Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

ススミハジメ

@susumi_hajime

  • いいね数 221,389/313,833
  • フォロー 5 フォロワー 583 ツイート 242,313
  • 現在地 どこでもいいよ。
  • 自己紹介 どこかでなにかをしてる人、あるいは老害おじさん。趣味は読書と音楽です。私的な持続的興味は「人間の身体的限界性=創造性と観測の限界」「モナドと波の思想」「不可知の存立」の三事です。 http://note.mu/susumihajime
並び順 : 新→古 | 古→新

2014年10月04日(土)

ヒコロウ @hikolow

14年10月4日

ぼくは楽進ちゃん pic.twitter.com/oSjU3tHdxk

タグ:

posted at 00:52:42

L @elle_x3

14年10月4日

この監督ダウナーな空気とか刹那感上手い人なのでそこがハマる作品は良いんだけど、原作物で緊張感緊迫感ある作品をのんびり描いて酷いことになるってのはシグルイの時もそうだったなー

タグ:

posted at 01:07:02

帰社倶楽部 @kishaburaku

14年10月4日

ああ、なんか、在特会のような連中を無効化せしめるためには人任せじゃなく、そろそろちゃんとした対応を考えなければいけないな、という気になってきました。

タグ:

posted at 08:31:58

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

14年10月4日

海外で言う世界観、すなわち"world setup"と日本での世界観の違いも一度書きたいなあ。concept - world setup と世界観ってかなり違うんだけど、これまたゴッチャにされることが多い…

タグ:

posted at 12:13:27

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

14年10月4日

日本には、ゲームの中に何も関係無い世界設定を細かく作って悦にいる世界観オタクと僕が呼ぶタイプの人がいて、これがチームの中にいて、エラソーなこと言い出したりすると、だいたい大迷惑になる。

タグ:

posted at 12:30:47

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

14年10月4日

海外でも世界観オタク系っていそうなんだけど、少なくとも仕事で見かけたことはないんだよなー

タグ:

posted at 12:33:52

マサシロウ @shirow360

14年10月4日

ネットには面白いくらい告知がない府中刑務所文化祭2014の 情報です pic.twitter.com/C6pkMysdVO

タグ:

posted at 13:01:53

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

14年10月4日

落ち物系の連鎖判定って、結構めんどくさくて、ちゃんと考えないとかなり泣き見るw 昔作った時思い知ったw

タグ:

posted at 13:34:54

ちば・しゅう @chibasyu

14年10月4日

Twitterでエロ漫画家さんが、卑猥な言葉を呟いたり、自分の特殊な性癖やエロ妄想をさらけ出すのは、スタン・ハンセンが入場時に大暴れしてるみたいなモノだと思うのです。プライベートのハンセンがとても穏やかな紳士である様に、エロ漫画家さんも、リング外では穏やかな紳士なのです。ちんこ。

タグ:

posted at 13:42:36

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

14年10月4日

USAのマーケットで右と左で別のことをやらせるってゲームが、数カ月前に一瞬流行ったのだけど、それをプレイして思ったのは、人間は右と左で別の事をやれるようにはできていないてことだったw

タグ:

posted at 13:43:50

杉田圭 @suguitak

14年10月4日

#セックスしないと出られない密室に閉じ込められたCPの反応
上記のタグを見かけたので、どの組み合わせだったら一番笑ってもらえるか一生懸命考えたらこうなった。※下品です※ pic.twitter.com/awi4pLj3qf

タグ: セックスしないと出られない密室に閉じ込められたCPの反応

posted at 14:05:47

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

14年10月4日

ただ…8ビット時代のゲームマシンはコンピュータの動作の原理的なところにスゴく近いので、アレでプログラムを書くと、コンピュータの原理を肌で覚える強さはあるとは思ってる。

タグ:

posted at 14:18:53

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

14年10月4日

8ビット時代のハードは、割り込みとか全部自分で処理するので、割り込みがどんな風に動くとか全部わかるのは強みなんだよな。しかも今のハードウェアに対しても基本的な原理は同じなので、イロイロ勘が働くようにはなる。

タグ:

posted at 14:20:56

ヒコロウ @hikolow

14年10月4日

今日からUBWらしいので再掲載 pic.twitter.com/5R2lPZkTie

タグ:

posted at 14:25:23

ヒコロウ @hikolow

14年10月4日

サイズ確認しようとイラスタたちあげたら変な絵が入ってた 寝る前に描いてたらしいけどあまり記憶に無い pic.twitter.com/H3PSn0QVoY

タグ:

posted at 14:27:43

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

14年10月4日

あーX68Kのエミュレーションぐらいなら、結構今でも面白い気がした。

タグ:

posted at 14:28:51

Minoru Tanaka(自称) @branchlog

14年10月4日

『選択』10月号に、アメリカ留学中に韓国に渡航して北九州で死体で発見された内閣府キャリアに関する記事が掲載されている。政府関係者の言として、当該職員には長年交際した愛人がおり、妻を殺害する目的で密入国しようとしたことがメール等から明らかになっていた、としている。

タグ:

posted at 14:43:14

Minoru Tanaka(自称) @branchlog

14年10月4日

当該職員の一連の不可解な行動の動機については、死体発見直後に一部の週刊誌等が同旨のことを強く示唆する記事を書いていた。かなり奇矯な人物との風評を耳にしていたが、記事が仮に事実だとすれば、言葉を失う。
twilog.org/branchlog/date...

タグ:

posted at 14:52:50

米光一成:ゲーム作家:2023春 両‐ケ @yonemitsu

14年10月4日

魔導物語復刻らしい。なつかしいなー。あのころはサンプリングで喋るってのが一大事だったんだよ!

タグ:

posted at 15:23:38

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

14年10月4日

しかし1960年代の「猛烈サラリーマン」って言われた人たちって、今の目から見たら、生産性低いんだろうなあと思ったり。

タグ:

posted at 15:37:40

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

14年10月4日

当時、電卓すら無くてそろばんなんだから、excelと比べたら生産性なんて1/100以下だろうし、ワープロないから手書き。プリンタなし、コピーなし、メールない、携帯ないから連絡遅い。資料揃えるのも歩きまわり。どう考えたって、生産性は今の100分の1ぐらいだと思う。

タグ:

posted at 15:39:55

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

14年10月4日

僕の恩師みたいな編集のSさんは「コピーが出来てきた瞬間って、編集の革命で、全く生産性が変わったんだよね。次がワープロだった」と言ってた。

タグ:

posted at 15:43:36

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

14年10月4日

ッて書いてから思ったけど、 SC/MP なんて今分かる人世の中に何人いるんだろ?w COSMAC 32032 とか TMS9900 と合わせてw

タグ:

posted at 16:06:30

ぬえぴよちゃん @sajima_peacock

14年10月4日

お母さんの原稿見付けたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwな、生原稿は初めて見付けたぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww pic.twitter.com/DbEKaZhU2x

タグ:

posted at 16:46:47

今 俊郎 @kontoshi

14年10月4日

現在発売中の『BugBug』11月号で、シナリオライター座談会の構成を担当しました。元長柾木さん、なかひろさん、かずきふみさんの座談会です。いろんなことを話されていますので、興味のある方はぜひぜひっ。bug-bug.jp

タグ:

posted at 17:19:44

アラブ@アコギドラム @arab_aco_drum

14年10月4日

なにやってんだろうぼく のりを pic.twitter.com/SHyyzu4tiW

タグ:

posted at 17:25:03

litf @litf_tw

14年10月4日

twitter.com/kontoshi/statu... 道理で読みやすくかつ焦点の定まったインタビューになっているわけだ。納得だ。

タグ:

posted at 17:31:12

今井哲也 @imaitetsuya

14年10月4日

龍驤に似合う縦セタだってきっとあるんや pic.twitter.com/9yaBA2jQqh

タグ:

posted at 17:43:26

ゴウタ@1日目東ア33b @N_gouta

14年10月4日

@N_gouta
以前に同棲時雨シリーズなる絵を描いてたことを完全に失念してた。
しかも清書途中という。 pic.twitter.com/Dnv1daDn6V

タグ:

posted at 17:59:13

神庭亮介 @kamba_ryosuke

14年10月4日

本日付の朝日新聞夕刊に、日本のゲーム音楽についての記事を書きました。「マザー」の田中宏和さんや「ベア・ナックル」の古代祐三さんにお話を伺いました。

日本のゲーム音楽、世界を魅了 ミュージシャンに影響、映像作品に - 朝日新聞デジタル t.asahi.com/g0og

タグ:

posted at 18:00:30

神庭亮介 @kamba_ryosuke

14年10月4日

ニュージーランドのゲームオタク、ニック・デュワイヤーさんがプロデュースした「ディギン・イン・ザ・カーツ」を見ると、日本のゲーム音楽がいかに世界に影響を与えてきたのかがよくわかります。

ゲーム音楽に隠された歴史を探る @RBMA_JP www.redbullmusicacademy.jp/jp/magazine/di...

タグ:

posted at 18:03:07

タクラミックス @takuramix

14年10月4日

ひたすら「戦争はダメ」の一点張りでは、戦争に至るメカニズムの分析も理解もないから、戦争の前提が整っていく段階で何も気づかず、言葉狩りや精神論で気分だけの平和運動。噂だけの戦争の臭いに騒いでる間に外堀も内堀も埋められて、戦争が始まると黙りこむ。戦争終わると自分は悪くないと叫びだす。

タグ:

posted at 18:21:19

タクラミックス @takuramix

14年10月4日

戦時中の事について、凄く不思議に思うのがね、太平洋戦争が始まったという時に、大興奮で歓迎したと語る人が居ない事になってるって事。
実際には居たでは?開戦に賛成して大興奮で開戦を喝采で迎えたのが多数派だった筈では?
なんで、「反対だった」「仕方なく従った」ばかり出てくるの?

タグ:

posted at 18:24:45

タクラミックス @takuramix

14年10月4日

戦争は当時のエライ人が勝手に始めたことで、国民はその犠牲者って話になってるよね?
先日終わった「花子とアン」でも、村岡花子は史実では戦争を歓迎した側なのに、書き換えられている。
実話ベースだけどフィクションだってのは分かってるけど、改変の方向にメッセージが読み取れるんだよね。

タグ:

posted at 18:28:32

タクラミックス @takuramix

14年10月4日

自分に責任は無いって前提をもの凄く強固に作ってしまうじゃないですか。
あれが結局、
「戦争はダメ一点張り」
の強固な基盤になってるんだよね。

で、全てを他人事にしてしまってるから、「誰かが始める戦争に反対」って観点で「犯人探し」に終始する。
自分が犯人になる可能性を無視してる。

タグ:

posted at 18:31:59

タクラミックス @takuramix

14年10月4日

そんなんで戦争を止めることが出来ると思ってるんだから、そりゃ、戦争なんて止められないよ。

タグ:

posted at 18:32:32

元長柾木 @motonaga_masaki

14年10月4日

批評的な場だと地に足のついたエロゲ制作者ぶって「いや、べつに、ふつうのエロゲなんで…」みたいな発言に終始しがちなぼくですが、セカイ系で抽象的な発言しかしないマンでもあるので、地に足のついた場に行くとそれはそれで何言っていいかわかんなくなっちゃいます よろしくおねがいいたします

タグ:

posted at 18:43:01

有賀冬 @TouArigaMoemie

14年10月4日

【艦これ】ディアンドル足柄
今日は提督が悪いよ提督がー pic.twitter.com/ssgdOWsgK2

タグ:

posted at 19:14:44

@lovemana0505

14年10月4日

香港ではついに中学生までが立ち上がった。blogs.wsj.com/chinarealtime/... 3,000 secondary school students participated in Friday’s class boycott. pic.twitter.com/WWxCSHZwGz

タグ:

posted at 19:26:31

才口オトウフ @otoufu_material

14年10月4日

潮ダイアリー 10月4日( ´・◡・`) pic.twitter.com/l6RWhapmeF

タグ:

posted at 19:35:38

ナツゲーミュージアム @natuge

14年10月4日

1987年に稼働を開始したばかりのダライアスは地元のゲーセンでも超絶人気で、順番待ちのプレイヤーは100円玉を投入しておくという謎なローカルルールがありました。なのでプレイ中でも容赦なく後ろから100円玉入れられます(あのクレジット音が鳴る)。
#俺とダライアス

タグ: 俺とダライアス

posted at 20:25:37

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

14年10月4日

RT承前。コイン投入のローカルルールは京都にもあった。

タグ:

posted at 20:26:15

litf @litf_tw

14年10月4日

全員を幸せにしたい? 世界から悲しみを無くしたい? そうだっけ?というところで。ひたすらに幸福を追い求めていくジャンルにおいて本質的に不幸を孕むようなシステム的矛盾はあってはならないとは言っていたけども、ちょっと違わないだろうかと思っていたら藤田さんがツイート消してた。

タグ:

posted at 21:04:02

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

球審P @kyuushinP

14年10月4日

俺の車って泡洗車すると完全にアウトだ、、、(・ω・) pic.twitter.com/aNwMwZtboz

タグ:

posted at 21:46:32

マナミん @manamin_susume

14年10月4日

これ本当にやばすぎる。なんつー破壊力なんぞ pic.twitter.com/pmpJNcO7eY

タグ:

posted at 21:53:48

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

河出文庫 @kawade_bunko

14年10月4日

編集担当がいちばん力を入れたところです。 RT @kosyodoris 河出文庫版「オーメン」の定価は¥666(税別) pic.twitter.com/GhqWkeN8N6

タグ:

posted at 22:21:28

漬物石 @tukemono360

14年10月4日

レコンギスタ、おじさんたちは絶賛してるけど10代の若者は「なんで会話が繋がってねぇんだよ意味わかんねぇ日本語で喋れ」みたいなこと言ってて、富野がインタビューで「お子たちにぜひ見せてあげてほしい」って言ってたのと噛み合ってなくてつらさを感じる。

タグ:

posted at 22:30:30

sig_yok @yoksig

14年10月4日

香港20時55分。暴力団構成員らによる襲撃を受けて、今夜はこの盛り上がり。
RT"@frostyhk: Hong Kong 20:55. Atmosphere is electric, defiant #OccupyCentral pic.twitter.com/2SEa66hOzE"

タグ: OccupyCentral

posted at 22:44:16

deco @zzzdecozzz

14年10月4日

大和型とランチ pic.twitter.com/Iy8P9jyjGk

タグ:

posted at 23:26:51

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

たにやん @t_taniyan

14年10月4日

根拠なしに、しかも世間知らずで「ベンチャー」「スタートアップ」を礼賛する馬鹿が嫌いなだけで、アルバイトでも働いてみて楽しかったらそこにするべきですよ。直感の方が正しいことが多いので。僕もクソ株に入ったのは、当時はまだ傾いてなくておかしくなることも予想できたけど、楽しかったからです

タグ:

posted at 23:36:58

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

@susumi_hajimeホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

Yahooニュース 質問箱 Peing note FGO 真田丸 pixiv [game_thought0024] チリ 艦これ

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました