すみを
- いいね数 110,260/132,915
- フォロー 1,875 フォロワー 633 ツイート 58,045
- 現在地 中央線
- Web http://favolog.org/sumiwokun
- 自己紹介 Otaku_Lv3
2011年05月24日(火)
前回の話で前編・後編ともに、一対一での対話のシーンが妙に印象的だったのは監督のせいかなぁとも思ったんだけど(石田さんはメリハリの人だと思ってるので)、今週の見てこれは脚本だよなぁと。
タグ:
posted at 01:29:02
毛利脚本の時、一対一での対話はてらいのないというか割にストレートな「本音」の対話なんだね。映司くんと北村くんにしろ、伊達さんと後藤さんにしろ、今週の比奈ちゃんと映司くんにしろ。
タグ:
posted at 01:30:41
北村くんの映司への想いは言わずもがな、映司の方も「絶対に失いたくない」とかびっくりするくらいの「本音」。後藤さんはまぁ普段から伊達さんには素直だけども、あの対話もお互いまっすぐなことしか言ってないし(だからシチュエーションもあって余計恥ずかしいw)
タグ:
posted at 01:32:40
靖子女史の時は、一対一の場面でさえ「本音の一部」でしかないんだよなー。「いつまでも気にすることじゃないでしょ」とか「消えるつもりはないがな」って嘘はついてないけど全部でもない…、というかまぁ、本音に強がりを無意識に混ぜ込んでるかんじ。
タグ:
posted at 01:35:23
言ってる本人はこれが本音だ、真実だって顔して言ってるけど、傍から見たらお前それで本当に大丈夫なのかと言いたくなるんだよな。でも本人にとってはそれが真実、というか、真実にしたいもの、かな。だからちょっと上っ面というか、「建前」くさくなる。
タグ:
posted at 01:39:36
毛利脚本は先週は話の内容もあって余計際立ってたんだと思うけど、集団の中での「建前」(映司が比奈ちゃんに対してはぐらかすシーンとかね)と、サシでの「本音」のウラオモテで描いてる部分はありそう。
タグ:
posted at 01:47:07
まぁ今週の映司くんと比奈ちゃんのシーンなんかもはぐらかしてはいたけど、会話の中で前半は本音で、危うい線に触れそうになったらはぐらかす、ってスイッチの切り替えが見えるからそんなに分かりづらくはないんだよね。どうしてはぐらかしたのか、の理由はともかくとして。
タグ:
posted at 01:48:25
意識してはぐらかしてるならそこに秘密や後ろめたさや傷があるんだろうってわかりやすいけど、無意識下ではぐらかされてると傷がどこにあるかわからないからどっから取りかかればいいのコレ!って気分になるよネ
タグ:
posted at 01:50:37
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
バースデー牛丼もぐもぐwwww並盛りうまいwwww誕生日に食べるすき屋の牛丼うますぎ ワロタwwww牛丼もぐもぐwwwwきのう食ったのとまったく同じ味wwww牛丼wwww
タグ:
posted at 23:13:13
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
Tumblrやってると飽きるほど裸の写真が流れてくるわけだが まぁ実際既に遠の昔に飽きてる 脱がないエロスがこれほどまでに需要無いんだなぁと思うわけだ Dashboardでは空気が伝わらない以上エロスはチラリズムにしか見いだせない
タグ:
posted at 23:31:36