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ススミハジメ

@susumi_hajime

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Favolog ホーム » @susumi_hajime » 2013年12月28日
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2013年12月28日(土)

井上雑兵 @i_noue

13年12月28日

コミケのたびに伊藤さんがいきなりうちのスペースに訪れたことを思い出すわけだが、年々いろいろな細部が削ぎ落とされて「恐縮する俺に対し”童貞全開!”と笑顔で言い放ち、サムズ・アップして颯爽と去っていった」みたいな記憶で固定されつつある。まあそれでいいかという気もする。

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posted at 23:58:21

スパ帝 @verdamil

13年12月28日

保守の人々は「村の自治」メタファで国政を、「村と村の付き合い」メタファで外交を考えているな? 規模がでかくなって顔見知りの割合が減ると途端に物事は様相が変わるという事を計算に入れているだろうか?

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posted at 23:57:08

RAITA 夏コミ/2日目/東/スー88 @raita_z

13年12月28日

@chachachage ですよね、あれでケチが付いて、純国産モンベルに流れた客は多いと思う。

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posted at 23:50:53

石黒正数 @masakazuishi

13年12月28日

この年の瀬に大変ショックな事が判明した!
嵐山家の外観・内装モデルにしていた中学の時の友人の家が…今見に行ったら…跡形も無く消えていた…!
そして見た事もない新しい家が建って、知らない表札が出ていた…!
俺に何の断りも無く、なに勝手な事してんだよ…!

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posted at 23:48:37

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RAITA 夏コミ/2日目/東/スー88 @raita_z

13年12月28日

15年以上前、初めて買ったフリースも初めて買ったリュックもパタゴニアだったから好きなんだけど、シーシェパード絡みは首を傾げざるおえない。

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posted at 23:43:13

Zトン @Ztn0555

13年12月28日

ケンタウロスフリー素材 | Zトン■C85(火)セ20a #pixiv www.pixiv.net/member_illust.... 午年に向けてケンタウロス素材作りました

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posted at 23:13:05

Problem Paradise @propara

13年12月28日

だったら、ディックの翻訳は基本的に一人で、ということになってしまうし、浅倉久志全訳だったらいいなあと思うのだが、そういうわけにもいかず、浅倉さんがそういう表現をどう訳したかもファイルに書き出して、そこは浅倉さんに合わせる方向で訳文を作ることにした。

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posted at 23:10:42

Problem Paradise @propara

13年12月28日

どこにも出歩かずににディックの翻訳をやっている。そのために、短篇全集5巻を拾い読みしているのだが、同じ表現をあちこちの作品で使い回している場合が多いことに気づく。それがディックの文体だとも、語彙が貧困だとも言えるわけで。そういう表現を集めたファイルをついでに作成。

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posted at 23:06:26

井上雑兵 @i_noue

13年12月28日

伊藤計劃さんがrandam_butterの同人誌(テーマ:蛮族)に寄稿してくれた「セカイ、蛮族、ぼく。」が、来年1月にちくま書房から発売される「リテラリーゴシック・イン・ジャパン」に収録されるそうです。なおセカ蛮は下記で読めます。 randambutter.blog.shinobi.jp/%E4%BC%8A%E8%9...

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posted at 23:01:56

Genei-John @noji2207

13年12月28日

【続き】当時、一巻しか出なかった作家の二巻目が今後出ることはあるのか。具体的には大阪圭吉は出るのか」とご質問したところ、「珍本全集の大阪圭吉巻が出たら、あとはあまりよい作品は残っていない」というご認識でした。大阪圭吉の識者の方、そうなのですか? そんなことないですよねぇ。

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posted at 23:00:40

Genei-John @noji2207

13年12月28日

昨晩、横井司さんに「論創ミステリ叢書はいつまで続くのか」とご質問したところ「社長がやめるといいださない限り永遠に続く」そうだ。甲賀とか不木とか宇陀児とか出していたら確かに永遠に続く。「一時期『一作家複数巻は出さない』方針だった時があり、今はその方針は変更になったようだが【続く】

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posted at 22:58:05

Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko

13年12月28日

エフェクト選手権と聞くと、なんか課題があったほうが燃える人多いような気がする。実際、エフェクトの仕事って、無駄に無茶な要求に応えて、以下にコストおよびメモリにリーズナブルに派手なエフェクトを作るかがキモなんだし。

