ススミハジメ
- いいね数 221,389/313,833
- フォロー 5 フォロワー 583 ツイート 242,313
- 現在地 どこでもいいよ。
- 自己紹介 どこかでなにかをしてる人、あるいは老害おじさん。趣味は読書と音楽です。私的な持続的興味は「人間の身体的限界性=創造性と観測の限界」「モナドと波の思想」「不可知の存立」の三事です。 http://note.mu/susumihajime
2014年03月10日(月)
その動かない企画はなんで急かさないかというと、以前べつのやっぱ似たような話のとき、急かしたら音信不通になったことがあったので。その人にやってもらいたい(≒自分じゃできない)ことがあるなら、自主的に動いてもらえるまで待つしかない。仕事じゃないしね。
タグ:
posted at 00:06:50
逃げるプログラマーの話じゃないけど、やっぱりプレッシャーがないと動かない人と、プレッシャーで動けなくなる人がいて、同じ人が程度問題でどっちにも転んだりする。ちょっと知ってるからって「この人はこういうタイプだから」ってな思い込みは禁物。
タグ:
posted at 00:12:07
ちなみに以前渋谷の会社で逃げた(せいで俺が昼は企画夜はプログラマもちろん残業代ナシで人間関係にも多大なダメージを食らった)プログラマ氏はその後、神奈川新町でばったり再会(別々の会社で)、にこやかに「いやーあのときはすいません」と返されたときの俺のこの(真っ黒な)気持ち、届け!
タグ:
posted at 00:20:15
んー、やっぱシリアスゲームはまだ「どう作るか」より「何を作るか」の方が遥かに比重高いなぁ。それだけゲームデザインの裁量は大きいけど、その反動としてどうしても完成度が犠牲になりやすい。本来なら、自分みたいなプロがその差を埋める立場なんだろうけど。
タグ:
posted at 08:26:31
ドキュメンタリーの作り方を参考にするなら、ある種のセンセーショナリズム込みで、「いまここ」の問題を扱う方がいいんだろう。「旬の題材」というか。コスタ=ガブラスの『Z』なんかもそうだし。その意味で、ピカント社が「アベノミクス」という言葉を入れ込んできたのはとても正しい。
タグ:
posted at 08:31:37
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
寿司ビストロ Firebird 東陽町店 @SushiBistro_
【マグロ盛り過ぎ(乗せ過ぎ)丼について】小鉢・お椀・サラダ付で800円(税別)。 ごはん(大盛り)・味噌汁おかわり自由となっております。マグロはご自身で好きなだけ盛っていただきます。盛る回数は1回までとなります。#東陽町 #ランチ pic.twitter.com/MNe4kmKqIc
posted at 18:26:56
ネット黎明期。怪しいBBSに書いてた変なオフ会に参加したら、自己紹介が「◯◯です、属性は風です」みたいなオフ会だった。隣にいたオッサン(火属性)に、おいらの属性はなんだろうって尋ねると「土よりの火。二属性は珍しい」と言われた。他の人たちにも「珍しいね」と言われた。いい時代だった。
タグ:
posted at 18:40:06
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx