Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

ススミハジメ

@susumi_hajime

  • いいね数 221,389/313,833
  • フォロー 5 フォロワー 583 ツイート 242,313
  • 現在地 どこでもいいよ。
  • 自己紹介 どこかでなにかをしてる人、あるいは老害おじさん。趣味は読書と音楽です。私的な持続的興味は「人間の身体的限界性=創造性と観測の限界」「モナドと波の思想」「不可知の存立」の三事です。 http://note.mu/susumihajime
Favolog ホーム » @susumi_hajime » 2014年03月12日
並び順 : 新→古 | 古→新

2014年03月12日(水)

SiFi-TZK @SiFi_TZK

14年3月12日

ホビットのDVDを借りてきてちょっと見てた。冒頭のドラゴンに蹂躙されるドワーフ王国の描写が、自分が以前作りたかったゲームそのままのビジュアルですげー悔しい気分に。素晴らしい映像ではあるんだけど。

タグ:

posted at 00:05:59

SiFi-TZK @SiFi_TZK

14年3月12日

前にも書いたと思うけど、その企画はポスト911の流れを組む、「コミュニケーションできない圧倒的な暴力」との対決を描くゲームとして考えた。一体のドラゴンに対して、数十人~100人規模の軍隊で立ち向かう。もちろんものすごい勢いで味方がバタバタ死ぬ。

タグ:

posted at 00:10:27

大森望 @nzm

14年3月12日

騒動の経緯については、「ロジック・ロック・フェスティバル検証Wiki」がいちばん詳しいようです。www59.atwiki.jp/mahoronian/

タグ:

posted at 00:14:39

大森望 @nzm

14年3月12日

しかしこんなにこじれるような話じゃないと思うんだけど。謎だ。

タグ:

posted at 00:20:06

SiFi-TZK @SiFi_TZK

14年3月12日

ドラゴンの巨大さや無茶苦茶な強さからくる絶望と徹底的なバイオレンス表現で初見のキャッチーさを保障し、その虫けらみたいに死んでいくキャラクターそれぞれにちゃんと歴史と人格を与えてプレイヤーに感情移入してもらう。「勝ちたい!どう考えても無理だけど」そんな、人生みたいなゲーム。

タグ:

posted at 00:21:49

SiFi-TZK @SiFi_TZK

14年3月12日

ドラゴンの生態を一時期いろいろ考えてて、あの炎のブレスは体内で複数の液体を袋かなんかに持ってて口腔内で霧状にして混ぜて放出するとか、あの体で飛行は無理なので巨大な脚によるジャンプ+翼による滑空だろうとか。

タグ:

posted at 00:31:55

SiFi-TZK @SiFi_TZK

14年3月12日

体内でドラゴンブレスのための液体を分泌する器官があるとしても、たぶんチャージにはそれなりの期間が要る。イカの墨袋みたいなもので。だとすると、人間側はどうにかブレスを無駄遣いさせて使い切らせる戦法が有効。そしてその頃は敵も引き上げようとするだろうから翼を封じとかないと、とかとか。

タグ:

posted at 00:39:45

じゃすみん♪@苺#鈴村氏声の刀剣実装待機 @Jasmine_S_Berry

14年3月12日

清原なつの先生の読み切りからペンネームを拝借した大森望氏のご尊顔が、かのサムラゴーチ氏にそっくりだったのが、しょぼぼーん。

タグ:

posted at 00:42:43

SiFi-TZK @SiFi_TZK

14年3月12日

そういう生物的な設定がゲームの攻略法に繋がり、その攻略パターンがゲームのバイオレンスな表現を引き出し、その表現がプレイヤーに死と隣り合わせの危険なヒロイズムを味わわせる、というような。つまり桶屋が儲かる。

タグ:

posted at 00:44:09

大森望 @nzm

14年3月12日

これが風評被害ってやつか……(違)

タグ:

posted at 01:00:48

トビー☆ルイージ @toby_luigi

14年3月12日

『ガンダムBF』再生。うーん。やっぱり、脚本とか大筋は嫌いだなー。てか、大嫌いだなー。面白いのに。でも大嫌いだなー

タグ:

posted at 02:25:22

偽トノイケ☆ダイスケ@BIとJGPクラス @gannbattemasenn

14年3月12日

たぶん僕が抜きゲ系作品であんまりエロイ気分になれないのは、あの下半身のタラコちゃん丸出しがちっともエロいと思えないから何だろうな。一番良いのは
ツルツルだけど「割れ目なしの割れ目」で、穴に入っているように見えても、穴自体の存在は描写されないような感じの二次元ブラックホールが好き。

タグ:

posted at 02:29:15

偽トノイケ☆ダイスケ@BIとJGPクラス @gannbattemasenn

14年3月12日

あのモザイク指定が「穴の存在」自体を隠すモノであるなら、最初から穴や割れ目を書かないでツルツルぺったんを書けばモザイクなんて必要なくなるわけ。つまり二次元における穴とは絵において表現されるリアル穴の模倣ではなく、全てユーザーが妄想する異次元ホールだと考えれば規制なんて関係ねぇ。

タグ:

posted at 02:36:58

偽トノイケ☆ダイスケ@BIとJGPクラス @gannbattemasenn

14年3月12日

個人的には作品の完成度はまったく別として「一つのエンドを他のエンドまたはトぅルーエンドの前提伏線」とする作品は、その程度にもよるとは言えるけど、そういう構成だと知った時点やる気を無くすなぁ。そんな構成するんだったら、ねこ諸作品みたいに「別章別主人公」でやれば良いと思ってしまうし。

タグ:

posted at 02:53:36

偽トノイケ☆ダイスケ@BIとJGPクラス @gannbattemasenn

14年3月12日

「ひとりの主人公が複数のヒロインと恋愛する」というエロゲの基本的形式のお話と「章またはルートを作者の意図によって固定化して作品を作り上げていくお話」って基本的に僕はもの凄く相性が悪いように思える。片方ではエロゲのお約束感情移入を使い、片方では普通のフィクションの連続性を要求する。

タグ:

posted at 03:00:53

偽トノイケ☆ダイスケ@BIとJGPクラス @gannbattemasenn

14年3月12日

まぁ無理矢理話を続ければ「エロゲのひとり主人公と複数ヒロイン」と「通常のフィクションと同じような物語の固定順列的連続性」の組み合わせエロゲって、両者の良いどころ取りをしているように思わせてるつもりが、個人的には両者の悪いどころ総取りにしか思えなくて居心地が悪くなるって話ですた。

タグ:

posted at 03:51:48

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

偽トノイケ☆ダイスケ@BIとJGPクラス @gannbattemasenn

14年3月12日

まぁデスマッチ選択方式はいちおう「ユーザーの選択」が「物語内容とそのフラグ構造」に関係あるから固定物語よりは個人的に良いけど、これはこれで「最後に残ったヒロインが大抵トゥルーエンド」っぽかったり、最後ヒロインが物語的に優遇されていて、それに乗れないと結構キツイのよねぇ。

タグ:

posted at 04:11:55

偽トノイケ☆ダイスケ@BIとJGPクラス @gannbattemasenn

14年3月12日

要するに、多かれ少なかれ√固定だったり、或いは各種フラグによって特定ヒロインルートを作品の中心にするような作品意図の作品って、「あなたが好きなヒロインを選んで下さい」という「名目のエロゲ」とは合わない可能性が生まれるって話。「嫌いなヒロイン」が「中心ヒロイン」だったら嫌じゃん。

タグ:

posted at 04:15:25

芦辺 拓 @ashibetaku

14年3月12日

男の娘というか、女装ヒーローと男装ヒロインの対決はあるようです。偉大なりわが祖国! RT @shugai: @ashibetaku 白縫たんという男の娘が出るなら読みます

タグ:

posted at 04:16:15

芦辺 拓 @ashibetaku

14年3月12日

男の娘百合こそ至高です……って、特殊な趣味すぎ? RT @tetuhito: @ashibetaku いいですよね、男の娘…

タグ:

posted at 04:20:54

偽トノイケ☆ダイスケ@BIとJGPクラス @gannbattemasenn

14年3月12日

そう考えると「デスマッチ選択方式」って昨日語った「最後まで続く選択肢が正しい選択肢」っていう「正選択肢」を「全ヒロインルート」に適応させてるのか。途中で選ばれる、逆に言えば最後まで振られるヒロインルートは最後まで残るルートの伏線と見なし「最後まで続く物語」をトゥルーと誘導させる。

タグ:

posted at 04:26:58

偽トノイケ☆ダイスケ@BIとJGPクラス @gannbattemasenn

14年3月12日

まぁただ元の疑問に戻ってしまうんだけど、そこまでして「ひとりの主人公と複数ヒロイン」と「普通のフィクションの連続性」を合致させようとするのか?そこらへんの多分やってる側また評価する側の異常な拘りが僕に端的にようわからんのだ。いやもっと敢えて正直なところを告白すれば、

タグ:

posted at 04:35:50

偽トノイケ☆ダイスケ@BIとJGPクラス @gannbattemasenn

14年3月12日

そういう「エロゲでありながら色んな超絶技巧を応用して通常のフィクションと同じような連続性を物語る終わりなきチャレンジ」というロマン主義に創作者も需用者も埋没することで「通常フィクションの連続性ではない物語の語りとは」とか「エロゲ独自性」といった問題性から逃げているように思える。

タグ:

posted at 04:39:22

偽トノイケ☆ダイスケ@BIとJGPクラス @gannbattemasenn

14年3月12日

僕はエロゲ独自の作品を作らなきゃダメと言いたいわけでも無いし、エロゲが通常フィクションと同じような連続性を持った作品を作ってはいけないと言っているのでは無く、ただ、その両者の「良いところ取りをするような夢のエロゲを永遠に試行錯誤しつづける」というシナリオ重視的に容認された制度が、

タグ:

posted at 04:44:58

偽トノイケ☆ダイスケ@BIとJGPクラス @gannbattemasenn

14年3月12日

「正選択肢以外のエロゲの物語分岐方法」とか「固定抜きの複数ヒロインルートが作品全体としてどういう物語効果を与えるか」とか、逆側面で言えば「
通常のフィクションと同じような一本道の純粋ノベルゲーの可能性」とか、そういった別のエロゲの発展の道を「曇らせている」程度の効果はあると思う。

タグ:

posted at 04:49:05

偽トノイケ☆ダイスケ@BIとJGPクラス @gannbattemasenn

14年3月12日

まぁゼロコミュってそういうところが結構あるのよね。つまり「永遠に解決できない問題に永遠にチャレンジする」ロマン主義に乗っかることで、その「永遠に解決できない」問題にチャレンジしてるように思い込みながら、別の問題や別の問題の立て方や擬似問題である可能性を忘却しループに嵌まるような。

タグ:

posted at 04:54:37

✨ ヒロ・ヒライ @microcosmos001

14年3月12日

「これだけ一本一本が面白いと「インテレクチュアル・ヒストリーってなんでちゅか〜?」という人でも、歴史上にこんな面白い知的世界があったのか、そして、こんな世界を研究している人たちがいるのか!という驚きに出会ってしまうハズ」というのは、超有名ブログ『石版!』の紺野さんの弁。

タグ:

posted at 04:58:54

Kuni Sakamoto @kunisakamoto

14年3月12日

ブログ更新。ラディカルな神の概念をもって、世界理解のあり方を根本的に変革する。この企てに抵抗した神学者達がつきつける問いとは。扱う時代の点で『知のミクロコスモス』の結びとなる論考。 「世界変革への抵抗 加藤「スキャンダラスな神の概念」」d.hatena.ne.jp/nikubeta/20140...

タグ:

posted at 05:41:55

図星 @zuboc

14年3月12日

『ウォークマンを潰したのは誰なのか?』SONYのOBと現役社員が罵り合い(ニフティ) news.nifty.com/cs/economy/eco...
やっぱQUALIAがマズかったと思うよあたしゃ。

タグ:

posted at 06:25:39

ClaraKeene @clarakeene

14年3月12日

作家が著書名でエゴサーチするのはかっこ悪くて、編集者が担当書名でエゴサーチするのはマーケティング業務という。

タグ:

posted at 07:06:18

Kuni Sakamoto @kunisakamoto

14年3月12日

バージェス動物群についての現在の研究状況を知ることができた。『ワンダフル・ライフ』に興奮した人にはおすすめ。Fossil Wonderlands: Nature's Hidden Treasures, Weird Wonders bbc.in/1gTUFRe

タグ:

posted at 07:10:13

内田弘樹 日曜日 東“Q” 56ab @uchidahiroki

14年3月12日

そういえば昨日、知り合いと喋りながら5-4の周回を検証していて、自然な流れでドラム缶四個を詰んで旗艦を務める鈴谷と熊野が「ドラム缶姫」のあだ名となった。

タグ:

posted at 08:19:17

内田弘樹 日曜日 東“Q” 56ab @uchidahiroki

14年3月12日

あと、富士見の祝賀会でとある編集さんに「え! 内田さん大鳳出てないの!? 僕なんて2~3回まわしただけで大和も大鳳も出ましたよ運が良かったんだな」とか言われて、皇国3巻の「覚悟しろ畜生どもめ」の一説が思い浮かんだのは秘密です。最近、ブチきれそうになったときによく思い出しますコレ。

タグ:

posted at 08:29:02

deepthroat @gloomynews

14年3月12日

朝日◆いじめ・パワハラ、お寺でも 修行指導での暴力相次ぐ www.asahi.com/articles/ASG2T... 「曹洞宗の岩手県内の寺院で修行していた僧侶2人に昨年9月、共同生活をしていた年下の僧侶に暴力をふるい、骨折などをさせたとして有罪判決が下った」

タグ:

posted at 08:29:06

トビー☆ルイージ @toby_luigi

14年3月12日

そうか、今さら気づいたけど、本能寺学園校章って地球帝国軍マークといっしょか。

タグ:

posted at 08:29:11

多根清史 @bigburn

14年3月12日

阿佐ヶ谷はアニメスタジオが集中してるんで◯◯監督を目撃できるUMAスポットになるかもw / “「秋葉原に負けない聖地に」――JR高架下に「阿佐ヶ谷アニメストリート」が生まれるワケ(1/3ページ) | ニコニコニュース” htn.to/LUCNhT

タグ:

posted at 08:35:33

島国大和 @shimaguniyamato

14年3月12日

うわぁ面倒そう。内部のクリアランスとかイケてんのかしら。 / “Transformer Bumblebee rig - 変形ギミックに注目!manitou氏によるオリジナルトランスフォーマーバンブルビーリグ! | 3D人 -3dn…” htn.to/f1swYt

タグ:

posted at 08:37:03

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

内田弘樹 日曜日 東“Q” 56ab @uchidahiroki

14年3月12日

みんな、海外艦が仮想巡洋艦だったとしても、いきなりドラム缶をつませるのは止そうな! というツイートをしようと思ったが新参者にはいきなり旗艦にしてドラム缶詰ませて5-4突っ込ませるくらいがお祝い(隠語)として丁度いいかもしれない、と思った(ゲスい

タグ:

posted at 08:51:45

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

SiFi-TZK @SiFi_TZK

14年3月12日

そいや昨日、電車で隣の席の高校生がスマホでマインクラフトやっててちょっと感動した。

タグ:

posted at 09:41:18

加野瀬未友 @kanose

14年3月12日

"yto 「異論を述べて嫌われる覚悟」なら良いけど、嫌われる人の多くは「相手を尊重しない」「間違いを訂正しない」「不利になったら罵倒する」とか人としてアレなレベルで、そこを省みずに覚悟だけあっても危険。" tmblr.co/Ztl7Xy19tQTYr

タグ:

posted at 09:42:33

佐久間真理子 @sakumariko

14年3月12日

最近は築地に行ってないから、また行きたいなあ! *ラーメン1杯に甘えび50尾入り!? 築地 えび金の「海老そば」 極上スープを堪能あれ entabe.jp/news/article/4... @entabejpさんから

タグ:

posted at 10:12:58

加野瀬未友 @kanose

14年3月12日

犬紳士さんと同じ思考を持つ美少女…、新たなはてなアイドルの誕生である twitter.com/gentledog/stat...

タグ:

posted at 10:21:26

加野瀬未友 @kanose

14年3月12日

"19や20歳の若造やお嬢さんが「嘘は絶対に悪だ。」なんて清廉潔白を望むのならばまだ可愛げがあると思えますが、いい歳をしたはてなユーザーが、人を騙すのは悪だといきり立ってる様を見ると、「はてなユーザーには大人..."... tmblr.co/Ztl7Xy19tes5F

タグ:

posted at 10:23:34

藤原編集室 @fujiwara_ed

14年3月12日

「カフカに大きな影響を与えたグスタフ・マイリンクの幻想小説『ゴーレム』(一九一五年)を、わたしは最近読んだが、面白かった」――澁澤龍彦『夢の宇宙誌』

タグ:

posted at 11:20:51

藤原編集室 @fujiwara_ed

14年3月12日

「傑作『ゴーレム』は、マイリンクの作家経歴のなかでも頂点を飾る作品であり、夢と現実をカバラ的宇宙の幻想にからめて物語る複構造の小説である」――荒俣宏『世界幻想作家事典』

タグ:

posted at 11:21:21

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

藤原編集室 @fujiwara_ed

14年3月12日

「グスタフ・マイリンクは、『鏡の国アリス』の夢の世界と・・身の毛もよだつ恐怖とを合わせもつ、あの忘れがたい小説ために、その伝説を、その詳細にわたって利用した。そこには例えば、別の夢によって夢みられた夢、別の悪夢の中心に消えていった悪夢がある」――ボルヘス『ナペルス枢機卿』序文

タグ:

posted at 11:21:57

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

Jeyash @IDA_10

14年3月12日

【お下劣注意】チュンリーが人事部に呼ばれて服装とスピニングバードキックについて注意をうける / Street Fighter Red Tape: Chun-Li: youtu.be/_jdi0MWW-gw

タグ:

posted at 11:24:41

小迎ちゃんかわいく新垢準備中 @nakamukae

14年3月12日

リク○ート「人材を見極めるにはSPIってテストがいいですよ」 
人事「おぉ、そうか」 
 
リ○ルート「SPIの攻略本作ったから買ってね☆(ゝω・)v」 
就活生「お、おぅ」 
 
リクルー○「SPI攻略が学生に流行ってるので人事向けに対応セミナーやります」 
人事「お、おぅ」

タグ:

posted at 11:28:44

加野瀬未友 @kanose

14年3月12日

赤木氏の女性の人権を守らない方がモテるtogetter、まだコメント伸びてるのか… togetter.com/li/639123

タグ:

posted at 11:31:38

映画秘宝 @eigahiho

14年3月12日

【速報】『ザ・レイド GOKUDO』10分間の最新映像が解禁!/ダーレン・アロノフスキー&ラッセル・クロウ『ノア 約束の船』の最新予告編が到着!
urx.nu/7caL

タグ:

posted at 11:37:03

加野瀬未友 @kanose

14年3月12日

本人は相手を限定して批判しているつもりでも、実は被弾対象が非常に大きく、全員敵に回しているというパターンは炎上案件でよく見かける

タグ:

posted at 11:37:48

加野瀬未友 @kanose

14年3月12日

いつもはてな村の話をする人は最近前Qさんネタが好物です

タグ:

posted at 11:39:18

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

内田弘樹 日曜日 東“Q” 56ab @uchidahiroki

14年3月12日

ウクライナがどうのこうのを見ていると、世界平和こそが日本のメリットだと思えてくるよなぁとか。海洋国家は世界が平和であればあるほど安全に船を使って海を渡って資源を輸入し製品を売りさばける。

タグ:

posted at 12:04:42

たにやん @t_taniyan

14年3月12日

オリンパスですね。あ、ここは弁護士もアレか。野村総研も。「会社と密接な関係にある産業医に会わせ、適応障害など仕事の継続が難しいような診断をさせて辞めさせる方向に持っていく」
僕はブラック企業とこうやって闘った:日本経済新聞 s.nikkei.com/1foeJJl

タグ:

posted at 12:05:22

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

加野瀬未友 @kanose

14年3月12日

STAP細胞論文の話を見かけるたびに、旧石器遺跡捏造事件関係を調べないと…と思う今日この頃。関連書籍がKindle化されてないんだよなー

タグ:

posted at 12:12:11

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

地雷魚 @Jiraygyo

14年3月12日

第1回 「上手・下手、イマジナリーライン」講師:鶴巻和哉 www.gainax.co.jp/wp/archives/an... @GAINAXNETさんから ヤマトの上手と下手の話は有名やねえ。原点なんやろなー

タグ:

posted at 12:36:37

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

わたなべごう @wtnbgo

14年3月12日

反対側の背景素材が無いので、イマジナリーラインを越えられないのがえろげ

タグ:

posted at 12:48:08

わたなべごう @wtnbgo

14年3月12日

えろげはサイズと距離感は映像作品よりだけど、技術的には基本演劇の類似メディアよね。漫画は映画技法も沢山取り入れてるけど、そもそも画面内で時間軸を崩せるメディアだからわりと破っても全然おっけーだよね

タグ:

posted at 12:54:03

わたなべごう @wtnbgo

14年3月12日

あ、えろげでも3D系は映像作品よりですな。普通にカメラまわせるから

タグ:

posted at 12:55:20

わたなべごう @wtnbgo

14年3月12日

@azumi_s 3D系なら普通にできますな。3D背景で2D立ち絵だと……逆向き立ち絵素材がわりとなくてそれはそれで残念なことに(苦笑)

タグ:

posted at 12:57:48

Jeyash @IDA_10

14年3月12日

ついこの前書いた気がするんだけど / ファンタジーゾーン大好きっ子日記 - GAME NEVER SLEEPS (id:IDA-10 / @IDA_10) d.hatena.ne.jp/IDA-10/2008091...

タグ:

posted at 12:57:49

わたなべごう @wtnbgo

14年3月12日

@ynakata 強制時間軸演出したい要望はわりと多いですが、それをするとおおむねユーザから不評っすね(苦笑)

タグ:

posted at 12:59:10

藤原編集室 @fujiwara_ed

14年3月12日

ポケミスの最新刊アイザック・アダムスン『コンプリケーション』はプラハが舞台のミステリだが、1月に出たアンドレアス・グルーバー『黒のクイーン』(創元推理文庫)もプラハの連続殺人を描いていて、しかも映画《巨人ゴーレム》が絡んでくる。

タグ:

posted at 13:01:35

藤原編集室 @fujiwara_ed

14年3月12日

プラハを舞台にしたミステリで思い出すのは、ライオネル・デヴィッドスンのCWA受賞作『モルダウの黒い流れ』(ハヤカワ・ミステリ)。ゴーレムは出てこなかったと思うが、主人公を乗せてプラハの街を走る大柄な女運転手は印象に残っている。

タグ:

posted at 13:03:03

杉江松恋@10/15紅楼夢・11/12秋 @from41tohomania

14年3月12日

学生がマークシートをしたSPIは都内の某所にあるラボに社員が持参して採点してもらうのだが、学力テストと裏面の適性テストと別料金で、合わせると四桁ぐらいの採点料になる>RT いい商売だなー、と当時思った。今は知らないけど。

タグ:

posted at 13:03:22

藤原編集室 @fujiwara_ed

14年3月12日

主人公は(ロンドンに恋人がありながら)この美しい大女とベッドを共にするが、『深夜の散歩』の丸谷才一は、冒険小説の古典『ゼンダ城の虜』と比較して「かつては、寝ないことがフェミニズムであった。そして今は、寝ることがフェミニズムなのである」という名文句を残している。

タグ:

posted at 13:03:36

こっくり @kokkuri

14年3月12日

買い専友達がサークルスペースで売り子してるの見ると「イマジナリーライン超えてきたな」って思う。

タグ:

posted at 13:14:31

図星 @zuboc

14年3月12日

節子『兄ちゃん、イマジナリーラインいうたらフランスが対ドイツ防衛にこしらえた・・・』
清太『節子それマジノ線や』

タグ:

posted at 13:30:42

菊田裕樹 @Hiroki_Kikuta

14年3月12日

あれこれ言う前に、イマジナリーラインてのは、本来的に規則じゃなくて技法だということをまず理解して欲しいかな。それも、漫画ではなく映画の技法です。漫画の技法は、手塚先生が新宝島などで映画の技法を取り入れてお作りになったものだからね。(-ω-

タグ:

posted at 14:32:02

たにやん @t_taniyan

14年3月12日

デイリーポータルZの企画をパクる日経。
マンション広告に躍る「ポエム」 建築を包む物語:日本経済新聞 s.nikkei.com/1fqEPjD

タグ:

posted at 14:33:38

Kiichiro Yanashita @kiichiro

14年3月12日

【閲覧注意】横浜の水族館が「オオグソクムシ」を食べるイベントを開催 - トゥギャッチ togech.jp/2014/03/10/6572

タグ:

posted at 14:40:12

V林田@日曜東へ03a @vhysd

14年3月12日

伯備あるいは芸備線の布原駅のすぐ近くに、どう見ても道路がなく線路を歩かないと着けないようなところに立ってる民家があるんですが(www.google.co.jp/maps/@34.98825... )、去年に行ったレポを上げてる人がいて驚いた sabimoto.com/site/drive/arc...

タグ:

posted at 14:50:37

V林田@日曜東へ03a @vhysd

14年3月12日

マジで線路歩かないとたどり着けないのかよ、そしてなんでこんな小さな集落で地元の人も何なのか知らないんだ

タグ:

posted at 14:51:44

菊田裕樹 @Hiroki_Kikuta

14年3月12日

昨今の流行として、15分から30分ぐらいの短めのEPを作って、それを若干音質を下げてyoutubeでフルで聴かせつつ、bandcampとかでダウンロード販売するのが潮流みたいな感じがあるなあ。Entities「Aether」 www.youtube.com/watch?v=BbVVy4...

タグ:

posted at 14:52:43

トビー☆ルイージ @toby_luigi

14年3月12日

だから『けいおん!』原作のおかしなコマ割りもさ

タグ:

posted at 15:02:23

菊田裕樹 @Hiroki_Kikuta

14年3月12日

ひどい話だ。(-ω- RT @iharadaisuke このBのコマ順で構成されてる漫画時々見るけど、某社の編集がBの読み方してて、実は子供の頃漫画読んでなかったです、Bで描かせますって言ってて、問題は根が深そうだと諦めた。 pic.twitter.com/T402JGzxR6

タグ:

posted at 15:14:28

Zトン @Ztn0555

14年3月12日

コマ割はフィーリングでやってるけど人がロジカルに語ってるの見るとえらい複雑に聞こえるな

タグ:

posted at 15:14:29

安倍吉俊/yoshitoshi ABe @abfly

14年3月12日

イマジナリーラインについてなんと言うか漠然と一言言いたい人がいっぱいいて、議論の中心に踏み込む人はあんまりいないのにその周辺に霧のようにボワっとつぶやきがたちこめている感じがなんか面白い

タグ:

posted at 15:18:56

井上純一(希有馬)新刊『逆資本論』発売中 @KEUMAYA

14年3月12日

四コマのイマジナリーラインは特殊で、イマジナリーラインを厳密に持ち込むと構成に失敗するのだが、これを説明しようとすると、図を描かねばならぬ。締め切り超過の今、周辺でボワッとする集団に紛れるしかない。

タグ:

posted at 15:22:32

菊田裕樹 @Hiroki_Kikuta

14年3月12日

歴史的な位置づけから話してやろうかというと誰も反応しないところをみると、実はイマジナリーラインのことなんて誰も知りたくないんだよな。その周辺であれこれ言いたいだけなんだろうなあ。そして、この話題だけじゃなく万事そういう感じなんだろうなあと思う。(-ω-

タグ:

posted at 15:24:26

杉江松恋@10/15紅楼夢・11/12秋 @from41tohomania

14年3月12日

談志の言葉で「親切だけが人を動かす」とあり、何かの行動をするかどうかの基準は自分の場合「情」だと思っている。その情とはつまり「相手と自分を同じ人間という地平に置いたときに公正に振る舞えるか」ということに尽きる。公正でないものは「情」としても間違っている。(続く)

タグ:

posted at 15:28:53

杉江松恋@10/15紅楼夢・11/12秋 @from41tohomania

14年3月12日

自分が圧倒的多数に含まれると感じたときに、行動を起こすべきか否かを自問自答してみることも「情」の範疇に含まれると思う。それが正義に見える場合でも、強者の論理に乗っかって弱者をいじめているだけに過ぎないことがある。「情」とは常に自分以外の人のために働かせるものだ。

タグ:

posted at 15:32:02

杉江松恋@10/15紅楼夢・11/12秋 @from41tohomania

14年3月12日

自分の「情」が正しいか否かの判断が世間の大義に沿っていないように見えるときもある。そういうときに大急ぎで世間に合わせる必要はないと自分には言い聞かせている。長い目で見れば、二つは一致するかもしれないのだから。性急に「正しいこと」を求めて「情」をおろそかにしたくない。

タグ:

posted at 15:35:00

杉江松恋@10/15紅楼夢・11/12秋 @from41tohomania

14年3月12日

私の「情」は、今は慌てて動くな、と言っている。バスに乗り遅れろと。乗り遅れたほうがいいこともあるよ、きっと。

タグ:

posted at 15:37:11

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

菊田裕樹 @Hiroki_Kikuta

14年3月12日

1929年(昭和4年)のローレル&ハーディなんだけど、映像がむちゃくちゃ奇麗。もうびっくりするほど鮮明。デジタルでノイズ除去とかやってんだろうなあ。 www.youtube.com/watch?v=-cyKRN...

タグ:

posted at 15:43:24

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

吉空凛香 @rinkaktc

14年3月12日

↓17年前のキルタイムコミュニケーション www.amazon.co.jp/dp/4944000618 ↓今のキルタイムコミュニケーション ktcom.jp/database/searc... モンスターを捕獲する立場から補食される側へ

タグ:

posted at 15:55:45

matakimika @matakimika

14年3月12日

@rinkaktc ポケットモンスターをいじり倒す方向性に違いなし!

タグ:

posted at 15:57:19

吉空凛香 @rinkaktc

14年3月12日

@matakimika 俺の股間はポケットじゃないし、むしろ(ゲーム)フリークス並だし(震え声)

タグ:

posted at 16:01:03

石川泰 @purple_ishikawa

14年3月12日

ワールプールの社長さん代表を退かれるのか。確かに業界も変わってきて若い人達に任せないといけないとは思うけどその決断が出来ることや代表を引き継いでくれる人がいるというのは凄いな。何度かお会いしてますが私よりよっぽど社長然としている方でした。

タグ:

posted at 16:05:07

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

杉江松恋@10/15紅楼夢・11/12秋 @from41tohomania

14年3月12日

カンヅメになった作家は果して真面目に原稿を書いているのか。浅田次郎と林真理子が内幕を明かす www.excite.co.jp/News/reviewboo... 私は自宅でしか原稿が書けない体質なので館詰め(と書くのが正しい)ができない。もし集中させたかったら編集者がうちに泊まりこむのが一番効率的です。

タグ:

posted at 16:30:52

図星 @zuboc

14年3月12日

議長『猪木議員へ。最初の発声ですが、心臓の悪い方もいらっしゃるので今後はお控えください』
猪木議員『わかりました』

タグ:

posted at 16:35:08

図星 @zuboc

14年3月12日

ごめん猪木さん。委員会質問も面白いわ。

タグ:

posted at 16:36:04

石井ぜんじ @Zenji1

14年3月12日

ゲーム性を変えなくても、世界観を大幅に変えると別ゲームに見える。クレイジークライマーを萌えファンタジー世界にしたらどんなゲームになったのかな?と想像した。

タグ:

posted at 16:37:28

わたなべごう @wtnbgo

14年3月12日

イマジナリーライン話は、台詞順序との整合関係は、えろげ演出とも共通性があるかも。いわゆる「立ち絵出し入れ問題」。多人数の会話が連続するときに立ち絵の出し入れの方法と場所の整合がわりと混乱する

タグ:

posted at 16:58:31

わたなべごう @wtnbgo

14年3月12日

相対位置を固定してカメラで左右にふるか、メインの人だけ配置固定して、他を出したりいれたりさしかわりにするか、わりと悩ましいことが。顔窓部とか外部からの吹き出しカットインでしのいでるケースも

タグ:

posted at 17:01:12

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

MSX研究所長 @yoshimatsuTUQ

14年3月12日

航空機の行方不明で「事故か?テロか?」という文言を聞いて「あ、たけしの挑戦状だ」と思った僕は不謹慎です。

タグ:

posted at 17:39:22

Takashi Kobayashi @nf_ban

14年3月12日

日本人にとってゲームソフトは白物家電と同等の消費物。ゲームメーカーですら自身のゲームを保存する気が無い上、倒産しそうな(or倒産した)ゲーム会社も多い。 / “炎上したゲーム保存活動の今――騒ぎなどに踊らされず、海外の事例に学ぶべ…” htn.to/dVgr1n

タグ:

posted at 17:41:05

メキシカン忍者 @combatzandig

14年3月12日

イマジナリーラインってなんじゃい これか!ワシのイマジナリ〜ラインを見よ!!

タグ:

posted at 17:42:19

模範的工作員同志/赤野工作 @KgPravda

14年3月12日

連荘すると飛び飛びにしか牌を選択することが出来ない。手牌の動きを想像して鳴かなければ、生き残ることはできない。それがジャンラインというイマジナリーライン。

タグ:

posted at 17:45:17

matakimika @matakimika

14年3月12日

なんかすごい個人的で漠然としたかんじなんだけど、サークラの居たサークル(つまり後に崩壊したサークル)って「加速していって壊れた」ってかんじなんだけど、オタサーの姫が居たサークルって「停滞しててダルくなってあんま行かなくなったりなんとなく消滅していった」みたいなかんじなのよね。

タグ:

posted at 17:50:34

たにやん @t_taniyan

14年3月12日

そうそう。兵庫県の真ん中より上の、播州の北側、但馬の南あたりの神崎郡の人。竹田城のあたりといえばわかりやすいか。ほんと山の中。
能年玲奈、上京時は“閉じこもり”だった「どこで遊べるのかわからず…」(オリコン)headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140312-...

タグ:

posted at 17:51:01

matakimika @matakimika

14年3月12日

つまり「サークラ」っていわれると加速感あるけど、「(オタサーの)姫」っていわれると減速感ある。

タグ:

posted at 17:51:30

篠房六郎 マンガワンにて「姫様はおあずけ @sino6

14年3月12日

漫画におけるイマジナリーライン越えが、なんでか今話題になってるみたいだけど、映画とかアニメみたいな映像作品と違って、漫画はそんな厳密にやる必要はないと思う。

タグ:

posted at 17:52:01

ただたか @tadataka_k

14年3月12日

想定線の話がなんだか盛ん。個人的には御託は置いといて好きに書こうぜ!という派閥です。ボールペンで漫画描いてるくらいだし。という訳でフリクションのペン入れ練習で描いた唐突なエロ絵その1。 pic.twitter.com/1JyJfiK1eT

タグ:

posted at 17:56:19

篠房六郎 マンガワンにて「姫様はおあずけ @sino6

14年3月12日

だって漫画は、映画と違って、必ずしも1コマずつ順番に見ている訳でもなく、同時に見開きのページ単位でも画面を見ているから。見開きの中に全裸で乳首丸出しの女の子のコマがあれば絶対そっちに先に目がいっちゃうしね

タグ:

posted at 17:57:08

篠房六郎 マンガワンにて「姫様はおあずけ @sino6

14年3月12日

漫画の世界に映画みたいなカット割を持ち込んで斬新だってことで、手塚治虫は評価されたって過去も確かあった筈。映画の技術体系の前からもう漫画は独自の存在としてあった訳で。

タグ:

posted at 18:02:16

篠房六郎 マンガワンにて「姫様はおあずけ @sino6

14年3月12日

映画のカット割とかだと、少女漫画とか全く分類出来ないし、再現もできない。コマ割から全身はみ出してるキャラクターとか、何なんだって話になる。

タグ:

posted at 18:05:26

篠房六郎 マンガワンにて「姫様はおあずけ @sino6

14年3月12日

漫画でもイマジナリーラインって、別にどーでもいいんだな、って思ったのが「風雲児たち」で二人がベンチみたいなところでずっとくっちゃべってるシーンがあって、その最後のコマの欄外にみなもと先生が二人の位置が入れ替わりまくってごめん、って書いてあったの見た時、ホント全く気が付かなかった

タグ:

posted at 18:10:51

hounori @hounori

14年3月12日

らんまって理想の女性像過ぎる

タグ:

posted at 18:11:28

わたなべごう @wtnbgo

14年3月12日

立ち絵データの確認に最適説> 9:21 モニタ

タグ:

posted at 18:13:07

✨ ヒロ・ヒライ @microcosmos001

14年3月12日

今夜は21時から、『知のミクロコスモス』の巻頭をかざる論考「語的一致と格闘する説教理論家」を寄稿してくれた赤江君の特別インタビュが予定されています。専用放送局『マルシリオ・フィチーノ』にチューンしてください! bit.ly/Ps5hj7

タグ:

posted at 18:26:06

道満晴明 @dowmansayman

14年3月12日

メディアの小保方さんの扱い方が一時期の裕木奈江みたいになってきてる

タグ:

posted at 18:26:24

模範的工作員同志/赤野工作 @KgPravda

14年3月12日

【ファミ通据え置き機低評価①】

【12点】
修羅の門
プロゴルファー猿

【13点】
港のトレイジア
ザ・マスターズファイター
THE卓球
デスクリムゾン
バトルマスター
大奥記

タグ:

posted at 18:32:18

模範的工作員同志/赤野工作 @KgPravda

14年3月12日

【ファミ通据え置き機低評価②】

【14点】
アップルシードエクス
プロジェクトF
起動警察パトレイバー
北京オリンピック2008
THE昆虫採集
プラネットジョーカー
ジェノサイド
THE最後の日本兵
THE歩兵
なかよしといっしょ
THEすごろく
セロファーンズ
THE競馬

タグ:

posted at 18:32:21

模範的工作員同志/赤野工作 @KgPravda

14年3月12日

前世でD3Pにエンターブレイン本社を焼き討ちにでもされていないと、ここまで厳しく評価をつける理由が分からない。

タグ:

posted at 18:34:52

小谷野敦アンチTRA @tonton1965

14年3月12日

谷崎潤一郎の愛した美猫(1) ln.is/blog.aoisakamo...

タグ:

posted at 18:35:09

MSX研究所長 @yoshimatsuTUQ

14年3月12日

キルラキルの最新話を何回か見直していて気がついた。満艦飾薔薇蔵(マコの父)の右腕にBCGの跡があることに…!

タグ:

posted at 18:35:50

模範的工作員同志/赤野工作 @KgPravda

14年3月12日

森下万里子姉さんのレビューしたソフトに15点以下の作品は一本もないという事実が、万里子姉さんがファミコンのファミ通レビューが暴落する事態を救ったこと、そして森下万里子こそが女神であることをはっきりと証明している。

タグ:

posted at 18:47:38

内田弘樹 日曜日 東“Q” 56ab @uchidahiroki

14年3月12日

鹵獲艦(=首輪付き)&他国の主力艦(=姫騎士)である防空艦ニンフェちゃんを待ち続ける会。

タグ:

posted at 18:56:19

Kuni Sakamoto @kunisakamoto

14年3月12日

『知のミクロコスモス』発売を記念して、本日21時より放送局「マルシリオ・フィチーノ」に赤江雄一さんをお招きして、色々とお話を聞く予定です。知られざる中世説教の世界へ出向いてみよう。 「中世説教世界への招待 赤江雄一特別インタビュー」www.facebook.com/events/1401050...

タグ:

posted at 19:25:36

nemmy @nemmy

14年3月12日

フレキシブルスマートフォンスタンドのレビューがあった。:自由度が高すぎるスマートフォンスタンド - ケータイ Watch k-tai.impress.co.jp/docs/column/to...

タグ:

posted at 19:29:51

Kuni Sakamoto @kunisakamoto

14年3月12日

説教とはなんなのか?それが中世社会で果たしていた役割とは?説教の内容にではなく形式に着目することで見えてくるものとは?そこからひるがえって説教からみえてくる中世社会の相貌とは?お楽しみに。質問も受けつけます。 #知のミクロコスモス タグをつけて発言してください。

タグ: 知のミクロコスモス

posted at 19:30:50

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

海神える @umigamike

14年3月12日

はええよ! RT @rinkaku89: ファミコン版「佐村河内守」完成しました。 pic.twitter.com/gD5DarIbRT

タグ:

posted at 19:43:34

田亀源五郎 Gengoroh Tagam @tagagen

14年3月12日

『パックマン』でスティーヴ・ライヒ「6台のピアノ」を表現、アート・パフォーマンス映像『Six Pacmen』がネットで話題に - amass amass.jp/36663 なんぞこれw

タグ:

posted at 19:47:45

佐久間真理子 @sakumariko

14年3月12日

【イマジナリーライン】を超えたマンガは最悪なのか - Togetterまとめ togetter.com/li/641095

タグ:

posted at 19:50:24

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

杉江松恋@10/15紅楼夢・11/12秋 @from41tohomania

14年3月12日

うわっ、知らない間にこんなによく燃える油が投下されていたのか>RT

タグ:

posted at 20:03:47

杉江松恋@10/15紅楼夢・11/12秋 @from41tohomania

14年3月12日

なんでこんな挑発的なことを書くのかなあ。

タグ:

posted at 20:08:16

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

田亀源五郎 Gengoroh Tagam @tagagen

14年3月12日

フォークやスプーンで作った動物彫刻 ( ´ω`) www.buzzfeed.com/keelyflaherty/...

タグ:

posted at 20:10:52

大森望 @nzm

14年3月12日

古野まほろ氏と星海社新人賞『ロジック・ロック・フェスティバル』の騒動が再燃 - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213945721...

タグ:

posted at 20:19:43

ふじたま @fujitama3

14年3月12日

星新一賞発表された。第1回日経「星新一賞」グランプリに遠藤氏  :日本経済新聞 s.nikkei.com/1kLH7Nx

タグ:

posted at 20:24:50

牧眞司(shinji maki)『『けい @ShindyMonkey

14年3月12日

ええ!! 受賞の「遠藤慎一」って、藤崎慎吾さん? 年齢も合致するんだけど、同名異人? RT @fujitama3 星新一賞発表された。第1回日経「星新一賞」グランプリに遠藤氏  :日本経済新聞 s.nikkei.com/1kLH7Nx

タグ:

posted at 20:39:01

MSX研究所長 @yoshimatsuTUQ

14年3月12日

ゲーム業界もいい加減それなりに時間が経ったので、探せば10周年だの30周年だのは掃いて捨てるほど出てくる。そんな中でMSXの存在感を高めるにはどうするかを日々考えているのである。ちなみにキャプテン・ラヴとか大好きです。

