里林まり@ゆるゆる生息中
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- 自己紹介 日常の呟きが中心です♪/音楽を聴くのが好きです♪♪ アイコンは創作キャラのトットですっっっ(*・・*) 音楽の視聴履歴:https://www.last.fm/ja/user/totto_tya ひみつ基地ルシェッタ:http://burlywood.verse.jp/Rushetta/index.html
2016年03月01日(火)
フィードバックで。「悪かった点」を解説してもらえるのは助かる。第一に、「悪かった理由」や「本来の狙い」を明言することで、周囲に方向性が伝わる。第二に、問題共有し、方向性も伝わるので、アイデアが集まりやすい。第三に、知恵を出し合う体制になるので、問題を魅力に変えるチームになる。
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posted at 23:43:37
フィードバックで。「良かった点」を言ってもらえるのは助かる。第一に、良いとわかっているなら、そこを削ってしまうことがなくなる。第二に、良いと明言することで、周囲に「こういう良さを伸ばすのだ」との方向性が伝わる。第三に、「良さを獲得しているのだ」という手応えの共有ができる。
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posted at 23:33:25
そうなんだよね、今日最終リハ終わって「みんな本番ヨロシクね!楽しんでもらおうね!(* ̄0 ̄)/ オウ!」「(* ̄0 ̄)/ オウ!」なんて締めて、その後本番に使う大切な譜面をまるっとリハスタに忘れて帰って忙しいスタッフさんに届けて貰ったなんて、言えない……(ノ_-。)。
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posted at 23:26:09
今回のBBデフォルメで剣道小町編を終わらすつもりでしたが入りきりませんでした
なので次回ナナコ編です
ちなみに今回はコウとウラ ウラの成長を見よ pic.twitter.com/y2NH35bpms
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posted at 21:18:36
この目に映る人々の暮らしがあって、踏破されるのを待ってる世界があって、会ってみたくなる様々な人々がいる。RPGにある、「街」「ダンジョン」「キャラクター」。「バトル」を支える、三つの要素。
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posted at 18:59:20
非公開
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posted at xx:xx:xx
作ろうとしているRPGに街がない場合、「ユーザーさんは、会話以外の何から情報を得ることができるだろう?」と考える。「みんなが迷惑してる」とか、「沢山の行方不明者がでた」とか、言葉で言われると途端に胡散臭くなってしまう。台詞だけでなく、感じさせる何か、状況を見て取れる何か。
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posted at 18:08:58
RPGのシナリオ設計で。そのゲームに「街」があるかどうかは重要。街があれば、NPCの「台詞と配置」で状況を描き出すことができる。街がなければ、状況は「台詞」に頼るところが大きい。配置は、佇まい。寝込む、居ない、笑ってる等、話さなくても「見てわかる」がある。風景としての人々がある。
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posted at 18:05:33
「自分が我慢できるから」って、「相手も我慢できる」とは限らない。「過去、誰かが我慢したから」って、「今、相手が我慢する理由」にはならない。自分は、昔はを当てはめすぎれば、これからの話ができなくなる。「これまでのこと」は参考に。「今」という時は、「これから」のため。
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posted at 17:41:57
バスを待っていたら、我が子ちゃんのお友だちとばったり出会った。バスが走りだすと、知ってるお母さんを見かけたらしく、窓から手を振ってる。お友だちがいなくても、「お友だちのお母さんだ」ってわかると、ちょっと安心するね。
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posted at 17:04:45
休みあけ着替え中、ボーイが
『どこいくのかなあ?』と聞く。
『保育園だよ』というと、
『ワタシは別にお休みにしてもいいよ、ママ休んでいていいよ』と言う。笑
いやいや、保育園行ってほしいよ。笑
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posted at 12:07:33
「物事をどう捉えるか?」というのは、国や地域、家や組織ごとに違う。「そこで過ごしたから、そう思いがち」がある。それを柔らかくしてくれるのが、新しい出会い。新しい人々や場所、ゲームなど作品もいい。自分の属する考えではラチがあかない時、他の人、他の場所、他の考えが手がかりになる。
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posted at 09:54:18
パズルゲーをやってる時は、見える景色を色ごとにグループ化していったり、ものづくり系を遊んでる時は、アイテムや建物を見るたび、「どうやったら再現できるかな?」と思ったり、格ゲー観戦を楽しんでる時は、行き交う人々の決めポーズを考えたり。ゲームには概念が詰まってる。それが好き。
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posted at 09:44:44
(ヒソヒソ( ゚o゚)オクサン、キイタ? (゚o゚ ) ナニナニ? ( ゚o゚)ナンデモFJCニハファンクラブソンングッテノガアルンデスッテ! (゚o゚ ) アラホント? ( ゚o゚)ソレキイテクルト、チョットイイコトガアルカモッテ! (゚o゚ )アラヤダワァ )
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posted at 09:34:04
「自分が何者か」なんて、自分だけでは設定できない。家では親、地域では係の、職場ではシナリオの人。配役はシーンによって変わる。「この役とこの役はやったことがある」「やれそう」というのと、「この役をやってほしい」「やれるだろう」というので決まる。シーンの数だけ、何役も掛け持ちになる。
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posted at 09:11:38
正真正銘の3月が始まりました!実は3年前の本日が会社としてちゃんと機能し始めたブラウニーズの実質稼働日。本日からが本当の4年目突入なのです。Webサイトを立ち上げたのも3年前の本日。おはようございます。4年目も頑張ります!そして何かリリースします・・・(^_^)v
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posted at 08:56:29
おはよう。風は冷たいけれど、おひさまは暖かいね。黒や灰色、コート姿の大人たちにまじって、色軽やかな装いの子供たち。髪を切った子もちらほら。今日からまた新しい一ヶ月。卒園、卒業まで楽しくね。いってらっしゃい。
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posted at 08:32:28
絵の描き方を教えてくれるエミネムさん @E_minem_san_bot
言うだけならタダだが、タダより高いものはない。言語、思考というものは無意識のうちに「導く」習性がある。言霊思想ってのはオカルトじゃないんだぜ。下手だ下手だと自分を追い詰めるより、上手くなる上手くなると思い込んだ方がいい。上手い上手いじゃ駄目だ。それじゃ現実逃避の誤魔化しだ。
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posted at 08:26:37
光田康典 YasunoriMitsuda @YasunoriMitsuda
これから40人のコーラスを録音!イスが並べられてると迫力ありますね。 pic.twitter.com/yb8Q6LFgKo
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posted at 01:28:16
好きな曲を聴きながら原稿は楽しいです!このまま満足するまで作業してたい!働きたくないな!☆(訳:明日の出勤が早いので今日はちょっぱやでGO TO BED!) pic.twitter.com/UeHAnJKKzZ
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posted at 00:23:37