たけしけー
- いいね数 56,073/72,888
- フォロー 1,741 フォロワー 2,055 ツイート 244,506
- 現在地 Shinagawa, Tokyo
- Web https://takeshik.org/
- 自己紹介 二郎駆動 .NET プログラマ。主に C# のようなものを書いたり書かなかったり。 園芸趣味と称して Expression Trees を継ぎ接ぎして言語処理系作ったり、他にも変なものをこそこそ作ってるかもですが、進捗は不安定なので過度な期待はしないでください。 ※発言は個人の見解です
2010年10月16日(土)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
2010年10月15日(金)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
とりあえず Viewport3D は 1800 ▲くらいは 62.5fps で全力でぬめぬめ動かせると。動かないポリゴンとかならもっと表示できるでしょう。思ったより早いなー
タグ:
posted at 15:21:13
就職活動の時の、サイバーエージェントとの電話でのやりとり。人事「会社説明会きませんか?新幹線のチケット出しますから」俺「え、ほんとですか?じゃあ行きます」 ~2分後~ 人事「すいませんやっぱりチケット出ませんwww」俺「・・・」 その時点でサイバーエージェントは選択肢から外れた。
タグ:
posted at 13:44:25
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
2010年10月14日(木)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
【浮かんだイーノック集】「そんな授業態度で大丈夫か?」「大丈夫だ、問題ない」「(試験時間中)神は言っている…ここでダブるべきではないと」「一番いいカンペを頼む」「サイテイゲンノタンイヲトルノデス!!」
タグ:
posted at 20:04:02
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
2010年10月13日(水)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
@shinji_kono OOのobj.Method()って書き方にせよ、関数型のx,y|Filterって書き方にせよ、語順が 主要な数語→述語→補語(→続けて次の述語)って書き方になるのは意外と重要だと思っています。
タグ:
posted at 13:03:19
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
2010年10月12日(火)
[Reading] : WPF製のTwitterクライアント「MiniTwitter」が“User Streams”APIに対応 B! j.mp/aRa5dL
タグ:
posted at 20:55:29
ユースケースとERまでは必須としても、じゃあそっからCRUD書けば何がわかる、逆にCRUDじゃ何がわからない、そういうとこ把握してないと惰性で設計書書く羽目になるし、そうなってしまっている現場は本当に多い。
タグ:
posted at 05:48:51
WPF は Viewport3D で Emissive で加算合成ポリゴンばら撒きまくってもそれなりに 60fps 出してくれるしシンプルなゲームなら使えると思う、そうでなくてもゲーム本体部は D3D で直接やって UI 部は WPF とかでもいいかもしれない。それを実践
タグ:
posted at 04:36:58