タグ:

posted at 20:58:09

牧眞司(shinji maki)『『けい @ShindyMonkey

14年3月12日

もしかして最終審査員の新井素子さんは気づいていた? 最終審査後の懇談会では口を閉ざしていたけど、いま思いかえせば、なんとなく挙動不審(?)だったような気が。

タグ:

posted at 21:00:12

MSX研究所長 @yoshimatsuTUQ

14年3月12日

新世サイザー3台で実演!あれを使った人を全く聞いたことがない。たぶんコナミMSXの中では一番のレアソフトですが、買っても使い道も何も全くないという地獄のようなソフトです。相場はテキトーで、3万~6万くらい。

タグ:

posted at 21:00:26

RPM @RPM99

14年3月12日

今年に入ってからの騒動をここまで上手くまとめられるネタは凄いな。 / “ついったーより - 高遠るいの日記” htn.to/F3XpSW

タグ:

posted at 21:01:33

牧眞司(shinji maki)『『けい @ShindyMonkey

14年3月12日

ですか! RT @nzm 第1回日経「星新一賞」一般部門グランプリの遠藤慎一さんは、やっぱり藤崎慎吾さんだった模様。予備選考では(一次二次三次とも)作者名を伏せた状態で読んでたので、蓋を開けてわあびっくり。おめでとうございます。

タグ:

posted at 21:02:10

MSX研究所長 @yoshimatsuTUQ

14年3月12日

研究所長などと偉そうに言ってますが、最初にやったのは「ゴーファーの野望EPISODEII」でした。オープニングデモの意味が当初分かりませんでした。その後でグラ2→サラ→グラ→パロと、ワケのわからん辿り方をしています。

タグ:

posted at 21:02:20

牧眞司(shinji maki)『『けい @ShindyMonkey

14年3月12日

「星新一賞」受賞作は、ぼくは2次選考と3次選考で読み最高点をつけたものなので(おそらくほかの3次審査の担当者――鏡明、大森望、山岸真の諸氏――も高評価だったと推測される)、その作品が最終審査で選ばれたのは、すなおに嬉しい。

タグ:

posted at 21:08:58

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

多根清史 @bigburn

14年3月12日

ツイッター卒業おめでとうございます!(満面の笑顔で / ““ヤマカン”こと山本寛監督、ツイッターをやめる 震災から3年の節目に決断 - シネマトゥデイ” htn.to/tracnu

タグ:

posted at 21:52:25

Kuni Sakamoto @kunisakamoto

14年3月12日

(一時間では終わらないお…。) 「中世説教世界への招待」www.youtube.com/embed/p0kdZotV...

タグ:

posted at 21:53:08

平野耕太 @hiranokohta

14年3月12日

岩やんがつぶやいてたので見たが、ロシア大使館のツイートがすごい。UPA
とか、滝沢聖峰先生の「幻の豹」で見たあれでしょ、すごいわ。

タグ:

posted at 21:54:26

たび @mesotabi

14年3月12日

長野・新潟・富山にあるご当地ファミレス『あっぷるぐりむ』で思い出の味に浸ろう rocketnews24.com/2014/03/12/421... @RocketNews24さんから

タグ:

posted at 21:56:36

メキシカン忍者 @combatzandig

14年3月12日

本当はおれも漫画理論の話とかしたいんだけど、おれはキチガイだと思われてるからな…

タグ:

posted at 21:57:26

ITO Ryutaro @higeito

14年3月12日

牛すじ煮込み、その辺の居酒屋とは、レベルが段違い。 at うまうま_ホルモン焼肉 miil.me/p/2iiq9 #miil

タグ: miil

posted at 21:59:49

メキシカン忍者 @combatzandig

14年3月12日

キチガイなものを描くにしても、史実を元にするとキチガイ度が増す。映画でいうと「ジェヴォーダンの獣」とか。史実を元にしたキチガイ漫画がやりたいと昔から思っているのだが、資料とかいろいろ大変でなかなかできないな。

タグ:

posted at 22:02:02

北原尚彦@『シャーロック・ホームズの建築 @naohikoKITAHARA

14年3月12日

高野文子さんの絵本『しきぶとんさん かけぶとんさん まくらさん』(福音館)買ったよ!元版(こどものとも年少版)持ってるけど、すごく楽しい絵本だからまた買ったよ!小さいお子さんのいる方、絶対オススメ! pic.twitter.com/lIOgyIaGIp

タグ:

posted at 22:03:06

元長柾木 @motonaga_masaki

14年3月12日

すごい徳のたかいツールが / Togetterでまとめられた人を一括でブロックできる 「ブロッカー軍団マシーンブラスター」 - GIGAZINE gigazine.net/news/20140312-...

タグ:

posted at 22:54:36

MSX研究所長 @yoshimatsuTUQ

14年3月12日

秋葉原のD-STAGEで「Collect of the HEARTS」を買ったぞ!フロッピー2枚組みのMSXturboR専用ゲームだが、レジでは特に注意はされなかった。MSXですがいいですか?とか言われると微妙に傷つくが、言われないとそれはそれで…。我ながら面倒なヤツである。

タグ:

posted at 23:33:17

deepthroat @gloomynews

14年3月12日

マンハッタンのイーストハーレムで大規模爆発、建物倒壊、現在消火・救出活動中。ライブ放送→ Watching WNBC LIVE FEED a1 BB www.nbcnewyork.com/news/local/Par...

タグ:

posted at 23:42:47

岸本佐知子 @karyobinga

14年3月12日

いま出ている『文學界』4月号にて、ジュディ・バドニッツ「優しい切断」を訳しました。四肢の切断にまつわる、おぞましくて美しい物語です。

タグ:

posted at 23:54:59

大森望 @nzm

14年3月12日

それにしても星新一賞は、公式サイトでの告知をもうちょっと大事にしたほうがいいんじゃないですか。いまだにトップの情報が「審査員交代のお知らせ」って……。選考カレンダーも「ただいま最終審査中」のままだし。
hoshiaward.nikkei.co.jp

タグ:

posted at 23:57:13

大森望 @nzm

14年3月12日

情報管理を徹底しすぎて時代と逆行する広報体制に……。

タグ:

posted at 23:57:54

大森望 @nzm

14年3月12日

とはいえ、最近しばらくOBの女装を見てないな。いつぞやのブルー・ローズが最後か。京大SF研コスプレ小説もなかなか単行本にならないし。

タグ:

posted at 23:59:42

@susumi_hajimeホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

Yahooニュース 質問箱 Peing note FGO 真田丸 pixiv [game_thought0024] チリ 艦これ

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました