Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

里林まり@ゆるゆる生息中

@totto_tya

  • いいね数 102,444/103,115
  • フォロー 285 フォロワー 143 ツイート 48,330
  • 現在地 関東地方
  • Web http://fiorista.penne.jp/alrescha/Live/index.html
  • 自己紹介 日常の呟きが中心です♪/音楽を聴くのが好きです♪♪ アイコンは創作キャラのトットですっっっ(*・・*) 音楽の視聴履歴:https://www.last.fm/ja/user/totto_tya ひみつ基地ルシェッタ:http://burlywood.verse.jp/Rushetta/index.html
並び順 : 新→古 | 古→新

2015年06月27日(土)

梶浦由記 Yuki Kajiura @Fion0806

15年6月27日

Fate /stay nightの最終回が始まるよ〜〜(>_<;;)。

タグ:

posted at 23:59:52

中田譲治 @joujinakata123

15年6月27日

先日の「幻解!超常ファイル」古代文明の謎はお陰様で視聴率も良かった様です。
で、明日15時からBSプレミアムにてリピート放送がありますので見逃した方は如何でしょう? 宜しくお願いします!
案内、栗山千明さん。音楽、志方あきこさん。 pic.twitter.com/mXGkg6cABx

タグ:

posted at 23:47:26

梶浦由記 Yuki Kajiura @Fion0806

15年6月27日

コヒーいれよう……。

タグ:

posted at 20:39:58

インペリアル サガ 運営公式 @Imperial_SaGa

15年6月27日

プレイヤーレベルアップ時に支給傷薬がもらえることは以前にご紹介しましたが
あとどれくらいでレベルアップするかをヴァルク宮殿から確認できるのをご存知ですか?
上手に活用して、支給傷薬をゲットしてください!#インサガ pic.twitter.com/oxKNNPJ6CP

タグ: インサガ

posted at 20:06:31

すばる☆ @su_ba_ru_star

15年6月27日

防御力を上げる会 pic.twitter.com/Ky5B3PGFD9

タグ:

posted at 18:27:39

光田康典 YasunoriMitsuda @YasunoriMitsuda

15年6月27日

霜月はるかさんの記念すべき10周年ベストアルバムに楽曲を提供させていただきました。詳細ページをご紹介。

shimotsukin.com/10th/

タグ:

posted at 18:05:26

生田美和 @shodamiwa

15年6月27日

あの宝石泥棒編を、あの仲間たちと作れたことは、今も私の支えです。昔話に花を咲かせたくなったら、また、こちらでつぶやくかもしれません。

タグ:

posted at 12:13:54

生田美和 @shodamiwa

15年6月27日

珠魅一族の同時表示も、「”みんな蘇りました”と文字で書けばいい」という意見もありました。でもゲームシナリオは、台詞だけ書けばいいというものではないのです。体感あってこそです。宝石泥棒編のイベントが体感を主体に作れたことは誇りです。それはすべて当時の職人達、仲間達のおかげなのです。

タグ:

posted at 12:09:49

生田美和 @shodamiwa

15年6月27日

あの時、自分の仕事の手を留めてまで、珠魅一族の同時表示に協力してくださった、マップグラフィッカーさんとプランナーさんには、感謝してもしきれません。あの、みんながいるシーンがなかったら、宝石泥棒編の物語の体感は、あそこまであがりませんでした。本当に、ありがたかったです。

タグ:

posted at 11:58:50

生田美和 @shodamiwa

15年6月27日

数十人の珠魅キャラをいい感じに立たせ、背景として登録。表示して、座標調整。既に出来ているイベントやバトルへの影響を見て、新たなバグを引き起こさないかチェックします。それで、ようやく「できた!」となった時の喜びと言ったら…。やっと珠魅を一族で出してあげられるんだ!と、その安堵です。

タグ:

posted at 11:54:04

生田美和 @shodamiwa

15年6月27日

どうすれば、珠魅の一族が同一マップに表示できるのか?イベント班では打つ手が無いので、バトルプランナーさんや、マップグラフィッカーさんに、相談しに行くわけです。すると、一族を背景として登録することで、マップの一部として表示できる可能性があると教えてくれました。ここから勝負です。

タグ:

posted at 11:51:14

生田美和 @shodamiwa

15年6月27日

珠魅の物語にはマップにも、思い出深いエピソードがあります。ネタバレを避けて大雑把に書きますが、宝石泥棒編のあるシーンで、マップ一枚に多数の珠魅が出ます。ですが仕様では、表示できるキャラ数は5体程度…。主人公、瑠璃くん、真珠姫、ペットで、4体。ここに珠魅一族を出すのは、無理でした。

タグ:

posted at 11:50:02

生田美和 @shodamiwa

15年6月27日

世に出ている瑠璃くんのデザインは、その方のものです。「絵にならないことを絵にするのが、絵描きの仕事ですから」と、笑って言ってくださる…瑠璃の名から連想されるものを、ひと通り調べあげ、デザインしてみる…そんな、頼りがいがある方に珠魅一族をおまかせできたことは、しあわせでした。

タグ:

posted at 11:15:19

生田美和 @shodamiwa

15年6月27日

青い鳥は、瑠璃くんの名にちなんで、瑠璃金剛鸚鵡をモチーフに描いてくださっていたように思います。この絵を始め、珠魅のデザインのほとんどはこのグラフィッカーさんの手によるものです。絵にならない思いを感じ取り、それを絵に起こしていく――本当に、目の覚めるような、素晴らしいお仕事でした。

タグ:

posted at 11:08:13

生田美和 @shodamiwa

15年6月27日

その身にまとわりついた、うっとおしい熱砂が流砂のマントとなり、風に渦巻き、手にはかりそめの相棒の青い鳥――。こちらを睨み、一歩歩み寄るような、その彼の立ち絵を見た時、この人が瑠璃くんだ!と思いました。瑠璃くんに、会えたのだなと思いました。

タグ:

posted at 11:06:11

生田美和 @shodamiwa

15年6月27日

そうしてあがってきた珠魅たちのデザインラフの中でも、ひときわ印象深かったのが、瑠璃くんのデザインです。あるグラフィッカーさんが、私との会話から、彼がなにもない砂漠の中、仲間を探し、孤独にさすらってきた長い年月を感じ取り、その想いと覚悟を、絵にこめようとしてくださいました。

タグ:

posted at 11:01:49

生田美和 @shodamiwa

15年6月27日

でも、グラフィッカーのみなさんとお話していて、髪型がどうとか、色がどうとか、絵に直接指示を出すものよりも、「絵になるかどうかわからない、こめられた思いようなもの」が大切なんだ、とわかってきました。生き様と思い――特に、そのふたつです。

タグ:

posted at 10:57:03

生田美和 @shodamiwa

15年6月27日

グラフィッカーさんとの話で繰り返し確認されたのが、「珠魅は宝石より、鉱石」という部分でした。あくまでイメージですが、人の価値観で研磨された宝石というより、自然そのままの印象でした。ですが、それを絵にして欲しいという話でもなかったので、絵にならないことを話すのは不思議なことでした。

タグ:

posted at 10:52:11

生田美和 @shodamiwa

15年6月27日

「核、丸出しですか?」とか、「核見せないとただの人間じゃん」とか。みんなでいろいろ話してましたね。私の持ってた鉱物図鑑は、その後グラフィッカーさんが参考にしたいということで貸し出され、チームをめぐる旅に出ました。今は我が家の本棚で、我が子のお気に入りの一冊です。思い出の品ですね。

タグ:

posted at 10:48:09

生田美和 @shodamiwa

15年6月27日

宝石泥棒編のRTありがとうございます。少し思い出話を続けますね。当時は各プランナーが設定したキャラをグラフィッカーさん全員参加で自由に描いて、そこから決定稿を絞る形でした。珠魅のデザインについてグラフィッカーさん達が聞きに来てくださって、鉱石辞典を見せてお話したのを覚えています。

タグ:

posted at 10:43:25

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

埖匣(ゴミバコ) @gomibako0121

15年6月27日

こっちにもマージさんだけ上げとこマージさん描くの楽しいですの pic.twitter.com/67CB1d23xV

タグ:

posted at 02:04:33

2015年06月26日(金)

梶浦由記 Yuki Kajiura @Fion0806

15年6月26日

ろーそんに……ポストが……ある……ですって!?( ̄□ ̄;)!! 何故今日まで気付かなかったの私よ……。

タグ:

posted at 23:43:34

梶浦由記 Yuki Kajiura @Fion0806

15年6月26日

そういえば今日スタジオ帰りに食べた中華が美味しかった(*´∇`*)。黒酢あんはいいね黒酢あんは。

タグ:

posted at 23:41:00

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

梶浦由記 Yuki Kajiura @Fion0806

15年6月26日

明日があるさ……。

タグ:

posted at 21:54:34

梶浦由記 Yuki Kajiura @Fion0806

15年6月26日

私はただ一枚の葉書が出したいだけなのに。(>_<);;;;。

タグ:

posted at 21:54:12

梶浦由記 Yuki Kajiura @Fion0806

15年6月26日

朝ポストに行きそびれたので、夕方改めて郵便局めがけて出かけたのはいいけれど激しく考え事をしていた為ポスト通過。気付けば目の前にコンビニ。どうせならついでにと買い物をした結果何だか満足してそのまま帰りもポストをスルー……。

タグ:

posted at 21:52:50

生田美和 @shodamiwa

15年6月26日

宝石泥棒編にこめた想いについては、過去のツイートをまとめていただいています。ありがとうございます。>聖剣LOM「宝石泥棒編」シナリオ担当者が語る物語のあり方 - Togetterまとめ togetter.com/li/99040

タグ:

posted at 21:18:52

生田美和 @shodamiwa

15年6月26日

瑠璃くんと真珠姫と追いかけた、宝石泥棒。彼女が手を汚しても、守りたかったもの。ディアナの決断。ルーベンスの希望。エメロの信じる力。蛍姫の祈りとパールの苛立ちと。過去を、これからを、ただ一人に背負わせることなく、共に生きられるのか?精一杯な彼らを、精一杯作ってた。楽しかったですね。

タグ:

posted at 20:56:07

生田美和 @shodamiwa

15年6月26日

それを師匠が、「宝石泥棒編はこれでいいんです!」と上層部に掛けあって、本当に守ってくださったんです。「このタイトルのメインでもあるんだ」と。それで、宝石泥棒編は世に出ることができました。ありがたかったです…。その宝石泥棒編は、私にとって宝物でした。今もその思いは変わりません。

タグ:

posted at 20:39:27

生田美和 @shodamiwa

15年6月26日

珠魅一族をめぐる主人公と瑠璃くんと真珠姫の冒険が、デバッガーの皆さんに楽しんでもらえたと知って、うれしかったですね。今だから言えることですが、最終話ティアストーンの主人公のあのシーンを見て、当時の上層部の方が「こんなのなしだ」と笑って一蹴、宝石泥棒編は全撤廃されそうになりました。

タグ:

posted at 20:33:35

生田美和 @shodamiwa

15年6月26日

心血注いで作り上げた世界観やイベントが、自分のまったく知らないところで再び世の中に出るというのは、不思議な思いがしますね。宝石泥棒編の開発当時、デバッグルームから戻った先輩が「珠魅編すごく面白いって評判なんだけど、生田さんあれ作った人知ってる?」と聞いてくれたことを思い出します。

タグ:

posted at 20:20:54

梶浦由記 Yuki Kajiura @Fion0806

15年6月26日

すごすご。

タグ:

posted at 18:46:08

梶浦由記 Yuki Kajiura @Fion0806

15年6月26日

張り切って自転車で外に出たら雨だったなう。

タグ:

posted at 18:45:51

生田美和 @shodamiwa

15年6月26日

今日のお迎えは、傘だけじゃなくて、長靴も持っていった。ここまで降るとは思わなかったな。雲行きが怪しい日は、はじめから長靴で行かせるつもりでいたのだけれど、晴れてお庭遊びになった時、長靴じゃ走りまわれないんだよね。高鬼とか、たのしい時期だもんね。悩ましいな…。

タグ:

posted at 18:00:06

生田美和 @shodamiwa

15年6月26日

雨の送迎ルートに、休憩スペースつきのコンビニがあると、すごく助かる。雨をしのげるから、体が冷えすぎないですむし、温かい飲み物や雑誌も買える。30分のお教室なら、家まで帰るより15分くらい休憩させてもらって、そのままお迎えに行く方が楽だものね。

タグ:

posted at 17:49:03

生田美和 @shodamiwa

15年6月26日

梅雨になると、お母さん達の自転車送迎が大変そう。カフェがあれば雨宿りできるのだけれど、保育園や幼稚園は住宅街にあるし、お教室も子供と通える範囲で選ぶから、休めるお店なんてほとんどない。雨の中、子供を送って、家に戻って、少ししたらまたお迎えに。同じ道を一日、何度も走ってる。

タグ:

posted at 17:43:23

生田美和 @shodamiwa

15年6月26日

2010年からtwitterをはじめて、もう5年もここでおしゃべりしてるんだね。RPGのメッセージウィンドウはいろいろあるけれど、好きなのは、20数文字×3行ウィンドウくらいだから、1ウィンドウ60文字ちょっと。そう思うと140文字って、いっぱいしゃべれるよね。

タグ:

posted at 16:47:27

梶浦由記 Yuki Kajiura @Fion0806

15年6月26日

某コーヒーショップで注文後ぼーっと待っていたら、「ソイラテと××ご注文のお客様〜」と呼ばれたので勢い込んで立ち上がってお渡し場へ。「…ただ今準備しておりますのでもう少々お待ち下さい!」☆ミ( ノ_ _)ノ=3 ドテッ!! いいのよ……出来てから呼んでくれれば…。

タグ:

posted at 15:33:36

生田美和 @shodamiwa

15年6月26日

おままごと遊びも、戦いごっこも、そうだけれど。相手に良かれと思って振る役割と、その子がやりたい役割は、だいたい違う。女の子だからってお姫様になりたい子ばかりじゃないし、男の子だからっていつもヒーローって気分でもない。悪の魔法使いをやる子も、女スパイやる子もいる。個性それぞれ。

タグ:

posted at 14:43:01

生田美和 @shodamiwa

15年6月26日

たまに、公園遊びでドラマチックな展開になる。今まで見た中で印象深かったのは、女の子にお姫さま役を押し付けようとした男子が殺到。追い回された女の子がブチギレして、遊ばない宣言。取り残された男子一同がセミの抜け殻持ってきて、「ぬけがら姫!今、助けますぞ!」って、やりはじめたやつ。

タグ:

posted at 14:26:01

生田美和 @shodamiwa

15年6月26日

雨が降ってきたので、慌てて傘を届けに行ったのだけど、子供達みんなでお掃除してたみたい。ちりとり持った二人組が、互いのちりとりに、ひたすらゴミを渡しあったり、ほうきを持った三人組が列になって、さっさかさー、さっさかさーと、完全シンクロで練り歩いたり。お掃除も遊びにしちゃうのね。

タグ:

posted at 13:47:58

SQUARE ENIX MUSIC @sem_sep

15年6月26日

昨日のラジオでもちょっと触れられていましたが、『インペリアル サガ オリジナル・サウンドトラック』が早速9月16日に発売決定しました~。 www.square-enix.co.jp/music/sem/page... #インサガ pic.twitter.com/izpJx3E2vL

タグ: インサガ

posted at 12:37:57

梶浦由記 Yuki Kajiura @Fion0806

15年6月26日

そんな分けで遅いですがお早うございますm(_ _)m。よき金曜日をお過ごし下さいませ。

タグ:

posted at 10:42:18

梶浦由記 Yuki Kajiura @Fion0806

15年6月26日

某デパ地下入り口までぼーっと歩いて行って、「あれ、まだやってないよ…そういえば何で私こんな早く来たんだろ(・_・;?? 」とすごすごと引き返し、30分以上も経ってから「あっ違うよ私今日郵便局に行こうとしてたんじゃん!( ̄□ ̄;)!!」と気付く(今ここ)後の祭り。

タグ:

posted at 10:40:54

生田美和 @shodamiwa

15年6月26日

風が冷たくなってきたみたい。今日のちびっこプール、大丈夫かしら?寒くないといいな。

タグ:

posted at 10:24:22

生田美和 @shodamiwa

15年6月26日

落ち込んだら、「どんまい、どんまい!気持ち切り替えていこうぜー!」って、心の中のキャプテンに叫ばすといいよ。で、「おー!」って答える。「現実」って試合は、長いからね。心にキャプテン、忘れずに。

タグ:

posted at 08:28:49

生田美和 @shodamiwa

15年6月26日

寝坊しちゃった朝、ケンカしちゃった朝、忘れ物しちゃった朝。朝からさっそく、うまくいかないなあ…なんてことはある。でも、なかよしのお友達のお顔を見れば、気持ちが晴れるよ。つまずいた気持ちなんか引きずらないでいいから、楽しんでね。いってらっしゃい。

タグ:

posted at 08:14:32

秋野ひろこ @akinohiroko

15年6月26日

ポポロクロイス物語 pic.twitter.com/0dmT7vnJq3

タグ:

posted at 00:47:21

@totto_tyaホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

jspocycle 旧古河庭園 TDF2019 gametakt ツールドフランス ゲームタクト H_el_ical バラ 梶浦由記 ヘリカル

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました