ススミハジメ
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- 自己紹介 どこかでなにかをしてる人、あるいは老害おじさん。趣味は読書と音楽です。私的な持続的興味は「人間の身体的限界性=創造性と観測の限界」「モナドと波の思想」「不可知の存立」の三事です。 http://note.mu/susumihajime
2015年01月14日(水)
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戸田奈津子が、字幕文化は日本だけ、と言ってましたが、そんなコトないです。ベトナムでは、ハリウッド映画はベトナム語字幕ですし、ベトナム映画にも英語字幕がつきます。多言語の方が多く住む地域では、むしろ、吹き替えにはしません。共通言語として、英語が必要なんです。
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posted at 21:59:19
東京別視点ガイド/合同会社 別視点 @another_tokyo
高田馬場のミャンマー料理専門店『ノングインレイ』では、コオロギ炒めや竹虫炒めが食べられる。店員さんいわく「現地じゃ若い女性に人気だよ!」だそうだ。よく言えば、かっぱえびせんに近い味がするよ
r.gnavi.co.jp/g-interview/en... pic.twitter.com/gfPzyNPMYh
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posted at 18:32:32
近藤誠「“がんもどき理論”は絶対正しい。長尾先生、対談で決着を!」 【全文公開】 本誌先週号に大反論 | 特集 - 週刊文春WEB shukan.bunshun.jp/articles/-/3497 医者なら商業誌の討論ではなく査読のある雑誌に掲載された論文で戦いましょう。私からは以上です。
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posted at 18:10:23
でもまあ、ぶっちゃけここ数年は「ロケテする意味あんのか?」て感じだな。インカムデータは当てにならんし、バランス調整は稼働後のアップデートだしで、やるメリットゆーたらメディア対策ぐらいだろ。
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posted at 17:09:49
チョウフシミン / c102土曜 東 ア @chorfsimin
じゃあ、「エグザムライ+艦これ」の可能性も…!! pic.twitter.com/z0i3yicPbi
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posted at 16:31:20
艦これアーケードは今の公式絵だけだとプレイバリューに乏しいので、「人気イラストレーター(漫画家)の描いた○○」をオリジナルカードとして大量に用意するハズだから、今のうちに探りを入れておくと面白いかもしれなくてよ。
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posted at 16:24:44
「脱がなきゃ艦これじゃない!」というのがファン心理だと思うが、お前は脱衣麻雀台の前てオナニーしてる客を蹴り飛ばす店員さんの苦労を知っているのかと。(僕は椅子を蹴り飛ばしてました。
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posted at 15:26:47
あとはアレですね、JAMMA的には「脱衣表現は好ましくない」という自主規制があるのでそれをブッチするかどうかですな。まーそれ決めたのは中山元社長なので、大破絵で艦娘が脱いでたらセガファンは怒ってもいいと思うよ。(えー?
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posted at 15:20:04
艦これアーケードは上手い具合に「~大戦」の後釜にハマってくれるのでロケ的には全然大歓迎なんじゃねえでしょうか。カード卸値と接続料で大ボッタしてくるだろうなあ、て点を除けば。
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posted at 15:05:22
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マルハンは二店舗同時に銃弾打ち込まれても店はしめなかったし、むしろ暴排というか戦うイズムを強調しておりました。さて、犯人がカタギなわきゃない銃弾事件ですが、サミーというか里見さんはどう動きますか(あるいは動ぜずというのもあるかな)。
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posted at 13:28:44
チョウフシミン / c102土曜 東 ア @chorfsimin
【艦これ漫画】リバイバルドラゴン2595 双龍再起 | 調布市民 #pixiv www.pixiv.net/member_illust.... 昨日投稿した笑い無しの艦これ漫画です。描いたのは一昨年です。よろしくお願いします!
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posted at 13:23:41
この辺の話の影響かもしれんし →【日刊SPA!】パチスロ出玉規制の内容でわかった警察の本気度 nikkan-spa.jp/735954 via @weekly_SPA
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posted at 13:01:47
日本には風刺画の文化がないので、シャルリ・エブドの風刺画を見てもどうもぴんとこないのだよね。ユーモアというより下品に感じられてしまう。文化がないという点では、日本のエロマンガに対する欧米の視線と似ているのかもしれない。
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posted at 12:24:17
92年当時の東京のロケの多くはそんな状態であったので「遅れてんなー」と思ったワケよ。「これならゲーセンで働けば勝てんだろ」と。まだ10代だった俺はそう思ったのである。 blog.livedoor.jp/hayashida2007/...
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posted at 04:19:23
ほんで、そういう狭小店で多く使われていた「上背の低いキャビネット筐体」、ジャレコのポニーIIIやコナミのドーミーシアターはコンパネがJAMMA互換ではないので、ストII純正コンパネを使えない、つまり、ドリルやシャーシパンチなどの工具を持ってないと格ゲー入れられないんじゃよ。
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posted at 03:45:53
なので、後にバーチャ聖地になGS21ですら「テーブル型の筐体を2台繋げてどうにか対戦台の形にする」というような状況であったのだ。これが完全に払拭されたのは、バーチャ(アストロシティ)以降。
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posted at 03:35:46
これだと、店員は奥のカウンターに座ったままで「店内を見渡すことが出来る」。けど、対戦台を置くとそれが不可能になるのでこっちが「インカム上がりますよ」というても、防犯を理由に断られる事が多々あった。実際、対戦台置くとお客さん同士の喧嘩が増えるし。
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posted at 03:30:34
東京のロケで対戦台の普及が遅れたのには「情報の遅れ」以外の理由もあって、営業面積10坪以下の狭小店でキャビネット型の筐体を2台背中合わせにして対戦台にする空間的余裕が無かったのな。当時の基本レイアウトは「壁際にキャビネット型を並べて真ん中はテーブル型にする」だったから。
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posted at 03:27:10