くぼゃん / KUBOTA Shingo
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2013年02月19日(火)
必殺無頼拳といえば、ダンの技「必勝無頼拳」を思い出す人が多いのではないか。やっぱりこの作品ルーツと考えるのが自然ですよね。必殺無頼拳は対戦格闘じゃないけれど。
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posted at 21:51:35
よもや21世紀になってぜんじさんの必殺無頼拳語りがまた読めるとは。丸ごとカプコン特集は熱かったなあー。 www.famitsu.com/sp/130219_cacc...
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posted at 21:44:43
必殺無頼拳は当時出回りがかなり少なかったので、プレイした人は少なかったのではないか。無頼拳は雑魚につかまったとき、レバガチャで振りほどくシステムだったけど、その元祖はアイレムのスパルタンXとか10ヤードファイトあたり。このゲーム性の共通点には必然性があったり(ry
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posted at 21:35:44
カプコンの1980~90年代のアーケードゲームはVHSでビデオ化されているものがある。自分がプレイしたり編集したりしているものが多い。『1943』も出そうという話はあったのだが、諸般の事情で商品化はされなかった。プレイを見たけどなかなか極まっていて感動した記憶がある。
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posted at 21:22:54
『1943』というとハイスコア集計での確認が大変だったのを思い出す。モビちゃんたくさん出ました!と言われれば否定できないけど、突出したスコアはやはり気になる。確率計算すると、マニアが1ヵ月やりこんでどの程度の運をつかみ取れるかわかるのが興味深かった。
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posted at 21:11:41
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posted at xx:xx:xx
値下げする前に、高い値段で買った人を気にするのって、どう考えてもおかしいよな。先に買えた事による優位性がある。ゲームでは5800円のソフトが2800円になって3000円分のサポートを要求されたら廉価版なんて出せなくなるし、FXはやり放題じゃないか(笑) 任天堂がおかしい(キリッ
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posted at 02:45:24
【第3弾】あきまん本人が語る!スト2のドット開発とイラストについて【デザイン室編】 - Togetter】(togetter.com/li/458509 )
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posted at 01:13:37
ヤフーオークションより便利なシステムを作って人が集まるかというと、慣れてしまった人がそちらに移行するにはそれだけの魅力が必要になるので難しい。が、もし同規模にまで成長させることが出来れば一気にシェアは獲得できる。ただし、人が集まるまではサービス使用料を無料で宣伝する必要がある。
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posted at 00:13:54
オンゲーで課金(納金)しなくても十分遊べるゲームとしてアピールし、人が集まった所で徐々に難易度を上げる。ある種の麻薬なので手放すかお金を払うしか無い。これをやるには即効性の収益を諦める必要があるんだけど、実際にやってきたのがパズドラなんだよな。新要素有料でも充分ついてくるだろう。
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posted at 00:08:38