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里林まり@ゆるゆる生息中

@totto_tya

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Favolog ホーム » @totto_tya » 2015年08月30日
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2015年08月30日(日)

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梶浦由記 Yuki Kajiura @Fion0806

15年8月30日

でも今使ってるDAHONの折りたたみ赤さんも結構好きなんだ、しかし二台置く場所など我が家には無い……。

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posted at 23:13:50

梶浦由記 Yuki Kajiura @Fion0806

15年8月30日

……クロスバイク欲しいな(ぷつり)……でもきっと乗らないし……。(-_-; ウーン

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posted at 23:11:43

梶浦由記 Yuki Kajiura @Fion0806

15年8月30日

【ブエルタ】サガンいないと何となく見るテンション下がる……つまり結構サガン好きなんだなわたし……。まあ好きにならない方が難しい選手やねえ。

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posted at 23:07:16

梶浦由記 Yuki Kajiura @Fion0806

15年8月30日

サガン、リタイアか。あんな退場の仕方は残念だし気の毒すぎるけど、世界選手権に向けて体調を整えて欲しい…… ( ̄人 ̄) 。【ブエルタ】

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posted at 19:39:08

伊藤賢治 @itoken0705

15年8月30日

おお!!ありがとう!(^o^)ノシ RT @tokuhachi: イトケンさん作編曲の「絶句東京」が入った夏の魔物のCDげっと。インスト版も入ってて、イトケンファン必聴の一枚。 pic.twitter.com/emSuiy1uVr

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posted at 14:10:28

非公開

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posted at xx:xx:xx

生田美和 @shodamiwa

15年8月30日

布団と離れるのがさみしいような、少し肌寒い朝。子供たちは、宿題がんばってるかな?お母さんたちは、あともうちょっとで一休みですね。おつかれさまです。9月になったら、また新しい毎日。クラスのみんなと先生が待ってるよ。夏休みさいごの日曜日、たのしくすごそう。

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posted at 12:43:54

光田康典 YasunoriMitsuda @YasunoriMitsuda

15年8月30日

今日は久しぶりのNEVEだぁー。 pic.twitter.com/M2w7fMT1lD

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posted at 11:40:39

CHiCO@ACE @CHiCOACE

15年8月30日

帽子星人現る! pic.twitter.com/I2zVEX8Umx

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posted at 10:52:42

生田美和 @shodamiwa

15年8月30日

まとめ。演出を理解して、実装可能な設定に当たりをつける。『世界の終わり』も、その表現方法が不明では感じさせることはできない。『ひとつぶの涙を落とす』も、ひと粒感が見せられないなら、ユーザーには伝わらない。体感させることができて始めて、設定は世界に、シナリオはドラマになる。

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posted at 01:02:33

生田美和 @shodamiwa

15年8月30日

4)変化を返す。3でユーザさんが「こうしよう!」と思いプレイした結果、どんなことが起きたのか?という変化を返す。ここは物語全体のどこに差し込むかと作品のカラーによって、様々な返し方が必要になる。良い結果になっても、ある人の疑いは深まって…など、続きへのひきを含む場合もある。

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posted at 00:59:21

生田美和 @shodamiwa

15年8月30日

3)活躍してもらう。2の感情の揺さぶりの結果、ユーザーさんに「こうしよう!」と思わせる。「こうしよう!」を実際にできる場面、遊べるターンを用意する。「この敵を倒そう!」とか「ここを突破しよう!」など、RPGの場合は主に移動と戦闘になる。

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posted at 00:55:08

生田美和 @shodamiwa

15年8月30日

2)感情を揺さぶる。「なぜだ!」「どうして?」と思わせる状況変化を、1の現状の上に描く。ユーザーさんの心に疑問や不安や焦りを起こす。キャラの表現が大きい。ほのぼのした世界や物語をゆっくり展開する作品の場合、ここが良い感情にもなる。人々の思いを台詞なしでもわかるくらいに演出する。

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posted at 00:53:04

生田美和 @shodamiwa

15年8月30日

1)現状を伝える。「いつ、どこで、誰が、誰と、何を、どうしたか?」これを、ユーザーさんが感じ取れる形にして見せる。時と場所はマップの表現が大きい。どうしたか?の部分を、言葉で言わなくてもわかるくらいに演出する。演出のしようがないものは、まず伝わらないので設定から練り直す。

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posted at 00:50:27

生田美和 @shodamiwa

15年8月30日

今日は、RPGのシナリオ設計のコツについて。1)現状を伝える。2)感情を揺さぶる。3)活躍してもらう。4)変化を返す。イベントはだいたい、この流れで考える。以下、各項目を詳しく。

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posted at 00:46:30

秋野ひろこ @akinohiroko

15年8月30日

今日は早めに寝ちゃいます。明日お会いできる皆様どうぞよろしくお願いします!!! pic.twitter.com/27CR2wpeti

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posted at 00:45:28

梶浦由記 Yuki Kajiura @Fion0806

15年8月30日

げきおこサガン……無事だといいけど(>_<;)。

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posted at 00:18:07

梶浦由記 Yuki Kajiura @Fion0806

15年8月30日

波乱すぎる……。

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posted at 00:16:54

梶浦由記 Yuki Kajiura @Fion0806

15年8月30日

サガン……( ̄□ ̄;)!!【ブエルタ】

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posted at 00:15:32

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