赤沼俊幸
- いいね数 32,748/31,457
- フォロー 871 フォロワー 2,377 ツイート 138,079
- 現在地 北海道札幌市
- Web https://akanuma.red/
- 自己紹介 Webマーケティングのマーケティスト http://bit.ly/2ZLRfjo / カードゲーム「AIおじさん」 / ドジっ子看板研究家 @dozicollection / 偏愛都市 http://bit.ly/34nHzA3 YouTube http://bit.ly/3J34Q9N / ブラサトルチャンネル編集 http://bit.ly/3z4W063
2014年03月25日(火)
【超私的報告】本日3月25日をもちまして、勤めていた会社を退社いたしました。今後しばらくはフリーランスとして音楽/作曲を中心にお仕事をする予定です。twitterで書くことでもないのですが、割と大きな環境変更なので、こちらでもひとまずご報告。会社在籍中は本当にお世話になりました。
タグ:
posted at 23:55:01
改めて言う事でもないですが、SHAREの斉藤さんは本当にスゴいと思う。
相談ものってくれるし、くだらない話にも付き合ってくれるし、そんなことのために営業時間過ぎても嫌な顔ひとつせずにむしろいっぱい話してくれるし。
これって普通じゃないと思う。
感謝!
タグ:
posted at 22:36:50
本当に退会できないとまずいのだが「面白いゲームがない」という理由であれば、面白いゲームがあるよというページに連れて行ったりする。※ちなみに現在はこの退会ページは改善されてないそうです。 #movidaschool
タグ: movidaschool
posted at 17:28:15
退会するためにはゲームで参加しているチームから抜けなければいけないという条件があったり、実際に退会するためにはゲーム内での処理が必要になっている。更に最後に止めるためには退会の理由のアンケートを答えなければならないが、本当に退会できる選択肢が限られてる #movidaschool
タグ: movidaschool
posted at 17:26:05
通常はユーザーがどうやったら継続してくれるかを考えるが、その逆を徹底して考えた。どうしたらユーザーが確実に退会ページを去ってくれるのか。非常に縦長のページの最下段に退会ページに繋がるヘルプへのリンクがある。 #movidaschool
タグ: movidaschool
posted at 17:23:40
過去の実績の紹介でGREE時代のあれこれ。最高傑作は退会しづらい退会ページ。色んなところで叩かれたが、どうやればユーザーが諦めてしまうかというのを突き詰めたもの。改善の真逆の改悪の実践例を元に今日は説明していきたいと思いますw #movidaschool
タグ: movidaschool
posted at 17:20:34
梁島さんの自己紹介。元々はGREEでゲーム以外の領域のグロースハッカーをやっていた。現在はFreakoutの経営企画を兼任でPreferred InfrastractureとのJ/VであるIntimate Mergerの代表。 #movidaschool
タグ: movidaschool
posted at 17:13:59
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
アートマップアプリ、市立大生が発案か…。まえ考えたGPSと連動するシャッフルアプリ誰か作ってくれないかなー。「山」とか「海」「昼」「夜」とか曲ごとにタグ付けできて、位置情報にあわせて、例えば海辺を走ってたら海っぽい曲をセレクトして流してほしい。
タグ:
posted at 09:01:29
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx