Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

ススミハジメ

@susumi_hajime

  • いいね数 221,389/313,833
  • フォロー 5 フォロワー 583 ツイート 242,313
  • 現在地 どこでもいいよ。
  • 自己紹介 どこかでなにかをしてる人、あるいは老害おじさん。趣味は読書と音楽です。私的な持続的興味は「人間の身体的限界性=創造性と観測の限界」「モナドと波の思想」「不可知の存立」の三事です。 http://note.mu/susumihajime
«< 前のページ17181920212223のページ >»
並び順 : 新→古 | 古→新

2014年10月30日(木)

@chakichakichaki

14年10月30日

木曜日……木曜日が着任したくま~…… pic.twitter.com/nKIzusNrh5

タグ:

posted at 00:00:12

イイ映画 @E_eiga

14年10月30日

430RT:マーベルが今後の公開作を発表!「キャプテン・アメリカ : シビル・ウォー」「ソー: ラグナロク」「アベンジャーズ:インフィニティ・ウォー Part1/Part2」など!
続き▶goo.gl/JJEZXr pic.twitter.com/UwMAHoyoMS

タグ:

posted at 01:40:21

ラリアット/rariatoo@「ノス&ザ @rariatoo

14年10月30日

インフィニティ・・ウォーってことはサノス本気出すってことな~というか二回にわけて公開するのか

タグ:

posted at 01:43:19

Hiroyuki Takenaga @nynuts

14年10月30日

ここ10年ぐらい、日本社会は「ダメ出し」が過ぎると思うんですが、いかがでしょうか。何でもかんでもダメダメダメダメ。かと言って、何か別のアイデアを出すわけでもなく。「ダメ出し」ツイートもこれまたよくRTされるのよねえ。結果として「いかに美しくダメを出すか」合戦になるわけです。

タグ:

posted at 08:32:07

Hiroyuki Takenaga @nynuts

14年10月30日

日本って「クリエイト」屋に比べて「ダメ出し」屋の評価が高すぎませんかね?間違ってたらご指摘いただきたいんですが、アメリカでは「ダメ出し」ばっかしてる人間より、何かをクリエイトできる人間を圧倒的に評価すると思うんですね。アメリカの国としての「明るさ」にはそういう理由もあるのかなと。

タグ:

posted at 08:33:54

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

14年10月30日

ここ10年ぐらいじゃなくて、ずっとそーだと思ってる。創造出来る人間を、個性をとかいいながら、現実はそういう芽のある人間をたいてい目の敵にして「あいつがいなくても出来た」とか「別にすごくない」とか言って、ともかくケチつける。

タグ:

posted at 08:35:41

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

14年10月30日

ダメなところを埋めても最高点は伸びないけどいい所を伸ばすと最高点が伸びる。この一点でほめて伸ばす方がいいに決まってるってのが僕の考え

タグ:

posted at 09:18:21

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

14年10月30日

学校以外では満点なんてないことを強く意識するべきだと思うんだよな。満点があるのが前提の減点主義を使いすぎなんだよ。

タグ:

posted at 10:16:23

スパ帝 @verdamil

14年10月30日

経済は「労働力」「エネルギー」「資源」「アイディア」など色々な入力をぶち込むと「消費財」「サービス」「インフラ」といった出力が得られる変換器だ。経済成長という語は「入力の増大」「変換効率の向上」「出力の増大」「生活水準の向上」のどれを表すのにも使われる場合があり非常にややこしい。

タグ:

posted at 10:37:36

スパ帝 @verdamil

14年10月30日

・工場で1人が1時間に作れる製品が2倍になった(生産性の向上)ので
・人を半分に減らし(入力の減少)
・レイオフされた従業員が物を買わなくなった(需要の減少)ため
・生産を縮小(出力の減少)したら
・公害が減った(生活水準の向上)場合とか論者ごとに好き勝手に分類しかねんぞ。

タグ:

posted at 10:44:24

スパ帝 @verdamil

14年10月30日

根本的な問題は「自然に手を加えて有益な物を作る」という労働や生産活動の本質を「頑張って働いたから神様からご褒美がもらえる」と大雑把に理解しとるところだ。人間のアクションが「よい」「わるい」に分類されていて「よい」行動が望ましい結果を齎すというルールにはなっとらん。

タグ:

posted at 10:49:09

スパ帝 @verdamil

14年10月30日

役所の報告書って「頭のいいバカ」のイデアを煮詰めて芸術品に仕立て上げたみたいになっとるな(・q・ )

タグ:

posted at 14:44:00

スパ帝 @verdamil

14年10月30日

そもそもデータを集めるのは「何かまずい事が起きていないか」を探る手がかりであって、「悪いデータが出てきました」というフリには「ちょっと行って調べて来ましょう」以外の回答はありえんのだ。炎 ・3・炎<火災報知器が鳴っていますが過去に誤動作した例もあり必ずしも消火が必要とは言えません

タグ:

posted at 14:48:52

こなたま(CV:渡辺久美子) @MyoyoShinnyo

14年10月30日

これ、けっこう技術的に興味深い事言ってますよ。私が時々口にする「邦画の安っぽさ」とも重なるものあり。:外国人「なんで日本のドラマってすごい安っぽいの?」【海外反応】 xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/blog-entry-278...

タグ:

posted at 14:51:12

でこぽん @aislesider

14年10月30日

エビが嫌いな研究室同期の「たまたま海に住んでるだけの虫」というエビの呼び方、いつになっても忘れることができない

タグ:

posted at 14:58:23

スパ帝 @verdamil

14年10月30日

ゲームの遊び方にも科学的アプローチと哲学的アプローチがあることを最近発見しましてね( ・p・)

タグ:

posted at 15:57:49

スパ帝 @verdamil

14年10月30日

科学的アプローチ→こうすれば上手く行くのではないか?という仮説を立て実験を繰り返して検証
哲学的アプローチ→自分はこういう思い込みに囚われているのではないか?という仮説を立て思考の歪みを直す

タグ:

posted at 15:59:15

チョウフシミン / c102土曜 東 ア @chorfsimin

14年10月30日

「日本のドラマは照明がハイキーのスタイルだ つまり全てのシーンがほぼイーブンに明るい それが潜在意識的にでっかいステージライトのように見えてるんだ これもソープオペラで使われる技術だ」ふーむ?

タグ:

posted at 16:29:45

チョウフシミン / c102土曜 東 ア @chorfsimin

14年10月30日

「バラエティ番組の映像みたいで物語として見る気がしない」と漠然と思っていたが、分析して考えるのも面白そうだ。

タグ:

posted at 16:32:05

チョウフシミン / c102土曜 東 ア @chorfsimin

14年10月30日

「ジダイゲキ」「トクサツ」が海外でも通じるとか言うけど、だとするとドラマとは別枠なのかな…?ぬ~べ~をチラ見したけど、バラエティ番組の「再現映像」のように感じた。個人的にはfpsが高いと気になってしまう。

タグ:

posted at 16:58:47

༺࿅ོ BowzKaze ࿅ོ༻ @BowzKaze

14年10月30日

【エナリス相関図、転載】

836 山師さん@トレード中2014/10/30(木) 21:34
相関図こんな感じですかね
グリーン燃料開発の人脈関係については、直接的に会社が関係しているわけではないので載せていません pic.twitter.com/SrS6xTqhY7

タグ:

posted at 21:52:38

2014年10月31日(金)

@chakichakichaki

14年10月31日

金曜日が……着任……しま……した pic.twitter.com/8NzRhpGMmc

タグ:

posted at 00:00:06

浅野りん@であいもん15巻:5月2日発売 @rin_asano

14年10月31日

悪魔の辞典より。サバトでは蛙も蟹も踊る。かわいい。 pic.twitter.com/whnkAsk4je

タグ:

posted at 01:16:11

チョウフシミン / c102土曜 東 ア @chorfsimin

14年10月31日

新しい仲間にまるゆからメッセージです。 pic.twitter.com/E8OO4gNyZ5

タグ:

posted at 02:23:08

s.h.i. @meshupecialshi1

14年10月31日

#MANOWAR 単独公演の感想を書きました。
今回の公演が決定した経緯、驚異的に優れた音響・演奏の話、真摯で笑えるパフォーマンスの素晴らしさなど。MANOWARの実は典型的でない音楽性についても少し。
何かのお役に立てれば幸いです。 closedeyevisuals.hatenablog.com/entry/2014/10/...

タグ: MANOWAR

posted at 03:57:08

quelltll(ケルトゥル) @Quelltll

14年10月31日

quelltllでもフル活用してるマスタリングツール、Ozone6がついにリリースされてる!アップデートは99ドル。これ音圧調整に関して確実にWAVESなんかより優秀です。ak www.izotope.com/en/products/mi... pic.twitter.com/edVUDKmvd4

タグ:

posted at 08:10:55

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

14年10月31日

満点(減点)主義と「ダメなところから直す」ってのは表裏一体だと気がついた。満点があること前提だと、満点が上限だからダメなところを直すほうがいいってことになる。世の中のほとんどのモンには満点なんてないってことがわかってないわけだ。

タグ:

posted at 08:37:24

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

14年10月31日

世のほとんどのものに満点なんてない、上限はデスマッチであり、下限もデスマッチである、ってことを意識してない人って多いんだなとオモタ。

タグ:

posted at 08:46:22

Akihiko Matsumoto @akihiko_japan

14年10月31日

Ozone6はマルチバンドコンプでバンドごとにRMS値が見れるから便利だな。僕みたいにトラック数が異様に多い音楽作る人はド派手なEDM並みに音圧詰め込むような処理してやっと人並みの音圧までしかいけないから、マスタリングは超シビアです pic.twitter.com/ujvfDdX8yE

タグ:

posted at 08:51:04

ユウラボ@スキップモア @skipmore

14年10月31日

『Loot Dungeon』にパクられてるウチのドット絵をまとめようとしたが、1枚目のスクショからこんな感じなので、まとめるだけでもめっちゃ時間が奪われる。なんつー非生産的な作業をやらすんだ。。。 pic.twitter.com/KIlEMhVosB

タグ:

posted at 11:32:11

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

14年10月31日

ゲームで減点主義が機能するのは「どっかからの完全移植」をする場合だけだと思うな…オリジナルとの違いがそのまま点数になるので。

タグ:

posted at 12:39:11

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

14年10月31日

運営が必要なゲームで一番気をつけないといけないことはなにかっていうと、やっぱインフレなんだよなー…

タグ:

posted at 12:40:53

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

14年10月31日

新しいsomethingは前より強いだとユーザーの財産毀損して、速攻インフレだから、いろんな軸を用意して、様々な形で少しずつ上限を上げていくのかはゲームデザインのしどころだけど、これをやるってことはゲームの複雑化でユーザーの絞り込みになるので、そこがまた難しいw

タグ:

posted at 12:44:37

画家 村上芳正『薔薇の鉄索』 @barano_tessaku

14年10月31日

【最速情報】三大奇書『ドグラ・マグラ』『黒死館殺人事件』『虚無への供物』の、生原稿が揃い踏み!
池袋の「ミステリー文学資料館」で、本年11月7日から2月28日まで開催される「中井英夫展」において、中井英夫の命日にあわせて、12月9、10日の2日間限定で、三大奇書の生原稿を展示。

タグ:

posted at 12:48:07

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

14年10月31日

と、こんなことを書いているテキストが、今年の冬に出そうと思ってる「F2Pの最初の3分間」の同人誌なんだけど、マニアックも度が過ぎるw

タグ:

posted at 12:52:09

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

14年10月31日

最新のF2Pゲームデザインとスマートフォンモバイルの運営に特化した内容で、こんな本をどこの誰が面白がるのかと、自分でガクブルしてるw

タグ:

posted at 12:53:04

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

14年10月31日

Progressive Wallって海外のSocial Game Designでは普通に言及される概念も一歩間違えると、ただの離脱要因だし、マジゲームデザインめんどくせえw

タグ:

posted at 12:54:25

画家 村上芳正『薔薇の鉄索』 @barano_tessaku

14年10月31日

【最速情報補足】
三大奇書『ドグラ・マグラ』『黒死館殺人事件』『虚無への供物』の生原稿の同時展示は、史上初の快挙!
また「中井英夫展」の展示も、前記と後期で展示物を大きく差し替えるので、二度足を運ぶ価値あり。
なお、特別展示の12月9、10日が前後期のいずれに含まれるかは未定。

タグ:

posted at 12:55:15

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

14年10月31日

ゲームは凄い勢いで環境から何から変わっていくので、現役でいないとあっというまに知識古くなるし、昨日の正解は今日の間違いなので、自分の考えとかデータも捨てる勇気もいる。そんな世界を面白いと思えるなら、一生付き合う価値あるw

タグ:

posted at 13:05:34

工口工 @eroetwit

14年10月31日

【直斗リク絵その5】「街中で全裸」 pic.twitter.com/6falYKUKJN

タグ:

posted at 14:10:40

島国大和 @shimaguniyamato

14年10月31日

予想以上に賛同を得て、困った事にこういう事態に直面しているという人が多く居て、偉い人にはこういうの知ってもらわんとシャレにならんな。というアレ。 / “ゲーム開発を知らずにゲームが作れるか 島国大和のド畜生” htn.to/5c7Per

タグ:

posted at 16:03:25

GIGAZINE(ギガジン) @gigazine

14年10月31日

事件を起こしそうな人物・組織をSNSの投稿・言動・日時・場所などのビッグデータから予測可能なソフトウェアを警察がテスト中 gigaz.in/1rFQsVi

タグ:

posted at 19:10:03

つの丸(:εω) @ge_ha_mob

14年10月31日

ハロウィンだ仮装だと浮かれやがって!こっちはひとり地下にこもってネームだっつーの! pic.twitter.com/rHpSUUQJ9I

タグ:

posted at 19:12:21

aoyadokari @aoyadokari

14年10月31日

カイリー・ミノーグが突然歌い出してミュージカルになるシーンは、ビノシュに出演依頼して断られたんだって。いつまでも過去を引きずっている男だ。そして飛び降りシーンは町山智浩の映画塾では自殺した元カノのカタリーナ・ゴルベアを演じたものだと言ってけど。エンドロールに彼女の写真が出てくる。

タグ:

posted at 20:54:58

CF型マシニーカhir @hir_CF

14年10月31日

艦これ小説はイベント題材が多いが、最後までクリアできるプレイヤーがほとんどおらんのに小説でわざわざイベントやって最後までクリアさせるって何それいじめ?嫌味?とガチで思うレベルなんだがなんとかならんのかあれ。

タグ:

posted at 21:02:18

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

Business Journal/ビジネ @biz_journal

14年10月31日

ツタヤTカード、勝手に個人情報を第三者へ提供?規約改定炎上騒動の真相 CCCに聞く biz-journal.jp/2014/10/post_6...

タグ:

posted at 21:45:02

カタめぐま @Kata_meguma

14年10月31日

のこり数時間だけのハロウィンほっぽちゃん pic.twitter.com/cEAMrkFeGb

タグ:

posted at 22:16:23

松竜 @matsuryun

14年10月31日

オカシオイテケ! pic.twitter.com/toqtz5gjSf

タグ:

posted at 22:31:27

ハムスターの銀次 @kawanabesatou

14年10月31日

「みなさんにいいことありますように」 pic.twitter.com/GkoaCB7U3R

タグ:

posted at 23:03:37

ハムスターの銀次 @kawanabesatou

14年10月31日

「まぁ食うてまうけど」 pic.twitter.com/FbcN9rvbTk

タグ:

posted at 23:04:10

ハムスターの銀次 @kawanabesatou

14年10月31日

「苦ァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!」 pic.twitter.com/jDkVpDJua2

タグ:

posted at 23:05:41

SAKIYAMA Nobuo/崎山伸夫 @sakichan

14年10月31日

追加の提供先のオプトアウトを今後繰り返す必要がある点に一切言及しないクソ記事。サイゾーじゃしょうがないけど。 RT @biz_journal: ツタヤTカード、勝手に個人情報を第三者へ提供?規約改定炎上騒動の真相 CCCに聞く biz-journal.jp/2014/10/post_6...

タグ:

posted at 23:17:25

SAKIYAMA Nobuo/崎山伸夫 @sakichan

14年10月31日

そして、CCCが住所氏名等を外したところで詳細な属性情報を一意に特定できる形でバラ撒いてるビジネスだということが規約改訂で見事に可視化されたから今まで鈍かった層からも反発があることにもスルー。そこは現在の苫米地オーナーがというより、その前の母体となったインフォバーンのDNA。

タグ:

posted at 23:31:01

«< 前のページ17181920212223のページ >»
@susumi_hajimeホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

Yahooニュース 質問箱 Peing note FGO 真田丸 pixiv [game_thought0024] チリ 艦これ

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました