ススミハジメ
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- 現在地 どこでもいいよ。
- 自己紹介 どこかでなにかをしてる人、あるいは老害おじさん。趣味は読書と音楽です。私的な持続的興味は「人間の身体的限界性=創造性と観測の限界」「モナドと波の思想」「不可知の存立」の三事です。 http://note.mu/susumihajime
2013年12月17日(火)
『部長に威厳はありません』の2巻など読んだ。どうでもいいが、メテオコミックスのほるぷ出版って文字を見るとほるぷ平和漫画シリーズが思い出されて仕方がない(2回倒産してるしもう別会社みたいなもんだけど)
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posted at 00:24:04
同じ頃、唐代宋代の中国も、茶引・塩引という為替決済やってるから、その影響もあんのかねえ RT @Izumi_asato: @Jiraygyo 遠方へ行って手元にあるものが何と交換できるのか目安がないって相当困るでしょうしねぇ。
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posted at 00:24:57
akisute/Masashi Ono @akisutesama
www.nicovideo.jp/watch/sm17168116 TASさんでも勝てない理論上不可能動画ってのはあんまりないな・・・
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posted at 00:29:31
本人らが楽しけりゃいいけどね。なんか笑いの質やら楽しみ方が90年代っぽい。自分らの過去を思い出して寒くなるわw 優しい気持ちで見てあげられる歳になりましたよ
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posted at 00:36:14
島国さんの dochikushow.blog3.fc2.com/blog-entry-279... コレだけど、さらに寒いのが「うまくいってないゲームの運営」だw
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posted at 00:39:06
はたけのレシピがクックパッドに!?と思ったら、こんなことに。 *シャ乱Q・はたけがクックパッド本社にやってきた! | クックパッド cookpad.com/articles/58
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posted at 00:43:30
本屋で雑誌を立ち読み。鏡明さんが、イスタンブールの空港は完全禁煙だって書いてたけど、そんなことはないよ。空港内に1ヵ所あります。阿片窟のような雰囲気。誰か教えてあげて(いいことなのかどうかはわかりませんが)。
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posted at 01:05:25
akisute/Masashi Ono @akisutesama
vimeopro.com/unity3djp/unit... ああ間違いないこれだ。これこれ。
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posted at 01:24:05
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Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko
.@yuujii さんの「UNITY-CHAN」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/603686
posted at 01:33:49
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akisute/Masashi Ono @akisutesama
まーとにかく資料が集まらないのに苛立っているのだけれど、よく考えて見ればなぜWeb屋なりなんなりはこんなに技術ネタをポンポン公開したりオープンソースにしてみたり書籍にして惜しげも無く公開するのか逆に疑問になってきた
posted at 01:38:42
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akisute/Masashi Ono @akisutesama
もう同人誌にして500円とか再販しないとか罪なのでさっさとKindleなりなんなり商業ベースに乗せていただければ幸いでございます。2000円でも余裕で買いますので。
posted at 01:39:55
akisute/Masashi Ono @akisutesama
www.assetstore.unity3d.com/#/search/unity... こんなのとか。Unity社のブツはほとんど(全部?)無料なのでほんとありがたい
posted at 01:44:27
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akisute/Masashi Ono @akisutesama
某Unity Japanの中の人はこのUnityちゃんを毎日Oculus使ってセクハラしてるのかうらやまけしからん
posted at 01:55:27
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ワインスタイン兄弟がマット・デイモン『ラウンダーズ2』悪役にロバート・デ・ニーロを狙っていたり、『グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち』『アメリカの災難』TVシリーズ化とかいろいろ画策しているそうな>RT
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posted at 02:04:16
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【白熱光 (新☆ハヤカワ・SF・シリーズ)/グレッグ・イーガン】わかったというつもりはなくてこんな本わかるわけない!ていうか数式のありがたみが逆説的にこれほどよくわかる本はないというか。スプリンター世... →book.akahoshitakuya.com/cmt/34132661 #bookmeter
タグ: bookmeter
posted at 02:17:13
90年代末のエロゲーがカオスで面白かったのは、PCのスペック向上やCG世代の絵描きの登場とか、いろいろ好条件が重なったよなあ twitter.com/NaokiTakahashi...
posted at 02:22:50
その辺の90年末エロゲーの時代の空気は『超エロゲー ハードコア』のインタビューでいろいろ語った amzn.to/IPXdoP
posted at 02:28:09
米光一成:ゲーム作家:2023春 両‐ケ @yonemitsu
『ゼロ・グラビティ』凄かったのでアルフォンソ・キュアロン監督作品を見る。『トゥモロー・ワールド』ぎゃーこちらも凄い。なぜ映画館で観なかったか俺。長回し、一歩踏み込むところ、デティールの細かさと斜め上な感じ、映像レベルでの伏線の豊かさ、素晴らし。
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posted at 02:42:15
米光一成:ゲーム作家:2023春 両‐ケ @yonemitsu
『ゼロ・グラビティ』凄かったのでアルフォンソ・キュアロン監督作品を見る。『リトル・プリンセス』良作。映像レベルでの呼応が素晴らしい。目隠し遊び、父の視力喪失、手紙のdon’t seeの文字が涙でにじむ、ベッキーの目隠し、そして目で見えることだけでなく想像の力の凄さ。
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posted at 02:44:36
米光一成:ゲーム作家:2023春 両‐ケ @yonemitsu
アルフォンソ・キュアロン監督『リトル・プリンセス』、父との別れのシーンで顔を指でなぞっていると「何してるんだい? 覚えてるのかい?」と聞かれ「違うわ。もう覚えてるもの」と答える、みたいな紋切りじゃないデティールのリアリティが好き。
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posted at 02:46:31
Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko
2000年代初め頃にエロゲー業界にいた身から思い返すと、「泣きゲー」がもてはやされるようになった頃が転換点だったと思う。当時も言われていたんだけど、泣きゲーを成立させるのに必要なのはそれ系の音楽で、シナリオではないのに、変にシナリオが持ち上げられてたからね。
posted at 02:48:24
Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko
一方で、その頃を境に、ゲームに必要な分岐を作れない、フラグ管理ができないライターがものすごく増えたしね。そうやってどんどん一本道になっていけば、やがてラノベと合流しちゃうのはしょうがないと思う。一方でラノベも挑戦的な作品がどんどんなくなって、ただの美少女小説化したしねぇ…。
posted at 02:50:07
@kanose 完成度の高い同人ノベルゲームがそれほど話題にならない話も考慮すると、そもそも長時間拘束するノベルゲーム自体が飽きられていたり、避けられていたりする可能性も twitter.com/kanose/status/...
posted at 02:51:57
Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko
一方で、「泣きゲー」シナリオに必要なのは、間違いなく「尺が長いこと」なんだよね。泣きゲーの場合、ヒロインが死ぬことが一番のイベントなんだけど、それを本気で泣かせるためには、そのヒロインとの些細な日常を延々と描く必要があるのよ。
posted at 02:58:04
Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko
その淡々と続く日常を、記憶に残る主旋律と一緒に聞かせなれさせておいたとこで、いきなり断絶を生み出して一気に落とす。その時に、主旋律をちょいオルゴールアレンジにする。これに夕焼け色の背景を組み合わせておけば、大抵の人は泣くんだよね。
posted at 03:00:48
Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko
長い尺の些細な日常をユーザーがヒロインと一緒に過ごすことで、疑似的な家族関係ができあがる。そこを彩るのが音楽で、しかも音楽をきっかけにオチを作る。それが泣きゲーのフォーマットなんだけど、その結果としてゲームシナリオとしては、メリハリのないモノばかりにならざるを得なくなるし(続く)
posted at 03:06:54
Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko
おまけに尺の長さを競うが故に制作上のリスクもそのぶん高くなるし、40時間を超えるプレイが当たり前となっては、ゲームとしてクリアすることも時間的に難しくなるしで、結果、積みゲーが増えるという悪循環。これって、一旦景気が悪くなると、「プレイできないならいらない」に繋がるんだよね
posted at 03:09:47
サークルへの自社サービス勧誘をバイトで済まそうとするマイナビって… / “日給5,500円(5.5h)~!12/29~31!東京ビッグサイトで電子書籍PRスタッフアルバイト!(アルバイト)|t-news Web” htn.to/kPEnmE
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posted at 03:38:53
@kanose 同人誌関係って定期的に電子書籍でやりましょう!みたいなとこ出てくるんだけど大半が胡散臭い印象がある。以前あった携帯電話向けのドリマガとか www.itmedia.co.jp/news/articles/...
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posted at 04:11:24
@kanose さっきの同人誌向け電子書籍サービスの運営元 www.code-freak.jp 代表のFacebook www.facebook.com/nagai.tomoyuki... クラウドワークスでのプロフィール crowdworks.jp/public/employe...
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posted at 04:21:10
まだ今ほど無線普及してない頃、ご近所に鍵がかかってない無線LAN建って、なんか驚くほど色々と丸見えだったので「**さん無線丸見え」って名前でAP立ち上げて数日放置してたらちゃんと鍵かかってた事あったな。いいことした感ある。あとおはようございます。
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posted at 07:51:37
桝田省治 まとめサイト無断転載お断り @ShojiMasuda
拳法家の武器の名前に、多くの方が「親父の拳骨」という案を出されていますが、こんな家庭内暴力をあからさまに連想させるばかりか肯定するフレーズは、今のゲームの倫理規定じゃ通らない可能性がある・・・という現実を指摘しておきます
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posted at 07:59:44
Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko
でも改めて考えてみると、ある時期のエルフさんが出していたような数々の名作アダルトゲームは、あれはあれでものスゴく特殊なものだったのかもしれませんけどね。実際、後に続く企画がほぼなかったですから。でも本当のことを言うと、それはただ単に作れなかっただけだと思ってます。
posted at 08:09:01
Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko
かつてのエルフの名作ゲームを作るためには、シナリオライターとしてのセンスとプログラマに近いフラグ管理能力がいります。今で例えるなら、優れたデザイナーの人がUnityを使ってゲームを作るのに似ています。つまり自分が作る世界を、テキストとか絵以外の方法でゲームに落とし込める能力です。
posted at 08:13:59
Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko
ここでのポイントは、とはいいながらも、そこで使われる絵やテキストがやはり一級品であることです。だから他ではなかなかできない組み合わせになるんですよね。センスがテキストとか絵だけではなく、ゲームとして現れるとでもいいますか。言うならば『ゲーム力(ちから)』が違う感じ。
posted at 08:17:42
Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko
自分自身の経験では、『YU-NO』の形式のADVは自分なりに作り上げることができたと思っていますが、『同級生』はなんどかチャレンジしているんですが、まだなかなかよいバランスでは作ることができません。『同級生』の形式のADVは、多分Unityで設計すると良い感じにできると思います。
posted at 08:20:11
Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko
その理由は、『同級生』タイプのイベント管理は、裏にタイムテーブルによるキャラクターの行動遷移管理を持ちつつも、各キャラクターごとに発生するイベントとの連結がある程度、疎結合でないと面白くないからでしょう。特に一番最初の『同級生』には今のオープンワールド系に近い面白さがありました。
posted at 08:22:11
Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko
時間によるテーブル管理と、個別のイベントをカプセル化するだけでは、まだ足りないです。おそらくイベント管理マネージャを背景で走らせておいて、各キャラごとにイベントをFSMの形式で持たせ、キャラ間でフラグを交信させてやるといいんじゃないかな。そこに距離の概念をいれてもよさそうです。
posted at 08:27:07
Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko
個別のキャラと出会うことで発生するイベントが相互に影響し合って、全体の雰囲気を作り、大局のストーリーが進行する…みたいなのができると面白そうですよね。まあ、ちょっと素材数が大変そうなので、まずはプリミティブで実験してみるといいのかな?
posted at 08:31:03
1歳半の息子がいろんな事ができるようになって頭いいなと思うと同時に「この息子より頭がいい2歳児並の知能を持つセキセイインコ凄い!」と相対的に別の動物の評価がうなぎ登り。一説にはタコの知能は3歳児並と聞くが、逆に言えば3歳までタコより頭が悪いと思うと息子が悪さしても許せる気がする。
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posted at 08:35:53
Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko
多分、美少女ゲームを含むADVが復活するための方法って、様式美を追求するんじゃなくて、ゲームの本質に戻ることなんじゃないかな。ゲームの本質ってワクワクさせることと、自力で攻略することでしょう。特にADVは、攻略とストーリーが絡むとものすごく面白くなるから、そこを大切にしたいよね。
posted at 08:52:17
Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko
あと絶対やってはいけないのは、素材やキャラ的にアニメに近くても、貧乏アニメを作ってはダメ。アニメに近づければ近づけるほど、ゲームでなくなるだけでなく、ゲーム屋さんが面白さやクオリティを管理できなくなるからです。これは3Dでも同じことだと思います。
posted at 08:54:40
Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko
ちなみに「貧乏アニメ」というのは、中途半端に素材が動くADVのことね。一般用語かどうかは知らないけど、ADVの専門メーカーとかではよくこう言ってました。
posted at 08:57:36
20代前半くらいまで、ありとあらゆる雑誌や同人誌をチェックして(ないけどw)、こんなとこにこんなにうまいやつおるやーーーん!って目を養ってたんだけど、やっぱサボるとすぐダメになったわねw むかしはすごいスピードで会場を歩きながら両脇のサークルの表紙をチェックとかやってたもんなー
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posted at 09:11:55
"筋肉少女帯のギタリスト橘高文彦氏(47)のくだりが面白い。 ライブ終了後、橘高氏の子どもが楽屋に来て「ワーイ」とはしゃいだ。すると、金髪で網タイツ姿の橘高氏が「こら、ちゃんとしてろ!」と怒ったそうで。..." tmblr.co/Ztl7Xy11QfGWb
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posted at 09:41:53
今流れてきたTW見て思ったけど「プレゼン力」って、基本的には他の人に自分の考えを整理整頓して伝える能力で、それが出来なければ多人数でものを作るとき、ディレクションなんて出来ないじゃん、と思ってしまう。
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posted at 09:44:04
萌えアニメ、萌え漫画が嫌いなのは、たぶんあの「萌えといいながら、可愛さの追求をしてない」ところと「アイドルのコント番組並のぜんぜん面白くない笑いの投入」が原因なんだろうな
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posted at 10:01:34
個人の能力に依存した作業工程を組んで、それを使いこなす個人の職人技を称賛する世界というのは本当にヤバイ、という話を昨日していたのだが、誰がやっても同じになるシステムを作ると自分が代替可能性にさらされて困る、という意識とセットになってしまうのだねえ
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posted at 11:11:12
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どうせアニメやるなら立ち絵とか動かすより、おっぱい揺らした方がエロいじゃないですかぁ!(ぜんぶ台無し)
posted at 11:53:02
これの本文に使ってる太いゴシック体、絶妙な味があるな……/府川充男の仕事1987 超報道写真023 fukaha1987.hatenablog.com/entry/2013/11/...
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posted at 11:53:09
Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko
@AonekoSS 意味もなく立ち絵をループアニメーションで動かすぐらいなら、狙い澄まして乳を揺らすほうが価値があると思います。そりゃ常にブルブル揺れてたら、台無しですがw
posted at 11:55:32
@nyaa_toraneko @AonekoSS あっしの知り合いのイラストレータは「e-moteが出てから、ものすごく低価格化して、どいつもこいつも質の低い動かし方ばかりでイヤになる」って怒ってました(;´Д`) それemoteの責任ちゃうやんとw
posted at 11:57:42
Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko
@snapwith @AonekoSS 技術の民主化・多様化を推し進めると、どこで恨み買うかわからんですねぇ(汗 もっともだからといって、制御が極めて難しい某技術を駆使して乳揺れを作ることが偉いとは、賛同できませんが…
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posted at 11:59:45
@nyaa_toraneko @AonekoSS ww あっしは「たくさんの人が使えるようになった方がいいに決まってる」と思ってるので、まったく賛成ですw ただ、パターンじゃつまんないと思うのです。それやるとユーザー数減らすだけだと思うのでw
posted at 12:01:26
Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko
@snapwith 簡略化とスペシャル化のバランスをとっておくのは本当に重要ですよね。個人的にはセットアップはどんどん簡略化してもらって、ループアニメーションにバリエーションを付けるセカンダリアニメーションにどんどんカスタマイズが入れられると面白くなると思ってます。
posted at 12:06:48
@nyaa_toraneko @snapwith ガチで(アニメ描き起こして)やるよりは安くあがる技術だけど、ガチで見せようとすると同じくらいコストのかかってしまう技術なんですよね。あと、どうがんばっても本職の乳揺れ職人には勝てないw
posted at 12:07:51
@AonekoSS @nyaa_toraneko @snapwith コストはともかく、全カット乳揺れさせたい、みたいなのは常に感じでるんでそういう観点だとありかなーと
posted at 12:15:29
広報がこんなFAXしたのー⁈ ※「自分たちもドン引きです」浜崎あゆみ再婚で、エイベックス広報メールが心情吐露 www.cyzowoman.com/2013/12/post_1... @cyzowomanさんから
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posted at 12:21:49
(あ、でも昔のなんとかデザイナー学院とかそういう学校は、卒業まで学校にいないほうが出世するとか言われてた気がするですよ。その場合は学校なんか行く暇があったら現場に来いと実戦投入されてただけらしいけど。
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posted at 12:58:22
会社のトイレの個室でゲームしたり寝たりするだけの不届き者がいると聞いてから排泄音が聞こえると偉いな、とまで思うようになったので、昔おもいついたプリプリとかバビバビとか再生できて剛胆さをアピールできる逆音姫アプリにビジネスチャンスを感じてる。
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posted at 13:09:42
専門学校を中退したからとにかくダメな子、という論調もあるけど、できる奴から辞めていくという風潮もあるのよねああいう学校は。こんなん必要ないと。黒子っちはそうじゃなかったみたいですが
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posted at 15:40:29
まどかを少年化して描いてる訳ですが、最初からこの子は男の子だったんじゃないかってくらい、変身後の衣装は過剰なフェミニンさがむしろ「男の子」っぽい。ここらへん、男の娘ジャンルやってる人ならわかってもらえると思う。男の娘には何かやりすぎ感が要るのだけど、それに満ちてる良いデザインだ。
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posted at 15:59:37
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結局はえろまんがと言えども女体の美しさみたいのを追求したら西洋美術みたいな肉体美として筋肉の表現はどうしたって出てくるんじゃないかな。んで絵がうまくなるとモリモリマッチョウーマンになるの。絵がへたなうちからモリモリにするとすごいへんなんだけど。
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posted at 16:09:23
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「この野郎」、おので警官に襲いかかった81歳(読売新聞) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131217-...
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posted at 17:19:24
そもそも大抵は勤め先のない絵描きにルームシェアはあわないんじゃないか。ずっと家にいることも多いし。それなりの規模になれば事務所や仕事部屋借りるだろうけどそんな人はシェアせんし。真夜中に天啓受けて飛び起きて描くこともあるし。オナニーばっかしてるし。
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posted at 17:27:10
ゴラムの敗因はビタミン不足? 小説から健康状態を分析:AFPBB News www.afpbb.com/articles/-/300... 「スマウグやゴラム、オークたち/こうしたキャラクターたちが人間やエルフ、ドワーフたちとの戦いに敗れ去った理由は、ビタミン不足だったとするユニークな研究論文」
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posted at 17:30:26
スーフィーの旋回舞踊を披露、トルコ:AFPBB News www.afpbb.com/articles/-/300... 「イスタンブール/ジェラレッディン・メブラーナ・ルーミーの命日を記念する式典」コンヤじゃないのか。
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posted at 17:32:29
ネアンデルタール人も高齢者介護、墓地跡の調査で発見:AFPBB News www.afpbb.com/articles/-/300... 「歯が抜け落ち、歩くこともままならなかった高齢のネアンデルタール人が、仲間から介護され、死後は手厚く埋葬されたとする研究論文」
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posted at 17:36:29
前も言ったけど膣内部とか子宮がテラテラしてるのは本来おかしいというか、ライティングの関係で内臓なんて内視鏡で見るか引っ張りだしてかっさばくかしないとテラテラ光らないよね。そりゃカメラに映れば光るけど。断面図ってのはその意味でマンガ表現として面白い
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posted at 17:40:12
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同級生は2より1派 RT @ki84type4: …鳴沢唯…おお、もう… RT @Jiraygyo 唯と言われてどのキャラが出てくるかで年齢分かりそうですな。私は奇面組の可愛唯 RT @hiranokohta: 唯の党にしろ
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posted at 18:49:01
家付き義母つき義妹とか今考えると贅沢すぎな設定 RT @Fumitake_A: そりゃもう鳴沢(ry RT @Jiraygyo: 唯と言われてどのキャラが出てくるかで年齢分かりそうですな。私は奇面組の可愛唯 RT @hiranokohta: 唯の党にしろ
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posted at 18:50:59
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乳揺れの事を書いたら、24年前に、百田のアホウが「この振り向きでリリアの乳が揺れるようにしました!」って激嬉しそうに持ってきやがったのを思い出したw
posted at 19:23:03
こっちはパンクしてるメモリに泣きそうになってるのに「乳揺れですよ、岩崎さん」とか嬉しそうに言いながら、夏の午後にファイル持ってきやがったのを思い出したよw 全くw
posted at 19:26:06
自分のゲームの音声収録現場で女性声優さんが艦これの話をしてて軽く嫉妬しつつも、本人が担当する某艦娘の生台詞を聴いた瞬間、テンションが上がってしまうのは仕方ないよね(苦笑)
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posted at 19:37:22
コミケで一番呆然としたのは、0011ナポレオンソロ(1960年代前半の白黒テレビドラマ)の同人誌を明らかに20歳ぐらいの女の子二人が嬉しそうに頒布してるのを見た時w
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posted at 19:46:43
映画「動乱」(昭和55年作品)を見てたら、226事件で部隊が決起するシーンで、Zガンダムの戦闘音楽(60年)がなって(みたいな曲、じゃなくてそのまま)え!?と思ったら音楽が同じ三枝さん。というか元はこの映画の音楽だったのか
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posted at 19:49:29
芸大卒の美人先生が“無修整AV”出演を選んだワケ(女性自身) - Y!ニュース zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2013... ぐぐって該当作品見つけた時の「俺のときめきを返せ!」感、返せ!
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posted at 19:54:54
ぐちゃぐちゃに潰れた交通事故現場のニュース見て、月が大笑いしてる。なにがおかしいのかと聞くと「運転のひと、事故しても酔払てて、『カンペ〜イ!! もう一軒行こう〜!!』ダテw」
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posted at 19:56:23
だから、本来はこの映画のほうが先なはずなんだけど、Zガンダムの曲で脳内インプットされちゃってるからこの音楽で226事件だともうね、首相官邸に突入する高倉健がジオに乗ってやってくる感じで、頭がおかしくなりそう。鎮圧に陛下が自らキュベレイ、近衛師団がキュベレイmark2で鎮撫する感じ
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posted at 20:01:28
肛門についてたら強そうなパワプロの特殊能力 blog.livedoor.jp/nanj2ch/archiv... クソwwwwクソwwwwみんな面白くて悔しい
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posted at 20:05:06
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ニール・ゲイマンは『サンドマン』よりも『デス―ハイ・コスト・オブ・リビング』をさっさと映画化していただきたいわけですが。やれギレルモ・デル・トロ製作総指揮でゲイマン監督、セルマ・ブレアが主演候補、シャイア・ラブーフが出る…色々話がありましたね(2010年に頓挫)。
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posted at 20:27:33
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前回か前々回かのコミケで、成年コミック販売記録持ってるような売れっ子さんを普通に新人スカウトに来た編集さんという話題があったけど、雑誌の編集長の名前とか全部記憶しといて、スカウトが来たら「あれ…私のことを知らない…?確かナニマガさん今○○さんだったですよね…」と巨匠ごっこする遊び
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posted at 20:29:43
セカイカメラ1月にサービス終了かあ。厖大なエアタグは削除される。あたりまえのことだがエアタグはリアルな実空間に貼り付けられているわけではないんだよなー。いっぽうGoogleはモバイル端末からグラス、ロボットとどんどん実体世界へ進出中。
posted at 20:31:08
最近は編集部というよりも直接営業攻撃をしてくるのはダウンロード系が多い印象。あとなんかソシャゲの下請けさん
posted at 20:34:20
「あそこのコンビニは店員さんの態度が悪いからいくのをやめよう」程度の話で別に大げさな話じゃないですよ でもそういう小さいことで大げさな話になるとかサービス関係としてよくあるよね!
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posted at 20:44:03
MSXというマニアックな趣味に浸ること自体は良くも悪くもないことだが、普段の自身の立ち振る舞いがMSX界の印象を決めかねない。マイノリティは普段の行動には気をつけなければならないのだ。それを意識しているうちは多分大丈夫だ。多分。
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posted at 20:44:59
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akisute/Masashi Ono @akisutesama
数学とかまじどうでもよくて、ガチャ回してる側は1%=100回引けば1回は絶対当たると思ってるんだからそれに合わせないと
posted at 22:01:31
akisute/Masashi Ono @akisutesama
相変わらずパズドラがすごくてチェンクロがイマイチだと思っている箇所はフェスで、超絶UPを謳っているんだからホントに超絶UPしてるかって話だな。4回回したら金が1つはほぼ確実に出るように作ってあるのが上手い
posted at 22:05:09
akisute/Masashi Ono @akisutesama
チェンクロも10回保証があるので確かに結構分はいいんだけど、普通の無課金の人はフェスの度に50個も石用意できない。体感が超絶ではない。
posted at 22:05:47
“セガが始めるSNSではない新コミュニティサービス「it-tells」について,プロジェクトを統括する竹崎 忠氏が考える構想とは - 4Gamer.net” htn.to/c2CEPj
posted at 22:32:23
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ロバート・ゼメキスのテクニック凄さ(『コンタクト』より):youtu.be/ZD0_5HFMPIg 『ホワット・ライズ・ビニース』とか無駄テクニックの見本市である:youtu.be/QuYlo-EXrw4 ちなみに『ホワット~』脚本は我らがコールソンことクラーク・グレッグ
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posted at 23:14:43
この前シュラスコ料理食ったからかワカランが何か今スゲーメキシコ料理が食いたい衝動が 昔吉祥寺にランチビュッフェやってる店があってスゲえ行ってたなあああああ 今は18時前に神保町の店に行くのが一番安上がりかしらねえ…
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posted at 23:25:17
俺「僕の初のバイトは、PCエンジンのゲームのドット打ちで……」
現役中学生の皆さん「(シーン)」
俺「あ、分からなかったかな? PCエンジンってのはファミコンみたいなもんで【←あ】」
この前の実話
#昭和生まれっぽい発言をしろ
タグ: 昭和生まれっぽい発言をしろ
posted at 23:30:13
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戦国オタに好きな武将を聞かれた時、幸村と答えるとにわかと言われ、政宗と答えると筆頭厨と言われ、信玄と答えると高坂ケツ狙いと言われる可能性がある。なのでめんどくさい戦国オタに絡まれた時はとりあえず安藤直次と答えときましょう。「うわ、めんどくせえ」と言って会話が終わります
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posted at 23:45:48