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ススミハジメ

@susumi_hajime

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  • 自己紹介 どこかでなにかをしてる人、あるいは老害おじさん。趣味は読書と音楽です。私的な持続的興味は「人間の身体的限界性=創造性と観測の限界」「モナドと波の思想」「不可知の存立」の三事です。 http://note.mu/susumihajime
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2017年06月10日(土)

やたがい @8yattan8

17年6月10日

「人間とは愚かな生き物です」 pic.twitter.com/JORIu1URFe

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posted at 13:45:44

やたがい @8yattan8

17年6月10日

「特にお前。」 pic.twitter.com/gwLp1fM26o

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posted at 13:46:01

もつに @m0tuni

17年6月10日

From @steam_games: PAYDAY2 個人的 取扱説明書 steamcommunity.com/sharedfiles/fi...

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posted at 14:37:58

SSDM @SSSSSDM

17年6月10日

「つまらないゲームでも題名さえ良ければとても楽しいゲームに変わる」ということは本当にあるのです。今回はそんな『デッドハウス 再生』に関するコラムを書きました。初代『バイオハザード』みたいなガムを探しまくるゲームです。 jp.ign.com/topic-20/14193... pic.twitter.com/0yVbAxShQq

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posted at 15:13:37

SSDM @SSSSSDM

17年6月10日

『デッドハウス 再生』、御簾納直彦さんが書いたレビューは8/10とかなりの高評価なんですが、一方でとあるよそのメディアでは割と低評価だとか。このネーミングに選ばれし者かどうかで楽しさがそこまで大きく変わるものなのです。 jp.ign.com/topic-20/14181...

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posted at 15:22:40

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ろくでなし子 /Megumi Igara @6d745

17年6月10日

英ロックバンドのザ・ウォーターボーイズが新曲「ぱよぱよちーん」制作 gensen2ch.com/archives/70963...

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posted at 18:19:15

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深津 貴之 / THE GUILD / @fladdict

17年6月10日

「売り上げを言うけど、利益を言わない」とか「DL数を言うけど、DAU数を言わない」など、ネットでは「何を発表しなかったか?」を見るほうが情報として価値があると思う。言ってる数字は都合がいいやつで、言わない数字は出さない方がいいと判断されたやつ仮説。

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posted at 20:50:45

深津 貴之 / THE GUILD / @fladdict

17年6月10日

ソシャゲ業界に提案したいのだけど「1回10万の神ガチャ」ってシステムを思いついた。ガチャ引くと「ゲーム参加者全員」に「○○さんが神ガチャを引きました! 今から1時間の間、全員のSRの出現率が2倍になります」ってプッシュ通知行くの。多分、めっちゃ全体の売り上げ上がる。

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posted at 21:22:20

深津 貴之 / THE GUILD / @fladdict

17年6月10日

そんな気がするんだ。売り上げが上がる。

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posted at 21:23:30

深津 貴之 / THE GUILD / @fladdict

17年6月10日

あらかじめスケジュールの決まったセールは、参照価格が動いて買い控えしやすくなると思けど、ランダムかつ突発のセールは、待機することが最適戦略になり得ないから大丈夫じゃないかなぁ。買い控えが起きそうなら、神ガチャの価格か確率を改定すればバランスとれるかなと。 twitter.com/gigir/status/8...

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posted at 21:27:14

深津 貴之 / THE GUILD / @fladdict

17年6月10日

あと「レイドガチャ」ってシステムも試してみたい。「24時間いないに、みんながガチャに使った総額がX億円を突破したら、ガチャ参加者全員にSSRなんちゃら(限定版)をプレゼント。未達成ならバナナをプレゼント」みたいなシステム。

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posted at 21:37:39

深津 貴之 / THE GUILD / @fladdict

17年6月10日

「ガチャを一定時間内に連続して引くと、レア率が徐々に上がっていき、一定時間が経過するリセットされる」みたいな仕組みだと、人はどう行動するかなぁ。

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posted at 21:51:21

深津 貴之 / THE GUILD / @fladdict

17年6月10日

うーむ、課金システムの倫理ラインはどの辺にあるんだろう。個人的には、現行の「重複カードで強化」とか「やたら強いボスで石コンテニュー」とかも、結構えげつない気がするんだけどな。まずはその辺をもっと理解しないとあかんな。

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posted at 22:43:05

深津 貴之 / THE GUILD / @fladdict

17年6月10日

あと「苦行や単純作業を与えておいて、それを回避するために課金させる」やつ。個人的にはプレイしてて、あれが一番辛い。

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posted at 22:45:47

深津 貴之 / THE GUILD / @fladdict

17年6月10日

一般ユーザーは怒ると思うけど、自分個人だと「不思議のダンジョン系のゲームで、死亡時にアイテムの50%を保護」みたいのは普通に課金してしまいそう。本来なら反則なので、罰金も仕方がない的な。

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posted at 22:47:48

深津 貴之 / THE GUILD / @fladdict

17年6月10日

実際に仕事でやってる人と、思考の乖離があるのは勉強になる。色々と探せば、違う角度から当たりスポット見つかりそう。

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posted at 22:52:12

ジョージinアローラ @waosatogo

17年6月10日

エメラルド ハルカちゃん(選ばなかった方の主人公)の話その1 pic.twitter.com/aDR3shZIFb

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posted at 23:02:10

深津 貴之 / THE GUILD / @fladdict

17年6月10日

@tagia0212 えぇ、なので設計としては「ユーザーが気持ちよく金を払えるか」と言うよりは、「廃課金ユーザーが金を気持ちよく払う」&「周囲がそれを賞賛する」と言う図を作るといいと思うんですよねぇ。なので社会報酬をもっと増やすといいんではないかと。

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posted at 23:16:43

深津 貴之 / THE GUILD / @fladdict

17年6月10日

自分と意見が逆になる人の話は大変勉強になる。

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posted at 23:41:31

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