大本薫 Kaoru Ohmoto
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- 自己紹介 natural-born Jazz Flutist。ジャズフルート奏者。フルートらしさ(フルーティズム)よりジャズが本体の破壊者。幼少より渡米。ジュリアード音楽院、コロンビア大学文学部院卒。全米ジャズ教育協会会員。英米で流行りのハイデガー論者。てげてげでアドリブする現存在。17年鹿児島移住。コロナ禍で休眠中。
2016年11月27日(日)
タカ基地 @BeTakada さんが、ハイデガーや半田氏で語ることが生物のデジタル性で、それが私がカント書を読解してAIに繋げることを、柄谷行人がコミュタリアン的に捨象する岩田弘のアソシエーションから、Kim氏が一文で図式化するとは。bit.ly/2ghdDbw
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posted at 04:11:38
タカ基地 @BeTakada さんが、語る生物こそデジタル的だというのは、たとえば bit.ly/2gm5JxW なのだが、そうしたことが、ハイデガーのカント解釈だという、Kim氏は流石に鋭いな。bit.ly/2ghdDbw
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posted at 04:17:05
生物こそ最もデジタル的で、ネットやAIというデジタルリソース化は生物化だ、という話が柄谷行人(のアソシエーショニズム)にはない、という点が秀逸だが、対する岩田弘のコミュタリアニズム捨象も、深刻のようだな。www.amazon.co.jp/review/R15JLXF... @BeTakada
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posted at 04:20:24
Kim氏の、ハイデガーカント書読解「生物こそデジタル的情報処理であるなら、純粋直観は悟性とは独立しておらず、(純粋直観が)悟性の働きなのではないか」というのがよい。カント書の時間規定からはそう言うしかないし、AIこそ生物だろう。bit.ly/2ghdDbw
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posted at 04:26:56