里林まり@ゆるゆる生息中
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- Web http://fiorista.penne.jp/alrescha/Live/index.html
- 自己紹介 日常の呟きが中心です♪/音楽を聴くのが好きです♪♪ アイコンは創作キャラのトットですっっっ(*・・*) 音楽の視聴履歴:https://www.last.fm/ja/user/totto_tya ひみつ基地ルシェッタ:http://burlywood.verse.jp/Rushetta/index.html
2015年04月13日(月)
#サガ25周年 明日4月14日19:30より、ニコ生でイトケンこと伊藤賢治さんのトークライブが放送されます。スクエニメンバーズのクローズドなイベントの予定だったのですが、より多くの方に観ていただこうと、急遽ニコ生での放送が決まりました
live.nicovideo.jp/watch/lv216824...
タグ: サガ25周年
posted at 11:49:49
「はに丸ジャーナル」
はにわの王子はに丸が、はにわならではの視点で現代社会にかわいく疑問を呈する時事教養バラエティー。大人が得意な表面的な答えは「はにゃ?」と受け流します。ちなみに、はに丸が好きな食べ物は砂肝です。
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posted at 16:51:42
[小島]「ドール・ネットワーク編」映像の補足ネタを2つ。ゲームをある程度進めると「スコード」の選択が可能になります。ソロプレイ向き、マルチプレイに参加したい人向きが選べます。フレンドの居るスコードに参加することもできます。
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posted at 17:19:22
プレイヤーはオンライン時、一定の(ゲーム中)費用を払うことで所属するユニオンを変更することが可能です。成績の良いユニオンにちゃっかり鞍替えしても良し、自分の力で所属ユニオンの順位を上げるも良し。
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posted at 17:19:37
光田康典 YasunoriMitsuda @YasunoriMitsuda
Je suis revenu au Japon.
Merci.
無事に帰国しました。フランスの皆さん本当にありがとうございました。
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posted at 20:42:56
さあいよいよ明日は、伊藤賢治×サガ25周年トークライブinARTNIAざんす!
ご来場の方々、明日は雨っぽいですが足元などに気を付けて来て下さい。
ニコ生をご覧の皆さんも、是非一緒に楽しんで下さい!
special.member.jp.square-enix.com/rebirth2_ren
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posted at 21:15:56
Kalafina Official YouTube Channelで、「ring your bell」のショートサイズMVがご覧頂けます(´▽`)。ring your bell, and raise your song! www.youtube.com/user/kalafinaS...
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posted at 22:16:43
「PRESS START Paris」公演、大盛況にて終了し、無事帰国~。登壇する度にスタンディングオベーションで迎えて頂き、大感激です。お越し下さった皆さま&たくさんのメッセージ、有難うございました!Merci beaucoup!! pic.twitter.com/78pO0HiG2g
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posted at 23:53:26
そして、お知らせですー。イギリスのラジオ局(@ClassicFM)のHall of Fame(殿堂入り)の30位に『キングダム ハーツ』の楽曲が入りました!クラシック専門のランキングなのに驚きです。とっても光栄なことだと思っています。
halloffame.classicfm.com/2015/chart/pos...
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posted at 23:57:54
ゲーム音楽では、他に、9位に植松さんの『FINAL FANTASY シリーズ』、11位にJeremy Soule氏の『The Elder Scrolls Series』がランクインしています。このような場所にゲーム音楽がランクインするなんて、本当に名誉なことですね。
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posted at 23:58:43
2015年04月14日(火)
『キングダム ハーツ』は、147位のジャンプアップで、「One of this year's highest climber」とのこと。また、女性では今年最高位だそうです(もっとも、クラシックの作曲家は男性ばかりなので…w)。投票して下さった皆さま、本当に有り難うございました〜!
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posted at 00:00:03
ゲームの世界観は、要素同士の関連性がどれだけゲーム性とマッチしているか?が鍵となる。どのようにゲームとして消化・表現していくのか?その見積は、ひとつひとつの設定要素を検討中、同時に行う。なんとでも書ける文章だから、台詞に頼ってはならない。ゲームだからこそ表現できる世界を。
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posted at 03:04:55
本日の執筆、終了。明日のご飯を準備しつつ、塩少々とか、砂糖適量とか、そういうレシピの曖昧さが、おうちごとの家庭の味を作るんだなあなんて思ってる。具材盛大に入れ忘れてしまったが、それはそれ。とりあえず、おやすみなさい。
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posted at 03:10:54
大好物の千疋屋ゼリーを差し入れに頂きましたやったー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ときどき特別な日に贅沢して食べる美味ゼリー! pic.twitter.com/3GicVRYAhq
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posted at 16:22:59
「学ぶ」と「借りる」は違うもの。前者は、レベルアップ。後者は、装備品。どこに時間をかけ、どこを借り物でよしとするか?その選択が性能の土台になる。借り物で済ませてきたことでも、後に学ぶことはできるし、学びの途中で、やっぱり借りよう!となることもある。何もかもは無理だから順番に。
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posted at 18:34:39
「経験ベースに確実に」「学んで幅を広げる」「手探りでもドン!と行こう」だいたい3つの方針がある。仕事なら「経験」と「学び幅」で手堅く。自分の学習やお母さん業は、たまに「ドンと行け!」にもなる。自信や評価は、環境と自分の関係がもたらす。できたり、できなかったりで、自分を鍛える。
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posted at 19:13:53
人は、過去を見る。「何をして来たか?」という過去を。人は、未来を見る。「こんなこと出来るかな?」という未来を。過去を見るのが、普通の関係。過去を見つつも未来を思うのが、家族や友人。都合のいい未来を見たがるのが恋。職業への思いも同じ。恋するだけでは「仕事」と仲間や家族にはなれない。
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posted at 19:32:04
「憧れを形に」は、「何も形にならないかもしれない間」があるということ。「できることを着実に」は、「形になりやすいものを形にする」ということ。賃金や評価は、アウトプットについてくる。形になるもので自分を養い、形になりにくいものへの挑戦で自分を鍛える。
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posted at 20:58:35
何と言うか、きらいなものとかはどうとでもなるけれど、好きなモノにはどうしても勝てるというか抗える気がしない。もう好きです!はい!ごめんなさい!と全面的に降参するしかない……。
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posted at 22:11:02
自分のやり方が全てと思い込めば、他者からの意見は何ひとつ入らない。ゲーム開発に限らず、状況に合わせた柔軟な対応は、生き抜く力になっていく。目指すなら凝り固まった「完成済みの自分」ではなく、変化の余地を残した「未完の自分」。自分都合でカンストせず、レベル上げを楽しんでいく。
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posted at 22:36:16
現実はRPGではないし、人々はモンスターではない。倒した人の数だけレベルアップ等あり得ない。現実は、シューティング。絶え間なく流れる状況に如何に対応するか?先のボーナスポイントでの得点稼ぎや、弾幕で一機失うのを計算しながら、一ステージでも前へ進む。現実は、状況との戦い。
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posted at 23:49:47