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ススミハジメ

@susumi_hajime

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Favolog ホーム » @susumi_hajime » 2014年01月07日
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2014年01月07日(火)

トビー☆ルイージ @toby_luigi

14年1月7日

駅近く、酔っ払いのおじいさんが20代くらいの若者に絡んでる現場に遭遇。若者が正しいんだけど、変に絡むから、おじさんの怒りに油を注ぐパターン。仕方ないので仲介にはいって穏便に別れさせたけど、おじいさんに気に入られダラダラグダグダのパターン。70年代ホームドラマか!

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posted at 00:29:34

内田弘樹 日曜日 東“Q” 56ab @uchidahiroki

14年1月7日

仮想戦記だと、そもそも大鳳が登場するマリアナ沖海戦あたりまで太平洋戦争が続いている時点で戦争詰んでいるから登場しないし、史実より賢い系の日本海軍は大鳳一隻より雲龍型二隻選ぶし、マリアナ沖海戦で登場してもだいたい米機動部隊にたこ殴りにされて装甲空母らしく沈むし大鳳はマジ出オチ担当

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posted at 00:34:04

日本橋ヨヲコ @yowoko

14年1月7日

Vita TVでダンガンロンパるとキャラが等身大になるので高まるます。おしおきド迫力だし、おようふくの模様や背景の細かいとこまで見られて楽しすぎるよー。

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posted at 00:45:34

米光一成:ゲーム作家:2023春 両‐ケ @yonemitsu

14年1月7日

DVDドラマ『ザ・プラクティス』と『ザ・ホワイトハウス』を観ているのだが、前者2-10Spirit of Americaと後者1-14Take This Sabbath Dayが、どちらも死刑執行を停止できないか苦悩するエピソード。同じ状況を違う視点で描いていて、見比べ甲斐あり。

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posted at 00:56:31

内田弘樹 日曜日 東“Q” 56ab @uchidahiroki

14年1月7日

瑞鶴が③計画で、大鳳は瑞鶴の発展型だから、大鳳を開戦時に間に合わせようとすると飛龍から瑞鶴すっとばして大鳳いくしかないんだよな。史実に照らし合わせればだけど。

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posted at 01:00:55

内田弘樹 日曜日 東“Q” 56ab @uchidahiroki

14年1月7日

昔書いた「南溟の乾坤」という仮想戦記だと、1943年に装甲空母を登場させるため④計画で超甲巡(葛城、生駒)を建造させて(信濃が代わりに消滅)、それを装甲空母に改装したという設定だったと思う。最終的に大鳳、葛城、生駒、さらに装甲空母化した伊勢、日向で装甲空母群を編成するつもりだった

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posted at 01:05:02

MSX研究所長 @yoshimatsuTUQ

14年1月7日

フィギュアと言うと二昔前くらいに「岡山フィギュアエンジニアリング」から出ていたファルコムキャラのキットがあった。今年の正月に、地元のハードオフに立ち寄ったらリリアとドーラ・ドロンの多分未組み立て品があったのだが…。今の価値は全く不明でスルー。たぶん、ない。

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posted at 01:12:19

ITO Ryutaro @higeito

14年1月7日

突然、矢野徹の「南太平洋0号作戦」が読みたくなる。帰省した時に『自殺潜水艦突撃せよ』(に収録されてる)発掘してくればよかった。全然思いつきもしなかった…。

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posted at 01:12:50

内田弘樹 日曜日 東“Q” 56ab @uchidahiroki

14年1月7日

ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%8D... tなみにwikiの「ろ号」作戦がめっちゃ充実していて、この作品が単なる「母艦航空隊を陸にあげて中北部ソロモンで反撃してみました」というイメージとはかけ離れた、事実上の決戦だったことが浮かび上がっていい感じ。

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posted at 01:13:18

杉江松恋@10/15紅楼夢・11/12秋 @from41tohomania

14年1月7日

『人妻人形アイ2』の続きが気になりすぎて仕事が手につかない。作者である三条友美氏による公式サイトはこちら(成人向けです)。 www.wifedoll-ai.com/main.html キャラクターはもう何が出てきても驚かないレベル。

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posted at 01:36:32

Хаями @RASENJIN

14年1月7日

ヴェレシチャーギンの絵を見てると、中央アジアの壮麗なモスクも19世紀には結構崩れかけていて、でもほったらかしというわけではなくそういうものとして現役で使われ続けていて。使い込んだ道具に似て、あの風情はとても魅力的。宮﨑駿がとても上手い印象があります。

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posted at 02:00:57

米光一成:ゲーム作家:2023春 両‐ケ @yonemitsu

14年1月7日

なんか、ツイートの検索用にタグっぽいの頭につけようとしてみたりなんかしてみたが、こー、うまくできない予感もあるな。

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posted at 03:04:03

米光一成:ゲーム作家:2023春 両‐ケ @yonemitsu

14年1月7日

検索を考えるなら、タグつけるとかより、書いたよー。とか、やったよー。とか、検索用にフレーズ決めとくほうがいいのか。

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posted at 03:08:26

杉江松恋@10/15紅楼夢・11/12秋 @from41tohomania

14年1月7日

知らないうちに「グルマンくん大紹介」のページが完結していた。永遠に未完成のままだと思っていたのに。 www.eonet.ne.jp/~fna/gourman/i...

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posted at 04:25:56

Kuni Sakamoto @kunisakamoto

14年1月7日

ブログ更新。神と教皇を類比的にとらえるところから、元来の意味が変貌をとげはじめる。 「神の絶対的力の変質 Courtenay, "The Dialectic of Omnipotence" #2」 d.hatena.ne.jp/nikubeta/20140...

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posted at 04:46:50

藤原編集室 @fujiwara_ed

14年1月7日

今日の話題bit.ly/45wil は《中井英夫展》図録(市立小樽文学館)。初公開の『虚無への供物』刊行時の乱歩への手紙の全文再録や、貴重な写真を多数掲載。(羽根木の自宅を訪れた澁澤龍彦と縁側でくつろぐツーショットも)

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posted at 09:34:57

Zトン @Ztn0555

14年1月7日

暁型がフレッシュな柑橘系なら綾波型は自分の手で掘り起こしたサツマイモなんですよ

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posted at 11:55:00

Zトン @Ztn0555

14年1月7日

艦娘の退役後?妊娠してるに決まってるじゃないですか…

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posted at 11:58:31

藤原編集室 @fujiwara_ed

14年1月7日

昭和6年5月から翌7年5月にかけて、平凡社は『江戸川乱歩全集』全13巻を刊行している。昭和4年に『蜘蛛男』で講談社の百万雑誌『キング』に登場、所謂「通俗長篇」で大衆的人気を獲得した時期に出版された乱歩初の全集だが、乱歩自身は『貼雑年譜』で当時を次のように振り返っている。

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posted at 12:35:06

藤原編集室 @fujiwara_ed

14年1月7日

「当時平凡社は『平凡』という大雑誌の失敗で、『現代大衆文学全集』の大利益を殆んど失ってしまい、資産状態が非常に悪くなっていたので、私は余り乗り気でなかったが、社長下中彌三郎氏の人格を信頼して、懇請されるまま承諾を与えた」

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posted at 12:36:32

藤原編集室 @fujiwara_ed

14年1月7日

『現代大衆文学全集』は所謂「円本」。昭和初めの円本ブームで同社は大利益を上げていた。

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posted at 12:37:12

藤原編集室 @fujiwara_ed

14年1月7日

「余り乗り気ではなかった」という乱歩だが、話が決まると少年時代からの出版好きの血が騒いで、装丁から宣伝方法まで、積極的にアイデアを出していった。平凡社も力を入れ、黄金仮面のセルロイドのお面を空から撒いたり、チンドン屋行列を仕立てたり、広告気球をあげたりと、派手な宣伝が行われた。

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posted at 12:38:50

藤原編集室 @fujiwara_ed

14年1月7日

この『江戸川乱歩全集』は大成功し、平凡社は経営を立て直す(もちろん、同時期に刊行中の『大百科事典』も大きかったはず)。乱歩自身にとっても、昭和6年は「生涯を通じて最も収入の多い年」となった。

