Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

九十九屋さんた(さかなや)

@tikutaku

  • いいね数 6,165/2,742
  • フォロー 1,981 フォロワー 3,568 ツイート 611,177
  • 現在地 北森寺石段下
  • Web https://note.com/tikutaku
  • 自己紹介 妖怪とか伝承関係は 一日一妖  @3tabu こちら日常垢。HKT推し。さかなやは田中美久名付け。橘まりあ・ツクリン推し。ログ http://twilog.org/tikutaku
Favolog ホーム » @tikutaku » 2010年12月
«< 前のページ1のページ >»
並び順 : 新→古 | 古→新

2010年12月03日(金)

志茂田景樹 @kagekineko

10年12月3日

他人を嫉み妬む人はその心に毒を溜め込んでいる。そのため、口にする言葉にも毒がこもる。そして、また嫉み妬む。この悪循環を断ち切るには強い意思で自分と向き合い、なぜ嫉み妬むのかを検証するしかない。自分にないものを羨望していることに気づく。その他人を範にして自分も目指せばいい。

タグ:

posted at 19:35:33

2010年12月04日(土)

漫画家島本和彦日曜日 西め20aウラシマ @simakazu

10年12月4日

すみませんでした藤田先生… RT @Ufujitakazuhiro: 感情も理論も差別せんな。面白くなるんなら感情だろうが、理屈だろうが、狡猾なテクニックだろうが、おれは全部使うぞ!!  

タグ:

posted at 10:19:07

2010年12月05日(日)

志茂田景樹 @kagekineko

10年12月5日

他人よりも劣る部分を指摘され批判されれば深く傷つく。しかし、同じことを他人に行ってはいけない。深く傷つけられてもそれで発奮し他人より優ることで見返すことができるが、他人を深く傷つけた場合は後々まで負い目になることが多い。また、傷つけたと気づきさえしない場合は救いようがない。

タグ:

posted at 11:11:23

2010年12月08日(水)

都竹隆治@東京・立川 @RyuckTBC

10年12月8日

さてパースはなかなか難しいし、"距離感"という曖昧なものに支配されてる感覚的な事なので難しく感じるのも無理はないかも知れませんが、悩んだら「自分の目を信じる」これです。スケッチブック持って街中出て実際に模写するのが一番ですけどね(^-^)b

タグ:

posted at 17:12:04

都竹隆治@東京・立川 @RyuckTBC

10年12月8日

"奥行きを長く描き過ぎる"はもう様々な所に出てきます。フレーム内に消失点があるBGで、消失点に向かって手前から奥へ行く(奥から出前へ来る)時の歩幅とか、道路を走る車とか。特にちょっとフカンめのBGでパースに乗せて歩かせる時のは要注意です。先程と同じく「半分くらいがちょうど良い」。

タグ:

posted at 17:29:24

都竹隆治@東京・立川 @RyuckTBC

10年12月8日

レイアウト用紙に何気なく引いたその十数センチの線は、何百キロにもなる地平線へ続くとても長い道を表現したのと同じ事なんです。そう考えれば自ずと、そのBG上で動くキャラたちの1歩がほんの小さなものであると理解出来るのではないでしょうか?

タグ:

posted at 17:40:11

井上キュー(子分ちゃん) @inouecue

10年12月8日

美形!では無いがとてもチャーミングで、笑顔が輝いておりました。まじ可愛いかった。気持ちよくお買い物出来て幸せ。笑うと目が三日月みたいに綺麗なカーブを描くんだよ。はぁ~可愛い~。そばかすなとこも超可愛い。天使だよ、天使を見たよ!

タグ:

posted at 19:07:26

2010年12月10日(金)

漫画家島本和彦日曜日 西め20aウラシマ @simakazu

10年12月10日

漫画は 作者ですら計り知れない内容を構築しながら紡いでいく可能性を持った文化作品である 描いていくときに(自分の書いた)シナリオから別次元で動いていくときがある この驚くべき段階をもしかしたら同じ創作者(物を作る立場の人)でも わからない人がいるかもしれない

タグ:

posted at 05:56:55

漫画家島本和彦日曜日 西め20aウラシマ @simakazu

10年12月10日

演劇でも シナリオから離れて舞台上で展開されている 同じシナリオなのに毎回意味するところが違うこともある
漫画も同様の過程を通過するのを感じる 映画よりも演劇に近いかもしれない 

タグ:

posted at 05:58:43

2010年12月12日(日)

荻原秀樹◇おぎはらひでき @ogiharahideki

10年12月12日

夢を追いかけるのもいいけど、達成した段階で、もう夢じゃなくなるからね どの職業も楽なものはない RT @aqj89555: @SPITFIRE_MkVlll 大人の荻さんに悩みごとを…。 「あと3年で社会に出るのですが夢と安定のどちらが大事ですか。」

タグ:

posted at 11:17:01

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

2010年12月13日(月)

平野綾 -Aya Hirano- @Hysteric_Barbie

10年12月13日

なんでもまずは自分から行動しないとね!結果がどうなるか分からないから人生楽しいんだし。先が読めてたらつまらないから、自分から行動パターンを変えてみるのさ!勿論、他人に迷惑がかからない程度に。

タグ:

posted at 00:52:25

松井菜桜子⛴『黒鉄の魚影』潜航します! @42kg

10年12月13日

リップクリームを忘れると、唇が凶器になる季節。

タグ:

posted at 20:50:23

2010年12月15日(水)

九十九屋さんた(さかなや) @tikutaku

10年12月15日

そういう男になりたいものです RT @42kg: ええ話やぁ。大人の男の前では、誰でも少女になれるわけね!RT @orzumi サンタさんがおじいさんなのはいくつまででも「良い子」になれるから、と教わりました

タグ:

posted at 03:24:02

2010年12月16日(木)

赤松 健 ⋈(参議院議員・全国比例) @KenAkamatsu

10年12月16日

市民は、損得と感情だけで動きます。その際、論理はバックボーンとして機能します。この3つが揃えば、必ず勝てますよ。まずは悪口を止めて、損得勘定をすることです。正しいからと行って、100%の勝利はあり得ません。

タグ:

posted at 11:48:07

2010年12月19日(日)

あや @aya_uetty

10年12月19日

「歴史とは勝者が記す物で、敗者が記憶するものだ。」

タグ:

posted at 10:22:53

2010年12月25日(土)

山田正紀 @anaryusisu

10年12月25日

「原色の想像力」、座談会で大森さんが物語の背景説明とかアイディアの基幹になる説明を「三行あれば十分」と言い、ぼくも「説明の凡庸さ」なる発言をしてる。これ誤解を招きやすい。もちろん魅力的でおもしろい「説明」もある(小松左京のSFが好例)そうした「説明」であればどんなに長くてもOK

タグ:

posted at 14:32:31

2010年12月28日(火)

椎名高志 @Takashi_Shiina

10年12月28日

いやこれは哲学的な問題なんだよ(笑)。男子の欲望ってのは所有欲なんだよ。女子に対してもそう思ってる。でも恋人になることは所有とは違うし、その欲望は終わることも満たされることもないという。

タグ:

posted at 10:48:02

九十九屋さんた(さかなや) @tikutaku

10年12月28日

RT @Takashi_Shiina: ばかだなあ。複数の女性とつきあうのは、複数に所有されるか、うまくマネジメントするゲームになるだけじゃないか。生身の人間は関係を作ることはできても、所有はできないの。

タグ:

posted at 12:21:23

2010年12月30日(木)

井上純一(希有馬)新刊『逆資本論』発売中 @KEUMAYA

10年12月30日

デザイナーが自分のやってることを聖なるコトだとか、一般人には分からない崇高なことだとか言いだした時には、そいつは間違いなくロクでもないモノを作ってる。デザインに一番必要なのは冷徹な現状分析と、謙虚な心だからだ。

タグ:

posted at 11:41:02

井上純一(希有馬)新刊『逆資本論』発売中 @KEUMAYA

10年12月30日

ちなみに漫画とか小説にはこれはあたらない! なぜなら、酔っぱらってる方が到達できる高みがあるからだ!! 必要なのは万人を巻き込む虚構なのだ!!

タグ:

posted at 11:43:41

井上純一(希有馬)新刊『逆資本論』発売中 @KEUMAYA

10年12月30日

クリエイター脳=ボケ、デザイナー脳=突っ込み、と考えると分かりやすいでしょう。TRPG的にはボケが多すぎると独りよがりの遊べないゲームが出来上がり、突っ込みが多いと面白味のないゲームが出来上がります。

タグ:

posted at 11:52:03

井上純一(希有馬)新刊『逆資本論』発売中 @KEUMAYA

10年12月30日

でもまぁ、時間って奴は本当に正直で、出来ない人から消えていくんですよ。消えてった人は必ず「俺のシステムは時代に早かった」だの「今の間違ってる業界に消された」だのいいますよ。絵とか小説ならまだしもですが、TRPGは遊び道具なので、使えない道具を作った人が消えただけです。

タグ:

posted at 12:21:03

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

2010年12月31日(金)

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

«< 前のページ1のページ >»
@tikutakuホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る

タグの編集

HKT48 100日後に20歳になるネネ ツユツユダンス くりなちゃんもうすぐ20歳になるよ ZYU1 つゆつゆダンス 田中美久 HKT48を応援しよう いいねの数だけ今欲しい物を答えていく見た人は必ずやる事 神像

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました