里林まり@ゆるゆる生息中
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- 自己紹介 日常の呟きが中心です♪/音楽を聴くのが好きです♪♪ アイコンは創作キャラのトットですっっっ(*・・*) 音楽の視聴履歴:https://www.last.fm/ja/user/totto_tya ひみつ基地ルシェッタ:http://burlywood.verse.jp/Rushetta/index.html
2015年04月14日(火)
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『キングダム ハーツ』は、147位のジャンプアップで、「One of this year's highest climber」とのこと。また、女性では今年最高位だそうです(もっとも、クラシックの作曲家は男性ばかりなので…w)。投票して下さった皆さま、本当に有り難うございました〜!
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posted at 00:00:03
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ゲームの世界観は、要素同士の関連性がどれだけゲーム性とマッチしているか?が鍵となる。どのようにゲームとして消化・表現していくのか?その見積は、ひとつひとつの設定要素を検討中、同時に行う。なんとでも書ける文章だから、台詞に頼ってはならない。ゲームだからこそ表現できる世界を。
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本日の執筆、終了。明日のご飯を準備しつつ、塩少々とか、砂糖適量とか、そういうレシピの曖昧さが、おうちごとの家庭の味を作るんだなあなんて思ってる。具材盛大に入れ忘れてしまったが、それはそれ。とりあえず、おやすみなさい。
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posted at 03:10:54
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大好物の千疋屋ゼリーを差し入れに頂きましたやったー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ときどき特別な日に贅沢して食べる美味ゼリー! pic.twitter.com/3GicVRYAhq
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「学ぶ」と「借りる」は違うもの。前者は、レベルアップ。後者は、装備品。どこに時間をかけ、どこを借り物でよしとするか?その選択が性能の土台になる。借り物で済ませてきたことでも、後に学ぶことはできるし、学びの途中で、やっぱり借りよう!となることもある。何もかもは無理だから順番に。
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posted at 18:34:39
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「経験ベースに確実に」「学んで幅を広げる」「手探りでもドン!と行こう」だいたい3つの方針がある。仕事なら「経験」と「学び幅」で手堅く。自分の学習やお母さん業は、たまに「ドンと行け!」にもなる。自信や評価は、環境と自分の関係がもたらす。できたり、できなかったりで、自分を鍛える。
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posted at 19:13:53
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人は、過去を見る。「何をして来たか?」という過去を。人は、未来を見る。「こんなこと出来るかな?」という未来を。過去を見るのが、普通の関係。過去を見つつも未来を思うのが、家族や友人。都合のいい未来を見たがるのが恋。職業への思いも同じ。恋するだけでは「仕事」と仲間や家族にはなれない。
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posted at 19:32:04
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「憧れを形に」は、「何も形にならないかもしれない間」があるということ。「できることを着実に」は、「形になりやすいものを形にする」ということ。賃金や評価は、アウトプットについてくる。形になるもので自分を養い、形になりにくいものへの挑戦で自分を鍛える。
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posted at 20:58:35
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何と言うか、きらいなものとかはどうとでもなるけれど、好きなモノにはどうしても勝てるというか抗える気がしない。もう好きです!はい!ごめんなさい!と全面的に降参するしかない……。
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posted at 22:11:02
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自分のやり方が全てと思い込めば、他者からの意見は何ひとつ入らない。ゲーム開発に限らず、状況に合わせた柔軟な対応は、生き抜く力になっていく。目指すなら凝り固まった「完成済みの自分」ではなく、変化の余地を残した「未完の自分」。自分都合でカンストせず、レベル上げを楽しんでいく。
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posted at 22:36:16
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現実はRPGではないし、人々はモンスターではない。倒した人の数だけレベルアップ等あり得ない。現実は、シューティング。絶え間なく流れる状況に如何に対応するか?先のボーナスポイントでの得点稼ぎや、弾幕で一機失うのを計算しながら、一ステージでも前へ進む。現実は、状況との戦い。
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posted at 23:49:47