ススミハジメ
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- 自己紹介 どこかでなにかをしてる人、あるいは老害おじさん。趣味は読書と音楽です。私的な持続的興味は「人間の身体的限界性=創造性と観測の限界」「モナドと波の思想」「不可知の存立」の三事です。 http://note.mu/susumihajime
2014年02月02日(日)
内田弘樹 日曜日 東“Q” 56ab @uchidahiroki
戦艦大和、武蔵、長門、陸奥の栄光の第一戦隊カルテットを使っていると、フラ戦の砲撃を景気よく弾いたり、直撃受けてもカスダメで小破にさえならなかったり、反対にフラ戦を一撃で沈めたり、やめられないとまらないという感じです! さぁみんなも大和さんを使って史実の彼女の無念を晴らそう!(白目
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posted at 23:51:13
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やばい。政治的に正しい「ウルフ・オブ・ウォールストリート」のレビュウの書き方がわからない。頭からケツまで政治的に正しくないことしか起こらないので、画面で起こっていることを政治的に正しく描写することができないのだ。どうしよう!?
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posted at 23:20:00
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1983年の資料を見ているのだが、タイミングチャートを当時の非力であったに違いないワープロを駆使して見事に書き上げているのに目を見張る。凄まじい労力がかかったに違いない。感動モノだ。現代のWordでも結構大変だぞこれ。
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posted at 22:46:08
マニュアルプロテクトというと「ヒーロー・オブ・ランス」のキャラクタパラメータの数字入れだが、コピーの困難なMSX2(メガROM)版にわざわざ入れなくても良かったんと違うだろうか。
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posted at 22:43:08
内田弘樹 日曜日 東“Q” 56ab @uchidahiroki
艦これ、高難度MAPを大和型や陸奥型を中核とした艦隊で回っているとマッハで資源が吹き飛んでいくが、「じゃあ経済的に優しい編制で行こう」と雷巡や正規空母に変更すると速攻で大破するんで「もういいじゃあ大和いけぇ! 俺大和愛しているし!」となる。愛だよ、愛。
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posted at 22:30:55
あああ、これはとてもわかる。しかしいい落としどころはイマイチわからぬ。【アクションゲームのテストプレイ、究極の感想「死ぬのはイヤだ」に今も困惑してる】 / “2012-12-03 - Nao_uの日記 - Game Program…” htn.to/gGuuQQ
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posted at 22:07:30
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妻籠の秋という和菓子を注文したはずなのに、何を押し間違ったか栗きんとんが届いてしまいました。もう一度注文せねば。いつも「すや」の栗きんとんなんだけど、ここのも美味しいわね。もぐもぐ。 www.sawadaya.com/shop/item_list...
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posted at 22:00:30
町田がすごいんだ / “【画像集】町田など神奈川県の一部の霧がヤバくてサイレントヒル状態 町田駅 2月2日 - NAVER まとめ” htn.to/qsddUj
他1コメント b.hatena.ne.jp/entry/matome.n...
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posted at 21:16:31
カリーニン通りといえばこれがかっこよくてかっこよくて。映画『タクシー・ブルース』で観た時は衝撃でした。os.colta.ru/m/photo/2008/0...
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posted at 21:04:47
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元記事の要約:90年代のダンジョンキーパーは素晴らしい「本当の」ゲームだった。ソフト価格も合理的だし部屋を作るのもサクサクだ。現代のiOS版ダンジョンキーパーはクッソ時間がかかる上にアイテム課金だらけ、ゲームでなくただの詐欺だ。ゲーム業界は喜び勇んで自殺している。
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posted at 19:47:13
( ・3・)(・ε・ )←拡張パック ( ・3・)・)・)・)・)・)・)・)・)・)・)・)・)・)・)・)・)・)・)・)・)・)・)・)・)・)・)・)・)・)・)・)・)・)・)・)・)・)・)・)・)・)・)・)・)・)・)・)・)・)←課金アイテム
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posted at 19:39:01
今日大洗にいったら、釣具店で砲弾型浮きというものが売ってた、これで805円。でも正規の許諾受けてる製品らしい。まさか浮きに使うとは・・・ pic.twitter.com/YynGp4UT4U
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posted at 18:33:50
「近鉄奈良線枚岡徒歩3分・月2.4万円・1R・天蓋付きのベッド有」ってどういう物件なんだ。「女性にオススメ内装デコルームに仕上げたカワイイお部屋です」と言われても www.homes.co.jp/chintai/b-1227...
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posted at 16:11:19
型月エース。もうこれがガチ広告かネタ広告かもわかんないし、どう考えてもネタだろwwと思ってたら本当に出てきた(Zero)パターンもあるし、どうせ今回も月姫ネタは無しだろ!とか思ってたらがっつりだし、翻弄されてる感ある pic.twitter.com/AVJ0iYBmuP
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posted at 15:49:36
@a_park 週刊SPA 2/4号の「[自主製作エロ]官能ガイド」 記事の中で DL.Getchu.com のコスROMの年間販売率の伸び率50%強とか書いてて震える
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posted at 15:24:42
週刊SPA 2/4号の「[自主製作エロ]官能ガイド」 18禁コスプレROM&同人AV業界について6ページも使い、出してる側の人にインタビューしたりして非常に良く紹介 たぶんこれ、現時点でのあの業界の紹介記事のなかで最良だ
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posted at 15:15:09
ソシャゲはさておき、娯楽は軽薄短小に向かうのは確定だと思うので、コンシュマにせよネトゲにせよ短時間、スキマ時間で気楽に楽しめる構造に向かわざるを得ないと思うので、そこで通用するアレコレを考える必要があると思うんだ。
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posted at 14:52:55
しりあがり「もっと漫画を研究してほしい。今の漫画の評価は(いいことだと思いますが)九割が、売れたか売れないか。でもこんな漫画もあるとかこんな表現だとか(※そういう評価の軸を、という話だと思う)」
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posted at 14:42:14
@shimaguniyamato いやあ、引っこ抜いてチーム作っても子会社で好きにできるようにしないと、今までのゲーム観とぶつかりすぎてちゃんと作れないと思う…
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posted at 14:30:46
任天堂がスマホソシャゲ出して、失敗したらそのダメージから立ち直れぬよ(精神的に)。みんなソシャゲを甘く見てるけどあれはあれでノウハウの塊だから。何百本も作られるソシャゲの中で生き残るのはそれなりの蓄積があってできること。まぁDやその他を引っこ抜いてくりゃいいけど。
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posted at 14:29:37
このWEBマンガはいつ見ても素敵ね しっかりとしたマンガ形式で、少数人数で完結する日常系って凄く大変そう 「ストレッチ」 yawaspi.com/stretch/index....
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posted at 11:51:25
年寄りをどうするかは、ほんと課題。 / “人材も存在価値もない「経団連」 老人の道楽になった「財界活動」 (選択) - Yahoo!ニュース” htn.to/533DKK
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posted at 04:13:06
『Comics: A Global History, 1968 to the Present』(June 17, 2014)www.amazon.co.jp/dp/0500290962 漫画世界史解説書のようだけど、1968年を起点に置いてるのが気になる。1968年ってマンガ史では何の年だっけ
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posted at 03:41:16
OKAMOTO'S「虹」www.youtube.com/watch?v=VF30B3... は明らかに大瀧詠一オマージュだなあ。インタビューではフィル・スペクターの名前も出してるけど www.whatsin.jp/feature/okamot...
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posted at 03:23:40
世が世なら東京ミュウミュウは" 超ヒロイン戦記|バンダイナムコゲームス公式サイト shc.channel.or.jp "に入っていてもおかしくは無い怪作だし!
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posted at 02:34:28
めもめも。 .@nirvanaheim さんの「RPG創成期小史:D&Dとトールキン」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/623998
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気を取り戻そうとしている徳川ミラソニ家康 @andelsen
goumen君のリクエストで彼が好きな子描いた blog-imgs-36.fc2.com/2/5/2/2525gake...
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いま一番人気らしい「ブラッドバウンド」、「悪魔城への馬車」をより洗練させた感じで、ルールに例外が多すぎてあんま一般向けじゃないけど、とにかくバンバン回せるからゲーマーの満足度は高そう。情報がかなり出揃った終盤はかなり詰め将棋感覚。
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posted at 00:52:10
"最近のホテルの不祥事なんかを見ると思い出すガキの頃の出来事。 当時は景気も良くて、月一ぐらいの頻度で家族で通うステーキ屋があった。 ある日、いつものように食事していると、いつものように給仕長が..." tmblr.co/Zp2Ihx165jrgO
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posted at 00:22:31
そもそもブラウザでワンピース出すときは売れるか懐疑的だったのがあれだけ売れるというのがわかってしまったらさすがに強気で来ると思いますけどね。もちろんDeNAの運営もめちゃくちゃ頑張ってると思うけどそれを超越したIPの力がありますからね。
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posted at 00:09:12