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里林まり@ゆるゆる生息中

@totto_tya

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2016年06月28日(火)

サガ 公式 @Romasaga2_PR

16年6月28日

聖剣伝説シリーズ25周年、おめでとうございます!(ギリギリセーフ) ラビを探しにトップル村へ向かおうと思っている皇帝たちは、お得なセール情報もお見逃しなく!! #聖剣FF外伝 #聖剣伝説25周年 twitter.com/Seiken_PR/stat...

タグ: 聖剣FF外伝 聖剣伝説25周年

posted at 23:27:31

ねこ土塚理弘ねこ @studionekot

16年6月28日

今日の1位 変顔タマキです pic.twitter.com/ivoF9zANl1

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posted at 23:18:28

非公開

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唯識のビヴ・ロスト @bivlost

16年6月28日

ドール売ってんのかと思ったら違うのかよ
なんだよ100%ジュースってデバイスなにに使うんだよ pic.twitter.com/BqzJI5ycpT

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posted at 22:41:27

伊藤賢治 @itoken0705

16年6月28日

本日は『聖剣伝説 ~ファイナルファンタジー外伝~』25周年!
当時10人足らずで制作したゲームボーイ作品(ワシは当時23歳(^0^;))、今でも愛され続けてることがとても嬉しいです、ありがとうございます!!(^o^)
www.jp.square-enix.com/archive/seiken/

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posted at 22:08:09

梶浦由記 Yuki Kajiura @Fion0806

16年6月28日

今日も今日とて再起動待ち。\(。>~<)/

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posted at 21:21:31

Yoko Shimomura|下村陽子 @midiplex

16年6月28日

『KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV』のサントラが 2016/9/7発売予定です!メインテーマをはじめ、私もちょこっと書いてます。John Graham氏の音楽がとってもカッコイイので是非宜しくお願いします〜
www.square-enix.co.jp/music/sem/page...

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posted at 19:47:58

猫叉Master @Sato_Nao

16年6月28日

ビラファクトリーおもろいな。#ビラファクトリー

タグ: ビラファクトリー

posted at 19:12:41

07th Expansion @07th_official

16年6月28日

週末は、トライアンソロジーのサイトを更新予定です!
ムービーももうすぐ発表できる予定なので、お楽しみに(・8・)スタッフ

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posted at 18:27:55

くもの@バテン・カイトス楽しみ!! @BATENlove

16年6月28日

@totto_tya まりさん、おはよーです✨♪ヽ(´▽`)/

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posted at 08:04:23

梶浦由記 Yuki Kajiura @Fion0806

16年6月28日

今日も再起動待ち。(/0 ̄) フアー

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posted at 01:50:01

ねこ土塚理弘ねこ @studionekot

16年6月28日

今日の1位 アロアです
アクアの妹 10歳くらい ドーマローラ崩壊に巻き込まれ生き延びるが精神は壊れる
アクアより10年位後に不老不死になり舞響大天と名乗るようになる pic.twitter.com/Wdcn8JQA1y

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posted at 00:39:49

2016年06月27日(月)

本根 康之 @honnesan

16年6月27日

これも終わることの無い絵の一つ。かれこれ三年以上加筆し続けている。仕事絵では出来ない密度感が出てきてきる。もちろん売り物向きでも無い。 pic.twitter.com/1yUtvKe4wI

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posted at 23:29:36

非公開

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posted at xx:xx:xx

光田康典 YasunoriMitsuda @YasunoriMitsuda

16年6月27日

NHK Eテレ「おとなの基礎英語」にレギュラー出演している、サラ・オレインさんが番組内で僕が作曲した「DREAM AS ONE」(パラスポーツ応援テーマ曲)という曲をを歌ってくれるそうです。NHK Eテレ 6月30日 午後10:50~11:00です。

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posted at 21:52:26

Kalafina_Staff @Kalafina_Staff

16年6月27日

この後、19:45-よりLINE LIVE「Kalafina presents 情熱大陸 スペシャル番組」放送!!
配信URL:live.line.me/r/channels/757...

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posted at 19:24:35

非公開

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posted at xx:xx:xx

Kalafina_Staff @Kalafina_Staff

16年6月27日

LINE LIVE「Kalafina presents 情熱大陸 スペシャル番組」放送決定!
情熱大陸 SPECIAL LIVEの魅力、見どころなどを予習する特別番組!
2016年6月27日(月) 19:45-20:15
配信URL:live.line.me/r/channels/757...

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posted at 13:15:47

梶浦由記 Yuki Kajiura @Fion0806

16年6月27日

せるふこんふぃでんす!(受験生は覚えよう)

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posted at 08:00:41

梶浦由記 Yuki Kajiura @Fion0806

16年6月27日

ちがう地震 ゆらっとな

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posted at 07:59:19

梶浦由記 Yuki Kajiura @Fion0806

16年6月27日

自信だ……

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posted at 07:59:00

生田美和 @shodamiwa

16年6月27日

シナリオの台詞をいじるだけでは、ゲーム体感の質はさして上がらない。文字情報を洗練させても、それはテキストの完成度。情報が溶け込んだ画作りと演出、バトルや選択肢などプレイヤーの意思表示ポイントの配置と、結果をリターンする流れ。企むものはたくさん。絵、音、文。すべて駆使して遊び。

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posted at 05:06:48

生田美和 @shodamiwa

16年6月27日

ドラマやアニメが当たり前にできる表現でも、ゲームでは難しいことがある。画面に出せるキャラ数には限界があり、モーションやマップ等ひとつひとつのものに制作時間がかかるため、必要だとわかったものを後から差し込むことが難しい。シナリオの他に、演出と絵コンテの時間が取れるかどうか。

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posted at 04:42:34

生田美和 @shodamiwa

16年6月27日

ゲームづくりには、「作りこみ」と「飛ばし」がある。例えば、アイテムを渡すシーン。キャラ劇で見せるか、システムメッセージですますか。例えば、移動シーン。マップを歩かせるか、到着から始めるか。すべて作りこめば、展開は重くなる。シーンごとに意味を理解し、心地よい演出を選ぶ。

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posted at 04:20:54

秋野ひろこ @akinohiroko

16年6月27日

原稿はネーム直し終わってないですが描いてます!(`・ω・´)ゞ pic.twitter.com/86kPl8qlnE

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posted at 01:32:24

2016年06月26日(日)

非公開

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posted at xx:xx:xx

生田美和 @shodamiwa

16年6月26日

みんなでミニピザ作り。美味しくできたかな? pic.twitter.com/gDRVuKFnd1

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posted at 20:35:59

シエナ・ウインド・オーケストラ(公式) @sienawind

16年6月26日

札幌から豪雨を蹴散らし函館に進撃!熱い歓声を浴び見事クリア‼︎来週は金沢だ!
#bbff2 pic.twitter.com/4SXDn3mbyc

タグ: bbff2

posted at 18:47:27

梶浦由記 Yuki Kajiura @Fion0806

16年6月26日

友に「どうしてそんなにメガネ失くすの?分からないよ」って言われたけどその質問に答えられる人は初めからメガネなど失くさないと思うのだがどうか。

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posted at 15:47:34

梶浦由記 Yuki Kajiura @Fion0806

16年6月26日

一つみつかった(´▽`)。(メインの作業用メガネ)

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posted at 15:46:44

梶浦由記 Yuki Kajiura @Fion0806

16年6月26日

見つからないメガネがこれで二つに……だが大丈夫だ!この間4つ作ったからな!まだ二つあるぜ!ヽ( ̄▽ ̄)ノニャハハハハハ

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posted at 15:05:04

梶浦由記 Yuki Kajiura @Fion0806

16年6月26日

でも我が家にはカエルはいないのでお出かけメガネがいまだに見つかりません。

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posted at 15:03:21

梶浦由記 Yuki Kajiura @Fion0806

16年6月26日

お出かけ用のメガネを探していてふと、「ああ、そういえばカエルの上にあったな……」と思った。すぐに、え、何それ…(・_・;? となったんだけどそういえば今朝方寝落ちしててそんな夢を見たのだった。(きっと昨日もメガネを探していたから)

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posted at 15:02:57

生田美和 @shodamiwa

16年6月26日

うそつきくん見ると、バームクーヘン食べたくなる。

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posted at 14:19:21

きっつ @kittukune

16年6月26日

かめのごはんしーん pic.twitter.com/sEwifQqXrk

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posted at 13:15:22

伊藤賢治 @itoken0705

16年6月26日

FFIVは、開発部は植松伸夫さんが最年長で、それでも確か当時30歳ほど。時田貴司さんは20代前半で坂口博信さんや田中弘道さんなどもまだ20代後半という若い時代でした。その作品を"娘たち"3人が24時間不眠でクリアしようとしています、頑張ってね! #ニコ生24h夏の魔物

タグ: ニコ生24h夏の魔物

posted at 08:50:39

伊藤賢治 @itoken0705

16年6月26日

(*^^*)ゞポリポリ RT @black_moon0828: 25年前のイトケンさん(@itoken0705 )に会えました、、、🐯💀👹涙

#ニコ生24h夏の魔物 pic.twitter.com/kgRMmPk309

タグ: ニコ生24h夏の魔物

posted at 08:43:46

生田美和 @shodamiwa

16年6月26日

「反省」というのは、「どれだけ心を痛めたか?」ではない。まったく同じことが起きるわけではないのだから、過去の反芻だけに気力を使わない。「今」に対処して、「これから」を良くしていく。

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posted at 04:58:21

生田美和 @shodamiwa

16年6月26日

例えば、家族や恋人のために作った食事を、相手がなんの説明もせず、まるごと捨ててしまったら、料理しようという気は起きないだろう。仕事も同じで、「これではダメな理由」と、「これが欲しいという指示」がなければ、次の創作に移れない。駄目だしだけで、何かが良くなることはない。

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posted at 01:35:43

唯識のビヴ・ロスト @bivlost

16年6月26日

ちょっと描かないとすぐ自分の絵を忘れる
ほら、
ピタてんみたいな目になった!! pic.twitter.com/CXgQlChCSZ

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posted at 01:15:41

埖匣(ゴミバコ) @gomibako0121

16年6月26日

目立ちたがり警察さん…名前はアンドリューとかかなぁ。 pic.twitter.com/ceJQTzTIoa

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posted at 00:55:15

生田美和 @shodamiwa

16年6月26日

「料理を食べてきたから、料理が作れる」とはならないように。「ゲームを遊んできたから、ゲームが作れる」ということもない。人に作らせたものを味わっているだけでは、作れる能力は身につかない。作れる自分になるためには、自分で作ったものを人に味わってもらうこと。

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posted at 00:53:50

生田美和 @shodamiwa

16年6月26日

地図を手にしただけでは、誰も導けない。その道を行くのに、どれくらいの力が必要か知らなければ、ペース配分はできない。最短距離を言うだけでは、たどり着くことも難しい。あてもなく歩きまわっても、経験値は貯まらない。目的を決め、歩いてきた人だけが、ゴールに向かい歩き続ける方法を知る。

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posted at 00:39:05

生田美和 @shodamiwa

16年6月26日

仕事では、「どうでもいい」という人が間に挟まると、どうしようもなくなってしまう。「こういうのは嫌です」という人が挟まると、狙いがわからないものになる。「こういうものが必要。なぜなら、このゴールに向かいたいから」と目的地とそこへ至る手段を理解している人がいると、質があがる。

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posted at 00:35:01

生田美和 @shodamiwa

16年6月26日

ゲームのテキストを読んだ時、「このアイテムや技は、こんな感じかも」と思えると、他のテキストも読みたくなる。マップを見た時、「ここでは、こんな暮らしをしてるのかも」と感じられると、他の土地も旅したくなる。「納得」がある仕事は「丁寧」になる。その「丁寧さ」は、プレイヤーに伝わる。

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posted at 00:28:05

生田美和 @shodamiwa

16年6月26日

フレーバーテキストに世界観がにじむゲームはいい。アイテム名、装備品の説明、概念などなど。降り積もる言葉が、心の中にその世界を形作っていく。神話や格言など、過去の何かを足がかりにしても、そこからオリジナルへと積み上げようとする意志、新しい世界に連れだそうという思惑が感じられる。

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posted at 00:04:16

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