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くぼゃん / KUBOTA Shingo

@wadelyjp

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2011年03月23日(水)

日野晃博 @AkihiroHino

11年3月23日

栗松はなぜ入れたのか?お答えしましょう(笑)なぜなら、彼がイナズマイレブンの「らしさ」を背負っているキャラだったからです。栗松と壁山がいないとかっこいい人たちばっかりになって、会話がなりたちにくかったんですよ。

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posted at 00:31:31

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日野晃博 @AkihiroHino

11年3月23日

五条さんには困らせてもらいました。担当が僕のところに来て、このランキングどうしますか?五条はずしますか?と聞かれ、放っておきなさい。と答えました。あれから、五条の少し微笑んだ顔が「しめしめ」と言っているようでなりません。

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posted at 00:55:00

日野晃博 @AkihiroHino

11年3月23日

イナズマイレブンは舞台は『今』をイメージしてつくったんですが、内容は『昭和のマンガ』のイメージして設定しました。キャラの性格としてのデフォルメ感とか、今はクールでかっこいい主人公ばやりですが、古い主人公像をやってみたかったんですね。

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posted at 01:02:36

日野晃博 @AkihiroHino

11年3月23日

イナズマイレブンの第4期の企画をするときに、ずっとつづいていくイナズマイレブンを想像してみました。たとえば、サザエさんや、チビまる子ちゃんのような、時間の経たない世界観なのか、ドラゴンボールや、おじゃまんが山田くんのように、世界の中で時間の経過を表現するのか (つづく)

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posted at 01:31:22

日野晃博 @AkihiroHino

11年3月23日

イナズマイレブンは『世代』をつくっていこうと選択しました。未来の大人達が「おまえ、円堂世代?」「センパイ、僕は天馬世代なんで、染岡って分からないです」とか飲み屋で語られるといいなと思いました。だから、3人目、4人目の主人公が、さらなる時代を引き継いでいってくれることを願います。

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posted at 01:35:43

日野晃博 @AkihiroHino

11年3月23日

実はイナズマイレブンでは次々に登場する新キャラや学校にスポットをあてて物語をつくっていったんですが、GOではチーム内問題を深く長く描いていきます。そういう意味ではイナズマよりもイナズマGOの方が、少しリアルな心理描写がされる感じですね。「チーム全員が敵」この言葉が象徴します。

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posted at 01:58:11

日野晃博 @AkihiroHino

11年3月23日

でも、イナズマって本来、小中学生男の子に古き良きマンガの楽しさを伝えようって設定した作品なんですが、エイリア編あたりから、ファン層が広がっていろいろな人たちに受け入れられるように設定の方向性を変更していきました。でも、いまだにメインターゲットに変更はないですよ。

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posted at 02:15:19

nakakzs @nakakzs

11年3月23日

無料ウイルス対策ソフト BEST5が決定したぞー(^o^)ノ ちゃんねるZ htn.to/mgVxTA

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ヤマナカ @Yamanaka

11年3月23日

REGZA32型が送料入れても4まんかーうーんうーん www.amazon.co.jp/dp/B004EPZ6X8/

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うめ @ume_nanminchamp

11年3月23日

やっぱり出たw 『NERV専用臨時電力供給監視装置集団』kanmisikou.net/lab/power/ 取得は、一定時間置きなのに、微妙に針を揺らして、リアルタイム感を出してる演出が心憎い。作った人、おつかれさまです。

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posted at 11:33:46

りょーちん @mt_Paddy

11年3月23日

誠 Biz.ID:プレゼンがうまい人の「図解思考」の技術:プレゼンがうまい人の「聴衆分析」――3つのポイント t.co/N4htCJz ああ、そうだよね。って思ったけど、自分を見直そう。

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posted at 23:19:04

Yosuke Okunari /奥成洋輔 @okunari

11年3月23日

サントラプロモというか悩殺動画。 『魂斗羅DS』の音楽も担当したvirt最高です。www.youtube.com/watch?v=STfLWs...

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posted at 23:31:23

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