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posted at 12:39:30

藤原編集室 @fujiwara_ed

14年1月7日

というわけで、平凡社創業100周年を記念して、『江戸川乱歩全集』宣伝用に製作された黄金仮面のお面を復刻したらどうだろう。(『探偵小説四十年』によると「このお面は、今でも一面だけ保存してある」そうなので、現存すれば型取りも可能なのでは)

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posted at 12:40:44

Zトン @Ztn0555

14年1月7日

男鹿のご当地ヒーローは大晦日に民家に押し入って包丁片手に子供を恫喝したりする

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posted at 13:29:50

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Moa @moa810

14年1月7日

赤ブーのWEBカタログ的なサービス、なんでインテで定期開催してるのに紛らわしい名前にしたんや……ってなる大阪市民。秋からやってたんですね。 : NAVIO - www.b2-online.jp/navio/

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posted at 13:50:32

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Ctft @ANI3

14年1月7日

デストロイヤアぜかましのTシャツができました。designgarden.jp/23rdeye/ pic.twitter.com/00VZeSV7h0

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posted at 15:02:15

杉江松恋@10/15紅楼夢・11/12秋 @from41tohomania

14年1月7日

まだ少し『人妻人形アイ』のことを考えているのだが、エロ媒体に載った漫画でここまで燃えた(萌えじゃなくて)のは、森山塔『ペギミンH』、かきざき和美『闘奴ルーザ』以来ひさびさのことだという気がする。というか、この三作に匹敵する作品があったらぜひ教えてもらいたい。

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posted at 15:39:06

下倉バイオ @shimokura_vio

14年1月7日

一般的な美少女ゲームの「選択肢」は主人公の行動や心理を選択させている。「選択肢」が単に物語の可能性を見るためのものならば、ユーザーの「選択」は例えばサイコロの目に適応されても良いはずだ。

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posted at 15:45:47

久正人 / Masato Hisa @Andrias_jap

14年1月7日

ジャバウォッキー届いた! photozou.jp/photo/show/219...

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posted at 15:54:09

久正人 / Masato Hisa @Andrias_jap

14年1月7日

こんなのもします。この「幻の一冊」の幻っぷりは半端ナイですよ。 photozou.jp/photo/show/219...

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posted at 15:58:58

地雷魚 @Jiraygyo

14年1月7日

栗本薫の遺志を継ぎ「グイン・サーガ」本編の続編、ついに刊行開始! 131巻「パロの暗黒」 132巻「サイロンの挽歌」 2chbooknews.blog114.fc2.com/blog-entry-618... 70巻ぐらいのホモ小説化で切ったから追う気力なす

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posted at 16:06:24

加野瀬未友 @kanose

14年1月7日

japanwingsの人、アカウント凍結されていたのか twitter.com/IQIQ48/status/...

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posted at 16:30:43

加野瀬未友 @kanose

14年1月7日

母親が亡くなったことについて書いた布袋寅泰氏の記事の反応を見ていて、japanwingsの人の凍結に気付くというアレ。布袋氏のブログはあまり読んだことなかったけど読み応えある bit.ly/1hseRxN

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posted at 16:32:36

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deepthroat @gloomynews

14年1月7日

共同◆アニメで関心、イスラエルにも「クールジャパン」の波 高校生らに日本語熱 sankei.jp.msn.com/world/news/140... 「イスラエル北部ハイファの学校で高校生らの要望を受け日本語の授業が始まった」

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posted at 16:55:24

イシイジロウ @jiro_ishii

14年1月7日

それだ!と思って99年にリトルラバーズSSGを作りました。RT @shimokura_vio 一般的な美少女ゲームの「選択肢」は主人公の行動や心理を選択させている。「選択肢」が単に物語の可能性を見るためのものならば、ユーザーの「選択」は例えばサイコロの目に適応されても良いはずだ。

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posted at 17:00:59

イシイジロウ @jiro_ishii

14年1月7日

@shimokura_vio このシステムの発展こそがシェークスピア悲劇をゲームに落とし込む唯一の方法論だと興奮したのですが。でも「ヘビーレイン」のゲームデザインでも辿り着けたのですよね。汗。

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posted at 17:05:47

田亀源五郎 Gengoroh Tagam @tagagen

14年1月7日

マリフアナ合法化、賛成が過半数に 米世論調査 www.cnn.co.jp/usa/35042169.h...

