ススミハジメ
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- 自己紹介 どこかでなにかをしてる人、あるいは老害おじさん。趣味は読書と音楽です。私的な持続的興味は「人間の身体的限界性=創造性と観測の限界」「モナドと波の思想」「不可知の存立」の三事です。 http://note.mu/susumihajime
2017年05月07日(日)
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~業務連絡~
明日から3日間(8・9・10日)、当店は連休させて頂きます。
お客様には御迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します。
#武豊ゆたか寿しさんが武豊ゆたか寿しのツイートしてる pic.twitter.com/QsfS0TJLZc
posted at 20:57:58
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「Unityで十分。C++は学ぶ必要なし」系ツイートをたまに見るけど、C++を古典文学か何かだと思っているのかなぁ。現在進行でC++やアセンブリやCUDAで書かれた美しく高速なコードが生み出されているのに、それを読まないなんて勿体ない。フランス文学は時代遅れって言うようなもんだよ
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posted at 17:06:53
ソーシャルゲームの功の一つは、今まで競馬やパチンコで身を持ち崩すバクチ狂いをゴミのように見てきた人が、そのバクチ狂いと全く同じことを言うようになったことだよ。
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posted at 16:53:48
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昔駅前のこの団地から「借金が三千万あるんだー!」と叫んで飛び降りようとした人がいて、下で缶ビール片手に見てた野次馬のおっさんが「俺八千万あるぞー!」と言い飛び降りをやめさせたのだが、いまだにあのおっさんがヒーローなのかクズなのかわからない。 pic.twitter.com/4Y9VfIWV5N
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posted at 13:47:27
moltoke◆Rumia1p @moltoke_Rumia1p
(・ワ・)<E5甲ラスダン開始に際しての脳内会議のコメント pic.twitter.com/zlFjk70zrz
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posted at 13:06:13
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1.5部亜種特異点2のビジュアルも公開されますます盛り上がっていくFGOですが、ここで流行に全力で乗っかっていくブルゾンモードレッド with Cの様子をご覧ください。 #FateGO #FGO pic.twitter.com/6O0EzYYGuB
posted at 12:13:32
若きブリュワーが造る、次世代のドイツビール。ベルリンのクラフトビール事情【A trip to Berlin】 - エキサイトニュース www.excite.co.jp/News/fashion/2...
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posted at 12:03:41
なんかFGOに大金ぶっ込んで爆死した人が消費者庁云々言ってるけど
6桁ぶち込まないと目的のものが出ない"基本無料"ゲームなんて頭おかしいし
それに6桁ぶち込む輩も頭おかしいし
それを叩いてるソシャゲ民も頭おかしい
って思うのがソシャゲやらない人の感想
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posted at 11:54:35
フランスのオサムシがやってきました!ヒスパヌスコガネオサムシ(Carabus (Chrysocarabus) hispanus)とコガネオサムシ(Ca. (Ch.) auronitens)です。 pic.twitter.com/eYyzA6vZTX
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posted at 11:17:14
あしかがフラワーパーク【公式】 @ashikaga_flower
大藤と八重の大藤は満開が続いて、白藤のトンネルも満開を迎えております。3色の藤を同時にお楽しみいただける最高の園内となっております。
May 7.2017
#あしかがフラワーパーク #wisteria #ashikagaflowerpark #flowers pic.twitter.com/GRwRY4Tr30
タグ: ashikagaflowerpark flowers wisteria あしかがフラワーパーク
posted at 10:10:57
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ちなみに毎年「音楽いらない」って話が聞こえてくるたびに「デザインミスはともかく、根本のコンセプトに文句言うなら自分で作りなよ」って思う。ジェームズ・ミルキーっていうピーキーなディレクターが作ったインディーゲームみたいなもんだアレは。 twitter.com/ntheweird/stat...
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posted at 08:44:31
あらゆる環境のイベントでデモ遊んできた身から言うと、拭きやすい材質のヘッドフォンがベストです。音質より遮音性、そして付け外しが楽で、時折サッとイヤーパッドを拭けることが大事。BSみたいな音楽“も”重視するコンセプトのイベントだと音ぶつかるしね。 twitter.com/YusukeHisano/s...
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posted at 08:37:33
最初から効率プレイするとあんまり面白くないので、一部のアイテム取り逃がしてでも自分の判断だけでプレイするといいと思う。っていうか序盤で手に入る有力な武器を取り逃したままずっと進めてしまって、後半になって取りにくくなって笑った(少しめんどいけど取れる)。
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posted at 08:23:31
足りないところはフルオープンワールドではなくて部署ごとに区切られた複数のサンドボックスという設計なのでローディングがめんどいのと、ナイトメアシステム(巨大クリーチャーが定期的に一定時間出現)がうまく機能してないことぐらいかな。
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posted at 08:20:40
そんな中で「自分で見つけた思いもよらぬ解法」が、実はデザイナーの手の中というのも同じ。自分は本当にこの「これは想定してないだろ」「よく見つけたね。そうそうこれでも行けるんだよ」「マジで!」って感じの、言葉を交わさないデザイナーとの会話のような体験が好きなんだなと思う。
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posted at 08:17:40
そしてまた、ゼルダBotWの画期的なパラダイムシフトって正確にはオープンワールドというよりサンドボックスデザインなのよ(オープンワールド型のゲームがサンドボックスをよく使うので混同されがち)。どちらも世界の法則が決められてて、プレイヤーがその中でツールを自由に使って遊べる。
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posted at 08:08:31
日本では18日に出るPrey、マジで超面白い。GOTYはゼルダだと思うけど、洋ゲーの中では好み的にここ数年で一番。バイオショックが(ストーリーと世界構築が優れているものの)超えられなかったシステムショックという洋ゲ界のトラウマ的存在を真正面のサンドボックスデザインで克服したと思う
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posted at 07:57:15
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