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2011年11月19日(土)
この意見、賛成。
ちなみにX-MEN2もおすすめ。あれのマグニートー脱獄シーンは心底シビれた…。あの脱獄シーンと冒頭のナイトクローラー大統領襲撃シーンだけで見る価値がある作品/X-MEN:ファースト・ジェネレーションをみて思ったこととか
t.co/PjoWoCLD
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posted at 18:47:52
“ネット上の問題行動に匿名/実名は関係ない”というのがここ数年のネット言論における色んな不祥事から得られる教訓でしょ。あずまんもその一人だと俺は思っているが。 / “匿名のリンチはけしからんね。でも東浩紀先生のリンチは綺麗なリンチだよ…” t.co/KLeXxe8Y
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posted at 09:26:44
個人的には2dシューティング好きの人は特殊なのを嫌う(例:3Dシュー、慣性つき移動、等)のは、純粋な様式美+純粋な能力評価システム、って意味で解るんだけど、さすがにそこに踏みとどまると進化は無いので、難しいところ。FPSとかとは、使う脳の場所も違うから、アレは違うってのも解るが。
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posted at 08:42:59
なので落としどころに落ちてる感じ。個人的にはシューティングは人がやるのを見るの好きだけど自分はやらない。難しい。最後のマジがんばったシューティングはイメージファイト。
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posted at 08:23:13
もともと、看板にシューティングってつけちゃうと、シューターじゃないすべての人は敬遠するので、違うゲームのフリして作ってシューティングのエッセンスを入れる。もしくは開発費はもともとお安い方なので、マニア向けにきっちり作って回収する。
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posted at 08:21:59
基本的には、新興勢力に合わせて流入したプレイヤーとのアンマッチと、当事は丘にすることの無かったタイプの人が、今はほかにすることがある。の2つから、シューティングプレイヤーは少ない。シューティングで稼ごうと思ったらどうしよう。
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posted at 08:20:31
ゲームは能力評価マシンなんだけど、シューティング能力高いってのは、今自慢できるスキルではなくなったわけで。格闘ゲーム強いは今自慢できるのかな。この辺はプレイ人口の問題もある。ソシャゲ強いは経済力誇れる(半分ウソ)。ちなみに国によっては本当に出会いの場として機能してるので経済有効。
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posted at 08:19:22
まず大きくいくと、ゲームというのは「楽しい暇つぶし」であり、お金を払って暇をつぶすものだった。世の中シューティングが出た当時と比べて楽しい暇つぶしは大量にある。ということで全体的にゲームに時間と予算を割く人は減る。ここまでは当たり前。
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posted at 08:15:32