里林まり@ゆるゆる生息中
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- 自己紹介 日常の呟きが中心です♪/音楽を聴くのが好きです♪♪ アイコンは創作キャラのトットですっっっ(*・・*) 音楽の視聴履歴:https://www.last.fm/ja/user/totto_tya ひみつ基地ルシェッタ:http://burlywood.verse.jp/Rushetta/index.html
2015年06月22日(月)
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Tomoharu Takahashi @Jr_Tommaso
昨夜は大阪千秋楽FJ vol12 7days
最後のお題は『最近の小さな出来事』
私の答えは『電動自転車買いました』
以前に『最近欲しいもの』ってお題があったからね
ふーん、、
お題ネタはこれにておしまい。
ありがとうございました! pic.twitter.com/mcBM30bfhi
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posted at 09:32:29
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一夜明け
Yuki Kajiura Live Vol.#12 "7Days Special"大阪公演
どうもありがとうございました!(^∇^)
本当に楽しかったです!!
[Remi]
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posted at 09:42:17
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我が子と川の字になって、眠っていた時のこと。すやすや眠る我が子を見ながら。「君は、本当にかわいいなあ」「ぐう〜」「あら、答えてくれてるの?」「ぐう?」答えてくれてた(笑)。
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posted at 10:03:22
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先週末は、久しぶりにのんびりできた。整体の先生にもやっとお会いできて、お変わりない様子でよかった。4月から生活のリズムが変わって、自分の都合をねじ込むのに四苦八苦していたけれど、少しずつ馴染んでる。新しい暮らしがまた、自分を、新しくしていく。
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posted at 11:26:45
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今日は、ゆっくり餃子づくり。ニラを切るザクザク感と、包むのがたのしくて、ついたくさん作ってしまう。「我が家の味だね」って、家族の言葉がうれしい。家族ができて、色んな料理を作れなくてもいいから、定番の品がいくつかほしいなと思うようになった。繰り返し食卓に登る我が家の味。
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posted at 21:11:30
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ご飯を食べてた我が子が、「おかしゃーん!あつまれしてー!」って、お茶碗を持ってくる時。ちいさなお茶碗に、ちょこっと残った、ばらばらのご飯粒をお箸で集めてあげてる時。そんな時に、「私、お母さんなんだなあ…」って思う。
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posted at 21:23:37
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ゲーム開発で、「困ってる人を放っておけない」とのキャラ設定が出たとする。しかし、困り事には「よし、クエストだ!」と関与する冒険者が多いRPG世界では、当てはまるキャラが多すぎる。ゲームキャラは、一般人との比較だけでなく、騎士や魔術師など職業からして濃いキャラ同士の比較になる。
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posted at 22:41:54
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バトルのコツ④
技・術は3つまでしか装備できません。閃いた技が増えてきたら
「家臣詳細」を開いて「装備中の技/術」のところから
使いたい技や術に変更しましょう!
www.imperialsaga.jp/help/vassal.ph... #インサガ
タグ: インサガ
posted at 22:57:38
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「弱者を守る」「悪を倒す」等、一般的な思想は多くのキャラにあてはまる。そして、同じ条件で違う行動をするところにキャラ性は宿る。このふたつを利用する。弱者を見捨てるなぜか?優先すべき「何か」があるから。冷酷に見捨てる。なぜか?それだけの「過去」があるから。そこを書いてキャラになる。
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posted at 23:00:38
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「こんな子、クラスにいたら面白そう」「でも、友達とか、恋人とか無理だな」って思うくらいが、ゲームで作るキャラとしては、ちょうどいいと思ってる。ちょっと見てみたいかな…?と、思わせるキャラ。このあたりが作り手とキャラの、しあわせな距離感。
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posted at 23:46:37
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ユーザーさんは、ゲームのキャラを観察するところから始まるしね。そのキャラを見て、その言葉を聞いて、そのキャラを操作して、行動をともにして…そんな中で、ゆっくり好きになってもらわないとね。それでやっと、感情移入してもらえる。「ちょっと見てみたいかな?」って思わせる入り口が大切。
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posted at 23:50:54