Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

くぼゃん / KUBOTA Shingo

@wadelyjp

  • いいね数 15,975/16,809
  • フォロー 794 フォロワー 598 ツイート 16,282
  • 現在地 東京都足立区 - 上野 - 秋葉原 - 静岡
  • Web https://favolog.org/wadelyjp
  • 自己紹介 過去にゲームショップ店員、ゲームバイヤー、アナリストやってました。現在は遊技機関連のお手伝い。コレクターほぼ引退。昔のスコアネーム→WAD-ELY クラシックゲーム/メガドラ/アケアカ/レトロ/チラシ/ビデオ/ぱちんこ/パチスロ/サントラ/Game Music/ http://youtube.com/c/wadelyjp
Favolog ホーム » @wadelyjp » 2012年10月22日
並び順 : 新→古 | 古→新

2012年10月22日(月)

木谷高明 @kidanit

12年10月22日

今の世の中、自分が好きな物以外に対して「誰得」という言い方をする。きっと自分が好きでもない物を好きな人がいる事が不安なんだろうな〜。ほっとけと言いたい!!

タグ:

posted at 01:17:58

松原圭吾@攻略本研究家 @zerocreate

12年10月22日

レトロゲーム。呼称自体の発生が現在(当時)のゲームと差別化を図るためにつけられたものだけど、今と昔の違いはなんだろう。昔にしか無かったものを汲み出すことが出来れば良い印象だし、違えばただの古いもの。一般的にはゲーム内容に対しての思い出より周囲の環境のほうが大きいんじゃないかなあ。

タグ:

posted at 02:36:05

松原圭吾@攻略本研究家 @zerocreate

12年10月22日

ただ古いゲームを今の環境で遊んだってそんなにいいものじゃない。ユーザーインターフェースにしても、他者とのコミュニケーション(攻略など)にしても。それでも楽しめる人は自分なりの目的を持っている。知識欲、クリアの達成欲、友人との競争等。実際、ゲームを楽しめる人は良い感性だと思う。

タグ:

posted at 03:01:35

松原圭吾@攻略本研究家 @zerocreate

12年10月22日

ゲームがプレイできる形で未来に残せたとして、それだけでは当時の人が受けた感動や印象は伝わらないと思う。今の子供にゼビウスやドルアーガの塔をプレイさせても未来やストーリーを感じたり、宝箱の出し方を試行錯誤したりは難しいだろう。派生したムーブメントをも記録として残さなければ。

タグ:

posted at 03:15:34

Yosuke Okunari /奥成洋輔 @okunari

12年10月22日

.@MOT_Mark3 スペハリ3Dは近年6回までコンティニュー可能なことが判明したのはご存知ですか? ゲームオーバーの表示中、1コンでボタンを2122112122の順で押せばOKです。 t.co/3CunO1h2

タグ:

posted at 17:12:21

@wadelyjpホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

NintendoSwitch SNK アーケードアーカイブス obslive メガドラミニ ゲームビデオ情報局 akiba ocyame NeoGeo Sega

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました