Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

くぼゃん / KUBOTA Shingo

@wadelyjp

  • いいね数 15,975/16,809
  • フォロー 794 フォロワー 598 ツイート 16,282
  • 現在地 東京都足立区 - 上野 - 秋葉原 - 静岡
  • Web https://favolog.org/wadelyjp
  • 自己紹介 過去にゲームショップ店員、ゲームバイヤー、アナリストやってました。現在は遊技機関連のお手伝い。コレクターほぼ引退。昔のスコアネーム→WAD-ELY クラシックゲーム/メガドラ/アケアカ/レトロ/チラシ/ビデオ/ぱちんこ/パチスロ/サントラ/Game Music/ http://youtube.com/c/wadelyjp
Favolog ホーム » @wadelyjp » 2011年10月11日
並び順 : 新→古 | 古→新

2011年10月11日(火)

エンタジャム @EnterJam

11年10月11日

ジャンクハンター吉田がシネマゲームの裏の裏まで語り尽くす!DVD「ビハインド・ザ・ゲームになった映画たち 完全版」Vol.1 10月下旬発売!!通販サイト「エンタジャムSHOP」にて! t.co/uyeFAj2q #game

タグ: game

posted at 23:58:28

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

稲葉敦志(Atsushi Inaba) @PG_inaba

11年10月11日

つまり、そういうメディアを通じて人を見るという事は、その人を『単一次元』で捉えるということであり、さらにそこに自己都合というバイアスがかかる。人間を捉えるという行為には向いてない。こういうことを考えずに、自分の都合の良い解釈だけを行った上で起こるのが『炎上』という現象だと思う。

タグ:

posted at 13:19:25

稲葉敦志(Atsushi Inaba) @PG_inaba

11年10月11日

TwitterやブログやFacebookやmixi…そのような活動全てに言えるのだが、ある程度はキャラクターを固定しての活動になる。それは発言や行動を伝わりやすくするために無意識のうちにそうしてしまうという面もあるだろう。

タグ:

posted at 13:19:08

稲葉敦志(Atsushi Inaba) @PG_inaba

11年10月11日

仕事でつきあってる場合、ある部分でフィルターをかけて人を見る場合もある。例えば『この人仕事は全然出来ないんだけど、本当に優しいんですよー』という人と仕事したいかどうかを考えてみよう。答えはNoだ。でもプライベートの付き合いならOKかも知れない。そういう事。

タグ:

posted at 13:18:48

稲葉敦志(Atsushi Inaba) @PG_inaba

11年10月11日

人間は非常に多面性を持っているから、簡単にその人を理解するのは不可能だと思う。でも理解したような気になる事はできる。さっき書いたように、無理矢理自分の枠の中に当てはめてしまえば終わりだから。

タグ:

posted at 13:18:20

稲葉敦志(Atsushi Inaba) @PG_inaba

11年10月11日

人は、不定形なものを自分に都合良く解釈するクセがある。いや、自分の知っている枠の中に無理矢理当てはめて解釈するという方が正確だろうか。そして、Twitterのようなメディアは、非常にその行為と相性が良い。

タグ:

posted at 13:18:07

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

sht @create_sht

11年10月11日

【動画】レイディアントシルバーガン 初心者向け2面ルート解説動画 part1 t.co/Svym1nMr を投稿しました。 #sm15852206

タグ: sm15852206

posted at 00:28:46

@wadelyjpホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

NintendoSwitch SNK アーケードアーカイブス obslive メガドラミニ ゲームビデオ情報局 akiba ocyame NeoGeo Sega

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました