赤沼俊幸
- いいね数 32,748/31,457
- フォロー 871 フォロワー 2,377 ツイート 138,079
- 現在地 北海道札幌市
- Web https://akanuma.red/
- 自己紹介 Webマーケティングのマーケティスト http://bit.ly/2ZLRfjo / カードゲーム「AIおじさん」 / ドジっ子看板研究家 @dozicollection / 偏愛都市 http://bit.ly/34nHzA3 YouTube http://bit.ly/3J34Q9N / ブラサトルチャンネル編集 http://bit.ly/3z4W063
2019年07月22日(月)
岡本社長の会見を見終わり。もちろん5時間も見てないので一部。質問と答えが合ってないwww大企業の社長と刑事裁判の被告人を並べるのは失礼だけど、何か隠してたり誤魔化そうとする被告人はハイかイイエの答えより先に色々喋るのよね。理屈を言ってからYesかNoかを返答するのは詐欺師とかに多い印象。
タグ:
posted at 23:01:44
お笑いの会社のトップが冗談言うただけでなんでパワハラになるんや?
岡本社長の冗談はとんでもなくスベっただけなんや。
でもお笑い会社のトップがスベったんなら辞任すべきか。
タグ:
posted at 17:19:58
おそらく既存政党で今からMMTを前面に推し出すことが可能なのは、大胆な政策を掲げるキャラ立てに成功した「れいわ」か、キャラ立てに失敗して個性がない「国民民主」の2つじゃないだろうか。他は現在の主張や支持層との兼ね合いでMMTは無理そう。
もしくはまだ見ぬ新党がMMTフィーバーを起こすかも。
タグ:
posted at 10:26:10
多くの人は世の中の変化を望んでるけど、素人考えっぽいのは怖いから専門家の裏付けが欲しいんだと思う。それが少数派であっても異端であっても構わなくて、賭けてみる価値の根拠になってくれたらいい。
タグ:
posted at 10:26:10
みんな忘れてるかもしれないけど、2012年の総選挙ではイェール大学の浜田教授の理論に基づいていることをしっかりPRした上で「大胆な金融緩和」を打ち出した安倍自民が大勝している。
タグ:
posted at 10:26:09
次の衆議院選挙はMMTを基にした経済政策を前面に打ち出す政党が出たらかなりの議席を獲得すると思う。(実態は違うのかもしれないけど)現在全ての政党の経済政策が専門家による裏付けがない素人の思い付きのように見えるので、経済学者の理論を元にした大胆な経済政策は支持されるはず。
タグ:
posted at 10:26:09
(続き)加藤「そこがないと、もう、亮さんと宮迫さんのあの勇気とあの会見が、ボクは浮かばれないと思う。今日の2時から会社の会見がありますんで、注視したいと思います」/『スッキリ』7/22
タグ:
posted at 10:02:48
(続き)加藤「いままでずーっと見てきました。怖がってる若手社員、若手の人間。いろいろ言われたこともある。会社に言われたからできないんです、って言ってる人間もいた。そこでがんばってきてる中で、ここは変わるときだと思う」(続く)
タグ:
posted at 10:02:33
(続き)加藤「そうなった新しい会社を、松本さん中心に作っていただきたいなって、ボクは考えてます。こっからどうなるのかっていうのは、ボクはその時点で会社が変わらないんだったら、この会社にはいられません。こういうことをやってしまって、こういう形になってる」(続く)
タグ:
posted at 10:02:07
(続き)加藤「そこに松本さんがホントにお世話になった大崎さんっていう方、それはホントに素晴らしい方だと思うけど、いまは取締役会長というお立場ですから、そこは松本さん、辞めるとか言わないでいただきたい」(続く)
タグ:
posted at 10:01:43
(続き)加藤「内部からそこで上がってくる人間、外部の人間、新しい形でボクは吉本興業がスタートするんだったら、いくらでも力貸します。今までの旧態然とした人間が残ってるんだったら、何も変わりません。その部分で新しくなったら、ボクはなんでも力貸しますし、」(続く)
タグ:
posted at 10:01:11
(続き)加藤「なんとか逃げ切って、それで、今まで変わらない状況を作っていくのか。ボクはやっぱり今の経営陣、代表取締役会長、社長、さらに周りの経営陣、全部刷新するっていうことがボクは一番いいと思う。そこが変わって、内部からも上がっていいと思う、」(続く)
タグ:
posted at 10:00:49
加藤「教育にこれから携わる会社が、こんなことでいいのか。吉本興業という名前のブランド力もある、そこを子どもたち、お笑いで、笑いでなんとかしてほしいって。現場に行ったら芸人たちがんばりますよ。でもその経営の母体、いったら経営者たちがそれをどう思うんだろう」(続く)
タグ:
posted at 10:00:25
(続き)春菜「そういうことを、心に留めて、今後どうするのか、考えてください。そして、視聴者のみなさんとか、このことでお時間をいただき、すみません。ありがとうございます」/『スッキリ』7/22
タグ:
posted at 09:45:38
春菜「土曜日の会見から、吉本という会社のことで、加藤さんであったり直接の先輩方が、こんな、こんな究極の話をメディアでさせてるんだということを、会社の方は、感じてください。こんなことを、メディアでさせてるということを、下の者は、聞きたくないし」(続く)
タグ:
posted at 09:45:24
(続き)加藤「それはボクは心にもう…昨日ずーっと考えてて、そう思いました。先輩の松本さんに対して意見するような形になってしまって、ホントに申し訳ないんですけど、ボクはそういう思いです」/『スッキリ』7/22
タグ:
posted at 09:42:32
(続き)加藤「松本さんのマネージャーではなく会社のトップで、社員も家族もいる、そして芸人の、若手芸人の家族、そして生活があるんですよ、そこには。そしたら、いま吉本興業は、取締役以降、経営側、絶対変わらないとダメ。ボクはその状況が会社で行われないなら、ボクは退社します」(続く)
タグ:
posted at 09:42:21
(続き)加藤「そういったがんばりがあって、一緒にやってきたって気持ちはわかります。松本さんの本心はホントに優しいです。山本が問題起こしたときも、いろいろ尽力してくれた。そういう松本さんにボクが意見するのはホントにツラくて、しんどいんですけど、」(続く)
タグ:
posted at 09:41:51
(続き)加藤「松本さんの優しさ、たぶん松本さんの優しさから、いままで世話になって、一緒にこうやって東京でがんばってきた、いったら吉本興業が東京でここまで大きくなれたのは、ダウンタウンさんのおかげです。さんまさんもいたりもします」(続く)
タグ:
posted at 09:41:22
(続き)加藤「でも、松本さん、これホントにボクは、後輩ながら言わせていただきますけど、会社のトップなんです。みんなツラい思いしてて、会社のトップが責任とれない会社って、機能してんのかな」(続く)
タグ:
posted at 09:40:44
(続き)加藤「大先輩に対してボクが口をきくのはホントにおこがましい話かもしれないですけど、松本さんにとってはずっと一緒にやってきて、大崎さんっていうのは同志だと思う。それは松本さんの気持ちはすごいボクはわかる。松本さんの気持ちもわかる」(続く)
タグ:
posted at 09:40:15
(続き)加藤「この怒りをどこにぶつけていいかわからないし、いままでやってきたこともある。昨日、松本さんがワイドナショーでおっしゃってた。大崎さんが辞めるんだったらボクも辞めるって、松本さんおっしゃってた」(続く)
タグ:
posted at 09:39:53
(続き)加藤「で、実際にそれは取締で決まってる。大崎さんは何も知らないって言うかもしれないけど、絶対知ってる。これはボクの意見として言いたい。オレは辞める。この取締が変わらないんだったら。ボクはそこをホントに思う」(続く)
タグ:
posted at 09:39:28
(続き)加藤「この体制が、いまの社長、そして会長の体制が続くんだったら、ボクは吉本興業を辞める。なぜなら、ここまでずっとみんな我慢して、がんばってやってきてて、こんな浮かばれないことがこの会社で起こってんだよ」(続く)
タグ:
posted at 09:39:06
(続き)加藤「でも、ずーっと続いてきた。みんなが怖がってる状況が。大崎さんと岡本さんを怖がってる状況がずっと続いてきた。オレ、これからもそれが続くと思ったら、ボクはこの会社にいれない。ボクは辞めます」(続く)
タグ:
posted at 09:38:34
(続き)加藤「潰されるんじゃないか。現場のマネージャーもそうです。吉本興業っていうのは、ホントに現場のマネージャーっていうのは優秀な人間が多くて、やめてった人間もいます。そこに納得がいかなくて辞めてった人間もボクは知っている」(続く)
タグ:
posted at 09:37:58
加藤「若手芸人とかボクら以下、ボクもまだペーペーです。みんな怖がってる。今の状況、吉本の会社の状況、大崎さん岡本さん、この2人をみんな怖がってる。こんなのが楽しいお笑いできんのかな。今の体制で。なにか文句言ったら…なにか文句じゃない、意見を言ったら怒られるんじゃないか、」(続く)
タグ:
posted at 09:37:34
(続き)加藤「でも、こんなときには助けてくれる人だろうと。言葉は汚いけど、そういうふうに言ってても助けてくれる人だろうって、オレは思ってたけど、そうじゃないんだって。そのままなんだって」/『スッキリ』7/22
タグ:
posted at 09:20:40
加藤「岡本さんをよく知ってますけど、そういうことする人です。若い人らにそういうことしてるとこも見たことある。そして、会社の社員に対しての恫喝みたいな、『おいオマエら』みたいなことを言う人だっていうのをボクも知ってます」(続く)
タグ:
posted at 09:20:29
近藤春菜「今のこの会社の状況ですと、憧れて吉本に入った若手も、社員も、吉本っていうだけで肩身の狭い思いを今はしてると思うんです」「上層部の人の思いとか、下の社員とか若手とかも全部共有してこそファミリーじゃないの?って。会社は上層部の人たちだけのものじゃないんですよ」/『スッキリ』
タグ:
posted at 09:11:31
加藤「大崎会長は会長といえども、代表取締役会長ですから、その会長、取締役、代表権を持っているということ、代表権を持ってる会長にはボク、責任があると思う。これ全体の問題だと思う。取締以降、役員のみなさん、ここの部分が変わらないといけないと思う」/『スッキリ』7/22
タグ:
posted at 09:07:00
(続き)加藤「でも、こんなとこまで追い込んでしまったんだったら、会社でやる会見を拒否されて、自分たちでいろんな人に連絡して、こういった場所を借りて、ここまでやってしまう状況まで会社が追い込んだってことに、ボクはホントに憤りと怒りを感じてます」/『スッキリ』7/22
タグ:
posted at 09:00:59
加藤「本来はお笑いをやらなきゃいけない人間が、こうやって涙を流しながら謝罪会見をしてる。これはボクはホントに悲しくて、つらかったです。そして、それとともに、会社に対しての怒り。ボクはそれを覚えました。いろんな考えがあると思います」(続く)
タグ:
posted at 09:00:40
三春充希(はる)⭐第50回衆院選情報部 @miraisyakai
ぼくは政治を中立的に見ようとしているのではなく、正確に見ようと努力してる。中立性と正確性は違う。人間はそもそも中立的である事はできない。人が行為するときには必ず何かに加担している。少なくとも選挙に行った事のある人は中立ではない。態度を示し、加担している。それで何の問題があるのか。
タグ:
posted at 01:54:03