tcp
- いいね数 57,531/61,997
- フォロー 4,994 フォロワー 1,242 ツイート 206,852
- 現在地 Japan
- 自己紹介 文房具📋✒️✂️📒📏✏️📖が好きです。
2011年09月14日(水)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
一世を風靡したiPhoneアプリ『Akinator』の続編を見つけた! こんどは魔人を育てる推理ゲーム - ファミ通App - このアイデアは色々応用できそうな気がする t.co/TQgKFKn
タグ:
posted at 14:15:44
登場人物が美少年美少女しか出てこないっていうのは、リスク回避の心理だと思うんだよなー。要は、どんなキャラ作るにしろ工数と人員が必要なわけで。それだけ手間とカネをかけて、ブサイク作って喜ばれなかったらどうするんだ、っていう守りの心理が働いてるんじゃないかなあ。
タグ:
posted at 14:19:35
「STGの筈なのに敵を倒す事も許されない得体の知れないパズル問題を延々押し付けられたあげく、最後になぜか求めてもない開発者のゲーム業界語りを聞かされる(しかもパズル続行中に)」贔屓目を抜いてざっくりまとめるとこんな感じだからして、やっぱおかしいゲームだとは思うんすよ。
タグ:
posted at 16:02:26
自分の中で一二を争うぐらい好きなゲームであると同時に、自分の好きなゲームの中でも最大級に変な(半ば都市伝説的と言える)持ち上げられ方をしてるゲームでもあって、なんと言うか非常にもぞもぞするのであった。メッセージ性とか知らんがな。ってかまずは遊んでみてね!
タグ:
posted at 16:07:35
って言うかあれだな、シルバーガンは変に評判だけが広まっちゃって、SS版最後の音声を最初から「ゲーム業界語り」として認識しちゃう人がいるかも知れないのがいちばん残念なんだな。と言う事を言いたかったかも知れない。ラス面演出としては非常にかっこよくて自分も大好きっすよ。
タグ:
posted at 16:24:51
動画も公開されたので1年前のインタビューも。 / 史上最難度シューティングはいかにして攻略されたか? ~「怒首領蜂 大往生 デスレーベル」クリア者と開発者に聞く t.co/R3zDd1X via @4GamerNews
タグ:
posted at 20:03:33