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里林まり@ゆるゆる生息中

@totto_tya

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Favolog ホーム » @totto_tya » 2015年06月11日
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2015年06月11日(木)

梶浦由記 Yuki Kajiura @Fion0806

15年6月11日

今日、あの場所にいらして下さった皆様、おひとりおひとりのお陰で幸せな音の時間を堪能することが出来ました。絶対あの場所で私が一番幸せだった。本当に、ありがとうございます……(´▽`)。

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posted at 23:53:32

梶浦由記 Yuki Kajiura @Fion0806

15年6月11日

まあ、「むきー、ライブやらせろやあ!\(*`∧´)/」の集大成だと思えば、あながち間違いでも……。

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posted at 23:50:36

梶浦由記 Yuki Kajiura @Fion0806

15年6月11日

ヒストリーだから。ヒストリー。YKライブの歴史を刻んだ3枚組で、的な事を言いたかったんですうわ〜んすみません……。..・ヘ(。≧O≦)ノ

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posted at 23:48:51

梶浦由記 Yuki Kajiura @Fion0806

15年6月11日

ええ、今日の私はなんだか……「最近出た三枚組のCDはまさに私のヒステリーの集大成で……(´▽`)」的な事を口ばりしましたが。

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posted at 23:47:42

梶浦由記 Yuki Kajiura @Fion0806

15年6月11日

フォーラムホールCとってもいいな〜好きだな〜、サイズ感も好きだし音も聞きやすいし、何より皆様のお顔が良く見えて♡。

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posted at 23:46:25

梶浦由記 Yuki Kajiura @Fion0806

15年6月11日

あ、今日、再放送の日です、宜しければ!(*´∇`*) www.m-on.jp/program/detail...

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posted at 23:44:52

梶浦由記 Yuki Kajiura @Fion0806

15年6月11日

日本語封印という名のイミフ(英語曲以外は)ライブではございましたが!お楽しみ頂けました事を心より祈っております……!

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posted at 23:41:12

梶浦由記 Yuki Kajiura @Fion0806

15年6月11日

本日Live vol12、二日目、日本語封印デーにいらして下さった皆様、本当にありがとうございました!ヽ(*^^*)ノみなさまのお陰で本当に楽しい一夜でございました!

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posted at 23:40:11

梶浦由記 Yuki Kajiura @Fion0806

15年6月11日

会場出るのがかなり遅くなっちゃったんだけど、外出た途端にフロントガラスに雨が……みなさまが駅に着くまでは少なくとも持ったのかな、とちょっと思ってほっとしていたのでありました。降るって聞いてたからな〜。

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posted at 23:38:29

梶浦由記 Yuki Kajiura @Fion0806

15年6月11日

ただいまままま!

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posted at 23:36:18

織田かおり@7/22〜YKL18 @odakaori_0511

15年6月11日

れみたん♡今日はありがとうー\(^o^)/また宜しくね♪ twitter.com/remi_official/...

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posted at 23:12:18

Remi_Official @Remi_Official

15年6月11日

Remi的初日でした(^∇^)楽しかった!!! [Remi]

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posted at 23:11:45

是永巧一 @KORE1225

15年6月11日

2日目終了!My soulは''for my soul''-我が魂をかけて-だよ。

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posted at 23:07:28

織田かおり@7/22〜YKL18 @odakaori_0511

15年6月11日

YK LIVE2日目!日本語封印初日!終えましたー\(^o^)/ありがとうございます。
日本語以外の響きも、とても好き。。

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posted at 22:48:36

非公開

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posted at xx:xx:xx

絵の描き方を教えてくれるエミネムさん @E_minem_san_bot

15年6月11日

何かを参考にすれば上手く描けるだろ? 参考にしないと下手だろ? つまりその部分は「技術不足」ではなく「知識不足」ということだ。

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posted at 22:00:11

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posted at xx:xx:xx

絵の描き方を教えてくれるエミネムさん @E_minem_san_bot

15年6月11日

迷うってのは行き先を決めているから迷うっていうんだ。行きたいところもわからないのに「迷った」と思ってたら何処にも辿り着けねぇぞ。お前の描きたい絵はなんなんだ? わからないなら散歩だと思い込め。それでいいんだ。一つ一つ見ていって、「これいいな」を探すことだ。

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posted at 18:46:57

梶浦由記 Yuki Kajiura @Fion0806

15年6月11日

ご来場のみなさま、宜しくお願い致します!( ´ ▽ ` )ノ

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posted at 18:25:27

梶浦由記 Yuki Kajiura @Fion0806

15年6月11日

もうすぐはじまるぅ〜(≧∇≦)。

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posted at 18:24:57

生田美和 @shodamiwa

15年6月11日

「冷蔵庫の余り物にしては美味しい一品」というのは、「腕のいい料理人を雇ったのに、食材は冷蔵庫の余り物だけ」ということでもある。「高級食材をド素人に任せた一品」というのは、「高級素材を買うお金はあるのに、料理人を雇わない」ことでもある。ものづくりの予算の割り振りの話。

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posted at 16:40:39

生田美和 @shodamiwa

15年6月11日

ゲーム開発では、キャラやマップ等の各要素が、同時に、それぞれに、作られていく。各現場で日々行われている小さな判断を、設計担当者が把握しなければ、後々大きなズレにもなりかねない。複雑なパズルのように、各要素が影響しあうゲーム開発では、情報共有と意思疎通が欠かせない。

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posted at 15:51:53

野崎圭一 Keiichi Nozaki @nozaki_p

15年6月11日

梶浦由記@国際フォーラム二日目です。本日もガラガラ抽選会準備完了です。今日は、僕の54歳の誕生日です。プレゼントの代わりにCD購入お願い致します(^_^)b 僕におめでとうと言うと好きな色が出る仕組みに…、なっておりませんが宜しくです(笑) #fictionjunction

タグ: fictionjunction

posted at 15:51:51

Kalafina_Staff @Kalafina_Staff

15年6月11日

メディア情報更新(テレビ)
6月15日(月) NHK総合 13:05~13:50 「スタジオパークからこんにちは」

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posted at 15:47:44

生田美和 @shodamiwa

15年6月11日

ゲームシナリオと遊びシステムは、互いに合わせながら作るのが理想。シナリオが先行しすぎれば、存在しないシステムには合わせようがなく、システムとシナリオは乖離していく。システムが先行しすぎれば、設定や世界観に「わかりやすい話に翻訳するシナリオ技術」が介入しないため、全体が難解となる。

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posted at 14:59:08

梶浦由記 Yuki Kajiura @Fion0806

15年6月11日

と宣伝とかしちゃったぜちょっとだけ時間の空いた楽屋なう!もうすぐリハ!

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posted at 14:54:04

梶浦由記 Yuki Kajiura @Fion0806

15年6月11日

今回のトートは会場へスコアを持ち込むのに早速大活躍してます( ̄▽ ̄)。可愛いんだよー。 pic.twitter.com/bv1MqoGjO9

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posted at 14:51:50

生田美和 @shodamiwa

15年6月11日

ゲームづくりで。アイテム売買があるなら、「窓口や商人キャラ」が必要だし、マップを攻略して進むなら、そのマップに行く「動機付けキャラ」が求められる。キャラの配置と役割は、「遊び」が決める。そのシステム由来のキャラを、お話の形にわかりやすく翻訳するのがゲームシナリオ

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posted at 14:36:12

生田美和 @shodamiwa

15年6月11日

RPGの企画会議で。主人公の動機付けとして「行方不明の家族を探す」等の案が出た場合、探す対象は父と妹が断トツ。主人公は父の背を追い、あるいは妹を助け、守られる者から守る者となり、大人になる。成長物語と家族愛。ここに父が勇者、妹が巫女等の職業設定付加で、世界の物語も同時展開できる。

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posted at 13:43:44

07th Expansion @07th_official

15年6月11日

ついに「ひぐらし」「うみねこ」のLINEスタンプの販売が開始!

line.me/S/sticker/1130...
line.me/S/sticker/1138...

#07thスタンプ案 のタグ付けRTで新しいスタンプ案も募集中! どちらもよろしくお願いします!

タグ: 07thスタンプ案

posted at 11:08:07

梶浦由記 Yuki Kajiura @Fion0806

15年6月11日

@sca5435 昨日即寝しちゃったのでたっぷり寝ました(´▽`)。今日も宜しくお願い致します!

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posted at 09:25:50

梶浦由記 Yuki Kajiura @Fion0806

15年6月11日

@yurikokaida @odakaori_0511 @konkin7777 今日も宜しくお願い致します〜!!!ヽ(=´▽`=)ノ

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posted at 09:18:23

梶浦由記 Yuki Kajiura @Fion0806

15年6月11日

日本語オンリーデーの譜面はD.S.だらけなのに、やっぱり構成が全然違うんだな〜。

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posted at 09:03:15

梶浦由記 Yuki Kajiura @Fion0806

15年6月11日

封印デーのマスタリズム(バンド譜面)、にじゅうん〜曲分に、なんとセーニョ(ダルセーニョ、前に戻って繰り返し、的な記号)が一つもない!( ̄□ ̄;)!!

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posted at 09:02:25

梶浦由記 Yuki Kajiura @Fion0806

15年6月11日

今日の予習をしていて、ちょっと驚くべき事に気がついた。

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posted at 08:58:46

梶浦由記 Yuki Kajiura @Fion0806

15年6月11日

おはようございます〜。昨日みなさまに頂いたアンケート読んでいます(´▽`)。優秀なスタッフが、その日のうちにpdf可して全部届けてくれるんですよ〜。色々なありがたいご感想を頂いてほんとうに……かたじけない!永久保存版です。感謝。

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posted at 08:43:12

非公開

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posted at xx:xx:xx

絵の描き方を教えてくれるエミネムさん @E_minem_san_bot

15年6月11日

「絵を描いてみたい」で始めた奴も、いつか「絵を描く楽しさ」がわかる時がくる。それは自分で考え描く楽しさであり、自分の考えを描いて証明できたり、考えたとおりに描けるようになったり、描きたくて仕方ない好きなキャラやモノを見つけたり、色々だ。その時のために今から地道に腕を磨いておけ。

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posted at 06:46:32

藤浪秀明(wasabitool) @wasabitool

15年6月11日

「紫陽花一年生」

昨年の夏、庭に紫陽花の苗木を植えました。初めての梅雨に咲いてくれてありがとう!

#写真好きな人と繋がりたい pic.twitter.com/Tybxwno5K6

タグ: 写真好きな人と繋がりたい

posted at 06:00:53

生田美和 @shodamiwa

15年6月11日

RPGのお話を想像してって言うと…「ごく普通の少年が、行方不明の父や妹を探す旅で仲間を得て、世界の謎に迫ってく。実は、背後には自然エネルギーを悪用、世界を変える帝国の陰謀が!」みたいな。みんながイメージできるものは「古い」。でも、みんなが知ってるなら「安心」。どちらを取るか?

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posted at 05:36:34

生田美和 @shodamiwa

15年6月11日

企画が通るなら、クエストいっぱいのRPGがいいね。チャレンジするとの方針がない限り、メインシナリオの内容は、ほとんど書く前から決まってしまう。一方クエストはほのぼのしたり、悩ましかったり、驚いたり、ゾッとしたりと、自由にできる幅が広い。笑えるクエスト、いっぱいにしたいね。

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posted at 05:16:11

生田美和 @shodamiwa

15年6月11日

長いことゲームと向き合ってきたけれど、スーファミ、PS時代、ひと通りの企画仕事を触れたことが支えになってる。どんな要素で組み上げるのか?何を取り、何を捨てるのか?部分だけの仕事なら、全体は掴めなかっただろう。ゲーム作り全体を把握することで、実現可能なシナリオ執筆が身についた。

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posted at 05:02:13

生田美和 @shodamiwa

15年6月11日

今日の執筆終了。ここで一区切りかもしれないので、休めそうなら、ちゃんと休まないとね。コーヒーゼリーが食べたいな。

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posted at 04:42:49

秋野ひろこ @akinohiroko

15年6月11日

一日一テイルズ
③テイルズオブエターニア pic.twitter.com/xUwm3oGrLv

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posted at 00:01:56

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