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里林まり@ゆるゆる生息中

@totto_tya

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Favolog ホーム » @totto_tya » 2018年03月15日
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2018年03月15日(木)

日暮 央 @nkb_hgrs39

18年3月15日

「あなたの良さを引き出す方向で」と言ってもらえるお仕事は、本当に有難いし、嬉しいものだと、心がほんわかする春の夜。 外はごうごうと風が強い。 もうすぐ、桜が咲くんですって。🐻

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posted at 22:57:57

プロキオン・スタジオ @PROCYONSTUDIO

18年3月15日

【PROCYON STUDIO INFO(2)】
最近作曲家が関わったものをまとめました!曲を試聴できる動画も合わせて紹介します!

★ワンダーグラビティ ~ピノと重力使い~
youtu.be/oA2TTliceUI

★ゼノギアス
www.square-enix.co.jp/music/sem/page...
www.square-enix.co.jp/music/sem/page...

★ゼノブレイド2
youtu.be/4RKS3X0wlm8 pic.twitter.com/ONIptXqpVF

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posted at 21:28:40

motoisakuraba-motion @MotoisakurabaM

18年3月15日

今日は、SO LIVEの最終リハでした。超超超ハードで、倒れるかと思うくらいでした。若者たちの間で、一人又、疲れ切った顔になってしまいました(>人<;) 誰がこんなに…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)… www.instagram.com/p/BgV_TadnPkV/

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posted at 21:18:42

プロキオン・スタジオ @PROCYONSTUDIO

18年3月15日

【PROCYON STUDIO INFO(1)】
最近作曲家が関わったものをまとめました!曲を試聴できる動画も合わせて紹介します!

★FF XV エピソード イグニス
www.square-enix.co.jp/music/sem/page...
youtu.be/-30_G6IUtNY

★イナズマイレブン アレスの天秤
www.inazuma.jp/ares/
youtu.be/-gWKVDpRPTk pic.twitter.com/Q7RIaE3mvt

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posted at 21:14:49

日暮 央 @nkb_hgrs39

18年3月15日

2018年5月11日(金) 21:00〜開催 Web即売会「BOOTH Festival イラスト・マンガ・書籍回」にサークル「ignis」で参加します! booth.pm/ja/exhibitions...#booth_web即売会 登録してみました~!

タグ: booth_web即売会

posted at 21:03:47

くもの@バテン・カイトス楽しみ!! @BATENlove

18年3月15日

今日の晩御飯~\(^^)/
いつもよりまともww\(^^)/ pic.twitter.com/p9aGh9OVSp

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posted at 20:50:55

ねこ土塚理弘ねこ @studionekot

18年3月15日

マテリアル・パズル電子完全版
現在14巻まで発売中!
15-20巻は今月発売!
まんなかのりっくん3巻と同時発売!
18巻表紙はこの少年!
えっと こんな顔のキャラいたっけ?
え?1巻にいる?
www.yodobashi.com/?word=%E5%9C%9... pic.twitter.com/WnPwYOQXkO

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posted at 19:28:47

非公開

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posted at xx:xx:xx

亀岡慎一 吉祥寺ブラウニーズ @ShintaKameoka

18年3月15日

長期間にわたってメンテナンスが続いておりました『エグリア』ですが、先ほどすべてのバージョンが復旧致しました。
長い間ご迷惑をお掛けいたしまして大変申し訳ありませんでした!
引き続き、今後も「エグリア」をよろしくお願いいたします。

『ただいま』

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posted at 15:32:38

くもの@バテン・カイトス楽しみ!! @BATENlove

18年3月15日

#ポケ森 #どうぶつの森
水槽~ヽ(*´∀`)ノ
癒される~✨ちゃんと飾ってやらなきゃ(^-^) pic.twitter.com/tQvmwJNXP8

タグ: どうぶつの森 ポケ森

posted at 15:23:54

日暮 央 @nkb_hgrs39

18年3月15日

このところPC画面を凝視している時間が激増しているせいか、目のピント調節機能が大変落ちている自覚有り。。 土日は極力オフ日にして、外出がてら遠くを見るようにしよう🤓

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posted at 15:21:42

くもの@バテン・カイトス楽しみ!! @BATENlove

18年3月15日

読書タイムと書きたかったのww\(^^)/

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posted at 15:07:52

結奈 @lupinus_

18年3月15日

旦那が昨日買ってきた( ´∀`)昼御飯… pic.twitter.com/0KdjxV4jJr

タグ:

posted at 13:32:57

東京ゲームタクト2019 @gametakt

18年3月15日

と言う事で、連続ツイート失礼いたしました!
第一弾発表という事は第二弾発表も…ありまぁす!
小ホール公演など、まだまだ未発表部分も多いので、続報にご期待くださいませ!
#gametakt

タグ: gametakt

posted at 12:32:36

東京ゲームタクト2019 @gametakt

18年3月15日

「ゲームタクトウィンドオーケストラ」の奏者募集につきましては、システムトラブルにより、ご応募いただいた方の内容が正常に受信出来ていない事象を確認した事から、募集期間を延長して、再度奏者募集をしております。
詳細は下記ページをご覧ください
gametakt.com/orchestra_2018/
#gametakt

タグ: gametakt

posted at 12:26:42

東京ゲームタクト2019 @gametakt

18年3月15日

また合わせて、「ゲームタクトウィンドオーケストラ」での演奏楽曲も公開しております。
演奏楽曲は
『グランブルーファンタジー』より
「メインテーマ」

『モンスターハンター』シリーズより
「英雄の証」
上記2曲を予定しております。
#gametakt

タグ: gametakt

posted at 12:24:05

東京ゲームタクト2019 @gametakt

18年3月15日

【本日の更新内容】その2の4
■5/5(土)大ホール公演「室内楽で聴く近年話題のゲーム音楽」
『逆転オセロニア』より
「逆転オセロニアのテーマ」
「Welcome To The Colosseum」
「The Name Of Legends」
「Thanks To Fight」
「Diamond Class」
#gametakt

タグ: gametakt

posted at 12:17:25

東京ゲームタクト2019 @gametakt

18年3月15日

【本日の更新内容】その2の3
■5/4(金祝)大ホール公演「オーケストラで奏でる名作RPGの音楽」
『ラジアントヒストリア』より
「-HISTORIA-」

『ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー』より
「落花流水」
#gametakt

タグ: gametakt

posted at 12:15:58

東京ゲームタクト2019 @gametakt

18年3月15日

【本日の更新内容】その2
各公演の演奏予定楽曲の追加をいたしました。

■5/4(金祝)大ホール公演「吹奏楽で響かせるバトルBGM史」
『グランブルーファンタジー』より
「メインテーマ」
#gametakt

タグ: gametakt

posted at 12:13:16

東京ゲームタクト2019 @gametakt

18年3月15日

また、どなたがどの公演に出るの?と言うところもファンの皆様は気になられていると思いますが、各出演者の詳細プロフィールページを見ると、登壇・出演予定公演も記載しておりますので、そちらも是非ご覧くださいませ!
#gametakt

タグ: gametakt

posted at 12:09:21

東京ゲームタクト2019 @gametakt

18年3月15日

【東京ゲームタクト2018第一弾出演アーティスト】
■総合プロデューサー
坂本英城

■ゲームタクト顧問
岩垂徳行
中條謙自
なるけみちこ

■出演アーティスト
植松伸夫
桑原理一郎
サカモト教授
霜月はるか
下村陽子
立石孝
谷岡久美

■指揮
後藤正樹
松元宏康
#gametakt

タグ: gametakt

posted at 12:07:19

唯識のビヴ・ロスト @bivlost

18年3月15日

@totto_tya おそよ~🤗
私も今日はお休み(笑)

タグ:

posted at 12:01:06

東京ゲームタクト2019 @gametakt

18年3月15日

みなさんこんにちは!ゲームタクトです。
本日の12時に公式HPの大型更新をいたしましたので、更新内容を紹介して参ります。
#gametakt

タグ: gametakt

posted at 12:00:29

唯識のビヴ・ロスト @bivlost

18年3月15日

紅茶とワッフルもついてた pic.twitter.com/chTjcrzKNl

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posted at 11:56:09

唯識のビヴ・ロスト @bivlost

18年3月15日

いかたらこパスタ
(ランチセット) pic.twitter.com/047ZgR4FY1

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posted at 11:43:56

唯識のビヴ・ロスト @bivlost

18年3月15日

庭の……木に花が満開で
ああ、春だなぁみたいな pic.twitter.com/wZpD2Mws8r

タグ:

posted at 11:31:59

生田美和 @shodamiwa

18年3月15日

おはよう。太陽の光を浴びても「なんだかダルいな…」って朝、ありますね。ゴミ出しする時、「要らないもん出して軽くなったぞ」って言ってみる。洗い物する時、「気持ちの汚れも洗い流せますように」って声に出す。心は見えないから、見えるものの力、借りつつね。今日も楽しくね。いってらっしゃい。

タグ:

posted at 08:50:32

亀岡慎一 吉祥寺ブラウニーズ @ShintaKameoka

18年3月15日

気がつけば3月も折り返し地点。今年も去年に負けない速さで時が流れていますぞ、流されないようご注意を。おはようございます。「エグリア」をAndroidで遊んでくれていたみなさま、大変お待たせいたしました。「エグリア」をiOSで遊んでくれているみなさま、もう少々お待ち尾くださいませ。

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posted at 08:37:17

生田美和 @shodamiwa

18年3月15日

私のゲームシナリオ論をまとめて欲しいというご要望はあるのですが、ゲーム作りを優先しています。作る中で教える側にも回って欲しいということであれば、ご相談ください。作家性を振りかざすのではなく、今作っているゲームに似合うゲームシナリオを、きっちりオーダーメイドできる体制が理想ですね。

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posted at 02:07:43

ヒヅキン @hzkn610

18年3月15日

ムシャムシャしてやった。行こう!楽園へ!! pic.twitter.com/dLd2H8olF4

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posted at 01:52:25

伊藤賢治 @itoken0705

18年3月15日

お世話になりました!(=´∀`)ノ RT @beagle_wada: 伊藤賢治さんのロマサガアレンジアルバム「re:tune」の評判がすごく良くてほんと嬉しい。僕は裏方として最高のミュージシャンを集結させました。いつもお世話になってる方々。マニアックなリスナーならニヤリとできると思います。

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posted at 01:51:17

生田美和 @shodamiwa

18年3月15日

ゲームシナリオは、「そこそこ面白い」で止めたいのです。プレイでの感動、画の満足、心馳せる旋律、魂の宿る声…それらが暴れる余地、ユーザーさんの解釈が遊ぶ余白が欲しいからです。ゲームは、作り手の思いで埋め尽くすものではありません。ゲームは、遊んで下さるユーザーさんのものなのです。

タグ:

posted at 01:45:50

生田美和 @shodamiwa

18年3月15日

以上です。久しぶりに書きたくなったので、ゲームシナリオの考え方について整理しました。これしか解がないわけではありません。頭をほぐす、見方を変えるなど、必要な時に参考になれば。

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posted at 01:19:33

ヒヅキン @hzkn610

18年3月15日

1ページ目の線画終わったんでトーン貼り終わるまで眠れまてん(あまりにもアレだったら敵前逃亡も許可される) pic.twitter.com/1zHAWC81Mq

タグ:

posted at 01:16:19

生田美和 @shodamiwa

18年3月15日

ヒント。「設定は、盛るのでなく噛み砕く」「悪人は、視点を変えればヒーロー」「誰かの否定で語るのではなく、主人公の体験から思いを組み立てる」。

タグ:

posted at 01:16:06

生田美和 @shodamiwa

18年3月15日

目指すところ。「平凡なキャラの日常」「同情よりも格好いいを纏う悪人」「冒険を通した主人公の言動」を描く。これで、「そこそこ面白い」を描き出す。

タグ:

posted at 01:12:46

生田美和 @shodamiwa

18年3月15日

まとめ。「設定を盛るだけ盛って、変人量産体制に入らない」「悪役を可哀想な人に落として、作品を沈めない」「実際のプレイと釣り合わないような大口を、主人公らに叩かせない」。

タグ:

posted at 01:09:42

生田美和 @shodamiwa

18年3月15日

3の弊害の続き。何故かというと、ゲームにおいて主人公の言動の「言」である台詞は幾らも立派にできる。が、「動」は実際のプレイ部分になる。このため、実際のプレイではそこまで、世界の諸問題に効果的な活躍をプレイヤーさん自身が実現できるわけではない。主人公の言動の「言」が浮きやすい。

タグ:

posted at 01:03:31

生田美和 @shodamiwa

18年3月15日

3の弊害。一定の演説シーンは魅力があり、需要がある。が、毎度お説教となると、「そういう主人公たちはどうなんだ?」「正論振りかざすために、悪役やゲストを小物化してないか?」という気持ちをユーザーさんに抱かせる。

タグ:

posted at 00:58:25

生田美和 @shodamiwa

18年3月15日

3、感動を説教で作ろうとする。主人公サイドが、悪役やゲストキャラなどの間違った言動に対し、「それは違う」「こうするべきだった」「人間はそんなんじゃない」などなど説教し、相手を言い負かす形。

タグ:

posted at 00:55:48

生田美和 @shodamiwa

18年3月15日

2の弊害。「結局どいつもこいつも被害者意識か」「復讐と八つ当たりしかないのか」という動機づけになる。可哀想な過去に偏ってキャラ劇を見せられるので、爽快感や達成感、笑いや安らぎに乏しい。主人公が勝つほどに、悲しみが募る形。全体として重い。

タグ:

posted at 00:52:25

生田美和 @shodamiwa

18年3月15日

2、酷い話をつけるのが動機づけと思ってる。例えば、主人公らに敵対する悪役がいるとする。その悪役が、何故悪いことをしているのか?その理由をつけよう!、そこを掘り下げて見せていこう!となった時。「身内を殺された」「故郷を滅ぼされた」だのしかやれない。

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posted at 00:49:35

生田美和 @shodamiwa

18年3月15日

1の弊害。全員がこの調子で盛られたら、一本調子になる。普通な者がいてこそ、異質な者らは輝く。ユーザーさんが自分を重ねやすい、一般常識の範疇で話し、考え、悩みながらも動くキャラ。そうした、日常風景を醸し出すキャラを確保しなければならない。

タグ:

posted at 00:46:46

生田美和 @shodamiwa

18年3月15日

1、盛る以外方向を知らない。例えば、「ケーキが好き」という設定がある普通の子が、いつの間にか、「四六時中ケーキしか食べない」「甘み以外の味覚が全滅」「なんでもシロップをかける」などなど勝手に盛られ、変人化することがある。

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posted at 00:45:06

生田美和 @shodamiwa

18年3月15日

ゲームシナリオの指導で気をつけていること。大きく3つ。1、盛る以外方向を知らない。2、酷い話をつけるのが動機づけと思ってる。3、感動を説教で作ろうとする。これらが何故駄目なのか?詳細は以下。

タグ:

posted at 00:42:41

なしゃ @nrtimer

18年3月15日

セバスチャンとマルの
バレンタイン・ホワイトデー(は1コマだけ)漫画 pic.twitter.com/jHdJfi0tzE

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posted at 00:32:09

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