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posted at 22:55:10

多根清史 @bigburn

13年12月28日

“業界トップランクの作家、師走の翁さんが顧客の童貞を煽る - Togetterまとめ” htn.to/hEz96U

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posted at 22:49:49

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

13年12月28日

そういやこの何年か思ってることなんだけど、神社のビジネスモデルってスゴイなーとw (1)お守りには有効期限がある⇒これで年1のリテンションを稼ぐw (2)古いお守り持ってると祟る⇒これで交換の必然性。(3)神社ではお守り以外にもイロイロな課金アイテム販売w

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posted at 22:47:47

Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko

13年12月28日

@snapwith 「ネタ」ですが、この話に「ゲーム制作者が他のジャンルからネタを借用している」と言うのはフェアじゃないなぁ。というか、ネタの借用もしくは引用をまったくしたことがないという制作者が仮にいたら、その人は間違いなく嘘つきだと思いますし。(釈迦に説法はわかってて敢えて)

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posted at 22:25:47

石田⚾敦子 @ishida_atsuko

13年12月28日

→もちろん、そういう態度のひとばかりじゃないです、コミケ。買ってもらって嬉しい人がほとんどでした。あと2冊は出したかったんですが見送る事になって残念です。その2人組には常識が無いとわかっててもここでお願いします。他の作家さんには同じような事はしないであげて下さい。お願いします。

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posted at 22:01:54

石田⚾敦子 @ishida_atsuko

13年12月28日

→「色紙を入れる額まで買っているんだからしてサインしてもらわないと困る」と言うんですね。売り子のお手伝いをしてくれたアシスタントさんも女性ばかりだったので、強く出られずどうにも本当に困りました。途中で男性の知り合いが来てくれたら逃げ腰になりましたが・・・。→

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posted at 21:59:07

石田⚾敦子 @ishida_atsuko

13年12月28日

去年初めてコミケに参加して今年はもう撤退してしまった理由の一つはひどい態度の男性2人組がいた事です。サインをくれないと帰らないと列の先頭から動かない、大声で「他の人には色紙にサインしてたでしょ!知ってるんですよ!(してない)僕、それ聞いて泣いちゃったんですよおー!!」とわめく。→

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posted at 21:56:10

よだみな @yodamina

13年12月28日

【訂正】よんとも年末スペシャル「オレたちガイブンリーガーの自信の1級と来年の隠し球」vol.2 のリストをpdfにてアップしました。 yodamina.web.fc2.com/2013-12-28Yont...

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posted at 21:25:35

天野大気 @otocinQ

13年12月28日

世界ふしぎ発見に安彦がきた

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posted at 21:03:04

佐久間真理子 @sakumariko

13年12月28日

すごいなー! *9歳少年が南米最高峰に最年少登頂成功 www.nikkansports.com/general/news/f... @nikkansportscomさんから

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posted at 20:56:19

akisute/Masashi Ono @akisutesama

13年12月28日

いや黒猫のウィズだってコロプラがGoogle First Releaseなベンダだから有利な判定をつけているに違いないんだけど、それでもまだ一般ユーザとの感覚差異は小さい。賭けてもいいが日本人のiPhoneユーザでRedicurous Fishingとか知ってる人間いねえだろ

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posted at 19:49:13

akisute/Masashi Ono @akisutesama

13年12月28日

Google Playの冊子をもらったんだが、ベストゲーム2013が黒猫のウィズなのはGoogleほんとうによくわかってるな。正直ゲーム周りに関して言えばさいきんApple iTunesよりGoogle Playのほうが良いと言い切って良いのではないかと思っている

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posted at 19:47:53

内田弘樹 日曜日 東“Q” 56ab @uchidahiroki

13年12月28日

人工知能学会誌の問題、ミリタリ―と萌えが混ざり始めた頃の批判を思い出した。

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posted at 19:44:41

加野瀬未友 @kanose

13年12月28日

“「美少女アイコン」「アニメアイコン」ってTwitterじゃ「オタクとは話にならない」ってレッテルですよ”そうだったのか! 「日の丸アイコン」と言ったら「ネトウヨとは話にならない」というレッテルになるのかしら twitter.com/Nebutan/status...

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posted at 19:35:29

Moa @moa810

13年12月28日

MacでPDFの綴じ方向を右にする方法ってAdobe Acrobatしかないのかなー。ざっくり調べてみたものの見あたらない。普段自分で漫画読む時はComicViewer使ってるんだけど、DL配信分は最初から右綴じ見開き設定済みのPDFにした方が皆読むとき便利だよね。

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posted at 18:21:10

まこ @mako_0722

13年12月28日

【「ハイスコアガール」押切蓮介、代表作「でろでろ」新装版刊行記念インタビュー】 natalie.mu/comic/pp/derod... 祖父が直木賞作家だったという衝撃の告白!

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posted at 17:11:58

地雷魚 @Jiraygyo

13年12月28日

ダウンタウンも松本人志も全盛期は本当に面白かったなー

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posted at 16:07:39

多根清史 @bigburn

13年12月28日

がーん、行きつけの店だったのに閉店してたのか…やっぱり経営者とシェフがお年を召していたのね / “若手芸人憧れの味、老舗洋食店「グリルしき浪」閉店…大阪 : ニュース : グルメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)” htn.to/G5sKPL

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posted at 15:59:33

地雷魚 @Jiraygyo

13年12月28日

あっという間に「コミケギリギリまで締め切り引き伸ばす手法」が多数提案されて戦慄するなう

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posted at 15:36:03

地雷魚 @Jiraygyo

13年12月28日

本当にあったのか! RT @nallunar: @soreoreno @Jiraygyo ボカロイベントで、アルバムのダウンロードコード販売(現地にCDなし)、一部の曲は順次公開、ならありましたよ。企画ものであって、締切に追われて……ってのではなかったと思いたいですがw

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posted at 15:34:00

スパ帝 @verdamil

13年12月28日

_(_・3・)_ターン制ゲームの攻略を煮詰めると「乱数調整しないTAS」に近づいて来るな。

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posted at 15:23:08

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JUN @yawakoikoi

13年12月28日

御歳暮キター(^O^)/ pic.twitter.com/oRlk1mBxAH

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posted at 13:46:54

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Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko

13年12月28日

全く理解できない世界のお話だなぁ。むしろこの相手の社長からお金ちゃんともらってるのかが心配だ。>Adobeのソフトでパンフレットを作ったら怒られた話 anond.hatelabo.jp/20131227150834

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posted at 13:21:22

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

13年12月28日

RT承前。この○×理論は、プロとアマチュアで一番違うところの一つだと思ってる。

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posted at 13:04:07

@kirockyou

13年12月28日

『ローン・レンジャー』(製作費2億5000万ドル/世界興収2億6000万ドル)より確実に興収が低くなる『47RONIN』(製作費2億2500万ドル)の方が損失が少ないのは、勝負作でがっつりコケた『ローン~』と違いユニバーサルが『47』がコケるのを折込済みだったという事であろうな…

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posted at 12:57:00

Nao_u @Nao_u_

13年12月28日

高校生くらいの頃には「面白いゲームは絵が○や×の時点でも面白い。それ以外は単なるオマケ」くらいのものすごい狭義のゲーム性至上主義的に考えてたこともあったけど、仕事でエフェクトを担当するようになってからずいぶん考え方が変わった

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posted at 12:51:37

カシオ松下@レゲー @matsushita_8bit

13年12月28日

@nyaa_toraneko @snapwith 自分のゲームに映画ネタを入れたりするんですが、ユーザーさんにアニメやゲームが元ネタだとよく言われたりしますねー((o(*゚▽゚*)o))。どっちもまるで知らないんですが(笑)。

タグ: [story_making0003]

posted at 12:47:45

Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko

13年12月28日

@snapwith 僕も通じそうだと思ったんで仕込んでみたクチなので、意外でした。おかげで、こりゃエロゲーは思ったよりもダメだと早めに見切りをつけるきっかけにはなったんですが(汗

タグ: [story_making0003]

posted at 12:22:04

Хаями @RASENJIN

13年12月28日

来年の初詣パンフは「ぎんぎつね」 神社に行くともらえる - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/13... @itm_nlabさんから 颯田さんもっとがんばらなきゃー

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posted at 12:18:01

Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko

13年12月28日

@snapwith 僕の経験では、サン=テグジュペリ、スティーブン・キング、P.K.ディックの原作ネタはエロゲーでは通じませんでしたね。これらは全然関係ないコンシューマのADVでやったら、ちゃんとネタがわかる人がいました。逆にクトゥルフとかは無駄に知ってますね。

タグ: [story_making0003]

posted at 12:15:40

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

13年12月28日

@nyaa_toraneko へえええ、そこは逆かと思ってました。

タグ:

posted at 12:10:11

Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko

13年12月28日

@snapwith 個人的にいろいろシナリオに仕掛けをしてみてわかったことですが、コンシューマのお客さんのほうが仕掛けに気づく人はすごく多いですね。そういう意味では、当時もそうでしたがエロゲーユーザーってものすごく情報入力の為の受信バンドが狭いなという印象がありましたね。

タグ: [story_making0003]

posted at 12:08:31

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

13年12月28日

勉強してない人にわからない話を作るのは、分かる人の数を減らすけれど、そのかわり得られるものもある。トレードオフ。だから「自分がターゲットとしている人にとってわかるか?」が正しい質問じゃね? とか思うのだ。

タグ: [story_making0003]

posted at 11:56:17

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

13年12月28日

パルプフィクションは意図的に時間がずらされてる作品だけど、あれをわかりにくいと感じる人はいる。「わかりにくくてもいい。自分の表現したいことはわかりやすくするとなくなっていく」って問題は常にある。

タグ: [story_making0003]

posted at 11:55:02

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

13年12月28日

『誰にとってわかりにくいのか』ってものすごく難しくて、わかりやすければいいのか? って質問があるんだよね。例えば映画史上に輝く傑作 2001年宇宙の旅って「普通の人」にはわかりにくい。メメントだってわかりやすいとは言いがたい。

タグ: [story_making0003]

posted at 11:53:39

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

13年12月28日

RT承前。「わかりにくい」は恐いのだけど、これはもっと複雑な問題を含んでる。誰にとってわかりにくいのか、って話が出てきてしまう。

タグ: [story_making0003]

posted at 11:46:02

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

13年12月28日

「面白い」ですら、だいたい文化で全く変わるし、ユーザー層でも変わる。「Wii Fitを面白いと思う人もいるし、COD:ゴーストを面白いっていう人もいる。このどっちにも受けることは無理だよ」w

タグ: [story_making0003]

posted at 11:33:55

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

13年12月28日

ヒットする確率を下げる法則はあるけど、運でそれすら破れる。自分の感覚からしたらひでえと思うゲームが平気で大ヒットしてるんだから、間違いない。

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posted at 11:30:04

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

13年12月28日

ヒットする法則なんて「絶対にない」。

タグ:

posted at 11:29:14

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

13年12月28日

JRPGではないけど、PS3のjourney(風の旅ビト)とか見ると旅の表現力ってのはゲームの一つの魅力だと思うんだけど、トレードオフだとはいえ、ノベルゲーはあまりに場面転換が簡単なためにそこが弱くなる。

タグ: [story_making0003]

posted at 11:00:52

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

13年12月28日

JRPGでは移動が入るので時間の描写をプレイヤーのプレイタイムで表現できてしまうのだけど、ノベルゲームではそこらへんが小説が上限になる。つまりロードムービー型の旅しながらゲーの表現力は通常型のRPGの方が強力。このあたりは「場面転換が簡単」ってトレードオフだからしょうがない。

タグ: [story_making0003]

posted at 10:58:24

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

13年12月28日

ストーリーをやるうえでノベルゲームってのはとてもいい構造なんだけど、あっしはノベルゲームにハマれたことはない。これは多分「ノベル」やるなら本読むよ、と思ってしまうから。あとノベルゲームには一つ弱点がある。

タグ: [story_making0003]

posted at 10:52:48

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

13年12月28日

あっしはゲームに対してアンビバレンツな要望があって、片方が自由度の高い生活ゲームで、もう一方がストーリーなんだよな。ストーリーについては不思議なことにノベルゲームではどうしてもハマりきれない。

タグ: [story_making0003]

posted at 10:50:52

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多根清史 @bigburn

13年12月28日

ネタバレ含まれてるらしいので映画見るまで封印ブクマ / “「ゼロ・グラヴィティ」あの宇宙遊泳シーンはこうやって撮った。メイキング公開” htn.to/Lso4L

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posted at 10:17:32

多根清史 @bigburn

13年12月28日

定番IMEのsimejiまで信用できなくなるとは… / “Androidユーザ愕然! 百度に買収されていたShimejiが入力情報無断送信 PC向けBaidu IMEも : I believe in technology” htn.to/TW5XGd

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posted at 10:16:50

石井ぜんじ @Zenji1

13年12月28日

80年代にハイスコアを狙っていたときは、眠りにつく時間まで高い点数の出し方を考えていた。ゲーメスト時代は雑誌や業界やいろいろを考えて1分1秒無駄にしないように動いてた。当時を120とすると、今は人生密度が20くらい。比べると今は寝てるようなものだが、今だから見えるものもある。

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posted at 05:21:26

ask @whirlpool

13年12月28日

@IDA_10 CD2WAV32のアイコンも突き上げを食らいそうでピンチです。

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posted at 02:51:59

Jeyash @IDA_10

13年12月28日

ひさびさにタイムラインを見たけど、「午後のこ〜だ」のアイコンがフリーライダーによる絵が下手言及のみならず、ジェンダー戦士方面から突き上げられる日も近いな…と思いました。

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posted at 02:47:30

barbora @blogdexjp

13年12月28日

BABYMETALのsu-metal聖誕祭のTシャツ、www.asmart.jp/Form/Product/P... 完全にJim Phillips www.amazon.co.jp/dp/0764319272

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posted at 02:31:11

天野大気 @otocinQ

13年12月28日

AV女優がらんこうパーティー連呼する番組で合間にラブライブ宣伝しないほうが

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posted at 02:07:20

L @elle_x3

13年12月28日

しかし気がついたらたけし軍団もお爺ちゃん集団になってるのは色々怖いな

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posted at 01:57:47

ヒコロウ @hikolow

13年12月28日

TL便乗で。ジークンドー製品版にはセックスのくだりは表記されていません pic.twitter.com/QnN6wB7113

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posted at 01:49:49

非公開

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地雷魚 @Jiraygyo

13年12月28日

しかし、本気で嫁の奪い合いになる『チンギスハーン・オンライン』って一度はやってみたいゲームの一つよな。

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posted at 01:37:40

はぁとふる倍国土 日曜 西の44a @keiichisennsei

13年12月28日

本日の飲み会での話題。ガルパンはミリタリー+萌えキャラだから成功したのではなくて、そこにスポーツマンガの醍醐味が加わって(キャプテンとかプレイボール的な地味なスポーツマンガの魅力)、さらに40代50代のおっさん達は、親目線で娘の試合を応援する体の鑑賞ができた点が大きかったと思われ

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posted at 01:36:00

地雷魚 @Jiraygyo

13年12月28日

一番エロいのは『元朝秘史』 RT @ant_onion: @vfk_ken @Jiraygyo 白き狼と蒼き雌鹿好きでした…。

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posted at 01:30:57

地雷魚 @Jiraygyo

13年12月28日

私もその世代やしな RT @vfk_ken: @Jiraygyo リアルタイムでコーエーゲームやった世代なので、大目に見て頂けませんか?w

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posted at 01:28:12

地雷魚 @Jiraygyo

13年12月28日

ンモーおっさんたちはすぐおるどに話もってくー RT @OssanBlackRX: @Jiraygyo 蒼き狼といえばオルドしか頭に浮かばないんですが・・・

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posted at 01:26:23

地雷魚 @Jiraygyo

13年12月28日

ンモーおっさんたちはすぐおるどに話もってくー RT @vfk_ken: @Jiraygyo よーし、ユパ様頑張ってオルド作っちゃうぞー

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posted at 01:26:16

地雷魚 @Jiraygyo

13年12月28日

いくらなんでも元朝秘史の『蒼き狼』の伝説とナウシカの「そのもの蒼き衣をまといて金色の野に降り立つべし」は関係ないだろ(笑)

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posted at 01:24:08

天野大気 @otocinQ

13年12月28日

ナレーターが坂東英二でたけしがみのもんたコスで相方がきよしとかもう番組が完成してる

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posted at 01:23:28

小林源文@コミケ102ア-17 @sakamachi21KN

13年12月28日

南スーダン 5万8千人が避難 - Y!ニュース dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/south... 現地の自衛隊は非常事態のようです。

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posted at 00:46:55

barbora @blogdexjp

13年12月28日

@bxjp ネットに情報ないから目次から抜粋すると書き手が草森紳一、石子順造、尾崎秀樹、平井和正、峠あかね、山根あおおに、永島慎二、森田拳次。表紙=石森章太郎。カット=清つねお、すがやみつる。“編集者のかくまんが”として別冊少年キング編集部記者の馬島進氏のイラストなど

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posted at 00:36:09

barbora @blogdexjp

13年12月28日

今日こんなん見つけた。『月刊まんがジャーナル』創刊号(1970)。発行は『COM』編集でおなじみの鈴木清澄氏の鈴木プロ。『COM』の情報ページがそのまま冊子に発展したのかな?鈴木プロ話が載ってる『Spectator』どこ行ったかな… pic.twitter.com/0MaMk50ZEz

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posted at 00:28:53

多根清史 @bigburn

13年12月28日

1日あたり約5万ドルか…収入格差がモロ寿命格差になるんですかね / “60歳の高齢者が20歳の若者に戻ることに匹敵する「若返り」がネズミによる実験で成功 - GIGAZINE” htn.to/gQtUFn

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posted at 00:04:57

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