ったのでしょう。まあ、人数的には私の認識より少ないかもしれませんが……

タグ:

posted at 11:39:30

没華 @korotchi

15年12月10日

@sayunu 実況の方は飛び飛びでしか見れていませんが、まあ新規キャラ出る度に難癖つけたり、バンクありきのご都合展開から今のはあーだからダメ昔ならこーだったのに的な五月蝿い粘着ならいたかと(覚え違いでなければですが、「明らかに帰省回とそれ以外で空気の重さが違った」のは確かです)

タグ:

posted at 11:35:30

没華 @korotchi

15年12月10日

@sayunu @locarlgirl 多分新規層は近づけなかったんじゃないですかね…pixivも2chもtwitterも見てましたが転落ぶりと絶望感からくるゆめキラへの拒否や嫌悪の空気が酷くてですね、そんな場所でいきなり「今作から入りました。好き!」って言ったら袋叩き確実でしょ

タグ:

posted at 05:16:20

ロカたま @locarlgirl

15年12月10日

@sayunu
好きだった人が脱落していく光景を見ていくのは寂しいですね…。そんな状況をリアルタイムで追ってたらゆめキラドリームはもう今までのたまごっちとは別物としか見れなかったかも。新規層は当時は敢えて関わらないようにしていたんですか?

タグ:

posted at 00:10:25

2015年12月09日(水)

zeeksphere @zeeksphere

15年12月9日

@sayunu 身の周りに考えたいことやらつい考えてしまうことが山ほどあるかもしれませんが、互いによい進捗を……。ぐっどらっく。

タグ:

posted at 23:18:22

zeeksphere @zeeksphere

15年12月9日

@sayunu うむ、一字の中で急激に空間の疎密ができるとよくないね。

タグ:

posted at 23:02:25

ロカたま @locarlgirl

15年12月9日

アニメたまごっち!シリーズどの辺りの時期が一番好きですか?

タグ:

posted at 13:34:46

ロカたま @locarlgirl

15年12月9日

@sayunu
もりりっちやふらわっちやちゃまめっちあたりも好きな人そこそこいそう。当時のファン層とゆめキラ以降のファン層はそこそこ違いがある感じですかね?
ゆめキラは正直あの展開が毎回じゃなければもう少し面白かったと思うんですが…。個別に見れば私は好きな回多いし。

タグ:

posted at 13:07:50

ロカたま @locarlgirl

15年12月9日

@sayunu
大幅に変わって受け入れることは難しい。しかしラブメロ好きだった人がGO-GOを見ないままアニメのたまごっちを離れてしまったのは勿体無いなぁ。
舞台が変わった事でマンネリ打開効果はあったでしょうね。そのゆめキラ自体が変身のマンネリを生み出していたことは否めませんが。

タグ:

posted at 00:50:33

2015年12月08日(火)

ロカたま @locarlgirl

15年12月8日

@sayunu
分からないながらもそうなんじゃないかと危惧して落ち着かない様子がゆめキラドリームのときにもあったのなら当時のファン心理としては大変だったんじゃないですか?始まるまでわからないということはずっと危惧しながらも旧キャラ続投を信じていた人もいたんじゃないかと思いますし。

タグ:

posted at 23:38:56

ブルーライン @akuablueline

15年12月8日

@sayunu そうですね……、やっぱり数を重ねないと上手くなりませんね。せっかくなので、自分なりのノルマを決めて載せたりとかしてみます。さゆぬさんの話を聞いて気が楽になりました。本当にありがとうございます。

タグ:

posted at 23:26:41

ぜるま@Skeb closed @tizerm

15年12月8日

@sayunu 子供世代でこれくらいの線ならね、服によっては見栄えが際立つし

タグ:

posted at 22:38:44

ぜるま@Skeb closed @tizerm

15年12月8日

@sayunu ああ、胸部の服のたるみと胸がごっちゃになった感じか 正面から見るとわかりづらい線が横から見た時に明らかに胸の線になっちゃってると こりゃパッド入れてんな……

タグ:

posted at 22:11:49

きんぴろ @ezo_kinpiro

15年12月8日

@sayunu たまごっち星にもこんな体のラインしてる方がいたんですね~。なんだか新鮮です。

タグ:

posted at 21:37:32

ぜるま@Skeb closed @tizerm

15年12月8日

@sayunu すぐに決めつけるのやめて!一応あれ作画実験だから!(まあでもアリだなとは思ったしなんかでかくてもいいなってつい口走っちゃったけど) ほへぇやっぱりそれなりの服を着せるとそうしたほうが見栄えいいのかな 子供勢は全然気にして見てなかったけど(まな板だから

タグ:

posted at 21:28:21

ぜるま@Skeb closed @tizerm

15年12月8日

@sayunu そうよくみるとこの二人割と胸あるんよね 俺は「レッツエンジョイ!たまカフェ」見た時にオバサンたち見て「あ、たまごっちって全員貧乳じゃないの!?」って思ったんだけど、初めてこの二人見た時はまだ全員貧乳思想を頑なに貫いてたからアレは誤差の範囲かと思った

タグ:

posted at 21:16:50

ぜるま@Skeb closed @tizerm

15年12月8日

@sayunu どうでもいいけどその人ヴィオラっちって言うらしいです ゆめキラにも出てる twitter.com/locarlgirl/sta...

タグ:

posted at 20:58:45

ぜるま@Skeb closed @tizerm

15年12月8日

@sayunu ガレバンは前兄のMacで触ったことあるけどアレはタダソフトの中ではかなりクオリティ高いほうだと思うよ あとMacの場合はLogic Xとかいう他のソフトに比べてアホみたいに安い音楽制作ソフトがあるからDTM界隈は結構マカー多いです

タグ:

posted at 20:54:01

ぜるま@Skeb closed @tizerm

15年12月8日

@sayunu やっぱり?フォトショの1/10か1/5ぐらいの値段でフォトショより使えるってどう考えてもおかしいもん CLIPが採算取れてるのか本気で心配になる まあ絵描き界隈にも液タブとかいう10万クラスの画材があるそうじゃないですか あれが鍵盤数多めのMIDI鍵に値する感じ?

タグ:

posted at 20:51:31

ぜるま@Skeb closed @tizerm

15年12月8日

@sayunu うん、一昔前のお絵かき掲示板やらMIDI素材集やら程度のものだったらパソコン以外に金かかる要素ないもん

タグ:

posted at 20:44:26

ぜるま@Skeb closed @tizerm

15年12月8日

@sayunu かけた費用に対してどれだけのものが揃えられるかという話 安い音源を買えば安っぽい音しか使えないし 安っぽい画材を買えば安っぽい絵しか描けないかもしれないし クリスタ買った時に「これだけできるもん音楽制作で例えると3~6万クラスのソフトだぞ……」って思ったから……

タグ:

posted at 20:40:13

ぜるま@Skeb closed @tizerm

15年12月8日

@sayunu 「ピアノの音を出そうと思ってピアノの音が出るものを用意する」のに10万って話で一旦用意すりゃそりゃいくら音出してもタダだし 絵描くにしてもソフト買ったり具材揃えたりするのにお金かかるけど描くのに金はかかんないでしょ その初期費用の違い ごめんな言葉足らずで

タグ:

posted at 20:24:50

ロカたま @locarlgirl

15年12月8日

@sayunu
GO-GOたまごっち!が終わる情報流れて確定する前からその噂が流れ始めたようにゆめキラドリームのときも初報の時点でキャラクター一掃の噂くらいは流れたんじゃないかなと思いまして。舞台がドリームタウンに変わる情報が出たのはもう少し後なんですかね?

タグ:

posted at 19:51:58

ブルーライン @akuablueline

15年12月8日

@sayunu pixivとかで描いたものを投稿したりしてましたが、周りのレベルが高くて思い悩んだり仕事の関係で投稿をやめたんですよね。 さゆぬさんのこともpixivで知りました。

タグ:

posted at 15:48:53

ブルーライン @akuablueline

15年12月8日

@sayunu 大変失礼しました。さゆぬさんのおっしゃる通り、描き方やポーズの仕組みを学ぶ意味の参考ですね。 模写等はしないつもりですが、一部分を真似る(応用する?)こともありますね。 私のイラストは上手いものではないので、ちょこちょこ描いてる感じですね。 影も付けれないので……

タグ:

posted at 15:44:29

ブルーライン @akuablueline

15年12月8日

@sayunu 私もたまごっちを主にイラストを描いてるのですが、さゆぬさんのイラストを参考にしてもよろしいでしょうか? さゆぬさんのイラストにはとても興味深いものを感じて、参考にしたいと思ってました。

タグ:

posted at 07:32:31

ブルーライン @akuablueline

15年12月8日

@sayunu 詳細化する方針ですか。確かにたまごっちはある程度簡略化されてるので、とても共感できる考えです。
私自身はたまごっちみたいなキャラクター(可愛いキャラ)や半擬人化(体は人間骨格)が好きだったりするので、さゆぬさんが描くイラストにはホッコリさせてもらってます。

タグ:

posted at 07:27:59

@sayunuホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る

タグの編集

glyphwiki たまごっち版真剣お絵描き60分一本勝負 たまごっち NintendoSwitch cocotama twifull_sap ここたま版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 BreathoftheWild pixiv ゼルダの伝説

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました