くぼゃん / KUBOTA Shingo
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- 自己紹介 過去にゲームショップ店員、ゲームバイヤー、アナリストやってました。現在は遊技機関連のお手伝い。コレクターほぼ引退。昔のスコアネーム→WAD-ELY クラシックゲーム/メガドラ/アケアカ/レトロ/チラシ/ビデオ/ぱちんこ/パチスロ/サントラ/Game Music/ http://youtube.com/c/wadelyjp
2023年02月20日(月)
ナムコのゲーセンも行ってたらしいんで
絶対遭遇してる!
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長谷川は「話し出したら止まらない。ナムコが大好きで、ナムコ直営のゲームセンターに行ってて(ナムコが発行していた)『NG』という冊子をもらいに行っていた」と“ナムコ愛”をにじませた。
www.daily.co.jp/gossip/subcult...
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posted at 20:52:38
錦鯉の長谷川さん
赤い風船に通っててゼビウス1000万とか
俺もゲーセン通いで1000万出してたんで、
どこかで会っていた可能性がかなり高い気がする。
想い出がシンクロしてちょっと嬉しいw
www.msn.com/ja-jp/entertai...
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posted at 20:32:04
株式会社エインシャント【ハム式】 @AncientGames_JP
プラチナゲームズ×古代祐三!『ソルクレスタ
オリジナルサウンドトラック+ボーナスチューンズ』が2023年2月23日(木)より、Spotify、AppleMusicなど各サービスで順次配信されます(サブスク・DL販売)。ネオ-クラシック・アーケードのサウンドをいつでもどこでも、お楽しみください! pic.twitter.com/V1b9jSWLh8
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posted at 15:54:11
まがりひろあき/『えの素』アニメ完成しま @magarihiroaki
今言う話でもないんだけど銀河鉄道999の版権取ってきてシミュレーションRPG作るってすげえなカルチャーブレーンって
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posted at 12:21:15
昔から言ってるけど、Twitterは検索結果にユーザ名を入れるのを即刻やめて欲しいんすよね。そのせいで検索機能がほぼ使い物にならない。この仕様考えたヤツ、Twitter使ってないぜきっと
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posted at 09:31:33
カレーと聞いて「どこそこは美味かったな…」「俺あの店好き」と独り言を語り始める人はありがたいの。自分と好みが合う人か精査の上、参考にしたりしなかったりする。(あの人が褒めてるからやめとこう、も有難い情報)
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posted at 09:22:57
今日はカレー食おうかなと外出して、今日は牛丼100円引きだよとアドバイスもらって、損せずに済みましたありがとう!って牛丼に変える人だとわからないかもしれない。
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posted at 09:19:39
無意識で、悪気でなくて、親切心であることは知っている。こちらも無碍にしたくない。だからこそ「老婆心ながら」「お節介かもしれませんが」という枕詞がつきそうなことを飛ばそうとしてないか、確認を切に願う。
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posted at 09:15:59
Neo Geo Forever @Neo_Geo_Forever
Visit the Downloads section at NeoGeoForever.com for Neo Geo Freak Magazine scans, Game cover scans, NGCD Info, NGCD Covers, AES Game Manuals and more!⚡
neogeoforever.com/page/downloads
#NeoGeo #SNK #RETROGAMING #retrogames #arcade #AOF #KOF #FatalFury #MetalSlug #SNKart pic.twitter.com/SeTfKdsMlj
タグ: AOF arcade FatalFury KOF MetalSlug NeoGeo retrogames RETROGAMING SNK SNKart
posted at 06:43:30
2023年02月19日(日)
間違い指摘しただけで逆ギレされたり、最後はなんか相手の評判落としたいのか謎の妄想作り話を吹聴しはじめるアホが稀に居るので割が合わない行動かもなぁ。
過去ゲーム関連で大やらかし炎上した筆者何人か見てきたけどだいたい引かぬ媚びぬ謝らぬみたいなやつだし(言葉を濁す
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posted at 19:27:43
ああ、プロ指南麻雀兵持ってた。いや持ってるに決まってるんだけど、20年ぶりくらいに見た…持ってたのか…。頑張って片付けるぞ pic.twitter.com/wMLYw6sC4y
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posted at 14:05:18
Yuichi Toyama / 外山 雄 @U1_Toyama
配信台で「ミスターHELIの大冒険」クリアしました!(朝2人目のプレイ)
いつの日か移植版出ることを祈っております!
TAITO LIVE@秋葉原「Hey」 / ニコ生番組 live.nicovideo.jp/watch/lv340291... pic.twitter.com/x7IKNnLTFl
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posted at 11:13:53
初代ストリートファイターを生み出した西山隆志氏は「昔あった空手の試し割りみたいなエレメカのゲームをビデオゲームにしたかった」という事からストⅠの開発が始まったそうだ。その空手のエレメカのゲームはこれなのかもしれない pic.twitter.com/t8pLFoxQuo
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posted at 00:31:31
2023年02月18日(土)
(続き)
スウィートホーム ファミコン版
紹介プロモーションビデオ
当時らしいナレーション付き。先に出来上がっていた映画からの映像も随所に見れます。
#ゲームビデオ情報局 pic.twitter.com/p7deUMxRXr
タグ: ゲームビデオ情報局
posted at 23:39:39
スウィートホーム プロモーションビデオ
ピックアップ動画
デモカセットやキャラ制作の現場も見れますね。
この後にゲーム本編も詳しく紹介されています。
#ゲームビデオ情報局 pic.twitter.com/XdPpFNB3yV
タグ: ゲームビデオ情報局
posted at 23:15:42
カプコンのプロモーションビデオ集より
ファミコン版「スウィートホーム」のPV
本編はもっと長いので、ベストシーンを。
制作発表会での面々が見れるシーンに、伊丹十三氏がカプコンに訪れている様子も。
チラシなどでも見れましたが動いている映像は貴重!
#ゲームビデオ情報局 pic.twitter.com/w5nsR4040T
タグ: ゲームビデオ情報局
posted at 23:06:28
中古サウンドトラックの準備を行ってます。セガやタイトーをはじめ、「マネーアイドル エクスチェンジャー」「あすか120%」など多数ご用意してます! 2/23(木)より販売予定(ケン)
#akiba
#ゲームミュージック pic.twitter.com/B7ZpYkFbRf
posted at 18:10:00
吉野@連邦(renpou.com) @yoshinokentarou
19,800円のパワーグローブが驚異の950円という値引きに騙されて、何人の子供が950円の重さを知ったのだろう。
1993年9月に発売されたゲーム誌に掲載された広告 pic.twitter.com/qzkSkr5KwH
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posted at 17:30:32
2023年02月17日(金)
Yuichi Toyama / 外山 雄 @U1_Toyama
久しぶりに @16SHOTS で飲んでました!
テーブル筐体で遊ぶレイストームもまた一興…
#rayzacc pic.twitter.com/SayzbkGDCd
タグ: rayzacc
posted at 23:29:01
張本@C102 土曜日 東U45b @harimoto_ar
甘バカボンで鬼をめちゃくちゃぶっ飛ばしてやったのだ。30連で時間切れ閉店なのだ。初当たり130分の1でこの爆発力はびっくりなのだ。全回転も引けて大満足なのだ。 pic.twitter.com/6dS5orGF33
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posted at 23:00:28
#Limesbutton 入力ストロークを短くしたガフロ製作所 リーメスボタンの取扱をさせて頂くことになりました。
入力による遊び分を削減し、押しのスピード、離しのスピードを突き詰めた優れもののボタンです。
RS01-30/24 attasa.shop/shopdetail/000...
RE01-30/24 attasa.shop/shopdetail/000... pic.twitter.com/3pPJjh2Yv9
タグ: Limesbutton
posted at 19:02:10
非公開
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posted at xx:xx:xx
セガ…というかサミーは社風として、常に「世間に対して模範的な企業であろう」としてる印象がある。パチスロという小バクチを本業としているメーカーとして、「李下に冠を正さず」というか、世間から後ろ指さされないように、常に気を配ってる感じ。むかしサミーにいた頃、そう思ったわ。 twitter.com/itmedia_news/s...
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posted at 10:47:07
80-90年代のまだインターネットが普及する前ってゲームの進め方や攻略情報すら容易に伝わらない時代なので、周囲にゲームうまいやつが居たりそういうゲーセンなど環境に恵まれるだけで上達速度が違ってた気がするな。環境依存、情報格差的なものか。
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posted at 01:45:35
ハイスコアを狙った時に思ったのが、情報収集能力が大事だということ。なので都内にたびたび出かけて情報収集をしていた。別にコミュ強でなくても、共通の趣味を持つオタク的な会話が普通にできれば情報収集ができた。その延長線上で人と話せるようになった(もともと人と話すのが怖いタイプ
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posted at 00:13:37
ハイスコアラーは修行僧のように「孤高の人」というイメージがあるかもしれない。
でも自分と交流があったハイスコアラーだと、ゲーム友だちとのコミュニケーションが活発だったりと。
ゲームのタイトルによるけど、必ずしもゲームの上手さ=ハイスコアラーという訳でもなかった。
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posted at 00:07:23
ゲーム上手といっても、ぜんじさんの投稿のように、努力で上達する人、一気に上達する人がいた。
それは当然としても、ハイスコアラーの場合は、少し事情が違う事もあった。例としてアウトランのギアガチャ等。バグや仕様に気づくか、交流関係から情報が流れてくるか、という部分も大きかった
↓続く twitter.com/Zenji1/status/...
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posted at 00:07:22