黒めだか
- いいね数 250,659/229,400
- フォロー 388 フォロワー 1,669 ツイート 57,268
- 現在地 Tokyo-to, Japan
- Web https://profile.hatena.ne.jp/takeshi0406/
- 自己紹介 日本のプログラマーです⚡️ i like programming & music & denpa @dempa_bot
2018年03月26日(月)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1616225225288593408/Dk24W-7e_normal.png)
ㅤ❑開放から素晴らしくシャープでボケも非 @MUMUMU4yyk
「ポプテピピックはクソアニメだ。なぜならクソアニメだからだ。クソアニメとはクソアニメということだ。」みたいなトートロジーを繰り返し俺は元ネタをいっぱい知ってるんだぞとまうんちんぐしてるアカウント
タグ:
posted at 00:53:14
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1616225225288593408/Dk24W-7e_normal.png)
ㅤ❑開放から素晴らしくシャープでボケも非 @MUMUMU4yyk
ドリルでルンルン クルルンルン ハートがルンルン プルルンルン 変身よ! 今がチャンスよ!
タグ:
posted at 03:48:18
![](https://abs.twimg.com/sticky/default_profile_images/default_profile_0_normal.png)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/473364245396987905/cufV-gwS_normal.jpeg)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1420664106114187264/TLa7V86J_normal.jpg)
入出力が昔は言語の機能で(ライブラリじゃなく)、古臭い教科書(から更新されてない教科書)だと、どんな言語にも必ず入出力の機能がある、とか書いてあったりするが、最近また入出力が絡む機能を言語が持つようになってきているとかいうあたりか
タグ:
posted at 18:01:15
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1680237971189161986/_l3yjuHz_normal.jpg)
![](https://abs.twimg.com/sticky/default_profile_images/default_profile_0_normal.png)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1476599753278627843/cVtAR6xp_normal.jpg)
「ミニモニ。人生ゲームだぴょん」というゲームタイトル。今となってはその言葉の意味するものが重々しすぎて、気軽に口にするのも憚られる。 pic.twitter.com/pCjVqPYDq6
タグ:
posted at 20:57:27
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/672079058088288256/cQH0JxFo_normal.jpg)
Kaseoさんもおっしゃっていたが、うちもバカバカしいし、やって儲かるわけでもない。でもやっちゃうんだよ😢 pic.twitter.com/jfxptbymGp
タグ:
posted at 21:02:13
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/2017105494/4611_normal.jpg)
AV Watchの連載「【藤本健のDigital Audio Laboratory】プログラミングしたい熱再び! ローランド『GO:KEYS ScratchX Extension』に大人も夢中」がUPされました。最近、プログラムの世界に疎くなってたんでScratchの存在すら知らなかったんですが、これメチャ楽しい! av.watch.impress.co.jp/docs/series/da...
タグ:
posted at 21:40:59
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/57041424/IMG_0780_normal.jpg)
純粋な関数内でロギングする必要はない。引数をロギングする。ログを取りたいのはその時に何が起きてたか知りたいからだけど、純粋な関数であれば引数さえあれば完全に100%その状態を再現できるから。
開発者が動きが想定と違うためにプリントデバグしたいときは、Debug.Trace。
タグ:
posted at 21:44:04
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/57041424/IMG_0780_normal.jpg)
純粋な関数呼び出しが数10分かかるなど再現が現実的ではないときは・・・そんなにリソースを使って下手をするとマシンの他のプロセスに影響を与える関数を、果たして純粋と言っていいのか、自分にはよくわからない。(ので、細かく切って IO を挟める設計にしたい)
タグ:
posted at 21:44:05