ススミハジメ
- いいね数 221,389/313,833
- フォロー 5 フォロワー 583 ツイート 242,313
- 現在地 どこでもいいよ。
- 自己紹介 どこかでなにかをしてる人、あるいは老害おじさん。趣味は読書と音楽です。私的な持続的興味は「人間の身体的限界性=創造性と観測の限界」「モナドと波の思想」「不可知の存立」の三事です。 http://note.mu/susumihajime
2019年12月31日(火)
2015年収録の研究所長×髙橋力研究員『空耳アワー対談』も再UPしておきます。ご興味がある方はどうぞ。 pic.twitter.com/3vJmVR8EBe
タグ:
posted at 23:33:03
高橋力研究員の訃報へのリプの多さに、改めて彼の影響力の大きさを再確認しました。訃報を発表した今でも実感は湧きませんが...。
その彼の“人柄”に迫る対談を過去に行いましたので再公開します。ご興味がある方はぜひご覧ください。(2008年収録) pic.twitter.com/CHfa4NUvWT
タグ:
posted at 23:11:45
洲崎綾が伊福部家に入るのか、伊福部崇が洲崎家に入るのか、よくわからないけど。
伊福部家というのは因幡の豪族・伊福部氏の末裔で、系図上の始祖は大国主という家系。崇の大叔父・伊福部昭(ゴジラで有名な作曲家)の口癖は「うちは天皇家より古いから」だったそうだ。
タグ:
posted at 21:15:08
香港戦線記録 | 夢遊病者病棟 booth.pm/ja/items/1732054 #booth_pm ちなみにこちらの本、boothで電子版が無料で(!)読めます。まだ冒頭しか読めていませんが、予想に違わず、すさまじい本です。
タグ: booth_pm
posted at 18:44:42
ところで奇跡的に手元にこの本があるんですよ。香港デモ実施側からの半年間の記録本、百数十ページ。サークル側の足がつかないようにするためかスペースも告知されない、けどコミケ会場2・4日目のどこかにあるというゲリラ頒布。縁あって手に取ることができたのですが、これは久々に心が震えました。 pic.twitter.com/EnfsgR0Ypa
タグ:
posted at 17:40:44
すげぇ、ジブリヒロイン併せじゃん!
#C97 #C97コスプレ pic.twitter.com/7asetEPrvi
posted at 12:27:27
今年最後の投稿。贔屓していただいた方々に感謝。
最後の方はFallout4ばかりやってましたが、来年からはちょっと真面目に絵を描くとかそういうのは性に合わないので、いつも通り道草食べながらマイペースでやってこうと思います。 pic.twitter.com/MU9CR0XIHg
タグ:
posted at 11:52:54
ホモ本ブックサロン・ド・テ「オカマルト」 @cafeokamalt
2019年、たくさんのご来店をいただき、誠にありがとうございました。22時までの営業時間延長という実験もようやく形となってきました。
2020年も引き続き、皆様に愛される店づくりに励んでまいります。
どうぞ、来年もよろしくお引き立てくださいますよう、お願い申し上げます。 pic.twitter.com/fB4F3erOtW
タグ:
posted at 11:29:04
私もそう思います。「市民」という冠をかぶせることでピュアな無謬性のようなものを付与させようという意図があると思うんですよね。私は「市民」という言葉を無批判に冠として使うこと自体に反対です。 twitter.com/tondeke/status...
タグ:
posted at 09:51:51
この記事が非難しているものを「市民ジャーナリズム」と名付けないで欲しいと感じました。震災後、反原発をネタに売名目的のフリージャーナリストによる極端な発信や、PV稼ぎが目的の根拠不明なブログが蔓延したことに辟易としたけど、本来ネット時代にあるべき市民ジャーナリズムはアレとは別と感じる twitter.com/sasakitoshinao...
タグ:
posted at 09:45:50
飯山陽 Dr. Akari IIYAMA @IiyamaAkari
外国人であるカルロス・ゴーンに、日本の法への遵法精神など一切ない。また彼が出国できたということは、入管など正規のルートを経ずに日本の出入国が出来ることを明示している。テロリストにとっても楽勝国家であろう。ゴーンの国外逃亡はまさに「多様性」を象徴する事案だ。
タグ:
posted at 09:25:56
Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko
そもそも、作業中に細かい所で沢山修正を出されて、その修正に大わらわな現場で、全体としてのコンテンツのクオリティアップなんてできるはずないです。そういう意味でも、絶対的な信頼を得られるレベルのクオリティに最初から引き上げる覚悟がないと、IPタイトルは思い切ったことはできないんです。
タグ:
posted at 08:41:07
Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko
もちろん、大抵のIPタイトルはそこまで突き詰めなくても、商売としては成立します。でもそのレベルでは、傑作とは言われないんですよね。それをやるかどうかは、作り手側のIPに対する思い入れに依存すると思います。
タグ:
posted at 08:36:18
『スタートレック』『トロン』『ブレードランナー』『2010年』『エイリアン2』『ショート・サーキット』『∀ガンダム』『M:i:III』『エリジウム』『ブレードランナー 2049』等に参加したビジュアル・フューチャリストのシド・ミードが86歳で亡くなった。RIP... variety.com/2019/film/news... #HIHOnews
タグ: HIHOnews
posted at 08:31:46
Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko
いい方を変えれば、オフィシャルで二次創作コンテンツを作るというのは、オリジナルのベストのラインにまでクオリティの平均水準を引き上げることです。そこまでやらないと、ファンはそれを偽物と感じてしまうのはしょうが無いと思う。
タグ:
posted at 08:31:43
Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko
自分の経験でも、シナリオにせよ、イラストにせよ、3Dモデルにせよ、ライツ担当者から「なんか違う」と言われてるレベルでは全然クオリティが足りてないと思う。一定のクオリティに達すると、ライツの人も忙しいので、事前に取り決めておいた範囲に関しては、ほぼそのままOKが出るものです。
タグ:
posted at 08:31:43
cartoonbrew.com - An @cartoonbrew
#RIP Syd Mead, the concept artist & illustrator who played a pivotal role in designing the look of films like BLADE RUNNER, ALIENS, TRON, STAR TREK: THE MOTION PICTURE, TOMORROWLAND and SHORT CIRCUIT, has died at 86. He was to be honored by the Art Directors Guild next February. pic.twitter.com/JLYcAHsD4Y
タグ: RIP
posted at 04:54:40