Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

ススミハジメ

@susumi_hajime

  • いいね数 221,389/313,833
  • フォロー 5 フォロワー 583 ツイート 242,313
  • 現在地 どこでもいいよ。
  • 自己紹介 どこかでなにかをしてる人、あるいは老害おじさん。趣味は読書と音楽です。私的な持続的興味は「人間の身体的限界性=創造性と観測の限界」「モナドと波の思想」「不可知の存立」の三事です。 http://note.mu/susumihajime
並び順 : 新→古 | 古→新

2014年06月20日(金)

童話 @tatanai_douwa

14年6月20日

変な趣味がある人はたくさん見てきたけど、前に派遣先で知り合った「駅前の市役所出張所で毎週自分の住民票のコピーを200円で買いコレクションして楽しんでいる」オッサンに勝てる変態はなかなかいない。ちなみにそのオッサンに「何が楽しいの」と訊いたら「市長の変わり目が最高」と言っていた

タグ:

posted at 15:56:49

ふとん @F_no_kami

14年6月20日

コロンビアが「日本代表はロッテより弱い」って言ってくれれば怒涛の四連勝あるで

タグ:

posted at 12:05:25

トラトラ牧場 @2tora3339

14年6月20日

点ってそう簡単に入るもんじゃないって日々阪神から教えられてるから問題ない。

タグ:

posted at 09:07:52

2014年06月19日(木)

Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko

14年6月19日

でもひとつ言えることは、バッターボックスに立たないでヤジを飛ばしてるだけの人生は、最後は空しいぞってこと。いつしか周りにはそんなのしかいなくなっちゃうからね。それが嫌だったら、批判されるのを覚悟で立つしかない。そういう人にしか、天はチャンスを与えないものだと思う。

タグ:

posted at 15:25:19

Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko

14年6月19日

RT について。まあ、こういうのは若いうちはよく経験するよね。でも結局のところ、書き上げたヤツが一番偉いし、最終的にはそいつしか残んないんだよ。そうこうしてるうちに昔からの知り合いがどんどんいなくなる一方、それに入れ替わるように新しい出会いが生まれ…。それの繰り返しですよ。

タグ:

posted at 15:23:00

tomoyuki yamazaki @yamazaki666

14年6月19日

Lamb Of God Frontman Randy Blythe Burns Penis, Expects Full Recovery - Blabbermouth.net po.st/wXrEbf

タグ:

posted at 15:19:26

2014年06月18日(水)

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

14年6月18日

パズルが解けない奴はスタックする。だからadventureはメインジャンルではなくなった、というわかりやすいゲームの歴史を知っているだけで、いろいろモノの見方が変わるだろうに…

タグ:

posted at 21:36:19

2014年06月17日(火)

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

14年6月17日

www.gamecast-blog.com/archives/65796... だいたいさあ、相手がいないとプレイ困難なゲームの事を無視して、こーいう話を書くなよと更に古いボードゲーマーなら言い出すぞ。「ゲーム」の幅を狭くとりすぎっしょ。

タグ:

posted at 12:50:48

tomoyuki yamazaki @yamazaki666

14年6月17日

KMFDM 30執念記念Tシャツのデザインが素敵 kmfdm.fulfillmentmerch.com/product/brute-...

タグ:

posted at 11:07:15

2014年06月16日(月)

全裸屋敷 @naked_zenra

14年6月16日

「海外エロサイトをノーガードで回りまくった上にエロ動画落とそうとしてダウンローダーって書いてある謎のzipを落として解答して中のexeを実行した」まではパソコン初心者の言う「何もしてない」に含まれます

タグ:

posted at 16:14:51

高野隼人 @Takano_Hayato

14年6月16日

ウチの界隈ではブロック崩しの時点ですでに「面」だった記憶があるようなないような…ただ、地方に入荷するのは当然東京よりも遅いから、インベーダーで発生した呼び方が伝播してきたと言う感じなのかも知れないねえ。

タグ:

posted at 13:20:36

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

14年6月16日

おお、記憶は正しかったらしい(;´Д`) RT @suzuko: @snapwith 当時、スペースインベーダーの攻略本が出ましたが、その本には既に「面」って言い方がありました。

タグ:

posted at 13:17:30

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

14年6月16日

メチャクチャ気になってきた(;´Д`) 面/クリア問題…(;´Д`)

タグ:

posted at 13:13:47

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

14年6月16日

つーか、だいたい面の話を始めると「クリアする」って表現もナゾだけどw

タグ:

posted at 13:11:00

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

14年6月16日

古いI/OとかアスキーとかRAMとかマイコンあたりを調べたら、どこらへんで登場した言葉なのかわかる「かも」知れないなあ…「面」。

タグ:

posted at 13:10:29

がけダヨー(偽ミートボール) @gakeppi

14年6月16日

@snapwith ブロック崩しで画面に敷き詰められらブロックを全部消すとクリアだから「面クリ」なんだって言ってる人いますね。後付かもしれませんがw

タグ:

posted at 13:08:20

DARL @DARL_Japan

14年6月16日

@snapwith 面って言い始めたのはインベーダーが最初(インベーダーの配置が面だから)とは何かで読んだ事はありますが、誰が最初に言い始めたかは謎ですよね。日本人の直観的に面がしっくりきたから、同時多発的にとか?

タグ:

posted at 13:05:25

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

14年6月16日

面って言葉が明白に出てのはもしかしたらパックマンの可能性とかあんのかなー…さすがに自信がない(;´Д`)

タグ:

posted at 13:05:18

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

14年6月16日

一番考えられるのはソレですかねえ…当時は1画面ゲームですからね。 RT @jin1016: @snapwith 1画面=1ステージで、画面が面になったとか?

タグ:

posted at 13:02:55

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

14年6月16日

概念的には、ブロック崩しか、スペースインベーダーのどっちかで【面】って表現が出てきたんだと思う。この2つは面をクリアするって概念が明白にあるので。

タグ:

posted at 13:02:18

模範的工作員同志/赤野工作 @KgPravda

14年6月16日

【定期のお知らせ】
名前を変え発売元を変え輪廻を果たすAppStoreの不死鳥「Zanda」が、「Amazing Way of Revenger」として計七作目の転生を果たしました。
itunes.apple.com/jp/app/amazing...
itunes.apple.com/jp/app/zanda/i...

タグ:

posted at 12:59:41

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

14年6月16日

RT承前。自分の記憶では、って話になるが、スペースインベーダーでは「何面までいった?」という言い方は既にしていた。

タグ:

posted at 12:59:28

美少女 @Bishoujo

14年6月16日

こないだ中野に聞いたのだけど、ゲームの"stage"を日本で『面』と呼ぶその由来がさっぱり不明なのだという。 日本国内に3名だったか研究者がいるが、今以ってはっきりしたところには辿り着けていないそうで。

タグ:

posted at 12:33:41

ゆんゆん探偵 @yunyundetective

14年6月16日

スプらトゥーンを誉めるのに「これは暴力的なFPSと違うのが素晴らしい!」と言う類いの言葉を使うのは、その「暴力的なFPS」を面白いと思って遊んでいる人間にとって甚だ不愉快な事だ、と言うのは指摘しておいていい事でしょう。「スプラトゥーン面白そう! 楽しみ!で十分なのです。

タグ:

posted at 09:15:59

2014年06月15日(日)

模範的工作員同志/赤野工作 @KgPravda

14年6月15日

これで今年のW杯も手に汗握って見れるようになったわけよ、勝負事ってのはやっぱり、背水でなくっちゃ。

タグ:

posted at 12:39:26

模範的工作員同志/赤野工作 @KgPravda

14年6月15日

弱点だからと言ってネズミを出しても地球破壊爆弾を出すのにためらいがなくなるくらいで何の得にもならないので、今となってはドラえもん側が抵抗勢力を殺すのに躊躇いをなくさせるよう仕向けた囮の情報としか思えない。

タグ:

posted at 01:35:04

模範的工作員同志/赤野工作 @KgPravda

14年6月15日

「ドラえもんの弱点はねずみ」という情報は、あれは自身にバーサクをかけて手段を選ばなくさせる戦場でのドラッグに近い弱点なので、短期的な戦闘ではこちらの利点にはならないから、ドラえもんに軍事的な対立を抱える人にはオススメは出来ない。

タグ:

posted at 01:33:20

模範的工作員同志/赤野工作 @KgPravda

14年6月15日

「ゲームにおいて強すぎる設定のスーパーマンをどう扱うか」という議論は、最終的に「俺だったらスーパーマンはこう倒す」という議論にならざるを得ないので。つまり前例を踏まえれば…「俺だったらドラえもんはこう倒す」という夢の議論が、始まらざるを得ない…!

タグ:

posted at 01:28:33

模範的工作員同志/赤野工作 @KgPravda

14年6月15日

その議論の先にあるものは…、スーパーマンのクリプトナイトとしてのドラちゃんの四次元ポケット故障による弱体化か、他のやつもスーパーマン並みに超絶強くなる謎のパワーアップ異世界解釈の二つの道…!

タグ:

posted at 01:23:13

模範的工作員同志/赤野工作 @KgPravda

14年6月15日

藤子ゲーにおけるドラえもんがあまりに万能過ぎて、DCコミックスゲーにおいてスーパーマンをどのように扱うかという議論そのものになりつつある。

タグ:

posted at 01:20:11

模範的工作員同志/赤野工作 @KgPravda

14年6月15日

この世界にアメリカという国ほど、ナチスが勝利した後の世界やソ連が勝利した後の世界の創作を欲している市場は、もしかしたらないんじゃないのか。

タグ:

posted at 00:38:44

@susumi_hajimeホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

Yahooニュース 質問箱 Peing note FGO 真田丸 pixiv [game_thought0024] チリ 艦これ

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました