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ススミハジメ

@susumi_hajime

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  • 自己紹介 どこかでなにかをしてる人、あるいは老害おじさん。趣味は読書と音楽です。私的な持続的興味は「人間の身体的限界性=創造性と観測の限界」「モナドと波の思想」「不可知の存立」の三事です。 http://note.mu/susumihajime
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2013年09月15日(日)

吉空凛香 @rinkaktc

13年9月15日

単純クリックゲーのはずのソシャゲーがだんだん複雑化してやりにくくなっていく中、クッキーゲーのように単純ゲームっていいよね…ってまるで、複雑化していく昨今のスロ界隈で「ジャグラーみたいなAタイプっていいよね」的な意見とかぶりがち

タグ: [game_thought0008]

posted at 23:59:55

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

13年9月15日

てっか、このクッキークリッカーってすげえ簡単に書けば無限プチプチですがな。メカニクス分類としては。

タグ: [game_thought0008]

posted at 23:51:47

SiFi-TZK @SiFi_TZK

13年9月15日

まったく実態がわからないけど、TLに大量に流れるクッキーゲームが以前徳岡氏が予言した「プレイしなくていい究極のゲーム」の登場ぽくて、なんか確認するのも恐ろしい感ある。

タグ: [game_thought0008]

posted at 23:51:22

吉空凛香 @rinkaktc

13年9月15日

このゲームが広まったのが連休中でよかったね。平日に広まってたら、おそらく多くの会社で労働力の低下に悩まされていたかと思う(こんなゲームにハマってしまうリーマンがいる所なんて元より…略

タグ: [game_thought0008]

posted at 23:30:42

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

13年9月15日

PCエンジンの名作とか、ぶっちゃけプレイしすぎてて(多分ほぼ全部遊んでるw)問題まみれ。ちなみにビクターの死霊戦線はEXPループバグを除けば名作。

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posted at 23:22:23

吉空凛香 @rinkaktc

13年9月15日

モバマスのエロ同人誌、艦これエロの同人誌はアウェイで楽しめなかったが、クッキーおばさんのエロ同人誌だったら歓迎。「らめぇ変な薬打たないで~」「い、入れ歯なんて入れないで~。歯がない方が気持ちいって言われるの~」

タグ: [game_thought0008]

posted at 22:36:25

平野耕太 @hiranokohta

13年9月15日

宰相「陛下は「プレミアムプレイスタジオの首輪から壁に伸びる鎖を一個一個座標調節して連結させてエロ監禁シチュにするのすげえ大変すぎるのでお前らやっといて」との仰せであられる

タグ:

posted at 21:51:33

平野耕太 @hiranokohta

13年9月15日

実際は国王はもう死んでるんじゃねえかな、このエロ宰相の専横

タグ:

posted at 21:43:42

平野耕太 @hiranokohta

13年9月15日

宰相「陛下は「結局、監獄戦艦のアニメの男の声は子安なの?違うの?どうなの?じゃあ誰なの?」との仰せであられるゆえ、すぐに調査を始めよ」

タグ:

posted at 21:42:39

平野耕太 @hiranokohta

13年9月15日

宰相「リリスレーベルよりブラックリリスレーベルのエロゲがお好みだと陛下はおっしゃられている。対魔忍育成を始めよとの仰せだ」

タグ:

posted at 21:40:54

平野耕太 @hiranokohta

13年9月15日

エロ宰相の国家専横がひどい

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posted at 21:33:57

平野耕太 @hiranokohta

13年9月15日

宰相「黒犬獣がセーラームーン同人をやめてしまった時が、我が国が滅びるときとの巫女のお告げがでた」

タグ:

posted at 21:32:47

平野耕太 @hiranokohta

13年9月15日

宰相「陛下は、「なんかエロCG集ってこんな感じ」っと言うような小癪な描いてみた感のCG集より、己の激情に任せて描いてしまった感満載の、余白部分がエロ台詞の吹き出しで埋まってしまったようなCG集をたいそうお気に召しておられる」

タグ:

posted at 21:30:56

平野耕太 @hiranokohta

13年9月15日

宰相「陛下は「これはアニメーターの人がコッソリ副業で描いたな?」っていうアニメ塗りの同人エロCG集がたいそうお気に召しておられるゆえ、もっとどんどん出るべきと仰せであられる」

タグ:

posted at 21:21:44

matakimika @matakimika

13年9月15日

Clavis さんとかが紹介してた税関ゲームやりたいけど iPad らへんに来ないかなあ

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posted at 21:10:37

吉空凛香 @rinkaktc

13年9月15日

自分がもしバンカーだったら、伊勢島ホテルの再建案として初音ミクとのコラボを提案するね! あとブログに「いいね!」ボタンつけたり、ネットに詳しい暇そうな人に面白広報twitterやらせたり

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posted at 21:09:27

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

13年9月15日

STARTはあったほうが多分便利だったろうから、START + ABCの形になっていたら、かなりファミコンゲームの操作系の歴史は変わった気がする。すくなくともグラディウスはミサイルと前方武器がバラされたはずだw

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posted at 18:09:44

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

13年9月15日

でもモードの選択なんて十字キーのがやりやすい、ってことを当時の任天堂の誰かが考えてくれたら、SELECTはなかった気がするんだよなー、うんw まあ当時じゃそう思えないのも無理はないけどw

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posted at 18:08:15

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

13年9月15日

多分SELECT+START+A+Bになったのは、ゲームウォッチのボタンを持ってくるとき、ゲームA・Bの選択なんて出来ないから、多分"SELECT"にして、ゲームをスタートするって意味で"START"を入れたんだと思うし、実際初期のゲームはそういう挙動をしてた。(続

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posted at 18:07:24

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

13年9月15日

もともとファミコンでセレクト+スタートでボタン変えたのは、今でも思うけど結構失敗だったよなとw あれがABC+スタートボタンなら、操作系が窮屈でないゲームがもっとあったろうに…

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posted at 17:52:35

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

13年9月15日

.@kto さんの「西谷亮さんのスト2裏話」をお気に入りにしました。やっぱゲームデザイナーとして尊敬するわ・・・ togetter.com/li/564222

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posted at 14:29:16

ケラリーノ・サンドロヴィッチ @kerasand

13年9月15日

リヴ・ウルマンがベルイマンとの思い出を語る「リヴ&イングマール」を観た。インタヴューの合間に引用される過去の映画は効果的なアクセントになっているとはいえ、媒介でしかない。二人の愛と友情のモニュメント。感動的。ウディ・アレンがミアをリヴに見立てていたのもわかる。12月7日公開。

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posted at 05:27:20

RPM @RPM99

13年9月15日

“朝日新聞デジタル:延焼のない室内に焼死体、なぜ? そばに穴開けたボンベ - 社会” htn.to/qP1akA

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posted at 00:03:19

2013年09月14日(土)

長谷敏司 @hose_s

13年9月14日

Maria Rubinke氏の作品。暴力の描出が過度に下品にならないのは女性芸術家だからかセンスの良さか。グロテスクなので本当に【閲覧注意】 www.emptykingdom.com/featured/maria...

タグ:

posted at 22:56:55

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

13年9月14日

押井守監督の「注文の多い傭兵達」の最初の対話:ブリタニアの草原にて、なんて、今の"Narrative"問題が全部提出されてる。雑誌掲載は1994年、単行本は1995年。20年前に、もうシナリオの問題が全部提出されてるんだからスゴい。

タグ:

posted at 21:22:50

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

13年9月14日

史上、最もビデオゲームデザイナーに影響を与えたゲームデザイナーの一人、「あの」クリス・クロフォードの作品。つーか、ゲームデザイナーを志す人がその名を知らないなんてことはありうべからざることだと思う。

タグ:

posted at 21:03:15

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

13年9月14日

多分史上最高のシミュレーションゲームの一つ。 QT @hiranokohta #モンハンより難しいゲームあげろ
起動した直後はわからなすぎてゲボ吐く pic.twitter.com/xjZxLCPDpe

タグ: モンハンより難しいゲームあげろ

posted at 21:01:49

MSX研究所長 @yoshimatsuTUQ

13年9月14日

MSXは低速なためにI/Oポートを叩きまくらないとアクション系のゲームが作れなかったのでありますが、その感覚からすると整備されたAPIごときを「叩く」というのはヌルいような気がしてならないのです。どうでもいいのは分かっているのですが。

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posted at 20:08:31

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

13年9月14日

@yoshimatsuTUQ 遥か遠い昔から「叩く」と表現しますね。ポートを叩く、てな感じで。

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posted at 20:03:09

MSX研究所長 @yoshimatsuTUQ

13年9月14日

APIは「叩く」と表現するのか。ハードウェア(をソフトからアクセスすること)は古くから「叩く」と言っていたが…。なんだろう、「よく分からないものをとりあえず突ついて動かしてみる」みたいな感覚が共通しているのだろうか。

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posted at 20:02:13

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

13年9月14日

ヒソヤカにblog更新。Colorful Pieces of Game::影牢シリーズ新作ばんざーい! www.highriskrevolution.com/gamelife/index... @snapwithさんから

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posted at 19:57:59

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岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

13年9月14日

@tekken8810 @geimman ゲームの企画持ち込みってありますよ。採用されることもありますよ。

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posted at 15:54:52

てっけん @tekken8810

13年9月14日

@geimman そういえばゲームで企画持ち込みってどんなだろう…

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posted at 15:54:16

てっけん @tekken8810

13年9月14日

鴫原さんも言ってたけど企画から持ち込んでくれるライターさんは超ありがたいっす! RT @wis_Arle: 編集者としてこんなライターが欲しい話。ライターにも企画力が求められるんですね。 #gwriter www.ustream.tv/channel/test3478

タグ: gwriter

posted at 15:33:07

藤原編集室 @fujiwara_ed

13年9月14日

『深き森は悪魔のにおい』『馬的思考』はなんだか分からないながら強烈な印象のタイトル。

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posted at 14:55:01

藤原編集室 @fujiwara_ed

13年9月14日

『流れよ我が涙、と警官は言った』『鳥の歌いまは絶え』『旅に出る時ほほえみを』『老いたる霊長類の星への賛歌』のような詩的で美しいタイトルも多かった。『どこまで行けばお茶の時間』なんかもうまい。

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posted at 14:52:00

藤原編集室 @fujiwara_ed

13年9月14日

びっくりしたのは『手で育てられた少年』。『地球の長い午後』のオールディスがこんな小説を書いていたとは。びっくりしたので『兵士は立てり』も読んでしまった。

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posted at 14:44:48

藤原編集室 @fujiwara_ed

13年9月14日

私的サンリオSFベスト5は『アルクトゥールスへの旅』『氷』『失われた部屋』『コンピュータ・コネクション』『時は準宝石の螺旋のように』。

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posted at 14:41:50

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