里林まり@ゆるゆる生息中
- いいね数 102,444/103,115
- フォロー 285 フォロワー 143 ツイート 48,330
- 現在地 関東地方
- Web http://fiorista.penne.jp/alrescha/Live/index.html
- 自己紹介 日常の呟きが中心です♪/音楽を聴くのが好きです♪♪ アイコンは創作キャラのトットですっっっ(*・・*) 音楽の視聴履歴:https://www.last.fm/ja/user/totto_tya ひみつ基地ルシェッタ:http://burlywood.verse.jp/Rushetta/index.html
2016年01月19日(火)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1404597906401726471/1YlbRZeK_normal.jpg)
![](https://abs.twimg.com/sticky/default_profile_images/default_profile_0_normal.png)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1404597906401726471/1YlbRZeK_normal.jpg)
光田康典 YasunoriMitsuda @YasunoriMitsuda
昨年はライブ(日本、台湾)やクロノのアルバムで一年を使いきってしまったけど、今年は久しぶりにゲーム制作をみっちり手掛けます。ほ
タグ:
posted at 19:56:26
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/884967389506424832/5ANPDH4N_normal.jpg)
Kalafina_Staff @Kalafina_Staff
Kalafina Official blog、Keikoが更新!!
lineblog.me/kalafina/archi...
タグ:
posted at 19:22:08
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1612660181162426375/6alBF2mq_normal.jpg)
ゲーム本編より一足先にお披露目されたトレーラー映像はこちら。 youtu.be/3rNJFn0VU5I サラ・オレインさんの歌うヴァルキュリアの“死の歌”は作中で重要な存在となるのですが、はたしてどのような意図でこの曲調になったのでしょうか? この裏話はファミ通本誌にて!
タグ:
posted at 18:37:43
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1612660181162426375/6alBF2mq_normal.jpg)
【告知】明日1月21日発売のファミ通にて、光田康典のインタビューが掲載されます。作編曲を手がけるPS4ゲームソフト『蒼き革命のヴァルキュリア』(2016年冬発売予定)の音楽について、アーティストのサラ・オレインさんとともに語ります。 www.famitsu.com/news/201601/19...
タグ:
posted at 18:31:07
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1404597906401726471/1YlbRZeK_normal.jpg)
光田康典 YasunoriMitsuda @YasunoriMitsuda
2016年冬発売予定PS4専用ソフト『蒼き革命のヴァルキュリア』の音楽制作についてインタビューを受けました。明日発売のファミ通に掲載されます。今回ヴォーカルと作詞で参加してくれたSarah Àlainnさんも一緒です。
www.famitsu.com/news/201601/19...
タグ:
posted at 18:19:54
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1330334399175532545/0WRttdol_normal.jpg)
「このチームいい!」って思う時がある。ゲーム作ってる時も、お母さん達と係やってる時も、子供達と遊んでる時も。「このチームワークいい!」って。仕事でも、家庭でも、同じプロジェクトは二度とない。同じシーンを、同じメンバーでは挑めない。一度きりだからの、白熱。出会うたび色褪せない。
タグ:
posted at 14:06:21
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1635218774147334144/m5INKIqi_normal.jpg)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1635218774147334144/m5INKIqi_normal.jpg)
そういえば、FJC会員の皆様のみで申し訳ないですが、「もう一度聞きたい曲ライヴ」への三曲リクエストの締切そろそろかな?是非投票宜しくお願い致します!( ̄^ ̄ゞ
タグ:
posted at 13:17:58
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1635218774147334144/m5INKIqi_normal.jpg)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1635218774147334144/m5INKIqi_normal.jpg)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1330334399175532545/0WRttdol_normal.jpg)
やらなくちゃいけないことが沢山ある。取材しないといけない。勉強しないといけない。話し声を聞いて、生活音を聞いて。日々の味わいを深めないといけない。人と過ごす煩わしさと隣り合わせの楽しさを、もっと解読しないといけない。甘くて苦い後悔を、冷たく誇らしい決意を。再構成しないといけない。
タグ:
posted at 04:31:12
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1330334399175532545/0WRttdol_normal.jpg)
技術でもなく、資金でもなく、時間でもなく。ただ、「自分は知らない」で作られる壁。学びもしない、任せもしない。自分の知っているものだけで済ませようとさせる。自分の限界を周囲に押し付け、足カセとする。新しさを疑い、過去を過信し、アップデートを怠る。そんな風になりたくない。
タグ:
posted at 04:07:40
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1330334399175532545/0WRttdol_normal.jpg)
「作りやすさ」「通しやすさ」「コスト」――どれも大切だけど、それだけじゃない。「作り手が作りやすく作るためのゲーム」ではなく、「遊び手が遊びたいと遊ぶゲーム」を作りたい。理想が遠くても、障害があっても。完成した作品には、必ず意味がある。
タグ:
posted at 03:58:30
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1330334399175532545/0WRttdol_normal.jpg)
今日の執筆はここまで。あとは空想の時間。掴んだイメージを手放していく。「これまで」に縛られては、見落とす何かがある。そうさせないために想像する。ゲーム仲間が言う。「今度、こんなゲームが出るらしい」と。囁かれる、幾つかのキーワード。その時、自分は何を期待する?どんな冒険を思い描く?
タグ:
posted at 03:31:58
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1330334399175532545/0WRttdol_normal.jpg)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/353890649/IMG_0001_normal.jpg)
イベントが近づくにつれて、本の在庫を再確認。エルデの2巻&再販した1巻がもうなくなりそうなのでこのシリーズは1冊にまとめて本の種類を減らそうと思います!今月末のコミティアで2巻が売り切れたら一旦テーブルから外します! pic.twitter.com/zJpEejxxpQ
タグ:
posted at 01:07:24
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1330334399175532545/0WRttdol_normal.jpg)
「もうダメだ」と諦めても。「もう終わりだ」と心折れても。時は止まらない。絶望の中でも日々は続き、困難な状況も、諦めた自分も、いずれは時が変えていく。なにもかも、良いまま、悪いままではいられないから。良かったり悪かったり、辛かったり楽しかったりしながら、ずっと終わらず続けばいい。
タグ:
posted at 00:29:34
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1232909058786484224/X8-z940J_normal.png)