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posted at 17:09:15

下倉バイオ @shimokura_vio

14年1月7日

@jiro_ishii むむむむ…なるほど。ちょっと問題意識が掴めているかどうか微妙ですが、多様な可能性がある中で悲劇の責任をどこに持たせるか、というのは確かに難問であるなあ、と思います…

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posted at 17:33:21

イシイジロウ @jiro_ishii

14年1月7日

@shimokura_vio 自己選択の悲劇は悲劇じゃないじゃん。コントロール出来ないからこそ、悲劇であり喜劇が生まれるのでは?!というのが当時の青い持論でした。笑。

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posted at 17:52:34

下倉バイオ @shimokura_vio

14年1月7日

@jiro_ishii いや…プレイヤーの選択が暗に正しい物語を要求するので、自己選択がある中で悲劇をいかに描くかは、かなーり本質的な点であるんではないかと…!

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posted at 17:57:12

下倉バイオ @shimokura_vio

14年1月7日

ルート周回後新たな選択肢によって生まれるオマケシナリオ。しかしなぜ、最初からオマケシナリオの選択肢を選ぶことができないのだろうか。

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posted at 17:59:46

下倉バイオ @shimokura_vio

14年1月7日

正史として認定されるシナリオがあるから存在を許される時空が存在する。そこでは創作者とユーザーの間にある暗黙のルールが、変化している。

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posted at 17:59:54

下倉バイオ @shimokura_vio

14年1月7日

創作者とユーザーには物語について暗黙の合意がある。

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posted at 18:00:55

イシイジロウ @jiro_ishii

14年1月7日

@shimokura_vio 選択と乱数を程よく組み合わせる(しかもそこにランダム性も入れて)とよい塩梅なんですかね。ヘビーレインの手法を見て感じました。ちなみにリトルラバーズシーソーゲームでの乱数使用は喜劇製造機でした。でもぶつかった一番大きな問題はオートセーブ問題!

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posted at 18:04:20

イシイジロウ @jiro_ishii

14年1月7日

@shimokura_vio 不思議のダンジョンみたいにオートセーブで取り返しのつかない物語が作りたかったのです…。スーファミ時代に作りたかった…。

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posted at 18:06:27

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下倉バイオ @shimokura_vio

14年1月7日

@jiro_ishii オートセーブ! またまた根本的に厄介なヤツですねw 乱数はどのように合意できる形でシステムに組み込むのかが鍵かなあ、とは思っております。選択式のアドベンチャーにおいて、物語が静的であることは、主人公の特権性を保証しているので、それを覆すだけの意味づけが…

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posted at 18:18:30

下倉バイオ @shimokura_vio

14年1月7日

選択肢の前に「右からは楽しそうな笑い声が聞こえ、左からはなにやらクラクションの音がする」という文章が提示されていればどうか。判断材料が増えることで、創作者とユーザーの間には、どのような関係性の変化が生じるか。

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posted at 18:19:27

下倉バイオ @shimokura_vio

14年1月7日

なぜ、「右に曲がる」「左に曲がる」という選択肢が必要なのか。歩くときに右足を出すか左足を出すか、移動するのに歩くか走るか、選択肢は無限に創ることができる。しかし、選択肢の多さはゲームの面白さを直接保証しない。

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posted at 18:19:47

下倉バイオ @shimokura_vio

14年1月7日

一方、美少女ゲームにはストーリー上、全く意味の存在しない選択肢も存在する。ラーメンは「醤油が好きか」「塩が好きか」というような。異なるのはヒロインのリアクションのみであり、どちらを選んでも好感度が変化しない。そのような選択肢は一体何のために存在するのか。

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posted at 18:20:17

下倉バイオ @shimokura_vio

14年1月7日

主人公とユーザーと創作者の関係性について

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posted at 18:21:56

イシイジロウ @jiro_ishii

14年1月7日

@shimokura_vio そうですね。今ほど特権性が確立する前の企画だからかもしれません。動的な物語のアドベンチャーの可能性については良く打越さんと議論していました。動的物語アドベンチャーで完成度を高めれば人狼的な表現も可能かもしれないですね。

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posted at 18:23:36

下倉バイオ @shimokura_vio

14年1月7日

@jiro_ishii いやあ、動的なADVは楽しそうですよねー。一回性! そういえば先日ようやくボードゲームの「惨劇RoopeR」をやったのですが、単なる要素の組み合わせから物語が立ち上がってくる感覚にクラクラしました…

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posted at 18:28:13

イシイジロウ @jiro_ishii

14年1月7日

@shimokura_vio この前人狼仲間さんから紹介されました惨劇RoopeR!…その感想を聞くに…うーん。やらねば!

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posted at 18:30:20

イシイジロウ @jiro_ishii

14年1月7日

@shimokura_vio あ、動的ではありますがクリア不可能にならないバランスです。状況が悲惨になればなるほど燃えます!

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posted at 18:31:45

下倉バイオ @shimokura_vio

14年1月7日

@jiro_ishii いいですねー。偶発性から生まれた物語、上手くゲームに取り込みたいんですよね。ふっかつのじゅもん的な物で再現可能にして、他ユーザーと共有できるようにしたらまた面白い体験になるんじゃないかなー、と思ったり。

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posted at 18:34:05

下倉バイオ @shimokura_vio

14年1月7日

@CAMEKOJ 選択肢の意味合いの違いは、しかしユーザーと創作者の間で暗黙の内に処理されていて、しかも不都合がないのですよね。バッドエンドに行き着いたとき、「もしかしてあの塩選択肢がマズかったので醤油にすべきだったのか?」とは(なかなか)ならない(んじゃないかなあ)

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posted at 18:37:38

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たび @mesotabi

14年1月7日

横山三国志の「むむむ」を全て集めてみた(1巻~20巻) - 加熱済み宇宙食4691パック d.hatena.ne.jp/niguruta/20101...

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posted at 19:04:16

たび @mesotabi

14年1月7日

横山三国志の「むむむ」を全て集めてみた(21巻~40巻) - 加熱済み宇宙食4691パック d.hatena.ne.jp/niguruta/20101...

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posted at 19:04:18

たび @mesotabi

14年1月7日

横山三国志の「むむむ」を全て集めてみた(41巻~60巻) - 加熱済み宇宙食4691パック d.hatena.ne.jp/niguruta/20101...

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posted at 19:04:23

下倉バイオ @shimokura_vio

14年1月7日

@tuteno_tetu 記号的役割から離れても、選択肢が根本的に持つ性質は強力で、プレイヤーは完全な傍観者にはなれないんじゃないかなあ、なんて思ってます。選択肢がある限り、物語に対して関与せざるを得ない。

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posted at 19:18:45

スパ帝 @verdamil

14年1月7日

Aが上手く行って、Bがこうなって、Cが偶々都合よく運び、更にDの協力も得られればこんな素晴らしい事が実現する……というプランは沢山ある。それには必ずプランBも用意しておくべきである。

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posted at 19:47:29

highcampus @highcampus

14年1月7日

とりあえず中身の「深海棲艦化艦娘レポート」は無事だった

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posted at 20:17:02

highcampus @highcampus

14年1月7日

"無数の「意味のない選択肢」を選ぶことで、プレイヤーそれぞれが独自の「主人公」というキャラクターをつくっていく" / “Togetter - 「『ペルソナ4』 の何がすばらしいのか。「省力化」と「意味のない選択肢」」” htn.to/cN1tBg

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posted at 21:51:00

highcampus @highcampus

14年1月7日

くらま辻井の木の芽煮、おいしい

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posted at 21:57:02

地雷魚 @Jiraygyo

14年1月7日

「同人誌で儲ける儲けないの話題にできるだけでもいいよな」とテキスト界隈

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posted at 22:52:16

内田弘樹 日曜日 東“Q” 56ab @uchidahiroki

14年1月7日

あと黒歴史といえばアレだ、太平洋戦争の史実を覚えたてのころ、AD大戦略っぽいシナリオでのMAPとシナリオ分岐を考えていた。修羅の波濤ルートとか、アメリカ本土決戦ルートとか。「俺の考えるゲームではこの戦いはオミットしないぜ!」という謎の優越感。

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posted at 22:53:10

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