銀さま
- いいね数 62,074/32,798
- フォロー 1,631 フォロワー 1,315 ツイート 274,961
- Web http://silverscythe.tumblr.com/
- 自己紹介 大いなる希望の力、キュアドリーム!ブログとか写真とかゲームID等はリンク先Tumblrのサイドバー参照
2013年11月14日(木)
近藤さんは101でもスケール感のある曲をたくさん作ってくれて、例えば中ボスの曲をお願いすると中ボスとは思えない迫力ある曲が仕上がってきて、ヒロシと「これステージボスにしない?」と繰り上げたりしていった結果、ゲーム中のいい場面の大半を近藤さんの曲が占めるという結果に…
タグ:
posted at 21:08:40
ザ・ゲームメーカーはどう見ても広井王子が元ネタの「ひろたでんか」ってスタッフがいて、全能力が最低で給料が高くてバッドステータスをフルコンプしてて失踪癖持ちなんだけど、企画は色々持ってくるという凄いキャラになってた。
タグ:
posted at 08:46:55
PSのゲーム会社経営ゲーであるザ・ゲームメーカーの一番リアルなとこは、最初は10万本でも社長が「素晴らしい成果じゃないか!」とか褒めてくれるんだけど、会社が成長してミリオンヒット連発出来るようになった頃に50万本とか出すと「ふざけてるのか!」とかめっちゃ怒られるところ。
タグ:
posted at 08:30:32
雑誌のレビューで批評されたり、開発段階に合わせてすべてのゲームにスクショが3種類ずつ用意されてたり、東京ゲームショーに出展できたりと、「ゲームを作ってる感」がズバ抜けてた。
タグ:
posted at 08:23:36
ゲーム会社経営ゲーは未だにPSの「ザ・ゲームメーカー」を越えるものが出ないなあ
納期に間に合わないから発売延期とか、年末商戦に間に合わせるために完成度低いまま強行発売とか。深夜までスタッフをこき使うとか、体力無くなって寝てるスタッフをハリセンでたたき起こして開発続行とか出来た。
タグ:
posted at 08:21:32
DSiウェアのゲーム会社経営ゲー「パブリッシャードリーム」をプレイしてる。
内容は単純作業でゲームの名前を変更できなかったり味気ない作りなんだけど、たまにユーザーからクレームのメールが届くのが超面白い pic.twitter.com/cvosyl9RTr
タグ:
posted at 08:06:54
アニメになったログ・ホライズンは、その絵柄のせいか展開のせいかはわからないが、原作の根底にある深刻さが全く感じられないのが凄いな。次回予告の最後に入る「これが僕たちのリアル」ってセリフがもっっっのすごく空虚に聞こえる不思議
タグ:
posted at 04:20:11
Ikuei Kakiuchi 垣内郁栄 @ikakiuchi
みうらじゅん対談集の田口トモロヲ氏の発言、「人生って、自分がいかに天才じゃなかったかっていうこととの戦いだよね」が心に重く残っている。
タグ:
posted at 02:16:05