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ススミハジメ

@susumi_hajime

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2013年09月14日(土)

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藤原編集室 @fujiwara_ed

13年9月14日

私的サンリオSFベスト5は『アルクトゥールスへの旅』『氷』『失われた部屋』『コンピュータ・コネクション』『時は準宝石の螺旋のように』。

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posted at 14:41:50

藤原編集室 @fujiwara_ed

13年9月14日

びっくりしたのは『手で育てられた少年』。『地球の長い午後』のオールディスがこんな小説を書いていたとは。びっくりしたので『兵士は立てり』も読んでしまった。

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posted at 14:44:48

藤原編集室 @fujiwara_ed

13年9月14日

『流れよ我が涙、と警官は言った』『鳥の歌いまは絶え』『旅に出る時ほほえみを』『老いたる霊長類の星への賛歌』のような詩的で美しいタイトルも多かった。『どこまで行けばお茶の時間』なんかもうまい。

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posted at 14:52:00

藤原編集室 @fujiwara_ed

13年9月14日

『深き森は悪魔のにおい』『馬的思考』はなんだか分からないながら強烈な印象のタイトル。

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posted at 14:55:01

てっけん @tekken8810

13年9月14日

鴫原さんも言ってたけど企画から持ち込んでくれるライターさんは超ありがたいっす! RT @wis_Arle: 編集者としてこんなライターが欲しい話。ライターにも企画力が求められるんですね。 #gwriter www.ustream.tv/channel/test3478

タグ: gwriter

posted at 15:33:07

てっけん @tekken8810

13年9月14日

@geimman そういえばゲームで企画持ち込みってどんなだろう…

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posted at 15:54:16

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

13年9月14日

@tekken8810 @geimman ゲームの企画持ち込みってありますよ。採用されることもありますよ。

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posted at 15:54:52

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岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

13年9月14日

ヒソヤカにblog更新。Colorful Pieces of Game::影牢シリーズ新作ばんざーい! www.highriskrevolution.com/gamelife/index... @snapwithさんから

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posted at 19:57:59

MSX研究所長 @yoshimatsuTUQ

13年9月14日

APIは「叩く」と表現するのか。ハードウェア(をソフトからアクセスすること)は古くから「叩く」と言っていたが…。なんだろう、「よく分からないものをとりあえず突ついて動かしてみる」みたいな感覚が共通しているのだろうか。

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posted at 20:02:13

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

13年9月14日

@yoshimatsuTUQ 遥か遠い昔から「叩く」と表現しますね。ポートを叩く、てな感じで。

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posted at 20:03:09

MSX研究所長 @yoshimatsuTUQ

13年9月14日

MSXは低速なためにI/Oポートを叩きまくらないとアクション系のゲームが作れなかったのでありますが、その感覚からすると整備されたAPIごときを「叩く」というのはヌルいような気がしてならないのです。どうでもいいのは分かっているのですが。

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posted at 20:08:31

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

13年9月14日

多分史上最高のシミュレーションゲームの一つ。 QT @hiranokohta #モンハンより難しいゲームあげろ
起動した直後はわからなすぎてゲボ吐く pic.twitter.com/xjZxLCPDpe

タグ: モンハンより難しいゲームあげろ

posted at 21:01:49

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

13年9月14日

史上、最もビデオゲームデザイナーに影響を与えたゲームデザイナーの一人、「あの」クリス・クロフォードの作品。つーか、ゲームデザイナーを志す人がその名を知らないなんてことはありうべからざることだと思う。

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posted at 21:03:15

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

13年9月14日

押井守監督の「注文の多い傭兵達」の最初の対話:ブリタニアの草原にて、なんて、今の"Narrative"問題が全部提出されてる。雑誌掲載は1994年、単行本は1995年。20年前に、もうシナリオの問題が全部提出されてるんだからスゴい。

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posted at 21:22:50

長谷敏司 @hose_s

13年9月14日

Maria Rubinke氏の作品。暴力の描出が過度に下品にならないのは女性芸術家だからかセンスの良さか。グロテスクなので本当に【閲覧注意】 www.emptykingdom.com/featured/maria...

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posted at 22:56:55

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